• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年01月08日 イイね!

三菱 翼神 榮獲 “ 年度最佳運動型汽車 ” 大獎 : 中国 ・・・・

三菱 翼神 榮獲 “ 年度最佳運動型汽車 ” 大獎 : 中国 ・・・・











中国仕様 の 三菱車 を 現地生産 している

中国 東南汽車 は 8日

中国 の 21 の 自動車情報メディア が 主催 する  “ 中國車市總評榜 ”  に おいて

中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX )  

( = ミツビシ ギャラン フォルティス )  が

“ 2010年度 最佳運動型汽車 大獎 ” 

           = “ ベストスポーツカー賞 2010 ”
  を

受賞 した 事 を 新聞中心 ( = プレスリリース ) にて 発表 しました。










中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX )  は

スポーティー な スタイリング / 優れた エンジン性能 / 優れた ハンドリング性能

非常 に 高い 安全性能 など が 高く 評価 され

中国 国内 に おける ベストスポーツカー ( = スポーツセダン ) と して 認められました。


中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX )  は

中国 東南汽車 にて 現地生産 される モデル ですが

搭載 されている パワーユニット 2.0 ℓ 4B11 エンジン / 1.8 ℓ 4B10 エンジン

CVT ユニット は 本家 日本 の 三菱自動車 が 製造 した もの を 輸入 し ( 原装進口 )

現地 東南汽車 の 工場ライン にて 搭載 しています。


中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX )   は

昨年 11月 に 一周年 を 迎え それ を 記念 した 

特仕モデル 致尚版 限量款   が リリース されています。








【 中国 東南汽車 新聞中心 : Press Release 】


三菱翼神 榮獲中國車市總評榜 “ 年度最佳運動型汽車 ” 大獎

[ 2011-01-08 ]

近日,在中國汽車年度盛宴——即由中國21家主流媒體汽車聯盟發起的“中國車市總評榜”上,三菱翼神憑藉出色的外觀、強勁的動力、優越的操控性以及頂級高安全性的產品優勢,榮獲2010年“年度最佳運動型汽車”大獎。

以“全球戰略車型”為標杆,三菱翼神自上市以來一直備受消費者的關注和喜愛。 2010年,東南汽車順應市場潮流,洞察中國消費者物質與精神的雙重需求,不斷對三菱翼神進行產品品質的完善及性價比方面的提升。 2010年第三季度,三菱翼神1.8L致尚版盛裝面世,將動感、時尚、大氣且人性化的設計理念完美融合演繹,並以“創領家轎新風尚”的定位進軍家轎市場; 2010年底,為慶祝三菱翼神上市一周年,東南汽車特推出三菱翼神週年限量款,掀起家轎市場“限時秒殺”的風潮,令業界為之側目。 無論是產品更新速度還是產品力的升級,三菱翼神榮獲“年度最佳運動型汽車”大獎可謂實至名歸。

中國車市總評榜由搜狐汽車、廣州日報、北京晚報等21家主流汽車聯盟成員單位共同推出,其所有獎項均以消費者投票為基礎,不僅反映了當年中國車市的消費特點,也體現了中國汽車的消費趨勢。 新年伊始之際,三菱翼神自上市以來不僅摘得“年度最佳運動型汽車”大獎,也將其他一系列媒體獎項收入囊中,如“運動型家用轎車領航者”、“年度最佳家用轎車” 等60多項國內權威媒體大獎。 其中,安全、操控、駕趣等特點是三菱翼神評獎過程中最受消費者關注的特質,並成為打動2010年中級家用轎車市場分量最重的砝碼。

2010年我國汽車消費增長迅速,中國已成為世界第一大汽車市場和最具潛力的消費市場。 受益於國家宏觀環境和海西政策,東南汽車迎來發展的高峰期,創下歷史新高,以自主品牌V3菱悅與合資品牌三菱翼神為銷量龍頭,銷量達到12萬台,再創歷史新高。
















2011年01月08日 イイね!

Mitsubishi Lancer Sportback Ralliart Police car : UK ・・・・

Mitsubishi Lancer Sportback Ralliart Police car : UK ・・・・












英国警察 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート パトカー


本家 日本 の 警察 での 導入 は ・・・・

残念 ながら まず 有り得ないでしょう ・・・・



※ 以下 全て Photo by 英国三菱





































以前 UP した 関連記事 は   

こちら   と   こちら   と   こちら   と   

こちら   と   こちら





2011年01月08日 イイね!

2003 Mitsubishi Tarmac Spyder ・・・・

2003 Mitsubishi Tarmac Spyder ・・・・












2003年 に 三菱自動車 が デトロイトショー など に 出展 した コンセプトモデル

ミツビシ ターマック スパイダー  です。



ミツビシ ターマック スパイダー  は

ミツビシ コルト と シャシー を 共用 し 2+2 デザイン の パッケージ に

オープンボディー を 組み合わせた コンセプトモデル で

パワーユニット は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V 4G63 インタークーラーターボ + 4WD を 搭載。




< 当時 の 三菱自動車 プレスリリース 一部抜粋 >



「 ミツビシ ターマック スパイダー 」 の 特長



1. 三菱自動車 の 描く 高性能オープンスポーツ の 将来像 を 提示


2. IT時代 の 若年層 ( ジェネレーション Y ) を ターゲット に

   スポーツカー に 求められる 極限 まで 高めた 運動性能 と

   乗る 人 全て が 楽しめる 快適さ を 高次元 で バランス







「 ミツビシ ターマック スパイダー 」 概 要



「 ミツビシ ターマック スパイダー 」 は

「 ミツビシ ランサー エボリューション 」 や 「 ミツビシ パジェロ エボリューション 」 に

代表 される 三菱 の モータースポーツマインド と

高性能スポーツ の イメージ を 表現 した コンセプトカー です。


ITツール や ハイテク機器 を 自由 に 使いこなし

自分 らしい 生活 を 楽しむ 若年層 ( Generation Y ) を ターゲット に

高性能 スポーツカー に 求められる 

“ 走る ” “ 曲がる ” “ 止まる ” の 運動性能 を 飛躍的 に 向上

また ディタッチャブル ・ ハードトップ に よる オープン走行 や

車載 CCD カメラ や DVD プレイヤー など を 活用 し

乗る 人 全て に 楽しさ を 提供 します。



( 1 ) エクステリア


・ フロントグリル 中央部 に 立体的 な 三角形 の ベース面 を 設け

  スリーダイヤマーク を 中心 に デザイン する

  三菱自動車 の 新デザイン ・ アイデンティティ を 取り入れた

  個性的 な フロントフェイス と しました。 ( = 追記 : 俗に 言う ブーレイ顔 )


・ 高性能 スポーツカー に 適した コンパクト な ボディサイズ ながら

  簡単 な 操作 で 脱着可能 な ディタッチャブル ・ ハードトップ を 採用 する ことで

  4名 フル乗車時 も 窮屈 な 思い を する こと なく

  気軽 に 全て の 乗員 が オープン走行 を 満喫 できます。


・ スタイリッシュさ の 中 に 利便性 を バランス させた

  新開発 の スライドドア を 採用 しました。







































( 2 ) メカニズム


・ 4G63型 2.0 ℓ DOHC 16バルブ 4気筒 インタークーラーターボエンジン と

  INVECS-II スポーツモード 5AT を 組みあわせて 搭載 しました。


・ “ 走る ” “ 曲がる ” “ 止まる ” の 運動性能 を 飛躍的 に 向上 させる

  三菱 独自 の オール ・ ホイール ・ コントロール ・ テクノロジー

  「 ACD + AYC + スポーツABS 」 を 最適化 して 搭載。

  より 幅広い ドライバー に 扱いやすい 制御 特性 と しました。






( 3 ) インテリア


・ インテリア は デザイン のみ で なく 素材 や カラーリング を 含め

  Generation Y の ニーズ を 満たす 本物感 と

  戦闘機 や レーシングカー などに 代表 される スパルタン な イメージ を 追求 しました。

  さらに 左右 の シート間 に 大きく 迫り出した ブレース に より

  レーシングカー より むしろ 飛行機 の 操縦席 の ような イメージ を 演出 しました。


・ 三菱自動車 の 新デザイン ・ アイデンティティ 共通 の 特長 と して

  ウェーブライン を 活かした ダッシュボード と インストルメントパネル を 採用

  また 乗員 を 快適 に 包み込む 空間 と しました。


・ 走行シーン を 撮影 する ため の CCD カメラ や DVD プレイヤー

  前後席 それぞれに 液晶モニター を 装備 しました。


















( 4 ) 主要諸元


・ 全長 × 全幅  :  4,055 mm × 1,825 mm

・ ホイールベース  :  2,515 mm

・ 乗車定員  :  4名

・ エンジンタイプ  :  2.0 ℓ 直列 4気筒 DOHC インタークーラーターボ

・ トランスミッション  :  INVECS-II スポーツモード 5AT

・ 駆動系  :  フルタイム4WD ( ACD & AYC付 )

・ タイヤ  :  P 225 / 35 R 19







Posted at 2011/01/08 12:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation