• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月07日

ミツビシ アウトランダー にも ラリーアート ver を ・・・・

ミツビシ アウトランダー にも ラリーアート ver を ・・・・









2006 SEMA AUTO ショー に 出展 された

ミツビシ アウトランダー の コンセプト モデル

ミツビシ エボランダー コンセプト 

( MITSUBISHI EVOLANDER CONCEPT )


ミツビシ アウトランダー V6 3.0 ℓ を ベース に 

ラリーアート が チューン した ミツビシ エボランダー コンセプト は 

2006 SEMA AUTO ショー 以降

残念 ながら 何 の 音沙汰 も なく 現在 に 至ります。


私 は この コンセプト モデル を ぜひ 実現 ・ 市販化 して ほしい と

ずっと 思って いる の ですが ・・・・


最近 の 三菱車 は、 スポーツモデル が 充実 して きています。



なので ぜひ ミツビシ エボランダー の 市販 バージョン ?

ミツビシ アウトランダー ラリーアート ver

と して 市販化 を 提案 したい もの です。



【 MITSUBISHI EVOLANDER CONCEPT 】


ラリーアート製 リアウイング  ・  センター出し スクエアテール デュアルマフラー





ワイド フェンダー  ・  O Z 製 20インチ アロイホイール  ・  ブレンボ を 装着





ラリーアート チューン の 3.0 ℓ V6 MIVEC 6B31





ノーマル と 殆ど 遜色 ない シンプル な インパネ





レカロ製 バケットシート 装着






欲 を 言えば ・・・・ ミツビシ コルト に ラリーアート ver が あるように ・・・・

トップレンジ の ミツビシ パジェロ から ボトムレンジ の ミツビシ ekスポーツ  まで


三菱 の 乗用 モデル に  ラリーアート ver の フルラインナップ 化

を 提案 してみたい ・・・・ ( 笑 )



もちろん 限定車 でも 良い と 思われますが ・・・・ 


ミツビシ ワークス ラリーアート チューン の 三菱車

ラリーアート ver  の 充実 は ・・・・

三菱 の イメージ UP にも つながって くるのではないかと ・・・・


既存 の 不人気 モデル の テコ入れ の 一つ と して も いいかも ・・・・





< Mitsubishi News ! ! >

三菱自動車

東京電力 との 【 i MiEV 】 の 実証 走行試験 を 開始







ブログ一覧 | 三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
Posted at 2008/02/07 04:17:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【90系ノア/ヴォクシー】有無比較 ...
YOURSさん

十年ぶり渋谷の街のイブの雨
CSDJPさん

温泉に行ってきました♨️
あぶチャン大魔王さん

おバイクのナンバーと免許登録します ...
ポンピンさん

今日のコーデ♡
Mayu-Boxさん

年末ジャンボ宝くじを購入!‥(20 ...
hiro-kumaさん

この記事へのコメント

2008年2月7日 7:21
おはようございます!

ランダー乗りとしては気になっていた1台です^^
エボまで行かなくて良いからラリーアートver出ないですかねぇ^^;
T/C+SSTを希望します(笑)
コメントへの返答
2008年2月7日 10:25
おはようございます!

いつもどうもです♪

私もランダー乗りではありませんが、ずっと気になっていました・・・・

ランエボXのメカニズムをそっくり移植したら・・・・世界最強のSUVになりそうですね♪

そんなハイパフォーマンスは必要ないとは思いますが・・・・

ランサーラリーアートのような、マイルド仕様にしたラリーアートverが良さそうですね♪
2008年2月7日 7:40
個人的には、CS2AランサーにコルトRのエンジン&MTを移植して欲しかった・・・
コメントへの返答
2008年2月7日 10:28
おはようございます!

いつもどうもです♪

先代ランサーラリーアートは、ちょっと地味過ぎでしたよね。

てり~さんの案のラリーアートだったら、私もかなりそそられたかもしれません(笑)

2008年2月7日 8:28
テコ入れとしてラリーアートモデルはいいですねw
限定なら尚、魅力かもです。
人によっては意見が分かれるかもしれないですけどね。
年齢層の若いあたりの車好きさんにはどうしても三菱=エボみたいなイメージ、結構あると思うんで、すべての車種でもこんなふうに興味のありそうなモデルもあるんだよ、ってことで。
私だったら賛成かな♪
コメントへの返答
2008年2月7日 10:36
おはようございます!

いつもどうもです♪

ラリーアートverは、ミツビシの良さを訴求するにはピッタリの仕様だと思います。

にわさきさんのおっしゃっておられる事が、私の提案理由でもあるのですが・・・・

ウケ狙いで、軽トラのミニキャブトラックに、ekスポーツターボの3G83ターボをスワップし、ラリーアートのパーツを装着した、ミニキャブトラックラリーアートverなんて言うのもいいかな・・・・なんてバカな事も考えていました(笑)
2008年2月7日 12:47
先日我が家に雪かきに来ていた業者が、私のGTSを見るなり「これは新しいイーボ(=Evo)か?」と聞いてきました。現行ランサーはそれほどエボとノンエボのデザイン差が小さいんですね。

最近米国では車で「イーボ」と言えばランエボのことを指すほど、エボの知名度があがってきているので、そのせいもあるでしょう。

それにしてもラリーアートがスーパーチャージャーをぶち込んだこの車、先日のエクリプス・ラリーアートVer.と同様に激しいですね(笑)。エボランダー。名前は以前聞いたことがありましたが、じっくり見るのは初めてでした。情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2008年2月8日 0:45
おばんです!

いつもありがとうございます♪

クルマをよく知らないような方だったら見分けがつかないのかもしれないですね(笑)

ランエボは、三菱の代名詞みたいなものですし・・・・

エボランダー、エボの名に恥じないスゴイドーピング?が施されてあります。

市販車にそのままフィードバックするにはかなりのオーバースペックかもしれないですね。

これをマイルドにしたラリーアートver、ぜひ期待したいものです・・・・
2008年2月7日 16:47
ちわっす!

こいつもフェンダーがセクシーですね~(*´д`;)…
それにスーチャ-付とはかなり過激に走りそうですね~"Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?"
コメントへの返答
2008年2月8日 0:48
おばんです!

いつもどうもです♪

やはり、エボを名乗るだけあって、エクステリアもパワーユニットもエボらしいかなり過激なクルマです(笑)

一度ドライブしてみたいものですね。



2008年2月7日 18:52
こんばんは!
いつもありがとうございます!

ラリーアートverのフルラインナップ化の案いいですね。私も賛成です(笑)

昔、三菱はフルラインターボ化をやってましたが、フルラインラリーアートVerを現代に布くのは若い世代のファン獲得と、スポーティーでカッコいい三菱のイメージつくりにいいと思いますね。
 
 凡庸な車で台数ばかり稼ぐメーカーとの差別化もはかれますしね!
コメントへの返答
2008年2月8日 0:52
おばんです!

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

私の案に御賛同いただきありがとうございます。

最近の三菱、特に海外ではスポーティを前面に打ち出していますが、それをぜひ本家でもこんな形のように展開していけば、企業イメージも今以上にUPするのでは・・・・と考えました。

やはり、他メーカーと差別化するためには、三菱にしかない個性をもっとアピールしていく必要性がありそうですね。
2008年2月7日 22:45
こんばんは、いつもどうもです。

 ランサーエボリューションのように、カリカリのホットモデルのオーナーでなくても、時々スポーツ感を楽しむことが一般ユーザーにもあると思いますが、そんな時には是非、ラリーアートですね。
 ファットなタイヤを飲み込むオーバーフェンダーや、リアウィングなどのエクステリア、インテリアはお約束のレカロシート、エンジンルームにも赤のカバーなど、雰囲気は最高です。
 ただ、改造VIPカー御用達のスクエアテールだけは、いただけません。
コメントへの返答
2008年2月8日 0:55
おばんです!

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

ラリーアートverのコンセプト・狙いはまさにそれですね。

過激過ぎるエボの他にも、そんな趣向のモデルも必要かな・・・・と・・・・

エボモデルらしいスタイリングは、コンセプトモデルらしいところですが、マフラーだけは非現実的です・・・・
2008年2月8日 21:21
各モデルにラリーアートverが設定されると面白そうですね♪
数が出るグレードではないと思いますが、ブランドイメージの確立に貢献するのではないかと思います。

コメントへの返答
2008年2月9日 1:10
おばんです!

いつもどうもです♪

コスト削減の多いこのご時世、実現は難しそうな気もしますが、ミツビシのブランドイメージを高めるにはもってこいの案ではないかと思っています。

私は、三菱の日本でのブランドイメージをもっともっと高めていく必要があると思っていますので・・・・
2008年2月9日 23:51
こんばんわ。はじめまして。

自分もランダー乗りですので、気になっていた車です。ヴァンガード、フォレスター..,etc.がアウトランダーにコンセプトを近づけて来た今、三菱としてはもう一歩踏み出した方向性が必要ですよね。

昨年末3L版も追加されましたが、そのOPとしてみんカラで普及していったバルカンフォグなんかもあったりして...。
もしかしたらラリーアートver.も、もっとメーカーとユーザーとのコミュニケーションがどんどん進んでいったとしたら、実現可能な気もするんですがネ~。

そして、もうちょっとラリーアートを三菱自動車としてのスポーティー・高品質なラインアップの一つとして位置づけても良い気がします。
コメントへの返答
2008年2月10日 0:29
はじめまして、コメントありがとうございます。

ラリーアートverは、コルトから始まって、今度はギャランフォルティスにもラインナップ、で、次は・・・・と言ったら必然的にアウトランダーと言う事になりますね。

おっしゃっておられるように、似たような他社のクルマが増えていく中で、存在感やクルマのイメージをUPさせるためにも、アウトランダーにラリーアートverが必要なのではないかと考えました。

どうせだったら、三菱ブランドのイメージをUPさせるには、ラリーアートverのフルラインナップも・・・・と考えましたが・・・・

ぜひともアウトランダーにだけはラインナップしていただきたいですね。

プロフィール

「[整備] #eKスペース 夏タイヤ ⇒ 冬タイヤ へ 換装 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8412032/note.aspx
何シテル?   10/26 14:08
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation