• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年12月12日 イイね!

SUPER 三菱 得利卡 全新 造型 犀利 登場 : 台湾 ・・・・

SUPER 三菱 得利卡 全新 造型 犀利 登場 : 台湾 ・・・・










台湾仕様 の 三菱車 を 現地生産 している 台湾 中華汽車 は 11日

“ SUPER 三菱 得利卡 ” と 銘打った

2013 モデル 台湾仕様 中華三菱 得利卡  を

発表 しました。 ( 得利卡 = デリカ : 3代目 ベース )


















2013 モデル 台湾仕様 中華三菱 得利卡 ( = デリカ ) は

貨床車 ( = トラック ) / 廂車 ( = ワゴン : 8人乗り ) の 2タイプ を ラインナップ。









2013 モデル 台湾仕様 中華三菱 得利卡 ( = デリカ ) は

フロントマスク が 大幅 に 意匠変更 され シャープ な 顔つき に フェイスリフト されました。






台湾 中華汽車 は

1974年 に 初代 中華三菱 得利卡 ( = デリカ ) の

現地生産 を 開始 したのを 皮切りに その後

復興 ( ふそう ) / 得利卡 ( デリカ ) / 堅達 ( キャンター )

百利 ・ 威利 ( バリカ ) / 菱利 ( ベリカ ) / Freeca ( フリーカ )

Zinger ( ジンガー ) など 多種多様 の 商用モデル を ラインナップ し

台湾 商用モデル 市場 に 於いて 長年 に 渡って トップシェア を 誇ってきましたが

( = 現在 三菱 の 商用車 は 台湾 商用車 市場 全体 で 70% の シェア を 占めます ) 

現地 での 経済発展 による 商用モデル 市場 拡大 に 対応 するため

今回 フェイスリフト の 他 装備 の 改変 / 安全性能 の 向上 などの

一部改良 が 実施 されています。



フロントマスク は 新意匠 の

フロントグリル 一体型 大型 フロントバンパー ( 前保險桿 / 鍍鉻前飾板 )

ヘッドライト ( 晶鑽頭燈 ) / フロントフォグランプ ( 前霧燈 )

フロントコーナーランプ に 変更 され シャープ な 顔立ち に 変更。















↓ の ように 厳つい フロントマスク は “ サイ ” を イメージ したもののようです。






廂車 ( = ワゴン ) の リア では

リアガーニッシュ ( 尾門反光飾板 ) が 新意匠タイプ に 変更 され

リアバンパー には バックソナー ( 倒車雷達 ) / リアフォグランプ ( 後霧燈 ) が

装着 されています。












ボディー の 安全性能 も 向上 され

ドアミラー ( 後視鏡 ) は 大型化 され 視認性 が 高められた

新意匠 タイプ に 変更 されました。









貨床車 ( = トラック ) では

積載能力 向上 の ため シャーシ構造 / サスペンション を 強化。


リアリーフスプリングサスペンション ( 六片式葉片彈簧 ) は

板バネ が 6枚 の 強化仕様。









廂車 ( = ワゴン ) の リアリーフスプリングサスペンション ( 四片式葉片彈簧 )


貨床車 ( = トラック ) では ↑ のように 6枚 の 板バネ ですが

廂車 ( = ワゴン ) では 4枚 の 板バネ に なっています。






梯形雙Y型鋼樑結構






内装 では ステアリング / メーターパネル / シート / シフトノブ などが 意匠変更 され

質感 を 向上 させています。


















セルフレべライザー ( 頭燈手動水平調整 ) を 標準装備。






パワーユニット は 貨床車 ( = トラック ) / 廂車 ( = ワゴン ) ともに

低燃費 / 高出力 / トルク 性能 を 誇る

2.4 ℓ 直4 SOHC 16V 4G64 ガソリン ( 汽油 ) エンジン に

5MT 仕様 のみの 設定 と なります。 

( 2WD モデル のみ で 4WD モデル の 設定 は なし )






最小回転半径 は 4.9 m






ボディーカラー は

廂車 ( = ワゴン ) が ツートン を 含む 5色

貨床車 ( = トラック ) は 2色 を 設定。









グレード 構成 は

廂車 ( = ワゴン ) は 標準型 ( 8人乗り ) / 豪華型 ( 8人乗り ) の 2グレード


貨床車 ( = トラック ) は

標準型 : 底盤車 / 貨床車 / 寛貨床車

豪華型 : 貨床車 / 寛貨床車 の 2グレード 5タイプ が 設定 されています。



フェイスリフト前 の 台湾仕様 中華三菱 得利卡 ( = デリカ ) の 詳細 は

こちら   を 参照 下さい。




< 2013 モデル 台湾仕様 中華三菱 得利卡 廂車 ( ワゴン ) >









< 2013 モデル 台湾仕様 中華三菱 得利卡 貨床車 ( トラック ) >


















< 2013 モデル 台湾仕様 中華三菱 得利卡 : 規格配備表 >










【 台湾 中華汽車 最新消息 : Press Release 】


SUPER三菱得利卡 全新造型犀利登場
大馬力、大空間、大氣派 縱橫商場最犀利

《2012年12月11日》

為推動台灣經濟奇蹟,因應商用車市場逐年成長,全台頭家的最佳拍檔MITSUBISHI 三菱得利卡於12月11日起推出全新改款、
更氣派的SUPER三菱得利卡!新改款的SUPER三菱得利卡,不但擁有嶄新霸氣的車頭造型,更配備舒適豪華的轎式內裝,全面提昇美感與質感,讓SUPER三菱得利卡的車主輕鬆晉升為商場犀利哥。

由商用車起家,國產商用車領導品牌的中華三菱自1974年開始生產銷售第一代得利卡商用車以來,一直陪伴各地的頭家一同打拼,見證台灣的經濟成長。30多年來陸續推出復興(FUSO)、得利卡(Delica)、堅達(Canter)、百利、威利(Varica)、菱利(Veryca)、FREECA、ZINGER等商用車車型,不但滿足各行各業不同頭家的需求,優良的產品特性更讓中華三菱商車全車系囊括國內各級距銷售之冠,穩居商用車市場龍頭寶座。為了與台灣頭家並肩作戰,中華三菱以提升商車標準為訴求,推出全新SUPER三菱得利卡,與頭家一同努力打拼!

全新SUPER三菱得利卡,在每個細節不斷追求完美,亮眼的H型水箱護罩和保險桿一體成型,不但構成安全堅固的產品意象,更符合三階安規的嚴格要求。SUPER三菱得利卡新增前霧燈、整合新款式的角燈及方向燈、搭配新設計的電動後視鏡及新設計的尾門飾板,呈現新世代商用車的氣勢,也讓頭家做生意更加體面與稱頭。


內裝部份,體貼頭家長時間奔波,SUPER三菱得利卡精心打造出舒適化的乘坐空間,座椅裱裝更為精美舒適,為減少車主行車上的疲勞感,採用高低可調的動力方向盤、高質感儀表板,配備CD音響和貼心的置物空間,從裡到外質感大躍進,而精緻的內裝和寬敞的載貨空間,讓每趟打拼賺錢的車程都是愉快享受的旅程!

在安全方面,SUPER三菱得利卡搭載多項安全配備:配有頭燈手動水平調整功能,讓行車更安全;荷重感知閥,可根據載重調整,自動控制後輪剎車液壓,防止後輪鎖定;強化的梯形雙Y型、前門防撞鋼樑,嚴密周到的載著頭家四處打拚,行車電腦防盜裝置,更兼顧防盜及安全雙重訴求,全車系配備前後霧燈,可維持視線明亮,即使置身濃霧區依然自在從容,提升了頭家的行車安全,跑生意更放心。

市場銷售No.1的三菱得利卡,不但口碑好,一直都是頭家最合意的賺錢生意車!商用車最重要就是高扭力、大馬力,高扭力讓起步爬坡更有力,大馬力可於加速時提供源源不絕的動力!SUPER三菱得利卡最大馬力116ps/5,000rpm,最大扭力19.2kg-m/3000rpm,享受大動力的同時,僅需負擔與2.0L引擎相同稅金。SUPER三菱得利卡擁有靈巧的駕駛功能,最小迴轉半徑只有4.9m ,讓市區行車巷弄穿梭靈巧便利。此外,貨床車更配有標準貨床與寬貨床的設定,具備強化底盤結構與六片式葉片彈簧,最大載重達1,205kg,載貨多更多,絕對是協助頭家出外打拼的賺錢好幫手。市場銷售No.1的三菱得利卡,不但口碑好,一直都是頭家最合意的賺錢生意車!商用車最重要就是高扭力、大馬力,高扭力讓起步爬坡更有力,大馬力可於加速時提供源源不絕的動力!SUPER三菱得利卡最大馬力116ps/5,000rpm,最大扭力19.2kg-m/3000rpm,享受大動力的同時,僅需負擔與2.0L引擎相同稅金。SUPER三菱得利卡擁有靈巧的駕駛功能,最小迴轉半徑只有4.9m ,讓市區行車巷弄穿梭靈巧便利。此外,貨床車更配有標準貨床與寬貨床的設定,具備強化底盤結構與六片式葉片彈簧,最大載重達1,205kg,載貨多更多,絕對是協助頭家出外打拼的賺錢好幫手。





【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.com.tw/index.php/News/newsBrowser/type/9/id/877/title/SUPER%E4%B8%89%E8%8F%B1%E5%BE%97%E5%88%A9%E5%8D%A1%20%E5%85%A8%E6%96%B0%E9%80%A0%E5%9E%8B%E7%8A%80%E5%88%A9%E7%99%BB%E5%A0%B4%20%E5%A4%A7%E9%A6%AC%E5%8A%9B%E3%80%81%E5%A4%A7%E7%A9%BA%E9%96%93%E3%80%81%E5%A4%A7%E6%B0%A3%E6%B4%BE%20%E7%B8%B1%E6%A9%AB%E5%95%86%E5%A0%B4%E6%9C%80%E7%8A%80%E5%88%A9





2012年12月12日 イイね!

ミツビシ エクリプス 24年 の 歴史 に 幕 米国 生産中止 販売 も 年内終了 : 産経ビズ ・・・・

ミツビシ エクリプス 24年 の 歴史 に 幕 米国 生産中止 販売 も 年内終了 : 産経ビズ ・・・・










< 産経ビズ 関連記事 以下抜粋 >



三菱自 「 エクリプス 」 24年 の 歴史 に 幕

          米国生産 中止 販売 も 年内終了



【 産経ビズ : 2012-12-12 】



三菱自動車 は 11日

逆輸入車 として 国内 でも 一時期 人気 となった 北米専用モデル の スポーツ車

「 エクリプス 」 の 米国生産 を 中止 したこと を 明らかにした。


販売活動 も 年内 に 終了 する。






米国工場 では エクリプス だけでなく

北米専用モデル 4車種 の 現地生産 を すべて やめており

世界戦略車 の SUV ( スポーツ用 多目的車 ) の 生産 を 始めた。


エクリプス は 国内販売 も 6年前 に やめており 24年間 の 歴史 に 幕 を 閉じる。






エクリプス は 1989年

米 クライスラー との 合弁工場 ( イリノイ州 ) で 生産 を 開始。


同年 の 米 最優秀デザイン賞 に 輝く など 話題 と なった。






ただ 「 低燃費化 などの 全面改良 しなかった 」 ( 同社 幹部 ) こと など から

エクリプス など 北米専用 4車種 は 販売 が 低迷。






現在 は 三菱自 の 自社工場 と なっている イリノイ工場 の 生産能力 は

年 5万台 だが 2011年度 の 稼働率 は 6割 程度 まで 落ち込んでいた。


今回 米国専用モデル の 展開 を 諦め 円高対策 も あって

日本 から 輸出 していた SUV 「 アウトランダースポーツ ( 日本名 RVR ) 」 の

現地生産 を 始めた。






同工場 で 生産 した SUV は 米国販売 だけでなく

ロシア や 中南米 / 中東 にも 輸出 し 将来的 には 年産能力 を 7万台 規模 に

引き上げる 考え。


同社 は また 今年 3月 から タイ で 生産 を 始めた

世界戦略小型車 「 ミラージュ 」 の 米国販売 も 視野 に 入れている。






この 記事 の ソース は   こちら




< Mitsubishi Eclipse History >



◆ 1st generation ( 1989 - 1995 )















◆ 2nd generation ( 1994 - 2000 )


















◆ 3rd generation ( 1999 - 2006 )


















◆ 4th generation ( 2005 - 2011 )




































◆ Next generation ( ??? - ??? )










Posted at 2012/12/12 09:58:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation