• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月22日

三菱自動車 コンパクト SUV RVR を 一部改良 ・・・・

三菱自動車 コンパクト SUV RVR を 一部改良 ・・・・













< 三菱自動車 ニュースリリース 以下抜粋 >



2019年 08月22日



コンパクト SUV RVR を 一部改良


- フロント ・ リヤデザイン を 一新 し サポカー Sワイド に 該当 -




三菱自動車工業株式会社

( 本社 : 東京都 港区 代表執行役 CEO : 加藤 隆雄 以下 三菱自動車 ) は

コンパクト SUV  RVR  の フロント ・ リヤデザイン を 一新 し

三菱自動車 らしい 力強く 独創的 な デザイン と するとともに

全グレード を サポカー Sワイド に 該当 させ 全国 の 系列販売会社 を 通じて

8月22日 ( 木 ) から 販売 を 開始 します。

車両本体 の メーカー希望小売価格 は 2,104,920 円 ~ 2,508,840 円

( 消費税 8%込 )。









1. 主な 変更点


( 1 ) エクステリア


• デザインコンセプト を 「 Impact and Impulse 」 とし

  三菱自動車 の SUV が もつ 力強さ に 加えて 洗練 された 都市型 SUV として

  都会 に 映える 魅力的 で 存在感 ある デザイン を 目指しました。









• フロントデザインコンセプト 「 ダイナミックシールド 」 を 進化 させ

  左右 から 中央 に 向かって 包み込む バンパー の プロテクト形状 と フロントグリル部 を

  水平 ・ 垂直 基調 の スクエア な ライン で 構成 することで 力強さ ・ 堅牢さ を 表現。

  また フロントフェイス に 厚み を 持たせることで 存在感 を 高めました。









• LED を 多用 した フロントランプデザイン は ターンランプ と フォグランプ を

  バンパーサイド に 配置 した 特徴的 な ランプレイアウト により 三菱自動車 らしい

  独自性 と 上質感 を 演出 しています。

  さらに ターンランプ を ヘッドライト から 独立 させることで 視認性 を 高めました。















• リヤデザイン は 車幅 いっぱい に まで 広がる 水平基調 の テールランプデザイン と

  バンパーサイド に ブラック の ガーニッシュ を 採用 することで ワイド感 と

  安定感 を 演出 しました。












• 上級グレード 「 G 」 では 力強く 都会的 な デザイン の 18インチ アルミホイール を

  新しく 採用 しました。












• ボディカラー は スポーティ で 鮮やかな サンシャインオレンジメタリック と

  強い 輝き と 深み を 併せ持つ レッドダイヤモンド の 2色 を 新たに 設定し

  全 7色 展開 と しました。



























( 2 ) インテリア 


• 上級グレード 「 G 」 では シート生地 に 動き の ある 幾何学パターン を 採用

  また 室内天井 を ブラック に することで スポーティ な 室内空間 と しました。


















( 3 ) 機能装備


• メーカーオプション で 新規設定 した スマートフォン 連携 ナビゲーション は

  内蔵地図 に よる ルート案内 や VICS 交通情報対応 と いった 便利 な 機能 に 加え

  Android スマートフォン や iPhone を USB ポート に つなぐだけで

  Android Auto や Apple CarPlay の お気に入り の アプリケーション を

  満喫 できます。

  また 見やすく 操作 の しやすい 8インチ 画面 を 設定 しました。









• 安全 かつ 快適 な ドライブ を サポート する 予防安全技術 「 e-Assist 」 に

  前進時 の 誤発進抑制機能 を 追加 し サポカー Sワイド に 該当 させました。






• INVECS-Ⅲ 6速 スポーツモード CVT に スポーツモード を 常時 楽しむこと が できる

  M ポジション を 新たに 設定 しました。






2. メーカー希望小売価格

( リサイクル料金 ・ 保険料 ・ 消費税 を 除く 税金 ・ 登録等 に 伴う 費用 は 含まない )






ご参考 :

RVR は 取り回し が よく 運転 しやすい コンパクトボディ に

路面状況 に 合わせて 最適 な 操縦安定性 と 走破性 を 実現 する

電子制御 4WD 機能 を 備えた コンパクト SUV で

約 90ヶ国 にて 販売 しており 幅広い お客様 に お乗りいただいています。



< RVR 車種サイト は こちら > 

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/rvr/



< Gグレード >









< Mグレード >



































ブログ一覧 | 三菱自動車 ニューモデル | 日記
Posted at 2019/08/22 18:03:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はいい天気です
アンバーシャダイさん

6/12)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

スライ&ザ・ファミリー・ストーンの ...
avot-kunさん

うちの裏庭にある大木🤗
mimori431さん

〜讃岐富士の見える風景〜
うどんちゃんさん

0609 🌅💩💩◎🙆💯  ...
どどまいやさん

この記事へのコメント

2019年8月22日 20:00
初めまして鍵猫と申します。
いつもブログを拝見させてもらってます。
自分の家族もずーっと三菱に乗っていて三菱大好きです!
今回のRVRほんとにかっこいい…欲しい車の一つに入りました。
買いたいです。
2019年8月22日 20:24
225/55-18インチのタイヤに口径が大きく見えるデザインのアルミホイール。これに堂々たるフロントマスクの組み合わせは正に絵になる。前後オーバーハングが切り詰められており、タイヤが四隅に張出す力強さが一層強調されている。205㎜の最低地上高と究極の3アングル。これが本来のSUVの姿ではないか。確かに基本設計は古いかもしれないが、悪路をゆるゆる走るにはリアサスをマルチリンクにするだけで十分である。RVRにはスビードは関係ないと三菱自動車は割っ切っており、速さを求めるならエクリプスクロスだということだ。モデル末期となって、野ざらし状態から一転、本気になった今回のRVR。世界の評価と日本の評価が極端に乖離していたが、それは、広告宣伝によるアピール度の違いだけであり、商品としての魅力は他社のSUVと同等以上のものは持っていると確信している。


プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation