• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2009年11月27日 イイね!

三菱自動車 2009年 10月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ( 速報 ) ・・・・

三菱自動車 2009年 10月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ( 速報 ) ・・・・










三菱自動車 より

2009年 10月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 が 発表 されました。


2009年 10月度 国内販売 では 軽自動車 が 苦戦 した ものの

登録車 ミツビシ コルト ・ コルトプラス ・ アウトランダー ・ デリカ D:5 が

前年比 増 と なりました。





ミツビシ ギャラン フォルティス は

登録台数 たったの 176台 ・ 前年比 40.7% と

相変わらず 惨々 たる 結果 に 終わって います ・・・・





2009年 10月度 輸出出荷 では

フェイスリフト された 2010 モデル ミツビシ アウトランダー 導入 の 効果 ? からか

アジア ( 主に 中国市場 ) ・ 北米 向け が 前年比 増 と なった 反面

欧州 向け の 実績 が 前年比 大幅 減 で 大きく 落ち込みました。





2009年 10月度 海外生産 では

中国 ・ タイ で ミツビシ ギャラン フォルティス ( = ミツビシ ランサー EX ) の

現地生産 が 開始 された 事 と

台湾 で 相次いで 2010 モデル が 投入 された 効果 ? から か

アジア 地域 での 実績 が 前年比 増 と なって います。








< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

2009年 10月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ( 速報 )






( 注 )  国内販売 は 輸入車 を 含む



【 参考資料 : 2009年 10月 単月 】



< 国内生産 >

2008年 11月 以来 12ヶ月 連続 前年比 減 ( 前年比 57.0% )



< 国内販売 >

2009年 7月 以来 3ヶ月 ぶり 前年比 減 ( 前年比 87.5% )

当社シェア ※ : 3.3% ( 前年同月 : 4.1% ) ※ 含 軽自動車 及び 輸入車



< 輸出出荷 >

2008年 11月 以来 12ヶ月 連続 前年比 減 ( 前年比 46.9% )



< 海外生産 >

2009年 8月 以来 2ヶ月 ぶり 前年比 減 ( 前年比 97.9% )



< 総生産 >

2008年 8月 以来 15ヶ月 連続 前年比 減 ( 前年比 70.4% )




[ 補足説明 ]



< 国内生産 >

乗用車 ( 54.6% ) ・ 商用車 ( 82.2% ) と なり

全体 で 12ヶ月 連続 の 前年比 減 ( 57.0% ) と なった。



< 国内販売 >

登録車 ( 129.1% ) ・ 軽自動車 ( 72.6% ) と なり

全体 で 3ヶ月 ぶり の 前年比 減 ( 87.5% ) と なった。


・ コルト ( 1,459台 : 前年比 226.9% )



・ コルトプラス ( 699台 : 前年比 217.1% )




・ ギャラン フォルティス ( 176台 : 前年比 40.7% )




・ アウトランダー ( 657台 : 前年比 135.5% )



・ デリカ D:5 ( 1,244台 : 前年比 143.3% )



・ パジェロ ( 120台 : 前年比 39.5% )



・ ekワゴン ( 2,538台 : 前年比 82.8% )




・ アイ ( 317台 : 前年比 57.5% )




・ トッポ ( 986台 : 前年比 36.1% )






< 輸出出荷 >

アジア ( 3,730台 : 前年比 124.6% )

北 米 ( 5,272台 : 前年比 117.7% )

欧 州 ( 3,529台 : 前年比 14.0% )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 24,857台 : 前年比 46.9% ) は 前年比 減 と なった。



 【 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 3.0 精英GT版 】




 
 【 北米仕様 ミツビシ アウトランダー 3.0 GT 】





< 海外生産 >

アジア ( 31,210台 : 前年比 134.7% )

北 米 ( 2,524台 : 前年比 47.5% )

欧 州 ( 2,077台 : 前年比 32.8% )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 38,664台 : 前年比 97.9% ) は 前年比 減 と なった。



 【 中国 東南汽車 現地生産 モデル 中国仕様 ミツビシ ランサー EX 】




 
 【 ミツビシ ・ モーターズ ・ タイランド 現地生産 モデル タイ仕様 ミツビシ ランサー EX 】



 
 
 【 台湾 中華汽車 現地生産 モデル 台湾仕様 中華汽車 コルトプラス io 】





 【 オランダ ネッドカー 現地生産 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト ラリーアート 】





 【 北米三菱 ( MMNA ) 現地生産 モデル 北米仕様 ミツビシ エクリプス スパイダー 】




 
 【 ブラジル三菱 現地生産 モデル ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ TR4 Flex 】









【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail2002.html




Posted at 2009/11/27 14:17:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2009年11月27日 イイね!

2010 中国仕様 三菱 欧藍徳 EX ・ 勁界 2.0 勁速登場 ・・・・

2010 中国仕様 三菱 欧藍徳 EX ・ 勁界 2.0  勁速登場 ・・・・





現在 中国 廣州 で 開催中 の ( 11月30日 迄 開催 )

廣州国際汽車展覧会 ( 廣州国際モーターショー ) にて 発表 された

2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX  

( 中文名 : 三菱 欧藍徳 EX ・ 勁界 )
   の

2.0 ℓ モデル ( CW4W )  が 正式 に ラインナップ されました。





2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX の

詳細 関連記事 ( 3.0 ℓ ・ 2.4 ℓ )  は   こちら   と   こちら



2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 2.0 に

搭載 される パワーユニット は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 + INVECS-Ⅲ 6CVT


既存 の 3.0 ℓ モデル ・ 2.4 ℓ モデル に 加えて 

今回 新たに 追加 導入 された 2.0 ℓ モデル の 大きな 訴求点 は

低排出ガス ・ 低燃費 ・ CO2 排出量 削減 など の よう です。


グレード は 2.0 運動版 と 2.0 休閑版 の 2グレード を 設定。





2.0 休閑版 は 中国仕様 唯一 の 2WD モデル で

タイヤ ・ アロイホイール が 他グレード とは 異なり 16インチ に ダウン されて います。



 【 2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 2.0 休閑版  : 2WD 】





 【 2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 2.0 運動版  : 4WD 】






以前 UP した 関連記事 は   こちら   と   こちら




【 2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 2.0 スペック : CW4W 】


・ エンジン   2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11

・ 総排気量   1,998 cc

・ 最大出力   108 KW ( 147 PS ) / 6,000 rpm 

・ 最大トルク   197 Nm ( 20.0 Kgm ) / 4,200 rpm

・ 変速機   INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT







【 三菱汽車 銷售 ( 中國 ) 有限公司 新聞中心 : Press Release 】


2010款 歐藍德 EX 勁界 2.0L 亮相 廣州車展 指導 價 22.9萬起



三菱汽車銷售(中國)有限公司在第七屆廣州國際車展上宣布:
2010款歐藍德EX勁界2.0L從即日起正式登陸中國市場。
進入中國市場的2 .0L歐藍德EX勁界共有運動版和休閒版兩個版本,
市場零售指導價分別為24.5萬和22.9萬。

“歐藍德EX一直是三菱汽車旗下最核心的產品之一。
自2001年上市以來,其'駕駛舒心'的汽車理念早已深入人心。”
三菱汽車銷售(中國)有限公司總經理飯田健治先生說:
“中國已經成為三菱汽車在全球最為重要的市場之一,
為此三菱汽車在今年特地成立了三菱汽車銷售(中國)有限公司,
以全力開拓中國市場。作為三菱09年最後一款進入中國市場的SUV車型,
2010款2.0L歐藍德EX勁界與原裝進口帕杰羅(3.8L/3.0L)及
歐藍德EX勁界(3.0L/2.4L)全系一起組成三菱SUV家族,
進一步擴大三菱汽車在SUV細分市場的整體優勢。
同時,2010款歐藍德EX勁界的上市也是我們加大對中國市場投入力度的最佳力證。”

2010款2.0L歐藍德EX勁界是繼10月歐藍德EX勁界在北京上市後,
三菱汽車銷售(中國)有限公司引進的又一款排量更低,
價格更有競爭力的歐藍德車型。
2.0L歐藍德EX勁界配有全新調校的
2.0L升16氣門DOHC MIVEC電子多點燃油噴射發動機,
最大輸出功率(淨值)為108kW,最大扭矩(淨值)達到197N • m/4200rpm 。
進氣、排氣連續可變閥門正時系統(MIVEC),
配以專門為“Outlander EX”開發的帶運動模式的無級變速CVT,兩者搭配到一起,
既可讓2.0L歐藍德EX勁界奔如脫兔,又降低了排放量,並兼顧了環保理念。

2010款2.0L歐藍德EX勁界的外觀和內飾相對於先前上市的
歐藍德EX勁界3.0L和2.4L變化不大。
外觀方面,依然採用了高性能且運動感十足的鯊魚嘴前臉,
造型上採用了具有活力的寬車身設計,軸距為2,670mm。
內飾方面,不僅保留了全黑色和米色內飾,
而且傳承了歐藍德車型的合理的設計和人性化配置,
如可移動式煙灰盒,前後門飾板儲物袋等。
黑色內飾彰顯了2010款歐藍德EX勁界運動感十足的特點,
而米色內飾更好的展現了車內的良好空間,大大提高了車輛內部的家庭氣息。
而在車身顏色方面,2.0L歐藍德EX勁界有6種車身色可供選擇,
能滿足個性人士的不同需求。

在現在國內進口低排量SUV市場上,2.0L歐藍德EX勁界的價格優勢極為明顯,
競爭對手很少。
同時,2.0L歐藍德EX勁界的上市,
對於三菱汽車的中國SUV產品線來說是一個極大的補充。
2.0L歐藍德EX 勁界上市後,三菱汽車逐漸形成了以3.0L、3.8L原裝進口帕杰羅以及2.0L、
2.4L和3.0L歐藍德EX勁界為主的,配置極其全面的SUV產品線,
全面涵蓋了從23萬元到55萬元之間的各個細分SUV市場,
極大滿足中國消費者對於個性化SUV產品的需求。

2010款2.0L歐藍德EX勁界是三菱進口汽車中價格最低的SUV車型,
它的上市不僅使得三菱汽車完成了從小眾專業車型到大眾經濟環保車型的轉變,
更標誌著三菱汽車2009年整個中國SUV戰略部署的完成。
三菱汽車將以最完整的車型配置,最先進的汽車技術不斷應對新的市場變化,
為消費者提供更加豐富的選擇。






ミツビシ アウトランダー の 2.0 ℓ モデル は 本家 日本 にも 導入 される 予定 です。

( 本家 日本仕様 は 年末 に 発表 ? )






【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.com.cn/news/release/20091123.shtml



プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation