• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年09月19日 イイね!

三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 欧州 で 発表 ・・・・

三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 欧州 で 発表 ・・・・














< 三菱ふそう トラック ・ バス プレスリリース 以下抜粋 >



三菱ふそう

「 第64回 IAA 国際商用車ショー 2012 」 に 出展

- 「 キャンター エコ ハイブリッド 」 欧州 で 発表 -



2012年 9月18日


三菱ふそう トラック ・ バス 株式会社 ( 以下 : MFTBC ) は

9月20日 ( 木 ) から 9月27日 ( 木 ) の 8日間

ドイツ ハノーバー で 開催 される 「 第64回 IAA 国際商用車ショー 2012 」 に

欧州 で 発売 となる 小型ハイブリッドトラック 「 キャンター エコ ハイブリッド 」 を

はじめとする 小型トラック 合計 8台 を 出展 します。






1. 出展内容


( 1 ) 小型ハイブリッドトラック 「 キャンター エコ ハイブリッド 」


2012年 5月 に 日本国内 で 発売 を 開始 した

小型ハイブリッドトラック 「キャンター エコ ハイブリッド 」 を 欧州 で 発売開始 します。

新型 「 キャンター エコ ハイブリッド 」 は

デュアルクラッチ式トランスミッション “ DUONIC ” と

“ ハイブリッドシステム ” を 組み合わせた

世界初 の 「 ハイブリッド用 モーター内蔵 デュアルクラッチ式トランスミッション 」 を 搭載。

また エネルギー効率 の 高い 高性能 の ラミネートタイプ の リチウムイオン電池 を

新たに 採用 し ハイブリッドシステム の 効率向上 と 小型軽量化 を 実現 しました。






欧州向け 「 キャンター エコ ハイブリッド 」 は

4P10型 ディーゼルエンジン を 搭載 し DUONIC

および ハイブリッドシステムの組み合わせ により

従来車 より 23% の 燃費向上 を 実現 しました。

今回 初めて 左ハンドル仕様 を 設定 し 欧州市場 に 適した 車両 と なっています。

また Euro5 排出ガス規制 の 基準 より PM ( 粒子状物質 ) を 30% 低減 した

EEV ( Enhanced Environmentally Friendly Vehicle ) 基準 を 達成 しています。

なお バッテリー は 最長 で 10年間 の 保証 と なっています。









初代 の 「 キャンター エコ ハイブリッド 」 は 2006年 7月 に 日本 で 発売 を 開始

2009年 より 海外市場 への 輸出 を 開始 しました。

2008年 から 2010年 まで ロンドン で 実証実験 を 行ない

欧州市場 の 特性 に 合った 車両 の 開発 を 行ないました。












今回 生産 は ポルトガル の 連結子会社 三菱ふそう トラック ・ ヨーロッパ ( MFTE )

トラマガル工場 にて 行なわれ ハイブリッド車初 の KD生産 と なります。

また 2012年 第3 四半期 より 西ヨーロッパ の 主要地域 から 発売 を 開始 しました。









( 2 ) 小型トラック 「 キャンター 」


欧州地域 で 販売 している 小型トラック 「 キャンター 」 を 6台 出展 します。

その中で 今年 2月 に 発売 した 「 キャンター 」 4WD モデル も 展示 します。

同モデル ( 6C18 ) は 車両総重量 は 6.5 トン

最大積載量 3.5 ~ 3.7 トン

4P10型 3リットル ディーゼルエンジン ( 出力 129 kw ) を 搭載 しています。

また 余裕 の ある ロードクリアランス を 確保

不整地路 / 雪道等 での 走破性 も 高めています。

なお 「 キャンター 」 は 4P10型 3リットル ディーゼルエンジン と

デュアルクラッチ式 トランスミッション DUONIC を 搭載。

なお 129 kw 仕様 には BlueTec システム を 搭載 しています。









今回 の 発表 に 際し MFTBC 代表取締役社長 ・ CEO の アルバート ・ キルヒマン は

「 新型 キャンター エコ ハイブリッド を 欧州市場 に 発表 できたことは

川崎 にある ダイムラー ・ トラック 部門 の

グローバル ・ ハイブリッド ・ センター ( GHC ) が 持つ

最新技術 と 当社 が 業界 を リード する 技術 の 証明 である と 思います。

2006年 の 発売以来 世界 で 最も 燃費性能 が 高い 小型トラック との 評判 を

常に 得てきました。

そして 我々 は 2代目 の ハイブリッド が 輸送業界 に 革新 を もたらす と 考えています。

当社 は 企業ビジョン の “ FUSO 2015 ” の 5つ柱 である

“ 業界 を リード する グリーン ・ イノベーション ” に おいて

さらなる 環境貢献企業 を めざしていきたい と 考えています。 」 と 述べました。


MFTBC 取締役 副社長 ・ セールス ・ アフターセールス 本部長 の

カイ ・ ウーヴェ ・ ザイデンフース は

「 当社 は 欧州 の 典型的 な お客様 で

数年 で ハイブリッド車 の 差額 を 回収 できる 車 を 提供 すること が 出来ました。

お客様 に とって メリット の ある 保証パッケージ により

キャンター エコ ハイブリッド は 市場競争力 を 有すること が 出来ました。

本日 から ハイブリッド仕様車 が 当社 の 製品ポートフォリオ と 販売活動 に おいて

重要 な 役割 を 担う と 確信 しています。 」 と 語りました。


また MFTBC 取締役 副社長 ・ 開発本部長 の グスタフ ・ トゥッシェン は

「 キャンター エコ ハイブリッド は 欧州 に おいて 経済的 な 小型ハイブリッドトラック であり

世界初 の 技術 である デュアルクラッチ式 トランスミッション DUONIC と

ハイブリッドシステム が 搭載 されています。

この 技術 により 燃費 の 良い ディーゼル仕様 の キャンター と 比較 し

欧州市場 で 23% 以上 の 燃費 を 改善 すること が 出来ました。

“ 業界 を リード する グリーン ・ イノベーション ” の 下

我々 は ハイブリッド / 電動化技術 のような 先進技術 を 開発し続けます。

三菱ふそう は この 分野 において リード する 立場 であり

お客様 に 総所有コスト の 削減 の 観点 で 利益 を 提供 して 参ります。 」 と 述べました。




【 Mitsubishi Fuso Canter Eco Hybrid PV 】







【 Mitsubishi Fuso Canter Eco Hybrid Europe Version 】






























































プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation