• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年11月09日 イイね!

ビックカメラ 三菱自動車 と i-MiEV の 普及推進 に 関する 協力協定 を 締結 ・・・・

ビックカメラ 三菱自動車 と i-MiEV の 普及推進 に 関する 協力協定 を 締結 ・・・・











< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



環境大臣認定 「 エコ ・ ファースト企業 」 コラボレーション!

ビックカメラ × 三菱自動車

電気自動車 i-MiEV の 普及推進 に 関する 協力協定 を 締結





株式会社 ビックカメラ

( 本社 : 東京都 豊島区 ・ 代表取締役社長 宮嶋 宏幸 以下 ビックカメラ ) と

三菱自動車工業株式会社

( 本社 : 東京都 港区 ・ 取締役社長 益子 修 以下 三菱自動車 ) は

本日 家電量販店 と 自動車メーカー に よる

日本 で 初 と なる 「 電気自動車 の 普及 に 関する 基本協定 」 を 締結 しました。


ビックカメラ 及び 三菱自動車 は ともに

環境先進企業 と して 環境大臣 から 「 エコ ・ ファースト企業 」 の 認定 を 受けており

これからの 低炭素社会実現 の 重要 な 担い手 で ある

電気自動車 の 普及 に 協力 して 取組みます。


本協定 に 基づき 両社 は 協力 して ビックカメラ の 基幹店舗 に おいて

i-MiEV の 商品紹介 ・ 試乗会等 の 普及促進活動 を 順次 実施 する 予定 です。


第一弾 と して 本日 ビックカメラ 有楽町店 にて i-MiEV を 展示 いたします。







< 対象店舗 >


  池袋本店 ・ 有楽町店 ・ 新宿西口店 ・ ラゾーナ川崎店 から 順次


< 活動内容 >


  ・ i-MiEV の 商品紹介

  ・ i-MiEV 試乗会等 の 各種 イベント の 開催

  ・ ビックカメラ から 三菱自動車販売会社 への お客様 の 紹介












Posted at 2010/11/09 10:49:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年11月09日 イイね!

北米仕様 ミツビシ i-MiEV ロサンゼルスオートショー で ワールドプレミア ・・・・

北米仕様 ミツビシ i-MiEV ロサンゼルスオートショー で ワールドプレミア ・・・・












< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



三菱自動車

2010 ロサンゼルスオートショー で 北米向け の i-MiEV を 初披露




三菱自動車 は

2010年 11月17日 ( 水 ) [ 一般公開 は 11月19日 ( 金 ) ] から 28日 ( 日 ) まで

米国 ロサンゼルス の コンベンションセンター

( Los Angeles Convention Center ) で 開催 される

LA AUTO SHOW ( ロサンゼルスオートショー ) で

新世代電気自動車 i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) の 北米仕様 を 世界初披露 する ほか

本年末 から 北米市場 で 本格 販売 する コンパクト CUV ( クロスオーバー )

アウトランダー スポーツ ( 日本名 RVR ・ 欧州名 ASX ) など

北米市場 での 主力車種 を 出品 する 予定 で ある。


今回 出品 する 予定 の i-MiEV ( 北米仕様 ) は

日本 ・ 欧州向け の i-MiEV と 比べ

大人 4人 が ゆったり 乗れる 居住空間 を 確保 する ため ボディ を 一新

ひと回り 大きな サイズ と した。












また 前後バンパー を 新作

乗員 の 着座位置 を 検知 して 展開量 を 制御 する エアバッグシステム や

タイヤ空気圧モニター ( Tire Pressure Monitoring System : TPMS )

アクティブ スタビリティ コントロール ( Active Stability Control : ASC ) を

標準装備 する。












< i-MiEV ( 北米仕様 ) 主要スペック  :  【  】 内 は 日本仕様 との 差 >


・ 全 長 : 3,680mm 【 + 285mm 】

・ 全 幅 : 1,585mm 【 + 110mm 】

・ 全 高 : 1,615mm 【 + 5mm 】

・ トレッド ( 前 後 ) : 1,420mm / 1,380mm 【 + 110mm / + 110mm 】




また アウトランダー スポーツ は

2.0 ℓ の MIVEC エンジン に

INVECS-Ⅲ CVT Sportronic ( 6速スポーツモード付 CVT ) トランスミッション

( 一部グレード には 5速マニュアルトランスミッション仕様 を 設定 ) を

組み合わせることにより

優れた 動力性能 と 低燃費 ・ 低排出ガス性能 を 両立 した

5人乗り の コンパクト CUV ( クロスオーバー ) で あり 本年末 から 本格 販売 する。












関連記事 は   こちら



欧州仕様 ミツビシ i-MiEV の 詳細 は   こちら   と   こちら



本家 日本仕様 ミツビシ i-MiEV の 詳細 は   こちら





【 北米仕様 ・ 欧州仕様 ・ 本家 日本仕様 : 比 較 】


北米仕様 ・ 欧州仕様 ・ 本家 日本仕様 を 並べて

各仕様 ディテール の 意匠 の 違い を 簡単 に 比較 してみました。



< フロントビュー >


 ※ 上 : 北米仕様    中 : 欧州仕様    下 : 本家 日本仕様


フロントバンパー形状 は 仕向け地 により それぞれ 異なっています。


北米仕様 の フロントバンパー には サイドマーカー が ビルトイン されています。


北米仕様 の フロントフェンダー部 の サイドマーカー が オレンジ色 に 変更 されています。


北米仕様 の ワイパー は 2アームタイプ に 変更 されています。


アロイホイール の 意匠 は 欧州仕様 純正 と 共通 です。













< リアビュー >


 ※ 上 : 北米仕様    中 : 欧州仕様    下 : 本家 日本仕様


リアバンパー形状 は 仕向け地 により それぞれ 異なっています。


北米仕様 の リアバンパー には サイドマーカー が ビルトイン されています。


北米仕様 の テールコンビランプ は レッドテール に 変更 されています。


北米仕様 の ルーフアンテナ は ルーフ 後端 に 移設 されました。


北米仕様 の サイドエアダム は 大型化 されています。













< インパネ >


 ※ 上 : 北米仕様    中 : 欧州仕様    下 : 本家 日本仕様


北米仕様 の インパネ は 欧州仕様 と 同様

中央部 の 意匠 を 変更 し 居住性 を 向上 させています。














【 Mitsubishi Motors North America ( MMNA ) : Press Release 】


Mitsubishi Motors' North American Version of i-MiEV to
Make World Premiere at the Los Angeles Auto Show

Mon, Nov 08, 2010 -

Mitsubishi Motors Corporation (MMC) will host the world premiere of the North American version of its i-MiEV new-generation electric vehicle at the Los Angeles Auto Show (LAAS) held at the Los Angeles Convention Center from Wednesday, November 17 to Sunday November 28 (open to the general public from Friday, November 19). In addition, the Outlander Sport compact CUV (RVR in Japan, ASX in Europe), which is to go on sale in the North American market from the end of this year as well as other core vehicles for the North American market are planned for display at the LAAS.

The North American version of the i-MiEV, in comparison to the Japanese- and European-spec i-MiEVs, features an enhanced, enlarged body structure to secure plenty of space for four adults and better meet the expectations of U.S. consumers. In addition, the North American-spec i-MiEV's front and rear bumpers are all-new. Airbags that detect passengers and control deployment force, Tire Pressure Monitoring System (TPMS), and Active Stability Control (ASC) are all standard equipment.

Also, with the Outlander Sport's mating of a 2.0-liter MIVEC*1 engine to an INVECS*2III-CVT Sportronic (six-speed sport-mode CVT) transmission (five-speed manual transmission also available on some trim levels), the Outlander Sport provides superior fuel efficiency and low emissions in a compact CUV package that can seat five.

*1 : Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control system
*2 : Intelligent and Innovative Vehicle Electronic Control System

・ North American Version i-MiEV Main Specifications
  (numbers in [ ] denote difference with Japanese model)

Length : 3,680mm [+285mm]
Width : 1,585mm [+110mm]
Height : 1,615mm [+5mm]
Tread (front/rear) : 1,420mm/1,380mm [+110mm/+110mm]






2010年11月09日 イイね!

2011 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ 純正オプション ・・・・

2011 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ 純正オプション ・・・・









北米三菱 ( MMNA : Mitsubishi Motors North America ) は

2011 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ  ( = ミツビシ RVR )  の

純正オプション を ラインナップ しました。


本家 日本仕様 ・ 他地域仕様 の 純正オプション と 異なるものが

何点か ラインナップ されています。



【 フードプロテクター 】  :  $ 99


アクリル製 で スリーダイヤマーク ・ MITSUBISHI MOTORS ロゴ入





【 Bピラートリム 】  :  $ 189


カーボンルック の 貼りつけタイプ で OUTLANDER SPORT ロゴ入 ・ 4枚セット






【 スカッフプレートカバー 】  :  $ 145


アロイ製 の OUTLANDER SPORT ロゴ入






【 カーゴフロアマット 】  :  $ 26


スリーダイヤマーク ・ MITSUBISHI MOTORS ロゴ入






【 アロイフューエルドア 】  :  $ 150


欧州仕様 ミツビシ ASX 純正オプション  と 同一品






2011 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ は

欧州仕様 ミツビシ ASX の エクステリア の 意匠 とは 異なり

本家 日本仕様 ミツビシ RVR と 同様 フルカラーキー仕様 ですので

本家 日本仕様 ミツビシ RVR の リアテールゲート部 に

MITSUBISHI ロゴ エンブレム ・ OUTLANDER SPORT ロゴ エンブレム を 装着 し

ミツビシ ギャラン フォルティス 純正 18インチ アロイホイール を 純正流用 しただけでも

2011 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ 仕様 風味 ( USDM ) に

仕上げる 事 が 出来ます。













【 2011 Mitsubishi Outlander Sport 】












以前 UP した 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ の 関連記事 は

こちら    と    こちら    と    こちら    と  

こちら    と    こちら    と    こちら    と

こちら    と    こちら    と    こちら    と

こちら    と    こちら





【 2011 Mitsubishi Outlander Sport Overview 】








プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation