• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年11月10日 イイね!

ミツビシ ミラージュ サイボーグ !? ・・・・

ミツビシ ミラージュ サイボーグ !? ・・・・









公表 された ばかりの  ミツビシ ミラージュ  を 加工 して

ミラージュ 伝統 の スポーティー グレード

“ ミツビシ ミラージュ サイボーグ ”  を イメージ した

カーコラ を 作成 してみました。


ミツビシ ミラージュ  の サイドビュー に

ミツビシ コルト ラリーアート バージョン-R  の

フロントバンパー / タイヤ / アロイホイール / サイドエアダム / リアバンパー

オーバーフェンダー を 加工 して 移植 しただけですが ・・・・


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ ミラージュ サイボーグ 】  ( 仮称 )


※ ↓ は 私 が 作成 した イメージ で 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。

※ カーコラ は Microsoft の ペイント を 用いて 作成 しています。






リップスポイラー 形状 変更 / ルーフスポイラー を 大型化 した タイプ






※ ↑ の 元ネタ  ミツビシ ミラージュ






※ ↑ の 元ネタ  ミツビシ コルト ラリーアート バージョン-R






ミツビシ ミラージュ  の 詳細 は   こちら



Posted at 2011/11/10 16:10:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2011年11月10日 イイね!

次期 ミツビシ アウトランダー = MITSUBISHI Concept PX-MiEVⅡ 世界初披露 ・・・・

次期 ミツビシ アウトランダー = MITSUBISHI Concept PX-MiEVⅡ 世界初披露 ・・・・











< 三菱自動車 プレスリリース 以下 一部抜粋 >



Mitsubishi Concept PX-MiEV Ⅱ  世界初披露( 参考出品 )



三菱自動車 は 世界 に 先駆けて 2009年 に

新世代電気自動車 i-MiEV の 販売 を 開始。

2011年 12月 には 電気自動車 第2弾 と なる

軽商用電気自動車 MINICAB-MiEV を 市場投入 する など

都市内 での 近距離移動 ・ 少人数乗車 など シティコミューター と しての

使われ方 の 多い 軽自動車クラス に 電気自動車 を 展開 してきた。


今回 出品 する Mitsubishi Concept PX-MiEV Ⅱ は

長距離移動 を 要求 される 中型乗用車クラス 以上 の カテゴリー に 対し

三菱自動車 が 提案 する 電気自動車 派生型 の

プラグインハイブリッド車 で 電気自動車 の 特長 である

「 環境性能 静粛性 」 に 加えて 「 行動範囲 を 拡げる 」 「 気持ちよく 走る 」 こと を

可能 と する 環境対応 SUV である。






三菱自動車 が 独自 に 開発 している 電気自動車 派生型 の

プラグインハイブリッドシステム は i-MiEV から 得られた 電気自動車技術 に

最新 の 環境エンジン技術 を 融合 した。

これにより 従来 の エンジン車 を 大きく 凌駕 する

複合燃料消費率 ※ 60 km / ℓ 以上 と いう 高い 環境性能 が 得られるとともに

ガソリン車 同等 の 航続距離 800 km 以上 を 実現 する。


※ 複合燃料消費率 : プラグイン走行 ( 外部充電 による 電力 を 用いた 走行 ) 時 の

                燃料消費率 「 プラグイン 燃料消費率 」 と

                ハイブリッド走行時 の 燃料消費率

                「 ハイブリッド 燃料消費率 」 とを 複合 した 代表燃費値






本システム は 大容量バッテリー を 搭載 しているため

バッテリー の 電力 のみ での 走行距離 が 50 km 以上 と

日常生活 の ほとんど を 電気自動車 と して 使用 できる。

また バッテリー残量 に 余裕 が ある 場合

住宅街 や 自然 の 中 で 静かに ( 排出ガス を 出さずに ) 走行 したい 時 などに

スイッチ操作 で EV 走行 が 可能 と なる 「 バッテリー走行モード 」 を 設定 したほか

スイッチ操作 に より エンジン で 発電 し 走行中 に バッテリー消費 を 抑え

電力 を 蓄えること が できる 「 バッテリー充電モード 」 も 設定 した。

蓄えた 電力 は コンセント を 介して アウトドア での 電気製品 や

非常時 の 電源供給 など に 利用 できる。

また V2H ( 家庭 への 電力供給 ) にも 適応 させている。






加えて ツインモーター式 4WD を ベース に

ランサー エボリューション X ( テン ) に 搭載 されている

世界トップレベル の 車両運動統合制御システム

「 S-AWC ( Super All Wheel Control ) 」 を 採用。

車両 の 安定性 や 安全性 を 高めながら

クルマ を 意 の ままに コントロール する こと が 可能 と なる。

また レスポンス に 優れ 立ち上がり から 高い トルク を 発生 する

モーター ならではの 特性 に より V6 3.0 ℓ ガソリンエンジン車 と 同等 の

加速性能 が 得られる など 環境性能 と 走行性能 を 高い 次元 で 両立 させた。






< Mitsubishi Concept PX-MiEV Ⅱ 基本諸元 >


・ 全 長 : 4,660 mm

・ 全 幅 : 1,830 mm

・ 全 高 : 1,680 mm

・ 乗車定員 : 5名

・ モーター : 種類 永久磁石式同期モーター   出力 60 kw ( 前 / 後 )

・ エンジン : 種類 2.0 ℓ MIVEC 4気筒   発電量 70 kw

・ 目標EV走行距離 : 50 km 以上

・ 目標航続可能距離 : 800 km 以上

・ 目標複合燃料消費率 : 60 km / ℓ 以上

・ 駆動方式 : ツインモーター式 4WD

・ タイヤサイズ : 235 / 55 R 18
















2011年11月10日 イイね!

ミツビシ ミラージュ 復活 !! ・・・・

ミツビシ ミラージュ 復活 !! ・・・・











< 三菱自動車 プレスリリース 以下 一部抜粋 >



ミツビシ MIRAGE ( ミラージュ )  世界初披露 ( 参考出品 )



「 新興国 に おける エントリーカー ( 経済性 ) 」 と

「 先進国 に おける 低燃費 / 低 CO2車 ( 環境性能 ) 」 と いう ニーズ を 両立 させる

「 小型 」 / 「 低価格 」 / 「 低燃費 」 を コンセプト と した

新時代 の コンパクトカー である。












商品特長 は コンパクトカー ならではの 取り回し の 良さ や

運転 の し易さ を 実現 しながら 大人 5人 の ため の 居住空間 を 実現 する

高効率パッケージ を 採用。



























細かな 部品 に 至るまでの 徹底的 な 軽量化

エンジン / トランスミッション / ブレーキ や タイヤ など 細部 に わたる 高効率化 と

走行抵抗 の 低減 さらに 空気抵抗低減効果 の 高い ボディ形状 の 採用 などで

クラストップレベル の 30 km / ℓ の 低燃費 を 実現 すること を 目指す ( 日本仕様 )。












尚 2012年 3月 より タイ国内 で 販売 を 始める 予定 である。



※  MIRAGE ( ミラージュ ) とは 英語 で 「 蜃気楼 」 を 意味 する。

   MIRAGE は “ 省資源 / 省エネルギー / 省スペース で 高性能 ” を

   コンセプト と して 1978年 3月 に 誕生 した 小型車 に 採用 した 車名。

   今回 出品 する MIRAGE は 限られた スペース を 巧み に 使い

   機能 を 重視 して コンパクトカー の 本質 を 追求 する クルマ と いう

   初代モデル の 基本思想 を 受け継いでいる。




< Mitsubishi MIRAGE 基本諸元 ( 日本仕様 )>


・ 全 長  :  3,710 mm

・ 全 幅  :  1,665 mm

・ 全 高  :  1,490 mm

・ 乗車定員  :  5名

・ エンジン  :  1.0 ℓ MIVEC 3気筒 ( オートストップ & ゴー ( AS&G ) 付 )

・ トランスミッション  :  CVT

・ 目標燃費  :  30 km / ℓ

・ 駆動方式  :  2WD

・ タイヤサイズ  :  165 / 65 R 14


































< Mitsubishi MIRAGE History >



・ First generation ( 1978 - 1983 )






・ Second generation ( 1983 - 1987 )






・ Third generation ( 1987 - 1991 )






・ Fourth generation ( 1991 - 1995 )






・ Fifth generation ( 1995 - 2000 )





・ Next generation ( 2012 - )







プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation