• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月28日

2002 Mitsubishi Colt SR 4X : Deutschland ・・・・

2002 Mitsubishi Colt SR 4X : Deutschland ・・・・











↓ は 今 から 10年前 の 2002年

ドイツ エッセン で 開催 された エッセン モーターショー 2002 に 参考出品 された

CJ 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト ( = CJ 系 ミツビシ ミラージュ 3ドア HB ) ベース の

ミツビシ コルト SR 4X  です。






ミツビシ コルト SR 4X  は

ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) と

ラリーアート ドイツ ( Ralliart Germany ) が 当時

CJ 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト ( = CJ 系 ミツビシ ミラージュ 3ドア HB ) を

ベースモデル に して 手掛けた スタディモデル で

ミツビシ カリスマ GT EVO Ⅵ ( = 欧州仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅵ ) の

パワートレーン を CJ 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト に スワップ した

まさに コルト エボリューション と 言えそうな ハイパフォーマンスモデル です。






パワーユニット は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V 4G63 インタークーラーターボ を 搭載 し

( 5MT / フルタイム 4WD )

最大出力 : 206 kw ( 280 hp )

最大トルク : 380 Nm / 3,000 rpm  を 発揮。



エクステリア は 大幅 に ワイド化 された フロント / リアフェンダー

迫力 ある 大型インタークーラー が 剥き出し の フロントエアロバンパー

センター出し大径スポーツマフラー / リアエアロバンパー

エアダクト付 ボンネットフード / 可変式 リアルーフスポイラー

17インチ アロイホイール + ワイドタイヤ など

大胆 な エボルック に 仕立てられています。
















< ミツビシ コルト SR 4X 主要諸元 >







ベースモデル : CJ 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト










< 欧州仕様 ミツビシ カリスマ GT EVO Ⅵ トミー ・ マキネン エディション >










< 当時 の ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) の プレスリリース >



【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】


Mitsubishi auf der 35. Essen-Motor-Show

22.11.2002:

“ Evolution ” - Technik für den Mitsubishi Colt

Die Studie Colt SR 4X wurde von der im hessischen Flörsheim ansässigen Mitsubishi Motorsporttochter Ralliart Germany aufgebaut und verfügt über die Antriebstechnik des Carisma GT Evolution VI. Das kompakte Kraftpaket verfügt damit über den aus dem Evolution VI bekannten 206kW / 280PS starken 2,0 Liter Turbomotor. Das urwüchsige Motor-Drehmoment von 380 Nm liegt bei 3.000/min an und wird über den permanenten, von Mitsubishi für den Rallyesport entwickelten Allradantrieb an alle vier Räder übertragen. Die damit erzielten fulminanten Fahrleistungen wird der Colt SR 4X den Fans allerdings vorenthalten. Eine Kleinserie von dem Konzeptfahrzeug ist vorerst nämlich nicht geplant.

Die Serienversion des Mitsubishi Colt ist bei den Kunden seit Jahren äußerst beliebt. Ausgereift und zuverlässig ist der Colt regelmäßig in den Pannenstatistiken und auch bei den Kundenzufriedenheitsanalysen in Deutschland vorne dabei. Motoren von 60kW/82 PS bis 76kW/103 PS verleihen dem kompakten Zweitürer gute Fahrleistungen bei ökonomischen Verbrauchswerten.





ブログ一覧 | 三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
Posted at 2012/10/28 16:46:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1445
よっさん63さん

【サイレントマット】プレゼントキャ ...
MiMiChanさん

CCウォーターから20日後。
8JCCZFさん

本日のプチキリ番&ミラー番etc♬
ブクチャンさん

キーパーラボ 洗車Aコース(ミネラ ...
LEICA 5th thingさん

雨色の残像
きリぎリすさん

この記事へのコメント

2012年10月28日 17:21
乗って!ミラージュ!
2012年10月28日 18:34
ミラージュ・エボを作る際にはぜひお手本にしてほしいクルマですね!
2012年10月28日 19:51
こんばんは。

まさにミラエボ…
ここまでのリアルモンスターは望まないので、マーチの12SRのような「リトルモンスター」というか「プチエボ」的なミラージュが登場してほしいですね~。
2012年10月29日 21:52
ミツビシ コルト SR 4X   イイ!!!

何故日本で販売してくれなかったのか!!!
2012年11月1日 0:32
凄い欲しくなる車ですね。

今の三菱にはこういうピリッとした辛さのある車が必要なのだと、ボンクラ社長に訴えたいですね。(*´▽`*)
2018年1月19日 20:11
初めまして、こんばんは。
今更ながらこの記事を見つけてビックリしました!
自分は今まさに「ミラエボ」に乗っておりますが、とあるショップさん製作のもので、まさか、メーカーが本物を作っていたなんて!。
感動しました!。

プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 三菱自動車(純正) プラスチック カラビナ キーリング ゲートロック付 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13525799/parts.aspx
何シテル?   07/06 13:13
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation