• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年03月06日 イイね!

三菱自動車 社長 「 あらゆる 可能性 排除 せず 」 プジョー との 資本提携 ・・・・

三菱自動車 社長 「 あらゆる 可能性 排除 せず 」 プジョー との 資本提携 ・・・・









< 日経ネット ニュース 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車 社長 「 あらゆる 可能性 排除 せず 」 

プジョー との 資本提携



【 日経ネット : 2010-03-06 】


三菱自動車 の 益子 修 社長 は 6日

欧州 から 帰国 した 成田空港 で 記者団 に 対し

仏 プジョー ・ シトロエン グループ ( PSA ) との 関係 に ついて

「 今後 も 互い に メリット が ある こと を やって いきたい 」 と

提携 拡大 に 意欲 を 示しました。


見送り と なった 資本提携 に ついては

「 将来 あらゆる 可能性 を 排除 しない 」 と 述べ

再び 検討 する 可能性 を 示唆 しました。


益子社長 は PSA との 資本提携 に ついて

「 自動車産業 を 取り巻く 環境 が 不透明 な 中 で

長期的 な 関係 の 大きな 決定 を する 時期 では なく

互いに 足元 を 固める こと が 喫緊 の 課題 と ( フィリップ ・ バラン 会長 と )

確認し合った 」 と 説明。


ただ 「 将来 色々 と ( 関係 を ) 積み重ねた上 で あらゆる 可能性 を 排除 しない 」 と

しました。


事業提携 に 関して は 「 環境 ( 技術 ) と 新興国 が カギ に なる 」 と 述べました。


具体的 には 三菱自動車 が 2011年 に 投入 する 小型車 の PSA への 供給 に ついて

「 出来れば 良い と 思っている 」 と 話し 戦略車種 の 供給 を 通じて

関係 を 強化 したい 考え を 示しました。




この 記事 の ソース は   こちら


以前 UP した 関連記事 は   こちら   と   こちら   と   こちら

















【 関連情報 URL 】

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100306ATDD0600Y06032010.html


Posted at 2010/03/06 22:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年03月06日 イイね!

Mitsubishi Outlander Sport ・・・・

Mitsubishi Outlander Sport ・・・・












↓ は   北米版 の  ミツビシ RVR


北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ  です。



エクステリア は 本家 日本仕様 ミツビシ RVR と ほぼ 同様 の

フルカラーキー仕様 ですが

( 画像 では ドアミラーウインカー ・ フロントフェンダー の エクステンション 未採用 )  

北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ には なんと

本家 日本仕様 ミツビシ RVR ・ 欧州仕様 ミツビシ ASX とは 異なり

ミツビシ ギャラン フォルティス 純正 18インチ アロイホイール  が

純正流用 されて います。  ( タイヤサイズ は 225 / 55 R 18 ) 



この 純正流用 は もしかすると 本家 日本 でも 今後 流行りそうな 予感 ・・・・ ???



 



北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ は

ニューヨーク オートショー 2010 にて 北米 初披露 され

今秋 にも 北米 に 導入 される 予定 です。



北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ には

2WD モデル ・ 4WD モデル が 設定 されますが

パワーユニット は 本家 日本仕様 ミツビシ RVR とは 異なり

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 が 搭載 される 見込み です。

( ミッション は 5MT ・ INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT を 設定 )




 【 Mitsubishi Outlander Sport 】












※ 北米仕様 の ミツビシ RVR は 以前 から の 噂通り ?

   ミツビシ アウトランダー スポーツ の ネーミング が 与えられる 見込み。



この 記事 の ソース は   こちら



本家 日本仕様 ミツビシ RVR の 詳細 は   こちら




欧州仕様 ミツビシ ASX の 詳細 は  

                こちら   と   こちら   と   こちら




【 関連情報 URL 】

http://content.usatoday.com/communities/driveon/post/2010/03/mitsubishi-to-offer-smaller-crossover-in-outlander-sport/1


2010年03月06日 イイね!

Mitsubishi Lancer ACTiV limited edition ・・・・

Mitsubishi Lancer ACTiV limited edition ・・・・









豪州三菱 ( MMAL : Mitsubishi Motors Australia Limited ) は 4日

豪州仕様 ミツビシ ランサー ・ ランサー スポーツバック の ベーシック グレード

2.0 ES を ベースモデル と した お買い得仕様 ? の 限定モデル

ミツビシ ランサー アクティブ リミテッド エディション

ミツビシ ランサー スポーツバック アクティブ リミテッド エディション
  を

発表 しました。





豪州仕様 ミツビシ ランサー アクティブ リミテッド エディション

豪州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック アクティブ リミテッド エディション
  には

ベースモデル の ベーシック グレード 2.0 ES に 対し

特別装備 と して

プライバシーガラス ・ サイドエアダム ・ リアスポイラー ・ マフラーカッター

16インチ アロイホイール ・ アクティブ リミテッド エディション エンブレム

ASTC ( アクティブ スタビリティ コントロール ・ トラクション コントロール )

Bluetooth ハンズフリー システム ・ ステアリング オーディオ リモコン スイッチ など が

追加 されて います。





ベースモデル の 

豪州仕様 ミツビシ ランサー ・ ランサー スポーツバック 2.0 ES は

ベーシック グレード ながら

2010 モデル より サイドカーテン エアバッグ が 標準装備化 される 等

安全機能 の 強化 が はかられていますが

当然 の 如く アクティブ リミテッド エディション にも それ が 継承 されて います。


豪州仕様 ミツビシ ランサー ・ ランサー スポーツバック の パワーユニット は

従来通り ES と VR には 2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 

VRX には 2.4 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B12 に 

5MT ・ INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT が 搭載 されます。



※ 豪州仕様 には 1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 は 未導入 





この 記事 の ソース は   こちら




【 関連情報 URL 】

http://www.carshowroom.com.au/newcars/news/1141/
Mitsubishi_Launches_Limited_Edition_Lancer_ACTiV



プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation