• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年02月24日 イイね!

ミツビシ プロトタイプ-S 実車 公開 ・・・・

ミツビシ プロトタイプ-S 実車 公開 ・・・・来月 開催 される

ジュネーブショー に 出展 される

ミツビシ プロトタイプ-S

の 実車 です。


意匠 は デトロイトショー 08 に 出展 された

ミツビシ ランサー ラリーアート の 5ドア HB 版 ・・・・


欧州 市販時 は ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート として

登場 か ・・・・
































< 三菱自動車 関連記事 以下 抜粋 >



2008年 ジュネーブモーターショー で スポーツハッチバック の コンセプトカー


【 Mitsubishi Prototype - S 】 ( プロトタイプ-エス ) 

を 出展


三菱自動車 は
2008年 3月4日 ( 火 ) から 16日 ( 日 ) [ 一般公開 は 6日 ( 木 ) から ] まで
スイス ・ ジュネーブ の パルエクスポ で 開催 される 
第78回 ジュネーブ 国際自動車ショー で

スポーツハッチバック の コンセプトカー

【 Mitsubishi Prototype - S 】 ( 参考出品 ) を 世界 初披露 する。

【 Mitsubishi Prototype - S 】 は、 2007年 に 同社 が 発表 した
【 ミツビシ ランサー 】 ( 日本名 : ギャラン フォルティス )
【 ミツビシ ランサーエボリューション 】 ( 日本名 : ランサーエボリューション X )
そして 2008年 の デトロイトモーターショー で 発表 した
【 ミツビシ ランサー ラリーアート 】 の スポーツセダン ラインナップ を ベース に
欧州 で ニーズ の 高い、 5ドア スポーツハッチバック と した。


エクステリアデザイン は、 三菱自動車 の デザイン アイデンティティ で ある
フロント 台形グリル と 逆スラントノーズ を 組み合わせた フロントマスク を 特長 に
コンセプト を 明快 に 表現 した ワイド & ロー の プロポーション と することで
欧州市場 に おける 他 の 5ドアハッチバック車 と 比べても 非常 に 力強く
スポーティ な フォルム と した。


メカニズム面 では、 【 ミツビシ ランサー ラリーアート 】 と 同様

新開発 の 2 ℓ MIVEC ※1 4気筒 DOHC インタークーラーターボ付き エンジン [ 最高出力 177 kw ( 240 ps ) ・ 最大トルク 343 Nm ( 35 kgm ) ]

低燃費 と 走り の 楽しさ を 両立する、 高効率 トランスミッション 
Twin Clutch SST ( Sport Shift Transmission )

そして、 駆動系 には、 フルタイム 4WD の センターデフ 差動制限装置 に
電子制御 の 油圧多板クラッチ を 採用 することで、 走行状況 に 応じて
前後輪 へ 伝達 される 駆動力 を 最適 に 配分 し
操舵応答性 と トラクション 性能 を 高次元 で 両立 させる 
ACD ( Active Center Differential ) を 採用 した。



※1  MIVEC :  連続可変 バルブタイミング 機構

Mitsubishi Innovative Valve timing Electroonic Control System



2008年02月24日 イイね!

台湾仕様 中華汽車 サブリン インスパイア ・・・・

台湾仕様 中華汽車 サブリン インスパイア ・・・・台湾 中華汽車 で 現地生産 される

ミツビシ シャリオ グランディス

の スポーティ グレード

中華汽車 サブリン インスパイア 

                                                です。


中華汽車 サブリン インスパイア は

 
↑ の 2.4 ℓ 直4 SOHC 16V MIVEC 4G69 に

INVECS-Ⅱ スポーツモード 4AT 搭載

の 豪華型 ・ 標準型 の 2モデル ラインナップ


台湾 では ミツビシ シャリオ グランディス ベース が

中華汽車 サブリン と して リリース されており

ミツビシ グランディス は 台湾市場 には 導入 されていません。


中華汽車 サブリン ( 標準車 ・ インスパイア 共 ) の

2007年 の 台湾 での 販売台数 順位 は

商用車 ・ 休旅車 部門 では 第 9 位

2007年度 年間 総販売台数 は 4,932 台

2007年度 月平均 の 販売台数 は 411 台


月販台数 が 100 台 にも 満たない

ジリ貧 状態 の 本家 日本仕様 の ミツビシ グランディス と 比べて

中華汽車 サブリン は 旧モデル ベー スながら

本家 日本仕様 ミツビシ グランディス の 約 4 倍 ほど の 販売実績 を

上げています ので そこそこ 健闘 しているのでは ないか と 思われます。


しかし 上位 には ホンダ CR-V ・ トヨタ ウィッシュ など の 他社 競合車 が

さらに 多い 販売実績 を 上げており 今年 は 苦戦 が 予想 されそう です ・・・・



【 台湾仕様 中華汽車 サブリン インスパイア 】


中華汽車 サブリン の スポーティーグレード

フロントエアダムエクステンション ・ サイドエアダム ・ リアアンダースポイラー

ルーフスポイラー ・ ディスチャージヘッドライト ・ フォグランプ ・ ドアミラーウインカー 等
を 標準装備




テールコンビランプ は LED を 採用

タイヤ ・ ホイール は

標準型 → 205 / 65 R 15 + 15インチ アロイホイール

豪華型 → 205 / 60 R 16 + 16インチ アロイホイール





本家 日本仕様 ミツビシ シャリオ グランディス

とは 意匠 の 異なった 質感 の 高い インパネ

スポーツ アルミ ペダル 装備





台湾仕様 お決まり の 豪華な 本皮仕様 インテリア

スポーティー な ブラック レザー インテリア を 採用

乗車定員 は 5 名





【 中華汽車 サブリン インスパイア CM 】







プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation