• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年08月16日 イイね!

4N13 搭載 の 欧州仕様 ミツビシ ランサー パリモーターショー で 発表 か ・・・・

4N13 搭載 の 欧州仕様 ミツビシ ランサー パリモーターショー で 発表 か ・・・・











ソース元 の 欧州 ルーマニア の 関連記事 に よると

以前 記事 に UP したように

欧州仕様 ミツビシ ランサー

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック
  の

現行モデル 搭載 の VW社製 2.0 ℓ Di-D ディーゼルターボエンジン が

三菱重工業 と 三菱自動車 が 共同開発 し

欧州仕様 ミツビシ ASX ・ 豪州仕様 ミツビシ ASX  に 搭載 されている

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC Di-D 4N13 ディーゼルターボエンジン に

換装 されるようです。






しかも この 記事 では  4N13 エンジン  を 搭載 した

欧州仕様 ミツビシ ランサー の テスト車両 の インプレ まで 記載 されてあります。


テスト車両 の インプレ は ドイツ フランクフルト 近郊 で 行なわれたようです。






騒音 ・ 振動 の 多い 現行 の VW社製 2.0 ℓ Di-D ディーゼルターボエンジン と 比べ

低圧縮比 を 誇る  4N13 エンジン  は

ノイズ が 非常 に 少なく 振動 も 最小限 に 抑えられ

且つ 軽量化 が はかられているために 6MT は シフトダウン しなくても

十分 加速 出来る 性能 を 有し しかも CO2 排出量 も 大幅 に 軽減 されている など

あらゆる面 に おいて 絶賛 されています。



※ 上 : 4N13 エンジン   下 : 現行 搭載 VW社製 Di-D エンジン








1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC Di-D 4N13 ディーゼルターボエンジン に

換装 された

欧州仕様 ミツビシ ランサー ・ ランサースポーツバック  の 公式発表 は

10月 フランス パリ で 開催 される パリモーターショー 2010 で 行われる との 事。









※ 記事内 の 画像 は 全て 欧州仕様 の 現行モデル です。



この 記事 の ソース は   こちら   ( = リンク先 は ルーマニア語 に なります )





プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation