• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年04月07日 イイね!

中国 東南汽車 C1 即將 亮相 北京國際車展 ・・・・

中国 東南汽車 C1 即將 亮相 北京國際車展 ・・・・










三菱車 を 現地生産 している 中国 東南汽車 は 6日 

中国版 ミツビシ タウンボックス ワイド  東南汽車 C1  を

今月 中国 北京 で 開催 される

北京国際汽車展覧会 ( 北京国際モーターショー ) に 出展 する 事 を 発表 しました。


( 東南汽車 C1 = 商用モデル と して 出展 されるようです )






同モデル を 現地生産 している 台湾 中華汽車 では

昨年末  中華汽車 菱利 ( ベリカ )  を フェイスリフト し

燃費性能 の 優れた パワーユニット 1.3 ℓ 直4 SOHC 16V 4G13 を

新たに 搭載 して リリース していますが

今回 中国 で 発表 される  東南汽車 C1  は

従来 ラインナップ していた  中国仕様 東南汽車 菱利 ( ベリカ )  の

フェイスリフト モデル と 思われます。



中国 東南汽車 の プレスリリース に よると

東南汽車 C1  にも 燃費性能 の 優れた パワーユニット 

1.3 ℓ 直4 SOHC 16V 4G13 が 新たに 搭載 されるようです。


※ ↓ は 台湾仕様 中華汽車 菱利 ( ベリカ ) の 1.3 ℓ 直4 SOHC 16V 4G13






東南汽車 C1  の フロントマスク は 

台湾仕様 中華汽車 菱利 ( ベリカ )  とは 異なり

同じ 東南汽車 の 主力 セダン モデル

東南汽車 V3 菱悦  に よく 似た 独自 の デザイン に 変更 されています。









リアビュー も  台湾仕様 中華汽車 菱利 ( ベリカ )  とは

若干 異なった 意匠 に 変更 されています。







※ ↓ は 従来 ラインナップ されていた 中国仕様 東南汽車 菱利 ( ベリカ )







※ 参 考 : 本家 日本仕様 ミツビシ タウンボックス ワイド ( 絶版 モデル )










中国 東南汽車 は この他 北京国際汽車展覧会 ( 北京国際モーターショー ) に

中国仕様 東南汽車 得利卡 ( デリカ ) ベース の EV を 出展 する 予定 です。


⇒ 以前 UP した 関連記事 は   こちら








【 中国 東南汽車 新聞中心 : Press Release 】


虎年微客添猛將,東南C1即將亮相北京車展


【 中国 東南汽車 : 2010-04-06 】


繼2009年獲得195萬輛的銷量佳績,風生水起的微客市場在虎年開春更是虎虎生威。隨著國家“汽車下鄉”政策的大力推行以及對微客市場的普遍“看多”,除了五菱、長安等傳統微客廠商外,越來越多的車企開始入場角逐。在乘用車市場突飛猛進的東南汽車,也將殺入這一群雄並起的戰場, 2010年下半年將推出新款高品質微客車型C1,預計該車型價格極有可能下探至3萬區間,並將在北京車展上首度亮相。

東南汽車C1的外觀設計緊跟時代潮流,整體風格吸取了轎車化的設計理念,線條簡潔流暢,更顯氣派。細看C1的車頭頗為眼熟,似乎與東南汽車熱銷的緊湊型家轎V3菱悅有幾分神似,都採用了東南汽車大鵬展翅的家族臉譜,加上時尚的晶鑽鷹眼頭燈和一體化的尾燈設計,相信能博得不少消費者的青睞。

當然,對於講求實用經濟性的微客用戶來說,內部空間、承載能力、動力油耗無疑是不容錯過的關鍵指標,從現有資料來看,東南C1在這些方面也做足了功課。憑藉長軸距及高車身,東南C1帶來了領先同級的4.27m³超大容積,可以輕鬆容納更多的乘客或貨物。同時,東南C1更具有超越同級的承載能力,五片鋼板彈簧設計使車身可以承載高達700Kg的重量。此外,為了讓積極打拼生意的消費者在激烈的競爭中輕鬆突圍,東南汽車還計劃為東南C1全系裝配三菱高效4G13發動機,憑藉三菱領先全球的動力科技,不僅有效提升了燃燒效率,還將帶來更為強勁的動力和更低的燃油消耗。

在商用車領域已成功打造“高品質經典傳奇輕客”——得利卡的東南汽車,此番將商用車產品陣營下探至微客市場,意圖打破傳統微客廉價低質的現狀,為消費者帶來新一代更具價格優勢又兼顧高性價比微客產品。除了氣派外觀、超大空間、超強載重、高效動力外,東南C1整車採用三菱工藝及塗裝標準,極大提升了車身的耐腐蝕性;更歷經嚴苛檢驗,擁有與日本三菱、美國克萊斯勒、道奇三大國際品牌共同基準的精良品質。

東南C1在北京車展的亮相,吹響了東南汽車高調進軍微客市場的號角,相信憑藉東南汽車一貫延續的高性價比造車理念,東南C1必將引發起微客市場競爭的進一步升級。









プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14151617
181920 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation