• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年08月13日 イイね!

2013 Mitsubishi L200 Triton Savana : Brasil ・・・・

2013 Mitsubishi L200 Triton Savana : Brasil ・・・・










以前 記事 に UP した

ブラジル三菱 ( MMCB : MMC Auto motores do Brasil Ltda.) の ニューモデル

2013 モデル ブラジル仕様 ミツビシ L200 トライトン サバナ  の

詳細 です。


2013 モデル ブラジル仕様 ミツビシ L200 トライトン サバナ は

従来 旧モデル の 2代目 ミツビシ ストラーダ が ベースモデル と なっていた

ブラジル仕様 ミツビシ L200 サバナ  の フルモデルチェンジ 版 です。






2013 モデル ブラジル仕様 ミツビシ L200 トライトン サバナ  は

3.2 ℓ 直4 DOHC 16V Di-D 4M41 ディーゼルターボ エンジン を 搭載。






従来 の ブラジル仕様 ミツビシ L200 サバナ と 同様

他地域仕様 の ミツビシ トライトン / L200 とは 意匠 の 異なった

独特 の ヘビーデューティー仕様 と なっています。



ボディーカラー は 先代 モデル に 設定 されていた サバナ 専用 の

キャメルカラー風 の ラリーイエロー / ミリタリーカラー風 の グリーンパンタナル の 他

アルパインホワイト / テクノシルバー / モナコレッド の 5色 が 設定 されています。


































2013 モデル ブラジル仕様 ミツビシ L200 トライトン サバナ  には

専用 の フロント ・ リアバンパー / アンダーガード / オーバーフェンダー

ルーフラック が 装備 されています。






アプローチアングル は 39°






カーゴスペース の 両脇 に 2つ の 大型 ストレージボックス を 装備









カーゴスペース の 最大積載量 は 1トン









タイヤ + スチールホイール は サバナ 専用タイプ

悪路 での トラクション性能 に 優れている

255 / 70 R 16 サイズ の ピレリ スコーピオン マッドタイヤ が 奢られています。






冠水地 走行 が 可能 な シュノーケル が 装備 されています。


















ミッション は 5MT仕様 のみの 設定 で

卓越 した 性能 を 誇る 4WD システム は イージーセレクト 4WD















過酷 な 悪路走行 を 支える サバナ 専用サスペンション

スポーツダイナミックサスペンション ( SDS = Sport Dynamic Suspension )












三菱自動車 が ブラジル向け 専用 に 開発 した

GPS マルチメディアシステム ( ポルトガル語 表示 ) 。


GPS マルチメディアシステム は

2DIN 液晶タッチスクリーン タイプ で AM / FM ラジオ ・ CD / DVD / MP3

Bluetooth ハンズフリーシステム ・ USB 入力ポート を 搭載。






容易 に 脱着 が 可能 な SAVANA ロゴ入 専用シートカバー付 スポーツシート











< 先代 ブラジル仕様 ミツビシ L200 サバナ ( 2代目 ミツビシ ストラーダ ベース ) >













































2012年08月13日 イイね!

ミツビシ i-MiEV Evolution 「 パイクスピーク ・ インターナショナル ・ ヒルクライム 」 電気自動車 クラス 2位 ・・・・

ミツビシ i-MiEV Evolution 「 パイクスピーク ・ インターナショナル ・ ヒルクライム 」 電気自動車 クラス 2位 ・・・・












< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >


2012年 08月13日



三菱自動車 「 パイクスピーク ・ インターナショナル ・ ヒルクライム 」

i-MiEV Evolution が 電気自動車 クラス 2位

Mitsubishi i は 6位 完走




三菱自動車 は 8 / 7 ( 火 ) ~ 12 ( 日 ) に 米国 コロラド州 で 開催 された

モータースポーツイベント

「 パイクスピーク ・ インターナショナル ・ ヒルクライム ( 以下 パイクスピーク ) 2012 」 に

i-MiEV Evolution ( アイ ・ ミーブ エボリューション : レース専用車 ) と

Mitsubishi i  ( 北米向け 市販車 日本名 i-MiEV ) の 2台 体制 で 参戦 し

i-MiEV Evolution で 出場 した 増岡 浩 選手 が

電気自動車 クラス ( Electric Division ) で 2位 と なり

初参戦 にて 勝利 すること が できなかったものの

新型車両開発 に 向けて 貴重 な データ を 収集 すること が できました。












また Mitsubishi i  で 電気自動車クラス に 出場 した

ベッキー ・ ゴードン 選手 は 6位 完走 を 果たし

電気自動車 の 市販車 が ガソリン車 と 同等 な 走行性能 で あること

および 厳しい 環境下 での 耐久性 の 高さ を 実証 すること が できました。

この レース で 得られた データ や ノウハウ は

今後 の 市販車開発 に 活かしていきます。






レース を 振り返り 監督 兼 ドライバー の 増岡 選手 は

「 走行条件 が 厳しい パイクスピーク に 初挑戦 し 今回 は 2位 に 終わり

優勝 は 逃しましたが i-MiEV 市販車 と 同じ モーター / 電池 を 搭載 し

レース で 全力 を 尽くせたことに 大変 満足 しています。

練習走行 では 私 の ミス で 初日 に コースアウト して マシン に ダメージ を 負いましたが

チーム の スタッフたち の 懸命 の 修復作業 に よって 完璧 な 状態 に 直りました。

今回 の 参戦 は 多く の 皆様 に ご支援 頂いているので

今回 結果 を 残す 事 が できて 良かった と 思います。

また 無改造市販車 で 出場 した ベッキー も 無事 完走 を 果たしました。

今回 出場 した 経験 や データ を もとに

来年 は さらに 強化 して 戻って来たい と 思います。

チーム を 応援 下さった ファン の 皆様 や ご協力 いただきました パートナー企業 の 皆様

チームスタッフ達 に 感謝 いたします。 」 と 語りました。






Mitsubishi i  を ドライブ した ゴードン選手 は

「 この 厳しい レース で 2台 の マシン が 揃って フィニッシュ できたこと を

嬉しく 思います。

Mitsubishi i  は スタート から フィニッシュ まで まったく 変わらぬ 力強さ で

急坂 を 上り続けました。

とても 楽しく 走ること が でき また 電気自動車 の 大きな 可能性 を 実感 した

素晴らしい チャレンジ でした。 」 と レース を 振り返りました。














Posted at 2012/08/13 20:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation