• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年04月05日 イイね!

三菱自動車 ミツビシ i-MiEV 増産 へ ライン 2直化 を 検討 ・・・・

三菱自動車 ミツビシ i-MiEV 増産 へ ライン 2直化 を 検討 ・・・・











< 日刊自動車新聞 関連ニュース記事 以下抜粋 >



三菱自動車 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 増産 へ

ライン 2直化 を 検討




【 日刊自動車新聞 : 2010-04-05 】



三菱自動車 は

電気自動車 ( EV ) ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) の 増産 に 向け

同モデル を 手がける 水島製作所 ・ 少量生産ライン の 操業 を

2直化 する 検討 に 入りました。


2010年度 は EV の 世界販売 を 2009年度 に 比べ

約 4.5倍 の 年 9千台 計画 しており 供給体制 を 拡充 します。


増産 には 現行ライン の 2直 操業 の ほか

軽乗用車 の 量産ライン で ガソリン車 と 混流 生産 する 手段 も あります。

2010年度 上半期中 にも 判断 し 順次 体制 を 整える 方針 です。


現在 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) は

水島製作所 ・ 本工場 の 敷地外 に 設置 する 小規模工場 で 生産 を 手がけています。


ミツビシ パジェロミニ や 輸出向け の 旧型 ミツビシ デリカ と 混流 で 組み立て

年 2千台 ( 1直 ) の 規模 で 生産 しています。


2010年度 の 販売計画 に 対応 した 増産 に 関しては

「 2直 操業 に 切り替えて フル生産 すれば 対応 が 可能 」 ( 同社 幹部 ) と 見ています。


ただ 一方 では

「 現在 の 少量ライン は 本工場 に 比べて 宅地 など に 近い。

騒音面 など で 周辺 の 環境 に 配慮 が 必要 な ケース も ある 」 と しており

慎重 に 検討 を 進めています。


このため 現行ライン を 1直 で 維持 する 判断 を した 場合 には

2011年度 以降 の 増産対応 と して 計画 していた

軽量産ライン への 移管 など を 前倒し する 可能性 も ある との 事 。




【 関連情報 URL 】  http://www.njd.jp/



Posted at 2010/04/05 23:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年04月05日 イイね!

Mitsubishi CUV ・ ASX ・ RVR 比較 ・・・・

Mitsubishi CUV ・ ASX ・ RVR 比較 ・・・・












ニューヨーク オートショー 2010 にて 北米 初披露 された

北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )  と

本家 日本仕様 ミツビシ RVR  ・  欧州仕様 ミツビシ ASX  との

微妙 な 違い を いろいろ と 粗探し して 比較 して みました。




< フロントマスク >


上 : 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )

中 : 欧州仕様 ミツビシ ASX

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR


北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) は

フロント に ライセンスプレート が 付かない 事 ・ キノコミラー が 無い 事 以外 は

本家 日本仕様 ミツビシ RVR と ほぼ 同一 の フルカラーキー仕様 です。


また 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) の

ドアミラー には ウインカー が ありません。

( = 本家 日本仕様 ミツビシ RVR の E ・ M は メーカーOP 設定 )


フロントバンパーセンター部分 ・ フロントアンダー 部分 が ブラックアウト され

ヘッドライトウォッシャー が 装着 されるのは 欧州仕様 ミツビシ ASX のみ。












< サイドビュー >


上 : 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )

中 : 欧州仕様 ミツビシ ASX

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR


やはり 目 を 引くのは 

北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) に

ミツビシ ギャラン フォルティス 純正 18インチ アロイホイール が

純正 流用 されている 点。  ( タイヤサイズ は 225 / 55 R 18 ) 


その他 フロントフェンダー の ダクト風味 の エクステンション が

北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) には

装着 されて いません。 ( 当該部 には サイドマーカーランプ 装着 )


サイドアンダー部分 が 全て ブラックアウト されるのは 欧州仕様 ミツビシ ASX のみ。


本家 日本仕様 ミツビシ RVR は 残念 ながら

キノコミラー が スタイリング を スポイル し 台無し に しています ・・・・












< リアビュー >


上 : 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )

中 : 欧州仕様 ミツビシ ASX

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR



北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) と

本家 日本仕様 ミツビシ RVR は フルカラーキー仕様。


リアバンパーセンター部 に リアフォグランプ が 装着 され

リアアンダー部分 が 全て ブラックアウト されるのは 欧州仕様 ミツビシ ASX のみ。












< メーターパネル >


上 : 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )

中 : 欧州仕様 ミツビシ ASX

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR


北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) は

スピードメーター が マイル 表示 と キロ 表示 が 併記 されて います。


欧州仕様 ミツビシ ASX は ディーゼルエンジン 搭載 の ため

タコメーター の 回転数 が 6,000 rpm まで しか ありません。


スピードメーター の スケール は 本家 日本仕様 ミツビシ RVR のみ 180 Km / h












< テールコンビランプ >


上 : 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )

中 : 欧州仕様 ミツビシ ASX

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR


北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) の

テールコンビランプ ○印 部分 には サイドマーカー が 内蔵 されており

点灯 する よう に なっています。


欧州仕様 ミツビシ ASX ・ 本家 日本仕様 ミツビシ RVR の 当該部 は 点灯 しません。












< ルーフアンテナ >


上 : 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )

中 : 欧州仕様 ミツビシ ASX

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR


北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) の

ルーフアンテナ は 台座 の 形状 が 異なっています。


これは 北米 に 輸出 される 三菱車 に 共通 する もの です。


欧州仕様 ミツビシ ASX と 本家 日本仕様 ミツビシ RVR は 共通形状 です。












搭載 される パワーユニット も それぞれ 異なり


北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 に

5MT ・ INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT



欧州仕様 ミツビシ ASX は

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC Di-D 

              ディーゼルターボ クリアテック 4N13 + 6MT 


1.6 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC + 5MT 

( = エンジン の 機種名 は 今 の ところ 不明 ・・・・ )



本家 日本仕様 ミツビシ RVR は

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 に INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT  

と なります。



















北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) の 詳細 は

こちら   と   こちら



本家 日本仕様 ミツビシ RVR の 詳細 は   こちら



欧州仕様 ミツビシ ASX の 詳細 は  

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら






【 関連情報 URL 】  http://www.mitsubishicars.com


2010年04月05日 イイね!

All New Compact Crossover from Mitsubishi Motors ・・・・

All New Compact Crossover from Mitsubishi Motors ・・・・









北米三菱 ( Mitsubishi Motors North America : MMNA ) は

北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV )  の

スペシャルコンテンツ を UP しました。


スペシャルコンテンツ では

北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) の 詳細 が

UP されて います。



北米三菱 ( MMNA ) が UP した スペシャルコンテンツ は   こちら   から ・・・・








北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( = ミツビシ CUV ) の 関連記事 は

こちら   と   こちら   と   こちら




【 関連情報 URL 】  http://www.smartcuv.com


2010年04月05日 イイね!

Mitsubishi Pajero Full - Encontro - Making of ・・・・

Mitsubishi Pajero Full - Encontro - Making of ・・・・










↓ の 動画 は 以前 記事 に UP した

ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ FULL  の

CM メイキングビデオ です。




以前 UP した 記事 は   こちら




【 Mitsubishi Pajero Full - Encontro - Making of 】









【 関連情報 URL 】   http://www.mitsubishimotors.com.br/

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14151617
181920 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation