• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年05月21日 イイね!

Proton Inspira TV-CM : Malaysia ・・・・

Proton Inspira TV-CM : Malaysia ・・・・










三菱自動車 の 技術供与 に より 生産 されている

CY系 ミツビシ ランサー ( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) ベース の

マレーシア プロトン社 の ニューモデル

プロトン Inspira ( インスピラ )  の TV-CM です。 


本家 の  マレーシア仕様 ミツビシ ランサー 2.0 GT  とは 異なり

プロトン Inspira ( インスピラ )  は

ファミリーセダン の イメージ の ような 訴求 に なっています。








プロトン Inspira ( インスピラ )  の 詳細 は   こちら




こちらは  プロトン Inspira ( インスピラ )  の PV です。







< Proton Inspira 2.0 Premium >













2011年05月21日 イイね!

【 人 と くるま展 】 MINICAB-MiEV モータートルク を 10% 高める : 日経BPネット ・・・・

【 人 と くるま展 】 MINICAB-MiEV モータートルク を 10% 高める : 日経BPネット ・・・・












< 日経BPネット 関連記事 以下抜粋 >


【 人 と くるま展 】 三菱自動車 の 「 MINICAB-MiEV 」

             モータートルク を 10% 高める



【 日経BPネット : 2011-05-21 】 


三菱自動車 は

軽商用車 「 ミニキャブ バン 」 を ベース に EV ( 電気自動車 ) と した

「 MINICAB-MiEV 」 の 試験車両 を

「 人 と くるま の テクノロジー展 2011 」 に 出展 した。


モーター や インバータ など の 構成 は

EV 「 i-MiEV 」 と 「 ほぼ 同じ 」 ( 三菱自動車 ) だが

減速機 の 減速比 を 大きく する など して 最大トルク を 196 Nm と

i-MiEV の 180 Nm から 約 10% 高めた。


「 商用車 と して 荷物 を 多く 積んで 走行 する 場合 でも

きびきび 走れるよう に した 」 ( 三菱自動車 ) と いう。


最大積載量 は 350 kg で ミニキャブ バン と 同じ。


トルク を 高めた 代わり に 最高速度 は 100 km / h と

i-MiEV の 130 km / h より 遅くなる。


この 記事 の ソース は   こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



三菱自動車 は 1966年 から

長き に 渡って 電気自動車 ( EV ) の 開発 を 進めてきました。


これまで ミニカ EV / ミニキャブ EV / リベロ EV / FTO EV

ミツビシ HEV など の 実験車両 を 開発。


バッテリー に ついては 1990年代 の 早期 から

鉛電池 に 代わる リチウムイオン電池 を 採用。


リベロ EV は 鉛電池 を 採用 していたため

車体 の 重量 の 約 50% が なんと バッテリー の 重量 が 占めていましたが

目覚ましい 進化 を 遂げた i-MiEV は リチウムイオン電池 の 重量 が

車体重量 の 20% 以下 に まで 抑えられました。


⇒   参考記事 は   こちら




< Mitsubishi Electric Vehicle History >



ミツビシ ミニカ EV





ミツビシ ミニカ EV に 搭載 されていた モーターユニット





ミツビシ ミニカ EV に 搭載 されていた 鉛電池





ミツビシ ミニキャブ EV





ミツビシ ミニキャブ EV に 搭載 されていた 鉛電池





ジュネーブモーターショー 2010 にも 出展 された ミツビシ ミニキャブ EV








ミツビシ ランサー バン 業務用 電気自動車





ミツビシ リベロ EV





ミツビシ HEV ( ミツビシ シャリオ ベース )





ミツビシ FTO EV





ミツビシ エクリプス EV





ミツビシ コルト EV ( バッテリー 試験車両 )





ミツビシ コルト EV ( インホイールモーター 試験車両 )





ミツビシ ランサー エボリューション MiEV





本家 日本仕様 ミツビシ i-MiEV





Mitsubishi i-MiEV Sport Concept ( コンセプトモデル )





ミツビシ i-MiEV Cargo ( コンセプトモデル )





Mitsubishi i-MiEV Sport Air ( コンセプトモデル )





Mitsubishi Prototype i-MiEV ( コンセプトモデル )





欧州仕様 ミツビシ i-MiEV





北米仕様 ミツビシ i-MiEV





ミツビシ ミニキャブ ・ ミーブ









【 関連情報 URL 】

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20110521/270764/

http://www.ev-life.com/allofev/vol04/



Posted at 2011/05/21 19:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2011年05月21日 イイね!

米紙 に 紹介 された 被災地 支援 の ミツビシ i-MiEV 総社市 に 戻る ・・・・  

米紙 に 紹介 された 被災地 支援 の ミツビシ i-MiEV 総社市 に 戻る ・・・・  












< 山陽新聞 関連ニュース記事 以下抜粋 >


被災地 支援 の EV 戻る 米紙 も 紹介 総社市 セレモニー


【 山陽新聞 : 2011-05-21 】


東日本大震災 の 被災地 で 活躍 し

米紙 ニューヨーク ・ タイムズ にも 紹介 された

総社市 所有 の 電気自動車 ( EV ) 2台 が

20日 現地 での 活動 を 終えて 同市 に 戻った。


 



2台 は 現地 で 救援活動 に 取り組む

国際医療ボランティア AMDA ( 本部 : 岡山市 ) に 3月16日 から 貸し出され

岩手県 の 釜石市 / 大槌町 など で スタッフ の 移動 に 利用 された。


市役所 駐車場 で セレモニー が あり 片岡 聡一 市長 が

「 被災地 支援 に 貢献 でき 誇り に 思う 」 と あいさつ。


AMDA の 小池 彰和 ボランティアセンター長 は

「 ガソリン不足 の 中 活動 に 役立った 」 と 礼 を 述べた。


現地 への 輸送 に 協力 した

三菱自動車 / 西日本三菱自動車販売 に 感謝状 を 贈った。



この 記事 の ソース は   こちら



関連記事 は   

こちら   と   こちら   と   こちら   と   

こちら   と   こちら




Posted at 2011/05/21 12:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation