• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年12月08日 イイね!

欧州仕様 ミツビシ ミラージュ インプレ : Auto car Japan ・・・・

欧州仕様 ミツビシ ミラージュ インプレ : Auto car Japan ・・・・











< Auto car Japan 関連記事 以下抜粋 >



三菱 ミラージュ 1.2


・ テスト日 : 2012年 12月07日

・ 価格 : 11,000 ポンド ( 145 万円 )



■ どんな クルマ ?


フォード ・ フィエスタ や フォルクスワーゲン ・ ポロ の こと は 忘れて欲しい。


あなたも 私も そして すべて の 人々 が 知っている通り

それらは この クラス で 最高 の 出来 の スーパーミニ である。


しかし 本当 に 運転 していて 楽しいことや

その ドライビング ・ シート に 収まることの 楽しみ は

ごく 一部 の 人 しか 求めないのかもしれない


乗り心地 と ハンドリング ? クオリティ ?

驚くような そして 喜び を 感じ ときめくような デザイン ?


それらに 関心 が ない 層 は 沢山 いるのも 事実 だ。


彼らは 価格 ・ スペース ・ 若干 の 装備 と 安い ランニング・コスト を 求めるだけだ。


それに ピッタリ の 彼ら の 心 の 平和 を 満たす クルマ が

極東 から 来た。


ミラージュ が それだ。






2004年 に 発売 された コルト の リプレイス ・ モデル である。


その コルト と 言えば スマート ・ フォーフォー と

プラットフォーム を 同一 に した クルマ であることを 思い出す 人 も

いるかもしれない。


しかし 今回 の ミラージュ は 独自設計 だ。


基本的 には 控えめ で 効率的 で バリュー ・ フォア ・ マネー な 1台 だ。






また CO2 排出量 が 100 g / km 未満 と なった

初めて の 三菱車 でもある。






その 最大 の 特徴 は ライトウエイト ・ エンジニアリング に ある。


ミラージュ は 大人 4人 を 載せて

しかも 235 リッター の トランク ・ スペース を 確保 した

3,710 mm という 全長 を 持ち 1.0 リッター ・ モデル であれば

845 kg の 重さ しかない。









■ どんな 感じ ?


われわれ の テスト車輛 は トップ ・ モデル の 1.2 だった。


トランスミッション は 1.0 も 1.2 も 5速 マニュアル が 標準 で

1.2 には オプション で CVT も 用意 される。






cd 値 は 0.27 と エアロダイナミクス に 優れ

その 結果 が 96 g / km という CO2 排出量 にも 繋がっている。


インテリア の プラスティック は 弾力性 がなく もろい フィーリング だ。






また ルーフ ・ ライニング も 薄いが

優れた 空力性能 の おかげで 室内 に 入ってくる 風切り音 は 少ない。






ギアシフト は 非常 に 正確 で

3気筒 エンジン は 単調 な サウンド を 発する。






マツダ 2 のような 軽い クルマ は それなりの 活発さ と 機敏さ を 持つものだが

しかし ミラージュ からは それは 感じられない。






しかし 軽い ボディ ならではの 快適 な 乗り心地 と

ボディ ・ コントロール は 賞賛 に 値するものがある。


問題 は ステアリング だ。


ロック ・ トゥ ・ ロック が 3.5 回転 以上 と ダル で

しかも セルフ ・ センタリング が 弱いのだ。


長距離 を ドライブ する 時 など 最も 気になる点 だった。



■ 「 買い 」 か ?


ミラージュ は シティ ・ ユース に あった クルマ だ。


しかし それ 以上 の 深い 味わい の ある クルマ ではない。


ドライブ していて 愉しくない と いうこと を 除けば

確かに 賞賛 されるべき 点 は 多くあるのだが。  ( マット ・ プリオール )



< 三菱 ミラージュ 1.2 >


・ 価格  11,000 ポンド ( 145 万円 )

・ 最高速度  180 km / h

・ 0-100 km / h 加速  11.7秒

・ 燃費  24.4 km / ℓ

・ CO2 排出量  96 g / km

・ 乾燥重量  870 kg

・ エンジン  直列 3気筒 1,193 cc

・ 最高出力  79 bhp / 6,000 rpm

・ 最大トルク  10.8 kg-m / 4,000 rpm

・ ギアボックス  5速マニュアル




この 記事 の ソース は   こちら













































2012年12月08日 イイね!

Nouvel Mitsubishi Outlander : France ・・・・

Nouvel Mitsubishi Outlander : France ・・・・











↓ は

フランス三菱 ( M Motors Automobiles France S.A.S. ) が UP した

フランス仕様 ミツビシ アウトランダー の

オフィシャルフォト です。






欧州仕様 スペック の フランス仕様 ミツビシ アウトランダー ですが

フランス仕様 ミツビシ アウトランダー の フロントマスク には

ボンネット 先端部 に MITSUBISHI ロゴ バラ文字 エンブレム

クロームロアグリル が 装着 されており 他 の 欧州仕様 と 違って

若干 意匠 が 異なった 仕様 と なっています。






フランス仕様 ミツビシ アウトランダー の 詳細 は   こちら


( = リンク先 は フランス語 の ウェブサイト に なります )




【 Nouvel Mitsubishi Outlander : France 】


※ Photo by M Motors Automobiles France S.A.S.
































































プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation