• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年08月25日 イイね!

三菱汽車 銷售 ( 中國 ) 有限公司 上海優秀外資系企業 に 認定 : 中国 ・・・・

三菱汽車 銷售 ( 中國 ) 有限公司 上海優秀外資系企業 に 認定 : 中国 ・・・・











三菱自動車 の 中国 に おける 輸入販売統括会社

三菱汽車 銷售 ( 中國 ) 有限公司 は 25日

上海市商務委員会 / 上海外商投資企業協会 が 共同 で

上海 に おける 優秀 な 外資系企業 を 選抜 した 中 で

同社 が 2010年度 の 年間 輸入販売 で 顕著 な 成果 を 挙げた と して

上海 に おける 優秀外資系企業 と 賞賛 され

上海市商務委員会 / 上海外商投資企業協会 が 発行 する

優秀企業 の 証明書 を 授与 された 事 を プレスリリース ( 新聞中心 ) にて  

発表 しました。






三菱汽車 銷售 ( 中國 ) 有限公司 は

中国 に 於いて 本家 日本 で 生産 ( 一部 海外生産 含 ) される

中国仕様 の 三菱車 ( = 原装進口モデル ) を 輸入 / 販売 しており 

( ラインナップ は ↓ を 参照 )

2010年度 は 同年 8月 に 導入 された 

中国仕様 三菱 ASX 勁炫 ( = ミツビシ RVR ) の 販売 が

大変 好調 に 推移 しており これが 今回 の 授与 に 大きく 貢献 したもの と 思われます。






また この 優秀外資系企業証明書 の 三菱汽車 銷售 ( 中國 ) 有限公司 への 授与 は

2009年度 に 続く 2年 連続 の 快挙 と なります。




【 三菱汽車 銷售 ( 中國 ) 有限公司 新聞中心 : Press Release 】


三菱汽車銷售(中國)有限公司再獲上海市雙優企業

2011-08-25

2011年8月24日,上海市商務委員會、上海市外商投資企業協會聯合召開
上海市外商投資企業“2010年度雙優企業政策報告會”。
三菱汽車銷售(中國)憑藉在2010年度進出口和利潤方面取得了優異的
成績,被評為2010年度雙優企業,得到了表彰並榮獲
上海市商務委員會及上海市外商協會聯合頒發的獎狀。

此次三菱汽車銷售(中國)是繼2009年取得該榮譽後,第二次再獲此殊榮,
亦是對我公司這兩年來所取得成績的充分肯定及鼓勵。
當然此次殊榮的背後離不開各經銷商及社會各界的大力支持。
2011年由於全球經濟形勢的向下調整,以及日本大地震的影響,
包括中國在內,全球車市整體呈現相對低迷的態勢,
這對我們三菱汽車而言是一個巨大的考驗,
但是相信在中國這個巨大的重要市場上,大家彼此攜手同心,
我們有信心共渡難關,取得更好的成績!





【 三菱汽車 銷售 ( 中國 ) 有限公司 : 原装進口モデル ラインナップ 】



< 中国仕様 三菱 ASX 勁炫 >









< 中国仕様 三菱 欧藍徳 EX ・ 勁界 >









< 中国仕様 三菱 帕杰羅 >









< 中国仕様 三菱 格藍迪 >






< 中国仕様 三菱 藍瑟 翼豪陸神 >






< 中国仕様 三菱 伊柯麗斯 >






< 中国仕様 三菱 帕杰羅 ・ 勁暢 >
  ※ 9月 より ラインナップ








Posted at 2011/08/25 16:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2011年08月25日 イイね!

光岡自動車 電気自動車 「 雷駆 ( ライク ) 」 を マイナーチェンジ ・・・・

光岡自動車 電気自動車 「 雷駆 ( ライク ) 」 を マイナーチェンジ ・・・・











< 光岡自動車 プレスリリース 以下抜粋 >



光岡自動車 電気自動車 ・ 雷駆 ( ライク ) を マイナーチェンジ


新グレード を 設定 し お客様 の ニーズ に 対応



この度 株式会社 光岡自動車 ( 代表取締役社長 : 光岡章夫 本社 : 富山県 富山市 ) は

電気自動車 ・ 『 雷駆 』 ( ライク ) の マイナーチェンジ を 行ない

平成23年 8月26日 ( 金 ) より 全国一斉発売 いたします。


今回 の 主な 変更点 は 装備 ・ 性能 を 充実 し

一充電 あたり の 走行可能距離 を 拡大 した 「 G 」 と

走行距離 を そこまで 必要 と しない お客様 を 対象 と し 価格低減 を 目指した 「 M 」 の

2グレード を ご用意 いたしております。


「 G 」 は 装備 ・ 性能 の 充実 を 図り

LED ヘッドライト ・ リヤコンビランプ / 15インチ アルミホイール

本革巻ステアリングホイール ・ シフトノブ

カーナビゲーション / シートヒーター ( 運転席 / 助手席 ) 等 を 標準装備 と し

従来モデル と 同様 の 16.0 kWh の 駆動用バッテリー を 採用 しつつ

一充電 あたり の 走行可能距離 を 約 2割 増し ( JC08 モード 比較 ) の

180 km を 実現 しております。


また 「 M 」 は 価格低減 を 目的 に 性能 ・ 装備 の 見直し を 図り

経済産業省 の 「 クリーンエネルギー自動車等 導入促進対策費補助事業 」 の

補助金制度 が 適用 された 場合 お客様 の 実質的 な 負担額 が 218 万円 と

お求め易い 価格 を 実現 しております。


一充電 あたり の 走行可能距離 は

総電力量 10.5 kWh の 駆動用 バッテリー を 採用 し 120 km ( JC08 モード )。


日常生活 に おいては 充分 な 性能 を 確保 しております。


『 雷駆 』 ( ライク ) は 三菱自動車工業株式会社 が 生産 を 行なう

「 i-MiEV 」 ( アイ ・ ミーブ ) を 基本車体 に 使用 し

メッキ加工 を 施した オリジナルデザイン の 前後バンパー に 変更 することで

高級感 の ある 外観デザイン に 仕立てております。


また インテリア は リヤシート と リヤ の ドアトリム を オリジナル製品 に 変更 し

シート幅 を 拡大 する 事 で 乗車定員 5名 を 確保 しております。


登録枠 は 全長 の 拡大 と 乗車定員 を 5名 に 変更 したことにより

軽自動車 では なく 小型乗用登録 と なる 車輌 です。


尚 今回 の 仕様変更 は 三菱自動車工業株式会社 「 i-MiEV 」 ( アイ ・ ミーブ ) の

改良 に ともなう 変更 です。






・ 変更内容


< グレード の 設定 >

 ・ 「 M 」 : 一充電走行距離 120 km ( JC08 モード )

 ・ 「 G 」 : 一充電走行距離 180 km ( JC08 モード )


< 性能 の 向上 >

 ・ 車輌統合制御技術 「 MiEV OS ( MiEV Operating System ) 」 の 改良 などで

   ブレーキペダル連動 回生ブレーキ

   ( ブレーキペダル を 踏み込むと 回生ブレーキ が 強くなる 制御 )を

   全車 に 新たに 採用。

   これによる 減速エネルギー の 回収量 の 増加 などで

   一充電 あたり の 走行可能距離 を 従来モデル から 約 2割 拡大。


< 安全装備 の 強化 >

 ・ 滑りやすい 路面 や 急な ハンドル操作 による 車輌 の 不安定 な 動き や

   車輪 の スリップ を 防ぎ 安定 した 走行 を サポート する

   アクティブスタビリティコントロール ( ASC ) を 全車 に 標準装備。

 ・ 従来モデル より 大型 の ドアミラー を 全車 に 採用 し 後方視界 を 向上。


< 装備 の 充実 >

 ・ 運転席 / 助手席 シートヒーター を 「 G 」 に 標準装備。

 ・ これまで メーカーオプション設定 と していた

   三菱マルチエンターテイメントシステム

   ( MMES 7インチ ワイドディスプレイ SSD ※1 ナビゲーション ) を

   新たに 「 G 」 に標準装備 ( 「 M 」 は メーカーオプション 設定 )。 

   ※1 : Solid State Drive


< その他 >

 ・ 普通充電用 ケーブル と して 充電状況 を 常に 監視 する

   コントロールボックス を 追加 した AC 200V ( 15A ) 専用 充電ケーブル を

   標準装備。

   ( EV 充電用 の 屋外コンセント [ 平型 パナソニック電工製 WK 4322 ] に 対応 )

   なお AC 100V ( 10A ) 専用 充電ケーブル は メーカーオプション で 設定。


< ボディカラー >

 ・ 「 ホワイトソリッド 」 / 「 クールシルバーメタリック 」 / 「 ブラックマイカ 」






・ 主要諸元 の 比較






・ 販売概要


< 発売日 >

 ・ 平成23年 8月26日 ( 金 )


< 販売価格 >

 ・ 「 M 」 : 車輌本体価格 2,900,000円 ( ※4 )

 ・ 「 G 」 : 車輌本体価格 4,100,000円 ( ※4 )


 ・ 表記価格 には 税金 ( ※5 ) ( 消費税 除く ) / 保険料 / リサイクル料

   登録諸費用等 は 含まれておりません。

 ・ 表記価格 は 工場出荷価格 です。 別途 輸送費 が 加算 されます。

 ・ 完全 受注生産 に つき 2 ~ 3ヶ月 の 納期 を いただきます。


( ※4 ) : 経済産業省 が 実施 している

       「 クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金 」 の 対象 に なっており

       一般社団法人 次世代自動車振興センター に 申請 し

       交付 決定 されることにより 2011 年度 は 「 M 」 で 72万円

       ( メーカーオプション の 急速充電機能 を 装着 した 場合 は 74万円 )

       「 G 」 で 96万円 を 上限 と して 補助金交付 が 受けられます。


( ※5 ) : 環境対応車普及促進税制 に 基づき 購入時 の 自動車取得税

        及び 自動車重量税 が 免税 と なります。











プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation