• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月20日

ミツビシ L200 またしても 受賞 ! ! ・・・・

ミツビシ L200 またしても 受賞 ! ! ・・・・
ドイツ仕様 ミツビシ L200  

( = ミツビシ トライトン ) 

が 現地 ドイツ に おいて




「 SUV オブ ・ ザ ・ イヤー 2008 」  に 選ばれる と 言う

快挙 を 成し遂げました。


「 SUV オブ ・ ザ ・ イヤー 2008 」 は ドイツ の 専門雑誌 主催 の よう ですが

およそ 58,000 人 の 読者投票 など に よって 選定 された 結果 の ようです。


ドイツ仕様 ミツビシ L200 は

ドイツ市場 に おいては 2007年度 の カテゴリー別 市場占有率 が

27 % と 高い シェア率 を 誇っています。


ドイツ仕様 ミツビシ L200 が 支持 されている 大きな 要因 は

三菱 の 誇る  スーパーセレクト 4WD システム  に よる

優れた 走破性 が 現地 で 高い 評価 を 得ている 事 の よう です。


ミツビシ L200 = ミツビシ トライトン は

地味 な 存在 の  本家 日本仕様  とは 裏腹 に

海外 では 軒並み 高い 評価 を 得て 数々 の 名誉 ある 賞 を 受賞 している

世界戦略車 です。 ( 詳細 は 下記 リンク先 )



【 ミツビシ L200 = ミツビシ トライトン  海外 での 数々 の 受賞歴 】
  
※ ロシア仕様 ゴールデンホーン賞 受賞

※ マレーシア仕様 2007 カー ・ オブ ・ ザ ・ イヤー ピックアップ部門 受賞
 
※ アセアン仕様 Auto Car ASEAN ピックアップ オブ ・ ザ ・ イヤー 2007 受賞  

※ タイ仕様 タイランド 2007 カー ・ オブ ・ ザ ・ イヤー 受賞

※ 欧州仕様 ユーロ NCAP 衝突テスト トップレベル ☆☆☆☆ を 獲得



【 欧州仕様 ミツビシ L200 CM 】





ブログ一覧 | 三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
Posted at 2008/03/20 00:13:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサス LS460 バージョンC ...
ひで777 B5さん

6/14-15 長野県 GR Ga ...
cuscoさん

永遠♾️のハタチ🎂
おやぢさまさん

二面性の大切さ‼️
mimori431さん

BLUE
マンシングペンギンさん

家系ラーメン【北里家】 上大岡ミオ ...
bighand045さん

この記事へのコメント

2008年3月20日 0:28
ますます欲しくなります(*^_^*)
いいな~♪
コメントへの返答
2008年3月20日 21:47
おばんです!

いつもどうもです♪

ぜひ買って下さい!!(笑)

本家日本仕様と比べて欧州仕様は、ルーフアンテナでインチUPされていてキノコミラーがないのでずっとカッコいいですね。
2008年3月20日 1:30
この車の存在は地味ですが、いい車ですね。
やはり三菱はこういった車を作るのが得意ですね。あと幾つ賞を重ねていくのか楽しみです♪
コメントへの返答
2008年3月20日 21:52
おばんです!

いつもありがとうございます♪

日本ではかなり地味?なトライトンですが、欧州ではかなりメジャーな三菱車のようですね。

さすが、4WDの三菱!!と言ったところでしょうか・・・・(笑)

このクルマ、北米でリリースされていないのが残念ですね。

2008年3月20日 7:27
おはようございます、いつもありがとうございます。
 
 外国でのトライトンの評価が高いようですね。
 日本では4駆ブームが去ってしまって寂しい限りですが、丈夫で走行性能の高い車が売れないわけが無いと思います。
 日本でのNOX法と燃料代の高騰が大きな原因だと思いますが、是非その辺りを改善して、内需を拡大して頂きたいと思います。
コメントへの返答
2008年3月20日 21:54
おばんです!

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

L200=トライトンは、本家日本では考えられないほど知名度の高い三菱車です。

欧州で特に評価が高いのは、やはりカーライフのスタイルが日本とかなり違っているのも大きな理由なのかもしれません。

本家日本では今後もあまり期待は出来ないでしょう、残念ながら・・・・
2008年3月20日 8:27
おはようです!

いつもどうもです!

Wキャブの市場はあると思うのですがね~
これでジーゼルであれば売れるのではないでしょうかね!

コメントへの返答
2008年3月20日 21:59
おばんです!

こちらこそ、いつもどうもです♪

そうなんですよ、ディーゼルは他地域仕様にはあるのに本家日本仕様は燃費の悪いガソリン車しかないんですよね・・・・

私もこのようなクルマには、ディーゼルの方が断然いいと思いますね。
2008年3月20日 18:19
こんにちは。

国内にも300台限定で販売したと思いきや600台に増やし…いつの間にかラインナップから“限定”の2文字が消え…このままずっと売り続けてもらいたいです。

最近では街中でトライトンを見ることが増えてきました。嬉しい限りです。
海に行ったときは青のトライトンにリボンマグネットを貼り、ラゲッジにはサーフボードを積んでいる方が居ました。格好よかったなぁ…。

コメントへの返答
2008年3月20日 22:05
おばんです!

いつもありがとうございます♪

トライトン、売れてはいるんでしょうが、こちらではめったにお目にかかれません。

やはりトライトンはそんな風にして乗るのがカッコいいですね♪

2008年3月20日 23:00
こんばんは!
いつもありがとうございます!

今日も遅くなってしまって記事のupもできずです・・・

 この賞を企画している雑誌、実はドイツにいる頃の愛読書の中の一冊でした(笑)
 
 その本を含め、四駆雑誌には必ず三菱車、それもL200が頻繁にとりあげられていたので気に入っていました♪
 当時も今も、L200であるストラーダ、トライトンはドイツを含め欧州で人気のクルマですよね。
 ディーラーにずらり並ぶL200や中古車のタマの豊富さは日本と比べ物にならないので、ストラーダ好きの私にはうれしい地でした!

こうした賞を取って、今後も欧州で評価され、いずれは日本でもファンが増えてくれるようになってくれればなと思っています。
コメントへの返答
2008年3月20日 23:40
おばんです!

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

お忙しい中いつもすみませんです・・・・

やはり菊桜さんはご存知でしたか。

さすがドイツ通でいらっしゃいますね。

ミツビシL200は欧州での需要はかなり多そうですね。

純正OPなどもかなり魅力的なアイテムが多いようですので、人気の度合いが分かるようです。

世界各国でこれほど評価が高くても、本家日本では知名度が薄いので、なんだかとても歯がゆく思います。

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation