• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年10月25日 イイね!

三菱自動車 2010年 9月度 ・ 上期 ( 4月 ~ 9月 ) 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ( 速報 ) ・・・・

三菱自動車 2010年 9月度 ・ 上期 ( 4月 ~ 9月 ) 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ( 速報 ) ・・・・















三菱自動車 は

2010年 9月度 ・ 2010年度 上期 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 を

発表しました。


9月 の 総生産台数 は 前年 同月比 30.9% 増 の 11万 4,191台 と

11ヶ月 連続 で プラス。


国内生産 は 前年 同月比 14.1% 増 の 7万 319台 と 10ヶ月 連続 で

前年 を 上回りましたが 国内販売 は 低調 ・ 輸出 は 好調。


国内販売 は エコカー補助金制度 打ち切り の 影響 を 受け

ミツビシ コルト ・ ミツビシ コルトプラス など の 販売 が 低迷 し

前年 同月比 1.6% 減 の 1万 8,503台 と 11ヶ月ぶり の マイナス。






輸出 は 前年 同月比 49.4% 増 の 4万 4,051台 と 10ヶ月 連続 で 前年 を 上回り

アジア は 横ばい でしたが 北米向け ・ 欧州向け が 高い 伸び率 と なりました。

 




海外生産 は 前年 同月比 17.3% 増 の 4万 3,872台 と 11ヶ月 連続 で プラス。

欧州 は 半減 したものの アジア が 前年 同月比 25.9% 増

北米 が 前年 同月比 32.3% 増 と なりました。







< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



三菱自動車

2010年 9月度 ・ 2010年度 上期 ( 4月 ~ 9月 )

生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ( 速報 )






( 注 ) 国内販売 は 輸入車 含む。




【 参考資料 : 2010年 9月 単月 】


< 国内生産 >

2009年 12月 以来 10ヶ月 連続 前年比 増 ( 前年比 141.1% )


< 国内販売 >

2009年 10月 以来 11ヶ月 ぶり 前年比 減 ( 前年比 98.4% )

当社シェア ※ : 4.2% ( 前年同月 : 4.2% )


< 輸出出荷 >

2009年 12月 以来 10ヶ月 連続 前年比 増 ( 前年比 149.4% )


< 海外生産 >

2009年 11月 以来 11ヶ月 連続 前年比 増 ( 前年比 117.3% )


< 総生産 >

2009年 11月 以来 11ヶ月 連続 前年比 増 ( 前年比 130.9% )



[ 補足説明 ]


< 国内生産 >

乗用車 ( 149.9% ) ・ 商用車 ( 99.8% ) と なり

全体 で 10ヶ月 連続 の 前年比 増 ( 141.1% ) と なった。


< 国内販売 >

登録車 7,491台 ( 106.7% )

軽自動車 11,012台 ( 93.4% ) と なり

全体 で 11ヶ月 ぶり の 前年比 減 ( 98.4% ) と なった。


・ コルト  ( 1,397台 : 前年比 66.3% )




・ コルトプラス  ( 786台 : 前年比 88.5% )




・ ギャラン フォルティス ( 262台 : 前年比 113.9% )




・ アウトランダー  ( 1,074台 : 前年比 114.0% )




・ デリカ D:5  ( 2,060台 : 前年比 106.0% )




・ パジェロ  ( 330台 : 前年比 163.4% )




・ ekワゴン  ( 3,836台 : 前年比 91.2% )




・ アイ  ( 586台 : 前年比 81.8% )




・ トッポ  ( 1,401台 : 前年比 83.3% )




・ アイ ・ ミーブ  ( 277台 : 前年比 187.2% )




・ RVR  ( 1,158台 : 前年比 - )





< 輸出出荷 >

アジア ( 4,615台  : 前年比 100.3% )


 ※ ↓ は 中国仕様 三菱 ASX 勁炫





北 米 ( 6,551台 : 前年比 116.7% )


 ※ ↓ は 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ





欧 州 ( 14,955台 : 前年比 247.9% )


 ※ ↓ は 欧州仕様 ミツビシ ASX




主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 44,051台 : 前年比 149.4% ) は 前年比 増 と なった。



< 海外生産 >

アジア ( 34,843台 : 前年比 125.9% )


  ※ ↓ は 台湾 中華汽車 現地生産 : 台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4





北 米 ( 3,428台 : 前年比 132.3% )


  ※ ↓ は MMNA ( 北米三菱 ) 現地生産 : 北米仕様 ミツビシ エクリプス





欧 州 ( 1,785台 : 前年比 53.7% )


  ※ ↓ は オランダ ネッドカー 現地生産 : 欧州仕様 ミツビシ コルト




主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 43,872台 : 前年比 117.3% ) は 前年比 増 と なった。



【 参考資料 : 2010年度 上期 ( 4月 - 9月 ) 】


< 国内生産 >

2008年度 上期 以来 2期 ぶり 前年比 増 ( 前年比 162.1% )


< 国内販売 >

2006年度 上期 以来 4期 ぶり 前年比 増 ( 前年比 116.2% )

当社シェア ※ :  3.7% ( 前年同月 : 3.7% ) ※ 含 軽自動車 及び 輸入車


< 輸出出荷 >

2008年度 上期 以来 2期 ぶり 前年比 増 ( 前年比 218.6% )


< 海外生産 >

2007年度 上期 以来 3期 ぶり 前年比 増 ( 前年比 146.6% )


< 総生産 >

2007年度 上期 以来 3期 ぶり 前年比 増 ( 前年比 155.1% )



[ 補足説明 ]


< 国内生産 >

乗用車 ( 176.1% ) ・ 商用車 ( 105.7% ) ・ 全体 ( 162.1% )


< 国内販売 >

登録車 ( 128.5% ) ・ 軽自動車 ( 109.1% ) ・ 全体 ( 116.2% )


< 輸出出荷 >

アジア ( 25,273台 : 前年比 156.4% )


  ※ ↓ は 中国仕様 ミツビシ ランサー EX 2.4 豪華運動版





北 米 ( 25,171台 : 前年比 121.5% )


  ※ ↓ は 北米仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート





欧 州 ( 90,139台 : 前年比 516.5% )


  ※ ↓ は 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 1.8 Di-D ( 4N13 搭載 )




主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 216,815台 : 前年比 218.6% ) は 前年比 増 と なった。



< 海外生産 >

アジア ( 190,233台 : 前年比 165.7% )


  ※ ↓ は 中国 東南汽車 現地生産 : 中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX )





北 米 ( 13,883台 : 前年比 191.3% )


  ※ ↓ は MMNA ( 北米三菱 ) 現地生産 : 北米仕様 ミツビシ ギャラン 





欧 州 ( 13,480台 : 前年比 58.8% )


  ※ ↓ は オランダ ネッドカー 現地生産 : 欧州仕様 ミツビシ アウトランダー





主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 240,022台 : 前年比 146.6% ) は 前年比 増 と なった。




↓ は 欧州 チェコ三菱 の ミツビシ ASX の 広告 です。







Posted at 2010/10/25 17:42:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年10月25日 イイね!

約 20年前 の シグマスピードショップ さん の パーツカタログ から Ⅰ ・・・・

約 20年前 の シグマスピードショップ さん の パーツカタログ から Ⅰ ・・・・














三菱車 海外仕様 の スペシャリスト  シグマスピードショップ さん  から

当時 頂いた 約 20年 ほど 前 の 懐かしい パーツカタログ を スキャン ・・・・



以下 は 当時 シグマスピードショップ さん から リリース されていた

C10系 ミツビシ ミラージュ ・ ランサーフィオーレ 用

西ドイツ三菱 純正オプション パーツ カタログ の 抜粋 です。



↓ は 前期型 西ドイツ仕様 ミツビシ コルト ・ ランサー

純正オプション 指定 ボディスタイリングキット


エアロ は ドイツ ベスタテック ( VESTATEC ) 社製

オーストリア フォーハ ( foha ) 社 製


フォグランプ付 フロントグリル は ドイツ へラー ( Hella ) 社製 です。



スポーツサスペンションキット は ドイツ ザックス ( SACHS ) 社製 で

ローダウンスプリング と ショックアブソーバー が セット に なっていました。


※ 以下 は 全て クリック で 拡大 等倍 表示 されます。















↓ は 後期型用 で エアロ の メイクス は 前期型 と 同様 です。


8本スポークタイプ の 15インチアロイホイール ( 6J × 15 ) も

当時 の 西ドイツ三菱 純正オプション 指定品 で ドイツ アティヴェ ( ATIWE ) 社製









※ 以上 の パーツ は 全て 絶版品 ですので 入手 は 不可能 です。



今後 他モデル の カタログ も 抜粋 して UP しよう と 思っていますが

次回 は E10系 ミツビシ ギャラン Σ を UP してみよう と 思います。




関連記事 は   こちら








C10系 ミツビシ ミラージュ ・ ランサー と 言えば

やはり  ジャッキーチェン 氏 の 映画 の 当時 の レギュラー 出演車 !?


映画  警察故事 ( 香港国際警察 : ポリスストーリー )  にも 出演 していました ・・・・






Posted at 2010/10/25 00:24:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation