• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

2002 Mitsubishi Colt SR 4X : Deutschland ・・・・

2002 Mitsubishi Colt SR 4X : Deutschland ・・・・











↓ は 今 から 10年前 の 2002年

ドイツ エッセン で 開催 された エッセン モーターショー 2002 に 参考出品 された

CJ 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト ( = CJ 系 ミツビシ ミラージュ 3ドア HB ) ベース の

ミツビシ コルト SR 4X  です。






ミツビシ コルト SR 4X  は

ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) と

ラリーアート ドイツ ( Ralliart Germany ) が 当時

CJ 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト ( = CJ 系 ミツビシ ミラージュ 3ドア HB ) を

ベースモデル に して 手掛けた スタディモデル で

ミツビシ カリスマ GT EVO Ⅵ ( = 欧州仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅵ ) の

パワートレーン を CJ 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト に スワップ した

まさに コルト エボリューション と 言えそうな ハイパフォーマンスモデル です。






パワーユニット は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V 4G63 インタークーラーターボ を 搭載 し

( 5MT / フルタイム 4WD )

最大出力 : 206 kw ( 280 hp )

最大トルク : 380 Nm / 3,000 rpm  を 発揮。



エクステリア は 大幅 に ワイド化 された フロント / リアフェンダー

迫力 ある 大型インタークーラー が 剥き出し の フロントエアロバンパー

センター出し大径スポーツマフラー / リアエアロバンパー

エアダクト付 ボンネットフード / 可変式 リアルーフスポイラー

17インチ アロイホイール + ワイドタイヤ など

大胆 な エボルック に 仕立てられています。
















< ミツビシ コルト SR 4X 主要諸元 >







ベースモデル : CJ 系 ドイツ仕様 ミツビシ コルト










< 欧州仕様 ミツビシ カリスマ GT EVO Ⅵ トミー ・ マキネン エディション >










< 当時 の ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) の プレスリリース >



【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】


Mitsubishi auf der 35. Essen-Motor-Show

22.11.2002:

“ Evolution ” - Technik für den Mitsubishi Colt

Die Studie Colt SR 4X wurde von der im hessischen Flörsheim ansässigen Mitsubishi Motorsporttochter Ralliart Germany aufgebaut und verfügt über die Antriebstechnik des Carisma GT Evolution VI. Das kompakte Kraftpaket verfügt damit über den aus dem Evolution VI bekannten 206kW / 280PS starken 2,0 Liter Turbomotor. Das urwüchsige Motor-Drehmoment von 380 Nm liegt bei 3.000/min an und wird über den permanenten, von Mitsubishi für den Rallyesport entwickelten Allradantrieb an alle vier Räder übertragen. Die damit erzielten fulminanten Fahrleistungen wird der Colt SR 4X den Fans allerdings vorenthalten. Eine Kleinserie von dem Konzeptfahrzeug ist vorerst nämlich nicht geplant.

Die Serienversion des Mitsubishi Colt ist bei den Kunden seit Jahren äußerst beliebt. Ausgereift und zuverlässig ist der Colt regelmäßig in den Pannenstatistiken und auch bei den Kundenzufriedenheitsanalysen in Deutschland vorne dabei. Motoren von 60kW/82 PS bis 76kW/103 PS verleihen dem kompakten Zweitürer gute Fahrleistungen bei ökonomischen Verbrauchswerten.





2012年10月28日 イイね!

ニッサン OEM 版 三菱ふそう キャンター !? ・・・・

ニッサン OEM 版 三菱ふそう キャンター !? ・・・・











以前 UP した   こちら   の 記事 の 情報  を もとに

三菱ふそう キャンター の ニッサン OEM 版 を イメージ した カーコラ を

作成 してみました。


名付けて  “ ニッサン NT 450 ”  ・・・・ ( 笑 )


NT = issan rack ( = ニッサン の トラック )

450 = ニッサン NV 350  の 上 の クラス の 商用モデル と 言う 意 で

名付けてみました。



今回 は 欧州仕様 三菱ふそう キャンター を ベース に

スリーダイヤ エンブレム を ニッサン エンブレム に 付け替え

FUSO ロゴ エンブレム / CANTER ロゴ エンブレム を 消去 し

NT 450 ロゴ エンブレム を 自作 して

フロントパネル に 装着 しただけの 安直 な カーコラ です。



自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )




【 三菱ふそう キャンター ニッサン OEM 版 ニッサン NT 450 ( 仮称 ) 】


※ ↓ は 私 が 作成 した イメージ で 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。

※ カーコラ は Microsoft の ペイント を 用いて 作成 しています。






↑ の 元ネタ 欧州仕様 三菱ふそう キャンター







↓ は 以前 作成 した ニッサン アトラス の 三菱ふそう OEM 版 を イメージ した カーコラ



【 三菱ふそう OEM 版 ニッサン アトラス 】


※ ↓ は 私 が 作成 した イメージ で 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。

※ カーコラ は Microsoft の ペイント を 用いて 作成 しています。






↑ の 元ネタ ニッサン アトラス







Posted at 2012/10/28 12:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation