• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年09月01日 イイね!

ルーマニア警察 ミツビシ ランサー エボリューション X の パトカー を 導入 Ⅱ ・・・・

ルーマニア警察 ミツビシ ランサー エボリューション X の パトカー を 導入 Ⅱ ・・・・











欧州 ルーマニア警察 は

ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ パトカー  を

昨年 に 引き続き 再び 導入。


8月31日 現地 ディーラー にて 警察 への 引渡し ・ 納車 が 行なわれました。






昨年 導入 された パトカー は 5MT仕様 でしたが

今回 新たに 導入 された パトカー は  TC-SST仕様  で

なんと  BBS製 純正 18インチ アロイホイール  まで 装着 されています。

( 昨年 導入 された パトカー は エンケイ製 純正 18インチ アロイホイール を 装着 )






今後 は 昨年 配備 された 5MT仕様 ( ↓ ) と ともに

ハイウェイ など で 交通取り締まり 等 に 大活躍 する 事 に なります。


 




【 Mitsubishi Motors Romania : Press Release 】


31 August 2010

Politia Autostrazi combate viteza cu un Lancer Evolution

M Car Trading, Distribuitorul General Mitsubishi Motors pentru Romania si parte a Tiriac Holdings continua protocolul incheiat anul trecut cu Inspectoratul General de Politie al Romaniei, Sectia Politia Autostrazi.

De aceasta data Politia Autostrazi isi va desfasura activitatea pentru siguranta in trafic pe Autostrada A2 intr-un Lancer Evolution cu transmisie automata cu dublu ambreiaj si mod de schimbare sport – Twin Clutch SST. Acest sistem schimba automat viteza, astfel ca timpul si viteza necesare schimbarii treptelor nu depind de sofer. Acest lucru permite soferului sa se concentreze in manevrarea si conducerea masinii intr-un mod mai sigur si mai precis.

Modelul primit la testare de Politia Rutiera este propulsat de un motor de doi litri turbo ce dezvolta 295 CP, are tractiune integrala iar pentru acceleratia de la 60 la 100 km/h sunt necesare doar 3,4 secunde.

Masina este dotata cu toate sistemele specifice masinilor de Politie Rutiera.






以前 UP した 関連記事 は   こちら




2010年09月01日 イイね!

4N14 搭載 の ミツビシ アウトランダー パリモーターショー に 出展 か ・・・・

4N14 搭載 の ミツビシ アウトランダー パリモーターショー に 出展 か ・・・・













三菱自動車 は

2010年 9月30日 ( 木 ) から 10月17日 ( 日 )

( 一般公開 は 10月2日 ( 土 ) から ) まで

フランス ・ パリ市 の パリエキスポ で 開催 される 

Le Mondial DeL' Automobile 2010 ( 通称 : パリモーターショー ) の

出品内容 を 発表 しましたが

当モーターショー にて ワールドプレミア される  

欧州仕様 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )






新開発 1.8 ℓ 4N13 クリーンディーゼルエンジン 搭載 の

ミツビシ ランサー スポーツバック
   の 他 に





なんと 同じく 新開発 の

2.2 ℓ 4N14 クリーンディーゼルエンジン を 搭載 した

欧州仕様 ミツビシ アウトランダー
  が 出展 されるようです。


( ↓ の ソース リンク先 参照 )






新開発 の 4N14 は

次期 ミツビシ ディアマンテ ? と 噂された

コンセプトモデル  ミツビシ コンセプト-ZT
   にも 搭載 されていた

コモンレール と ピエゾ式インジェクター を 組み合わせ

高出力化 ・ 低燃費 ・ 低排出ガス化 を 実現 した

2.2 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC クリーンディーゼルエンジン です。


2011 モデル の 欧州仕様 ミツビシ アウトランダー には 

この 4N14 クリーンディーゼルエンジン が 搭載 されるもの と 思われます。


今後 は  4N14 + TC-SST 搭載 の 

欧州仕様 ミツビシ アウトランダー
   に 期待大 ???






※ ↑ の ミツビシ アウトランダー ・ ランサー スポーツバック は 現行モデル です。




・ エンジン形式  4N14型

・ 弁機構 ・ 気筒数  直列 4気筒 16バルブ DOHC

・ 内径 ( mm ) × 行程 ( mm )  86.0 × 97.6

・ 総排気量 ( cc )  2,268

・ 最高出力 ( ネット )  140 kw / 4,000 rpm

・ 最大トルク ( ネット )  400 Nm / 2,000 rpm

・ 燃料供給システム  コモンレール + ピエゾ式インジェクター

・ ターボチャージャー  VD / VG ターボ

・ 排出ガス規制レベル  ポスト新長期規制 ( 目標 )


※ スペック は ミツビシ コンセプト-ZT 発表時 の もの です。







【 Mitsubishi Concept-ZT 】













この 記事 の ソース は   こちら





プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation