• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年11月24日 イイね!

2012 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8 上市 : 台湾 ・・・・

2012 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8 上市 : 台湾 ・・・・















台湾 中華汽車 で 現地生産 されている  台湾版 ミツビシ ギャラン フォルティス  の

台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8  が

フェイスリフト され 2012 モデル と して リリース されました。






今回 フェイスリフト が 実施 されたのは

台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8  のみで

スポーティーモデル の  台湾仕様 中華汽車 ランサー io 2.0  は

装備 の 改変等 のみで 大きな 意匠変更 は 実施 されていません。


今回 フェイスリフト された グレード は

1.8 経典型 / 1.8 空力型 / 1.8 豪華型 / 1.8 勁化版 / 1.8 旗艦型 の

5グレード。






io ルック の 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8 S は

台湾仕様 中華汽車 ランサー io 2.0 と 同様

意匠変更 は 実施 されていません。









2012 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8  は

フロントグリル / フロントバンパー等 フロントマスク の 意匠 が 大幅 に 変更 され

従来 よりも 高級感 を UP させた 意匠 と なりました。


2012 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8 は

16インチ アロイホイール + 205 / 60 R 16 タイヤ が 標準 と なります。












フロントフォグランプ 上部 には LED ディライト が 新たに 追加 されました。






リアビュー では テールコンビランプ が

スポーティーモデル の  台湾仕様 中華汽車 ランサー io 2.0  と 同様

クリアタイプ の LED テールコンビランプ に 換装 されました。


また リアバンパーセンター部 には

クロームメッキモール が 新たに 追加 装着 されています。









内装 では 質感 が 向上 され

ハイコントラストメーター / カラー液晶マルチインフォメーションディスプレイ を

新たに 採用。






スポーティー な ブラック 内装 に 本革 スポーツシート

オーディオパネル / コンソールパネル / シフトパネル部 は シルバーグレイ に 変更。

フルオートエアコン が 標準装備 と なります。












トップグレード の 1.8 旗艦型 には

8ウェイ 電動調整式 本革スポーツシート が 奢られます。






パワーユニット は 従来通り

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 + INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT 

を 踏襲。






ボディーカラー は

・ 時 尚 藍 ( = コズミックブルーマイカ ) 

・ 晶 玉 白 ( = ホワイトパール ) 

・ 冰 鑚 銀 ( = クールシルバーメタリック )

・ 銀 河 灰 ( = チタニウムグレイマイカ )

・ 尊 爵 黒 ( = ブラックマイカ )   の 5色 が 設定 されます。






急ブレーキ時 または ABS 作動時 に

ハザードランプ が 通常 の 約 2倍 の 速さ で 自動的 に 点滅

追突事故 が 起こらないよう 後続車 に 注意 を 促す

エマージェンシーストップシグナルシステム ( ESS )

ブレーキオーバーライドシステム ( BAS ) 

安全護送照明系統 ( CHL : Coming Home Light ) が

新たに 採用 される など 安全性 の 向上 も はかられています。






















2012 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8  の

詳細 に ついては   こちら   を 参照 下さい。





< 参考 比較用 : フェイスリフト前 の 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8 >










< 参考 比較用 : 台湾仕様 中華汽車 ランサー io 2.0 >






















【 2012 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8 電視廣告 】









【 台湾 中華汽車 最新消息 : Press Release 】


MITSUBISHI 年度力作 NEW LANCER FORTIS 1.8 大器美學 改款新登場


《2011年11月24日》


2007年上市的LANCER FORTIS以國產同級車唯一的7-SRS環艙氣囊安全系統與全車系標配膝部氣囊的超高安全規格,建立國產中型房車界無可撼動的新里程碑!為了滿足消費者更挑剔的時尚品味,全新改款的NEW LANCER FORTIST 1.8,不僅造型大器也同時保有精緻年輕之美感,並全新搭載全彩多功能行車資訊顯示幕與高反差儀表板。安全思惟更加全面,新增ESS智慧型緊急煞車警示系統、BOS 煞車優先系統與CHL安全護送照明系統,更強化安全領先之優勢。

MITSUBISHI年底衝銷量 全年可望超越5萬6千台

2011年國內車市雖遭受到歐美債信風暴危機及日圓匯率持續飆升的雙重壓力,MITSUBISHI仍交出不錯的成績單,截至10月底國內新車銷量逼近4萬8千台,較去年同期成長19%,預計全年將可望超越5萬6千台。展望明年國內經濟景氣,因受到歐美債信風暴影響趨於保守,但由於明年車市有多款新車加入,加上台灣逐漸進入10年換車潮,車市預估仍上看36萬台。

精雕細琢 完美實現大器美學

堪稱為MITSUBISHI年度力作,NEW FORTIS以強化安全防護及車型設計雙訴求重新改款上市,為打造NEW FORTIS精雕細琢的完美車身,在外觀上有了不同以往的顯著改變,擁有大器非凡的車頭造型設計,完美勾勒的線條與細膩的造型設計,讓全車散發更高雅的氣質。全新設計的尊爵銀飾水箱護罩與神來一筆的的極線美鍍鉻飾條與巡弋造型LED定位燈一氣呵成,讓NEW FORTIS呈現更具時尚感的面貌,也重新定義了國產房車的大器美學。

永不妥協 安全防護牢不可破

新改款的NEW FORTIS,讓車主深切感受到機能與材質層面的升級。全新導入的高反差儀表板與同級車唯一的全彩多功能行車資訊顯示幕,兼具質感與人性化的新科技,更方便車主瀏覽行車資訊。中控台的暗銀噴塗與IP曲印,正能呼應NEW FORTIS內斂時尚的品味。

講究細節 內艙質感再強化

雖7-SRS創下同級車最佳安全防護水準,NEW FORTIS卻不自我滿足,全新配備ESS智慧型緊急煞車警示系統、BOS煞車優先系統與CHL安全護送照明系統,將保護車主的安全視為至高無上的責任。

為增加車主行駛安全,NEW FORTIS導入ESS智慧型緊急煞車警示系統,高速行駛緊急煞車時,方向燈會快速閃爍警示後車,為後車爭取更長的煞車時間,以有效預防追撞。此外,全新配備的BOS煞車優先系統讓駕駛同時踩下油門與煞車時,優先執行煞車指令,貫徹安全至上的安全理念。CHL安全護送照明系統的功能:則貼心保障車主下車後的安全,車輛熄火後,撥方向燈撥桿大燈將持續點亮30秒,安全指引車主下車後要行走的路。

12/3 新魅力體驗會

歡慶NEW FORTIS盛大上市,12/3起全省MITSUBISHI展示中心將隆重舉辦「新魅力體驗會」,歡迎蒞臨體驗NEW FORTIS 的大器美學設計,賞車就送迴力車或2012舞動花漾.繪本年曆(送完為止)!






2011年11月24日 イイね!

三菱自動車 ミニキャブ バン / ミニキャブ トラック を 一部改良 ・・・・

三菱自動車 ミニキャブ バン / ミニキャブ トラック を 一部改良 ・・・・









< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >



三菱自動車 軽商用車 ミニキャブ シリーズ を 一部改良



- ミニキャブ バン を お求めやすい 価格 に 見直す とともに

                          新グレード 「 ブラボー」 を 追加 -



三菱自動車 は 軽商用車 ミニキャブ バン / ミニキャブ トラック を

一部改良 して 全国 の 系列販売会社 を 通じて 12月8日 ( 木 ) より 発売 する。

ミニキャブ バン は フロント / リヤデザイン を 一新 するとともに

車両本体価格 を 見直して 更に お求めやすくした。

また レジャー用途等 にも 対応 するために 装備 を 充実 させた

新グレード 「 ブラボー 」 を 追加 した。

( なお これに 伴い ワゴン タウンボックス を 廃止 )

また ミニキャブ トラック も 同様に フロントデザイン を 変更 した。






1. 改良内容


( 1 ) ミニキャブ バン   


( 1 ) グレード展開


・ 「 CD 」 「 CL 」 に ついて 従来型 と 同様 の 装備 の まま

  より お求めやすい 価格 と した。 ( これに 伴い 従来 の 「 CS 」 は 廃止 )


・ レジャー用途等 の 乗用ニーズ も 想定 して

  エクステリア や インテリア / 装備 を 充実 させた

  新グレード 「 ブラボー 」 を 追加 した。






( 2 ) エクステリア


・ 全車 新デザイン の ヘッドランプ / フロントグリル / フロントバンパー / リヤバンパー

  リヤコンビランプ を 採用 して フロント / リヤデザイン を 大幅 に 変更 した。

  また ハイルーフ仕様車 では リヤゲート も 新デザイン に 変更 するとともに

  ハイマウントストップランプ に 長寿命 の LED タイプ を 新たに 採用 した。









・ 「 CL 」 には メッキフロントグリル / ボディカラー 同色 の ドアミラー を 採用 した。


・ 「 ブラボー 」 は メッキフロントグリル / ボディカラー 同色 の ドアミラー

  及び ドアハンドル / フルホイールカバー / マフラーカッター ( ターボ車 のみ ) を

  採用 し 外観 を スタイリッシュ に 演出 した。


・ ボディカラー に 「 チタニウムグレーメタリック 」 を 新たに 追加 した。

  なお 「 ブラボー 」 は 「 クールシルバーメタリック 」 「チタニウムグレーメタリック 」

  「 ブラックマイカ 」 「 ホワイトパール ( 有料色 ) 」 の 4色 展開 と した。






( 3 ) インテリア


・ フロアコンソール の カップホルダー を 廃止 し

  様々 な 用途 に 使えるよう シンプル な ボックス形状 に 変更 した。


・ 「 CD 」 「 CL 」 の フロントシート の ヘッドレスト を 大型化 し 安全性 を 向上 させた。


・ 「 ブラボー 」 では AM / FMラジオ付 CD プレーヤー + 2スピーカー や

  タコメーター など 装備 を 充実 させた。

  また 生地 を ファブリック に 変更 し 座面 に 厚み を 持たせて 座り心地 を 向上 させた

  ヘッドレスト 別体式 の シート ( 後席 は セパレートシート化 ) や

  生地張り の フロントドアトリム など インテリア の 質感 を アップ。

  さらに ターボ車 では ステアリングホイール や センターパネル に

  シルバー の アクセント を 追加 した。















( 4 ) その他


・ 「 ブラボー 」 では ABS / UV カットガラス ( フロントドア ) を 標準装備 した。



( 2 ) ミニキャブ トラック


( 1 ) エクステリア
     

・ 全車 新デザイン の ヘッドランプ / フロントグリル / フロントバンパー を 採用 して

  フロントデザイン を 大幅 に 変更 した。






( 2 ) インテリア


・ フロアコンソール の カップホルダー を 廃止 し

  様々 な 用途 に 使えるよう シンプル な ボックス形状 に 変更 した。


・ ヘッドレスト を 大型化 し 安全性 を 向上 させた。









2. 販売概要



( 1 ) 販売目標台数 ( 2011年 12月 ~ 2012年 3月 )


・ ミニキャブ バン  :  5,000台

・ ミニキャブ トラック  :  7,000台


( 2 ) 取り扱い販売会社  :  全国 の 系列販売会社




【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minicab_van/index.html

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minicab_truck/index.html



2011年11月24日 イイね!

三菱自動車 MINICAB-MiEV ( ミニキャブ ・ ミーブ ) を リリース ・・・・

三菱自動車 MINICAB-MiEV ( ミニキャブ ・ ミーブ ) を リリース ・・・・











< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >



三菱自動車 軽商用電気自動車 MINICAB-MiEV を 新発売


- 補助金 適用時 の 実質的 な 車両本体価格 を 173万円 から に 設定 -



三菱自動車 は i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) に 続く

新世代電気自動車 の 第2弾

軽商用電気自動車 MINICAB-MiEV ( ミニキャブ ・ ミーブ ) を

全国 の 系列販売会社 を 通じて 12月8日 ( 木 ) より 発売 する。






MINICAB-MiEV は 軽商用車 ミニキャブ バン を ベース に

i-MiEV の 開発 で 得られた 技術 や ノウハウ を 最大限 に 生かして 開発 し

電気自動車 ならではの 高い 環境性能 と 商用車 と して 要求 される

経済性 / 積載性 / 走行性能 / 信頼性 を 両立 した。

 
MINICAB-MiEV は お客様 の ニーズ に 合わせて 選択 できるよう

総電力量 が 異なる 2種類 の 駆動用 バッテリー を 設定 した。

 ・ 「 CD 10.5 kWh 」 : JC08 モード 一充電 走行距離 100 km

 ・ 「 CD 16.0 kWh 」 : 同 150 km


経済産業省 の 補助金制度 が 適用 された 場合

実質的 な 車両本体価格 が 「 CD 10.5 kWh 」 で 173万円 から

「 CD 16.0 kWh 」 で 202万円 から と なるよう

お求めやすい 価格 に 設定 した。


なお 販売方式 は 現行 の i-MiEV と 同様

リース / クレジット および 現金販売 に 対応 している。






三菱自動車 は 環境汚染 / 地球温暖化 / 石油エネルギー の 枯渇 など

自動車 が 直面 する 課題 に 対応 する 究極 の 環境対応車 と して

2009年 7月 世界 に 先駆けて 新世代電気自動車 の 第1弾  i-MiEV の

販売 を 開始 した。

国内 では 約 5千台 を 販売 し 輸出 や PSA プジョー ・ シトロエン社 向け を 含めると

約 1万 7千台 を 出荷 している。 ( 2011年 10月末 時点 )

今後 も 電気自動車 の リーディングカンパニー と して

商品 ラインアップ の 拡充 に より 電気自動車 の 普及 を 推進 し

低炭素社会 の 早期実現 に 貢献 していく。






1. MINICAB-MiEV の 特長


MINICAB-MiEV は ミニキャブ バン の 「 CD 」 グレード を ベース に

i-MiEV で 実績 の ある 駆動用 バッテリー / モーター等 を 搭載 し

ベース車 と 同等 の 積載性 と 軽商用車 と して 充分 な 一充電走行距離 を 両立 し

価格 を 抑えて 高い 経済性 も 実現 した。

また 電気自動車 ならではの 高い 環境性能 を はじめ

優れた 動力性能 / 静粛性 / 快適性 など これまで の 軽商用車 の 水準 を 超える

高い 性能 を 実現 した。






( 1 ) 環境性能


走行中 CO2 を 含めた

排出ガス を 全く 発生 しない “ ゼロエミッション車 ” で あるため

例えば 食料品 や 生花 など の 運搬 や

ガソリン車等 では 乗り入れ が 困難 な 場所 ( 施設内 や 環境保護地域 など ) への

輸送 に 適している。


( 2 ) 経済性


コストパフォーマンス の 高い ミニキャブ バン を ベース車 と し

電気自動車 に 関する 主要コンポーネント は i-MiEV と 共通化 を 進めることで

車両価格 を 抑制。

経済産業省 の 「 クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助事業 」 の

補助金制度 が 適用 された 場合

実質的 な 車両本体価格 が 「 CD 10.5 kWh 」 で 173万円 から と なる

お求めやすい 価格設定 と した。

また 主な ランニングコスト は 電気代 と なるため 一般的 に 保有期間 が 長く

累積 の 走行距離 も 長くなる 商用車 の 場合

車両価格等 を 含む トータル で ガソリン車 よりも 有利 と なる 可能性 が 高い ほか

事業所 や 自宅等 で 充電 できるので 給油 に 行く 手間 が 不要 に なる など の

利点 も ある。






( 3 ) 積載性


大容量 の 駆動用 バッテリー を 床下 に

モーター / インバーター等 を 荷室下 に 搭載 する i-MiEV と 同様 の

優れた パッケージング に より ベース車 と 同等 の 荷室スペース と

積載量 ( 350 kg : 2名 乗車時 ) を 確保 し

商用車 に 求められる 高い 実用性 を 確保 した。








( 4 ) 走行性能


発進時 から 最大トルク を 発生 する 電気モーター の 特性 を 生かし

多く の 荷物 を 積載 した 状態 でも ストレス の ない 力強い 走り を 可能 と した。

また 電気自動車 ならではの 特長 と して 静粛性 が 高いため

早朝 / 深夜 の 使用 にも 適しているほか 振動 が 少ないため

デリケート な 品 の 輸送 に 向いている。

さらに 乗り心地 も 良好 で 長時間 運転 の 多い

プロドライバー の 疲労 軽減 にも 繋がる など の メリット が ある。


( 5 ) 信頼性


i-MiEV で 実績 の ある 主要コンポーネント ( 駆動用 バッテリー / モーター等 ) を

採用 するとともに 新世代 の 電気自動車 に ふさわしい

高度 な 車両統合制御技術 「 MiEV OS ( MiEV Operating System ) 」 を 搭載。

バッテリー状態 の 常時モニタリング や 回生ブレーキ機能 に よる エネルギー 回収

滑らか で 力強い 発進制御 など を 行なうことで 省エネルギー を 実現 しながら

快適 で 安全 / 安心 な 走行 を 実現 した。






2. 商品概要 ( ベース車 から の 主な 変更点 など )


( 1 ) 主要諸元 ( 2シーター / ハイルーフ仕様 )





( 2 ) 主要コンポーネント


駆動用 バッテリー / モーター / インバーター / 車載充電器 / エアコン

リヤサスペンション等 を i-MiEV と 共用化 している。

駆動用 バッテリー は i-MiEV にも 搭載 している

総電力量 10.5 kWh 及び 16.0 kWh の 大容量 リチウムイオン電池 を 採用 し

軽商用車 の 一般的 な 用途 に 充分 な 航続距離 を 確保 した。

i-MiEV にも 搭載 している 小型 / 軽量 / 高効率 な Y4F1型 モーター を 採用 し

商用車 の 使用 を 想定 して 動力性能 を 調整。

発進時 から 最大トルク を 発生 することで

多く の 荷物 を 積載 した 場合 でも 力強い 走り を 実現 した。

また 回生ブレーキ機能 により 減速時 には モーター を 発電機 と して 働かせることで

回収 した 電気 を 駆動用 バッテリー に 充電 する。






( 3 ) インテリア ( 操作 / 表示系 )


i-MiEV と 同様 に 「 D 」 「 Eco 」 「 B 」 の 3つ の ポジション を 選択 できる

セレクターレバー を 採用 し エコドライブ や 回生ブレーキ を 強く 働かせた

走行 を 可能 と した。









i-MiEV にも 採用 している 「 デジタルスピードメーター 」 「 パワーメーター 」

「 駆動用 バッテリー 残量計 」 「 航続可能距離表示 」 を 装備 した

コンビネーションメーター を 採用 した。








( 4 ) 安全装備


ABS / トラクションコントロール ( TCL ) を 全車 に 標準装備 した。

車両統合制御技術 「 MiEV OS 」 に よって 駆動用 バッテリー の 状態 を

常に モニタリング。

万一 の 衝突 / 漏電 / 故障等 の 場合

高電圧系回路 を 駆動用 バッテリー から 遮断 し 乗員 や 救助者 の 安全 を 確保 する。

車速 が 約 25 km / h 以下 の 際

通報音 で 歩行者等 に 自車 の 接近 を 知らせる 車両接近通報装置 を

全車 に 標準装備 した。






( 5 ) その他


普通充電用ケーブル と して AC 200V 専用 充電ケーブル ( 5m ) を 標準装備。

( EV 充電用 の 屋外コンセント [ 平型 パナソニック電工製 WK4322 ] に 対応 )

なお 10m 仕様 の AC 200V 専用 充電ケーブル や

AC 100V 専用 充電ケーブル ( 5m ) および 急速充電コネクター も

メーカーオプション で 設定 した。






ボディカラー は 「 ホワイトソリッド 」 「 クールシルバーメタリック 」

「 チタニウムグレーメタリック 」 の 3色 を 設定。

また 電気自動車 の 先進性 を アピール する 専用デカール

( ボディ 両サイド と リヤゲート に 貼付 ) を メーカーオプション で 設定 した。









メッキフロントグリル / ボディカラー 同色 ドアミラー

フロント / リヤシート の 生地張り化 など 外観 / 内装 を グレードアップ する

「 エクシード パッケージ 」 を メーカーオプション と して 設定 した。






3. 販売概要


( 1 ) 販売目標台数 ( 2011年 12月 ~ 2012年 3月 )  4,000台 


( 2 ) 取り扱い販売会社  全国 の 系列販売会社 


( 3 ) メーカー希望小売価格 












プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation