• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年06月18日 イイね!

三菱自動車 アウトランダー PHEV を パリモーターショー にて ワールドプレミア ・・・・

三菱自動車 アウトランダー PHEV を パリモーターショー にて ワールドプレミア ・・・・









ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) は 18日

今年 の 9月 に フランス パリ にて 開催 される パリ モーターショー 2012 に おいて

新型 ミツビシ アウトランダー  の プラグイン ・ ハイブリッド EV 仕様

ミツビシ アウトランダー PHEV  を

ワールドプレミア する 事 を プレスリリース にて 発表 しました。



※ ↓ は 公開 された ミツビシ アウトランダー PHEV の イメージ






ミツビシ アウトランダー PHEV は

Mitsubishi Concept PX-MiEV Ⅱ  の プロダクションモデル と して

今年度中 もしくは 2013年 には 市販化 される 予定 です。


ミツビシ アウトランダー PHEV の 駆動 システム は

ガソリンエンジン に フロント / リア に 各 1個 の モーター を 組み合わせた 4WD で

EV モード の ピュア

バッテリー を 充電 しながら エンジン と モーター を 併用 して 走る シリーズ

エンジン と モーター が フル稼働 する パラレル の

3タイプ の 走行モード が 設定 されます。


ミツビシ アウトランダー PHEV は

EV と して 走行 する 際 の 性能 と ハイブリッド走行時 の

燃料消費率 を 合わせて 計算 した 複合燃料消費率 が 60 km / ℓ 以上

航続可能距離 800 km 以上 を 実現 し プラグインハイブリッド 電気自動車 ( PHEV ) で

同カテゴリー では 世界最高 の 燃費性能 と なる 見込み です。












【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】


Mitsubishi auf der Paris Motor Show 2012

18.06.2012:

Mitsubishi Outlander Plug-in Hybrid EV feiert Weltpremiere in Paris

・ Hohe Reichweiten, niedrige CO2-Emissionen
・ Architektur auf Verbrennungsmotoren und
  Plug-in Hybrid EV ausgelegt
・ Erstes EV-Volumenmodell mit permanentem Allradantrieb

Rüsselsheim, 18. Juni 2012. Auf dem diesjährigen Pariser Automobilsalon (27.9. bis 14.10.) feiert der neue Outlander Plug-in Hybrid EV (PHEV) Weltpremiere. Mitsubishi Motors setzt damit seine Offensive mit neuen, globalen und „grünen“ Produkten fort.

Der neue Outlander PHEV ist keine Adaption an ein bestehendes Konzept mit konventionellem Antrieb, sondern er wurde von Beginn an in die Plattformentwicklung des neuen Outlander einbezogen. Er ist damit das erste Volumenmodell eines großen Herstellers, dessen Architektur auf Verbrennungsmotoren und elektrisch betriebene Hybridvarianten ausgelegt ist.

Im neuen Mitsubishi Outlander Plug-in Hybrid EV kommt die umfassende Kompetenz des Unternehmens auf den Gebieten Elektrofahrzeuge und Allradtechnologie zum Tragen:

So ist er das erste Mitsubishi Plug-in Hybrid Auto auf Elektrofahrzeug-Basis mit bedarfsweise unterstützendem Benzinmotor - global stärker akzeptiert als Diesel.
Darüber hinaus ist er das erste elektrisch angetriebene Serienmodell mit permanentem Allradantrieb.
Die einzigartige Antriebskombination mit jeweils einem Elektromotor an Vorder- und Hinterachse sowie einem zusätzlichen, als Generator und als temporärer Zusatzantrieb fungierender Benzinmotor bietet drei Fahrmodi:

EV: Elektrischer Allradantrieb über zwei E-Motoren
Seriell: Elektrischer Allradantrieb über zwei E-Motoren, der Verbrennungsmotor arbeitet in unterstützender Generatorfunktion
Parallel: Elektrischer Allradantrieb über zwei E-Motoren, Verbrennungsmotor arbeitet bei höheren Geschwindigkeiten ergänzend
Das Mitsubishi Plug-in Hybrid System im Outlander ermöglicht hohe Reichweiten von über 800 km und sehr niedrige CO2-Emissionen mit einem Zielwert unter 50 g/km.

Während der Verkauf des neuen Outlander mit Verbrennungsmotoren bereits in diesem Herbst in Europa beginnt, ist die Markteinführung des PHEV in Deutschland im Laufe des Jahres 2013 vorgesehen.





< ミツビシ アウトランダー PHEV の 原型 : ミツビシ コンセプト PX-MiEV Ⅱ >











< 新型 ミツビシ アウトランダー ( 欧州仕様 ) >






















2012年06月18日 イイね!

ミツビシ デリカ D:2 ローデスト !? ・・・・

ミツビシ デリカ D:2 ローデスト !? ・・・・










OEM モデル  ミツビシ デリカ D:2  の 本家 スズキ から

スズキ ソリオ の 派生モデル

スズキ ソリオ バンディット  が リリース されました。


その スズキ ソリオ バンディット の リバッジモデル を 想定 して

ミツビシ OEM版 を イメージ した カーコラ を 作成 してみました。


こんな カーコラ を 作成 しておきながら

ミツビシファン と しては 別に こんな OEM モデル は 必要 ないのですが ・・・・ ( 笑 )


フロントグリル と ホイールセンター の スズキマーク を

スリーダイヤ エンブレム に 変更 し

ライセンスプレート の ロゴ を 変更 しただけの 安直 な カーコラ ですが ・・・・


スズキ ソリオ バンディット は エアロ ドレスアップ 仕様 のようですので

ネーミング は  ミツビシ デリカ D:2 ローデスト  に しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )




【 ミツビシ デリカ D:2 ローデスト ( 仮称 ) 】


※ ↓ は 私 が 作成 した イメージ で 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。

※ カーコラ は Microsoft の ペイント を 用いて 作成 しています。






※ ↑ の 元ネタ スズキ ソリオ バンディット







Posted at 2012/06/18 16:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2012年06月18日 イイね!

三菱自動車 ディーゼル の ミニバン 13年 にも 投入 : 日本経済新聞 ・・・・

三菱自動車 ディーゼル の ミニバン 13年 にも 投入 : 日本経済新聞 ・・・・













< 日本経済新聞 関連記事 以下抜粋 >


三菱自 ディーゼル の ミニバン 13年 にも 投入


【 日本経済新聞 : 2012-06-17 】 
 


三菱自動車 は 2013年 にも

国内 で ディーゼルエンジン を 搭載 した 乗用 ミニバン を 投入 する。


主力 の ミニバン 「 デリカ D:5 」 に 自社製 の エンジン を 搭載 した

ディーゼルタイプ を 追加 する。


低燃費 で 燃料 も 安価 な ディーゼル車 に

再び 注目 する 動き が 国内市場 で 高まっており

ディーゼル車 の 品ぞろえ を 増やして 国内販売 を 上積み する。


現在 ディーゼル車 の 乗用 ミニバン は 国内 では 販売 されていない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



歴代 の ミツビシ デリカ ( 2代目 以降 ) も

ディーゼルエンジン を 搭載 した モデル が 主力 と なっていただけに

大変 感慨深い ニュース です。


ミツビシ デリカ D:5 に 搭載 される パワーユニット は ↓ の

欧州仕様 ミツビシ アウトランダー  に 搭載 される クリーンディーゼルエンジン

2.2 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC Di-D 4N14 と 思われます。






以前 UP した 関連記事 は   こちら   と   こちら



この 記事 の ソース は   こちら






































Posted at 2012/06/18 13:34:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation