• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年01月29日 イイね!

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート ? ? ? ・・・・

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート ? ? ? ・・・・










2008年 3月 の ジュネーブショー にて 初披露 と なる

MITSUBISHI Prototype - S  

( ミツビシ プロトタイプ-エス )




これは 市販モデル に 最も 近い 形 に なるもの と 思われますが ・・・・



フロントマスク は デトロイトショー 08 で 発表 された 

ミツビシ ランサー ラリーアート   と 共通 っぽい ・・・・ !?






ミツビシ ランサー スポーツバック コンセプト に 比べて 

リアビュー は 大幅 に 変更 ・・・・ ???


スペック や スタイリング から 予想 すると ひょっとして これは・・・・


欧州仕様

ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート  か ・・・・ ???


いずれに しても 早く 実車 を 見てみたいもの です ・・・・





< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



2008年 ジュネーブモーターショー で スポーツハッチバック の コンセプトカー

【 MITSUBISHI Prototype - S 】 ( ミツビシ プロトタイプ-エス ) を 出展


三菱自動車 は

2008年 3月4日 ( 火 ) から 16日 ( 日 ) [ 一般公開 は 6日 ( 木 ) から ] まで

スイス ・ ジュネーブ の パルエクスポ で 開催 される 

第78回 ジュネーブ 国際自動車ショー で スポーツハッチバック の コンセプトカー

【 MITSUBISHI Prototype - S 】 ( 参考出品 ) を 世界 初披露 する。


【 MITSUBISHI Prototype - S 】 は

2007年 に 同社 が 発表 した

【 ミツビシ ランサー 】 ( 日本名 : ミツビシ ギャラン フォルティス )

【 ミツビシ ランサーエボリューション 】

( 日本名 : ミツビシ ランサーエボリューション X )

そして 2008年 の デトロイトモーターショー で 発表 した

【 ミツビシ ランサー ラリーアート 】 の スポーツセダン ラインナップ を ベース に

欧州 で ニーズ の 高い 5ドア スポーツハッチバック と した。


エクステリアデザイン は、 三菱自動車 の デザイン アイデンティティ で ある

フロント 台形グリル と 逆スラントノーズ を 組み合わせた フロントマスク を 特長 に

コンセプト を 明快 に 表現 した ワイド & ロー の プロポーション と することで

欧州市場 に おける 他 の 5ドアハッチバック車 と 比べても 非常 に 力強く

スポーティ な フォルム と した。


メカニズム面 では、 【 ミツビシ ランサー ラリーアート 】 と 同様

新開発 の 2 ℓ MIVEC ※1 4気筒 DOHC インタークーラーターボ付き エンジン

[ 最高出力 177 kw ( 240 ps ) ・ 最大トルク 343 Nm ( 35 kgm ) ]

低燃費 と 走り の 楽しさ を 両立する 高効率 トランスミッション 

Twin Clutch SST ( Sport Shift Transmission )

そして 駆動系 には フルタイム 4WD の センターデフ 差動制限装置 に

電子制御 の 油圧多板クラッチ を 採用 することで 走行状況 に 応じて

前後輪 へ 伝達 される 駆動力 を 最適 に 配分 し

操舵応答性 と トラクション 性能 を 高次元 で 両立 させる 

ACD ( Active Center Differential ) を 採用 した。



※1  MIVEC :  連続可変 バルブタイミング 機構

Mitsubishi Innovative Valve timing Electroonic Control System






2008年01月29日 イイね!

欧州仕様 純正 リアフォグランプ ・・・・

欧州仕様 純正 リアフォグランプ ・・・・
三菱車 海外仕様 の スペシャリスト

シグマスピードショップ さん  から




欧州仕様 純正

ミツビシ ギャラン フォルティス


ミツビシ ランサー エボリューション X 用

リアフォグランプ 付 テールランプ



が リリース されました。


欧州仕様 純正 と なっていますが、 右ハンドル仕様 なので これは 恐らく

英国仕様 純正 では ないか と 思われます。
      【 詳 細 】



他にも・・・・

海外仕様 GT エンブレム ( マレーシア仕様 等 )  →  【 詳 細 】

海外仕様 EX エンブレム ( シンガポール ・ 中東仕様 等 )  →  【 詳 細 】

海外仕様 ES エンブレム ( 北米 ・ 豪州仕様 等 )  →  【 詳 細 】

海外仕様 2.0 MIVEC エンブレム ( 台湾仕様 )  →  【 詳 細 】

海外仕様 ロング ルーフアンテナ マスト ( 北米仕様 ? )  →  【 詳 細 】

スポーツ サスペンション ( ローダウン )  →  【 詳 細 】


海外製 純正タイプ リアスポイラー   →   【 詳 細 】   







プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation