• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年02月01日 イイね!

C50 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト : ドイツ三菱 純正オプション カタログ ・・・・

C50 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト : ドイツ三菱 純正オプション カタログ ・・・・










以前 同様 の 記事 を UP した 事 が ありましたが

記事 に UP した 拡大画像 ( リンク ) が 過去 の サーバーメンテナンス時 に

なぜか 全部 消滅 してしまったため 今回 再度 UP しました。



↓ は 昔  E-C53A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB 1600 スイフト-R  が

我が 相棒 だった 頃

三菱車 海外仕様 の スペシャリスト  シグマスピードショップ さん  から

当時 頂いた C50 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト の 純正オプション カタログ を

抜粋 / スキャン した もの です。


当時 C50 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト は

現地 ドイツ の カー ・ オブ ・ ザ ・ イヤー ゴールデンステアリング賞 を

受賞 する など 非常 に 評価 が 高く 人気 を 博しました。




【 C50 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト 純正オプション カタログ 】






< ドイツ三菱 純正オプション 指定 ボディースタイリングキット タイプ-Ⅱ >


タイプ-Ⅱ は ドイツ VESTATEC ( ベスタテック ) 社製

ウレタン製 の 派手目 な タイプ で フロント には 専用フォグランプ を ビルトイン。

我が 相棒 には タイプ-Ⅱ を リアセンタースポイラー 以外 フル装着 していました。


オレンジ色 の フロントサイドマーカーランプ ( ツリ目部分 )

フロントフェンダーサイドマーカーランプ は 欧州仕様純正 で

我が 相棒 にも 装着 していました。


※ 本家 日本仕様 の フロントサイドマーカーランプ ( ツリ目部分 ) は クリアタイプ

   フロントフェンダーサイドマーカーランプ は 本家 日本仕様 には 無し









< ドイツ三菱 純正オプション 指定 ボディースタイリングキット タイプ-Ⅰ >


ボディースタイリングキット は 当時 2種類 ラインナップ。

タイプ-Ⅰ は 欧州 オーストリア foha ( フォーハ ) 社製

ウレタン製 の シンプル な タイプ で フロント には 専用フォグランプ を ビルトイン。

我が 相棒 には タイプ-Ⅰ の リアセンタースポイラー を 装着 していました。









RV風 に アレンジ 出来る ボディーキット も ラインナップ されていました。

フロント / サイド / リア の ガードバー

ルーフレール / デコラインキット


本家 日本仕様 は フロントバンパー に ウインカー が ビルトイン されていましたが

欧州仕様 は ウインカー では なく

エアダクト状 の フロントバンパーガーニッシュ が 装着 されていました。

これは 我が 相棒 ( 1台目 の C53A ) にも 装着 していました。


↓ では フロントバンパー サイド 下端 に スポイラー状 の

フロントストレイク が 装着 されています。 ( 本家 日本仕様 の 純正オプション と 同じ )









フォグランプ内蔵 の フロントグリル は 本家 日本仕様 には 設定 の なかったもの。

これは ドイツ Hella ( へラー ) 社製 です。


スポーツマフラー は 欧州 オーストリア Sebring ( セブリング ) 社製 で

我が 相棒 にも 装着 していました。

( SOHC車用 は シングルテールパイプ で DOHC車用 は デュアルテールパイプ )


↓ では フロントバンパー サイド 下端 に スポイラー状 の

フロントストレイク が 装着 されています。 ( 本家 日本仕様 の 純正オプション と 同じ )









アロイホイール も 豊富 に ラインナップ。 ( 13インチ / 14インチ / 15インチ )


ステアリング / シフトノブ は ドイツ Atiwe ( アティヴェ ) 社製 で

本革巻 / スリーダイヤマーク / Ralliart ロゴ 入り

これも 我が 相棒 に 装着 していました。






その他 各種 アクセサリー 他


Ralliart ロゴ入り の シートカバー も ラインナップ されていました。


ここ には 記載 が ありませんが

ドイツ Eibach ( アイバッハ ) 社製 スポーツサスペンションキット ( 30mm ダウン ) も

ラインナップ されていました。









関連記事 は   こちら



< E-C53A ドイツ仕様 ミツビシ コルト 1600 GTi-16V >






< E-C52A ドイツ仕様 ミツビシ コルト 1500 GLX-i >













※ ↓ は 豪州仕様








2012年02月01日 イイね!

C10 系 西ドイツ仕様 ミツビシ コルト / ランサー コンビ ボディースタイリングキット ・・・・

C10 系 西ドイツ仕様 ミツビシ コルト / ランサー コンビ ボディースタイリングキット ・・・・











↓ は ドイツ三菱 ( = 当時は 西ドイツ三菱 ) が

当時 純正オプション と して ラインナップ していた

C10 系 ミツビシ コルト / ランサー コンビ 用 の ボディースタイリングキット です。


西ドイツ三菱 純正オプション に 指定 されていた

ボディースタイリングキット は ドイツ ベスタテック社製。




西ドイツ三菱 純正オプション 指定 C10 系 ミツビシ コルト ボディースタイリングキット


フロントバンパースポイラー ( 専用 フォグランプ ビルトイン )

サイドスカート

リアバンパースポイラー

リアスポイラー

フロントグリル 


RALLIART ロゴ 入り の ボディーストライプ

MSW社製 6J × 15 アロイホイール + 195 / 50 R 15 タイヤ も

当時 の 西ドイツ三菱 純正オプション です。


これらの 西ドイツ三菱 純正オプション パーツ は 日本 では

当時 シグマスピードショップ さん から リリース されていました。






こちらは 同じく ドイツ ベスタテック社製

西ドイツ三菱 純正オプション 指定

C10 系 ミツビシ ランサー コンビ ボディースタイリングキット


フロントバンパースポイラー ( 専用 フォグランプ ビルトイン )

サイドスカート


アティヴェ社製 6J × 15 アロイホイール + 195 / 50 R 15 タイヤ も

当時 の 西ドイツ三菱 純正オプション です。






C10 系 ミツビシ コルト






C10 系 ミツビシ ランサー コンビ







< おまけ >


昔 の 我が 相棒

C12A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB 1500 エアロボーイ CX-S CM






2012年02月01日 イイね!

インド仕様 ミツビシ パジェロ SFX ・・・・

インド仕様 ミツビシ パジェロ SFX ・・・・











インド の ヒンドスタン ・ モーターズ で 現地生産 されている

インド仕様 ミツビシ パジェロ SFX  です。






インド仕様 ミツビシ パジェロ SFX は

2代目 ミツビシ パジェロ 後期型 ロング が

現行モデル と して ラインナップ されているもので

2.8 ℓ 4M40 インタークーラーターボ ディーゼルエンジン + 5MT を 搭載。


搭載 される 4WD システム は スーパーセレクト4WD。























































































< 参考比較用 : 本家 日本仕様 ミツビシ パジェロ ( 2代目 後期型 ロング ) >










< 参考比較用 : 本家 日本仕様 ミツビシ パジェロ ( 2代目 後期型 ショート ) >
















< 参考比較用 : ドイツ仕様 ミツビシ パジェロ クラシック >














プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 三菱自動車(純正) プラスチック カラビナ キーリング ゲートロック付 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13525799/parts.aspx
何シテル?   07/06 13:13
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation