• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年01月22日 イイね!

2010年度 台湾汽車市場銷售報告 - 国産乗用車 Top10 : 台湾 ・・・・

2010年度 台湾汽車市場銷售報告 - 国産乗用車 Top10 : 台湾 ・・・・










MSN 台湾 汽車 の 関連記事 に

2010年度 台湾汽車市場銷售報告 - 国産乗用車 Top10  が

掲載 されていました。


2010年度 の 台湾 に おける 現地 国産 乗用モデル の

年間 総合 販売台数 ランキング です。


台湾 中華汽車 が 現地生産 している 三菱車 2モデル が

トップ10 に ランクイン しています。




【 2010年度 ランキング 8位 】 


台湾仕様 中華汽車 コルトプラス ・ コルトプラス io





・ 年間 販売台数   7,813台

・ 月間 平均 販売台数    651台

・ 最高 月間 販売台数    1,000台 ( 12月 )

・ 最高位 単月    4位 ( 1月 )

・ 全体的 市場シェア の 割合    2.4%

・ 構成比   1.6 ℓ : 100%



【 2010年度 ランキング 10位 】 


台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス ・ ランサー io





・ 年間 販売台数   7,413台

・ 月間 平均 販売台数   618台

・ 最高 月間 販売台数   859台 ( 12月 )

・ 最高位 単月    8位 ( 4月 )

・ 全体的 市場シェア の 割合    2.3%

・ 構成比   1.8 ℓ : 90.7%   2.0 ℓ : 9.3%





昨年 は 両モデル とも 特仕モデル を 投入 する など して 好評 を 得ました。










関連記事 は   

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら




この 記事 の ソース は   こちら





Posted at 2011/01/22 20:37:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2011年01月22日 イイね!

C50系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト 純正オプション カタログ ・・・・

C50系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト 純正オプション カタログ ・・・・














↓ は 昔  C53A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB 1600 スイフト-R  が

我が 相棒 だった 頃

三菱車 海外仕様 の スペシャリスト  シグマスピードショップ さん  から

当時 頂いた C50系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト の 純正オプション カタログ を

抜粋 ・ スキャン した もの です。


当時 C50系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト は

現地 ドイツ の カー ・ オブ ・ ザ ・ イヤー ゴールデンステアリング賞 を

受賞 する など 非常 に 評価 が 高く 人気 を 博しました。




【 C50系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト 純正オプション カタログ 】





※ 以下 の 画像 は クリック で 拡大 表示 されます。



< ドイツ三菱純正オプション指定 ボディースタイリングキット タイプ-Ⅰ >


ボディースタイリングキット は 当時 2種類 ラインナップ。

タイプ-Ⅰ は 欧州 オーストリア foha ( フォーハ ) 社製

ウレタン製 の シンプル な タイプ で フロント には 専用フォグランプ を ビルトイン。

我が 相棒 には タイプ-Ⅰ の リアセンタースポイラー を 装着 していました。


オレンジ色 の フロントサイドマーカーランプ ( ツリ目部分 )

フロントフェンダーサイドマーカーランプ は 欧州仕様純正 で

我が 相棒 にも 装着 していました。


※ 本家 日本仕様 の フロントサイドマーカーランプ ( ツリ目部分 ) は クリアタイプ

   フロントフェンダーサイドマーカーランプ は 本家 日本仕様 には 無し





< ドイツ三菱純正オプション指定 ボディースタイリングキット タイプ-Ⅱ >


タイプ-Ⅱ は ドイツ VESTATEC ( ベスタテック ) 社製

ウレタン製 の 派手目 な タイプ で フロント には 専用フォグランプ を ビルトイン。

我が 相棒 には タイプ-Ⅱ を リアセンタースポイラー 以外 フル装着 していました。











RV風 に アレンジ 出来る ボディーキット も ラインナップ されていました。

フロント ・ サイド ・ リア の ガードバー

ルーフレール ・ デコラインキット


本家 日本仕様 は フロントバンパー に ウインカー が ビルトイン されていましたが

欧州仕様 は ウインカー では なく

エアダクト状 の フロントバンパーガーニッシュ が 装着 されていました。

これは 我が 相棒 ( 1台目 の C53A ) にも 装着 していました。


↓ では フロントバンパー サイド 下端 に スポイラー状 の

フロントストレイク が 装着 されています。 ( 本家 日本仕様 の 純正オプション と 同じ )








フォグランプ内蔵 の フロントグリル は 本家 日本仕様 には 設定 の なかったもの。

これは ドイツ Hella ( へラー ) 社製 です。


スポーツマフラー は 欧州 オーストリア Sebring ( セブリング ) 社製 で

我が 相棒 にも 装着 していました。

( SOHC車用 は シングルテールパイプ で DOHC車用 は デュアルテールパイプ )


↓ では フロントバンパー サイド 下端 に スポイラー状 の

フロントストレイク が 装着 されています。 ( 本家 日本仕様 の 純正オプション と 同じ )








アロイホイール も 豊富 に ラインナップ。 ( 13インチ ・ 14インチ ・ 15インチ )


ステアリング ・ シフトノブ は ドイツ Atiwe ( アティヴェ ) 社製 で

本革巻 ・ スリーダイヤマーク ・ Ralliart ロゴ 入り

これも 我が 相棒 に 装着 していました。





その他 各種 アクセサリー 他


Ralliart ロゴ入り の シートカバー も ラインナップ されていました。


ここ には 記載 が ありませんが

ドイツ Eibach ( アイバッハ ) 社製 スポーツサスペンションキット ( 30mm ダウン ) も

ラインナップ されていました。








昔 の 我が 相棒

C53A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB 1600 スイフト-R ( 後期型 )


【 フロント 】

・ フロントバンパースポイラー は ドイツ三菱 純正OP の ベスタテック 製

・ ヘッドライト は 英国仕様 で 英国三菱 純正OP の ヘッドライトカバー を 装着

・ フロントグリル は 前期型 の モノ に 交換 し スリーダイヤ を ブラック化

・ フロントサイドマーカーランプ ( ツリ目 の 箇所 ) を 欧州仕様 純正 に 換装

・ フロントフェンダー に 欧州仕様 純正 サイドマーカーランプ を 装着
  
  ( 本家日本仕様 には なし )

・ 欧州仕様 純正 フロントサイドマーカーランプ 下 に
  
  ドイツ ハーバード リヒター 社 製 16V エンブレム を 装着

・ 欧州仕様 ミツビシ スペースランナー 純正 ヘッドライトウォッシャー を 加工 ダミー 装着

・ フロントグリル に ドイツ ハーバード リヒター 社 製 16V エンブレム を 装着

・ 欧州仕様 ミツビシ スタリオン 純正 ライセンスプレートガーニッシュ を 加工 装着

・ ヘッドライト に 自作 アイライン ・ ピンストライプ を 装着 ( カッティングシート )

・ ワイパーブレード は ボッシュ 製 フィン 付

・ ドイツ三菱 ディーラー 用 MITSUBISHI COLT プレート

・ ボンネット 左端 に カッティングシート で 自作 した ステッカー を 貼り付け





【 リアビュー 】

・ リアバンパースポイラー は ドイツ三菱 純正OP の ベスタテック 製

・ リアセンタースポイラー は ドイツ三菱 純正OP の フォーハ 製

・ 欧州仕様 純正 COLT リアガーニッシュ

・ 欧州仕様 純正 リアフォグランプ ( リアバンパー 左側 )

・ 欧州仕様 純正 エンブレム ( MITSUBISHI ・ COLT ・ GTi-16V )

・ ドイツ三菱 純正OP セブリング 製 スポーツマフラー

・ ルーフアンテナ

・ バックランプ を カッティングシート で 自作 黒枠 加工





【 サイドビュー 】

・ 特注 BBS RS ( 6.5JJ × 15 ) + ピレリ P7 195 / 50 VR 15

・ サイドスカートは ドイツ三菱 純正OP の ベスタテック 製

・ 30mm ダウン の ドイツ三菱 純正OP アイバッハ 製 スポーツ サスペンション

・ カッティングシート で 自作 した ステッカー

・ カッティングシート で 自作 した サイドストライプ

・ ドイツ語 表記 の ドイツ仕様 純正 フューエル コーションラベル

・ ドアバイザー は ドイツ三菱 純正OP の ドイツ エアプレス 社 製






※ ↓ は 豪州仕様 C50系 ミツビシ コルト GTi-16V CM








Posted at 2011/01/22 11:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2011年01月22日 イイね!

三菱自 - 13年度 発売 の HV 燃費 40キロ台 = 低価格 で 新興国 にも 投入 ・・・・

三菱自 - 13年度 発売 の HV 燃費 40キロ台 = 低価格 で 新興国 にも 投入 ・・・・














< 時事通信 関連ニュース記事 以下抜粋 >



13年度 発売 の HV 燃費 40キロ台

          = 低価格 で 新興国 にも 投入- 三菱自動車



【 時事通信 : 2011-01-21 】



三菱自動車 の 益子 修 社長 は 21日

インタビュー に 応じ 2013年度 に 発売 する ハイブリッド車 ( HV ) に

ガソリン 1リットル 当たり の 走行距離 が

40キロ 以上 と なる 燃費性能 を 持たせる 方針 を 明らかにした。


外部 から 充電可能 で 15年度 までに 5車種 を 発売 する

プラグイン HV では 50キロ 以上

ガソリンエンジン を 搭載 する 低価格 の 世界戦略車 「 グローバルスモール 」 でも

30キロ 以上 の 燃費 を 目指す と している。










現在 販売中 の HV の 燃費 は

トヨタ自動車 の 「 プリウス 」 で 最大 38キロ。


割高 な 環境対応車 の 販売 は 先進国 が 中心 と なっているが

益子 社長 は 「 環境意識 が 高くなってきた 」 と して

新興国 にも 投入 する 方針 を 表明 した。


燃料費 を 含めた コスト が 5年 以内 に ガソリン車 と 同等 に なるよう

価格 は 低め に 設定 する と いう。







この 記事 の ソース は   こちら





Posted at 2011/01/22 00:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2011年01月22日 イイね!

三菱自動車 新型 EV に 東芝製 電池 採用 : 日本経済新聞 ・・・・

三菱自動車 新型 EV に 東芝製 電池 採用 : 日本経済新聞 ・・・・











< 日本経済新聞 関連ニュース記事 以下抜粋 >


三菱自動車 新型 EV に 東芝製 電池 採用


【 日本経済新聞 : 2011-01-21 】



三菱自動車 は 21日

2011年 秋 に 発売 する 新型電気自動車 ( EV ) に

東芝 の リチウムイオン電池 を 採用 する と 発表 した。


東芝 が 自動車大手 に 電池 を 供給 するのは 初めて。


三菱自動車 は 電池 の 調達先 を 広げ

課題 だった 電気自動車 の 生産コスト 引き下げ を 狙う。


益子 修 社長 が 明らか に した。


新型電気自動車 「 ミニキャブ ・ ミーブ 」 に 東芝製 電池 を 採用 する。


充電 1回 当たり 100キロメートル の 短距離 を 走る 商用車タイプ で

車両価格 は 250万円 前後 に なる 見通し。


政府 の 補助金 を 使うと 実質 200万円 を 切る 価格 に 設定 し

宅配会社 や 個人商店 など の 利用 を 見込む。




この 記事 の ソース は   こちら




※ 軽商用電気自動車 : ミツビシ ミニキャブ-MiEV







関連情報URL : http://www.nikkei.com/
Posted at 2011/01/22 00:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation