• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2013年04月18日 イイね!

三菱自動車 新型 eK ワゴン / eK カスタム の 予約注文 を 受付開始 ・・・・

三菱自動車 新型 eK ワゴン / eK カスタム の 予約注文 を 受付開始 ・・・・













< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >


2013年 04月18日


新型 軽自動車 ek ワゴン ek カスタム の 予約注文 を 受付開始



三菱自動車 は 6月 に 発売 を 予定 している

トールワゴンタイプ の 新型 軽自動車 ek ワゴン / ek カスタム の 予約注文 を

4月18日 ( 木 ) から 全国 の 系列販売会社 で 受付 開始 します。


発売 までの 予約注文 受付期間中 に ご成約 頂いた お客様 には

「 52,500円分 ( 消費税込 ) の ディーラーオプション を プレゼント 」

あるいは 「 13万円 相当 の ワイド 2DIN タイプ の ナビゲーションシステム を

52,500円 ( 消費税込 ) で ご提供 ※1 」 の どちらか を お選び 頂ける

お得な キャンペーン を 実施 します。

※1 取付工賃 は 含まれません


新型 ek ワゴン / ek カスタム は

“ 「 いい軽 」 ( excellent K-car ) を 創ろう ” と いう

初代 ek ワゴン に 込めた 想い は そのままに

プラットフォーム ・ ボディ ・ エンジン ・ トランスミッション など を 一新 することにより

これからの “ いい軽 ” に 求められる

「 高品質 な デザイン 」 「 快適 な 室内空間 」 「 運転 の しやすさ 」

「 優れた 燃費性能 」 を 高い レベル で 実現 しました。



< ミツビシ ek ワゴン >












< ミツビシ ek カスタム >












◆ 商品特長


・ ek ワゴン / ek カスタム は

  ボディサイド の 特徴的 な キャラクターライン 「 トリプルアローズライン 」 による

  躍動感 と これまで の 軽自動車 には ない 立体的 で

  「 高品質 な デザイン 」 と しました。


・ 軽自動車初 の タッチパネルオートエアコン

  三菱自動車初 の 99% ※2 UV カットガラス ・ キーレスオペレーションシステム など

  便利 ・ 快適 な 装備 を 充実。

  心地よい 広がり感 の ある インパネ と ゆったり とした 大きな シート とともに

  安心感 の ある 「 快適 な 室内空間 」 を 実現 しました。


・ ガラスエリア を 広く フロントピラー を 細く 設定 したことによって

  良好 な 前方 および 側方視界 を 確保 するとともに

  後退時 の 後方 の 安全確認 に 便利 な リヤビューモニター付 ルームミラー を

  採用 するなど 「 運転 の しやすさ 」 を 追求 しました。


・ 減速時 から アイドリング が 停止 する 三菱自動車初 の

  コーストストップ機能付 ※3 「 新 オートストップ & ゴー 」 を 採用。

  また 新開発 の MIVEC ※4 エンジン と 副変速機付 CVT を 搭載 したほか

  軽量化 と 空力性能向上 など によって 「 クラストップ の 低燃費 」 ※5 となる

  29.2 km / ℓ ( JC08 モード 燃料消費率 国土交通省審査値 ) ※6 を

  実現 しました。


・ ek カスタム には 新開発 MIVEC インタークーラーターボエンジン 搭載車 も 設定 し

  低速 からの 滑らかな 加速 により 胸 の すく 楽しい 走り を 実現 しています。


・ ek ワゴン ( 全車 ) / eK カスタム ( ターボエンジン 搭載車 を 除く ) は

  平成27年度 燃費基準 + 20% を 達成 して エコカー減税 の 対象車 となり

  ご購入時 の 自動車取得税 と 自動車重量税 が ≪ 免税 ≫ と なります。

  また eK カスタム ターボエンジン 搭載車 の 2WD は

  平成27年度 燃費基準 + 10% を 達成

  同 4WD は 平成27年度 燃費基準 に 適合 して エコカー減税 の 対象車 となり

  ご購入時 の 自動車取得税 と 自動車重量税 が 2WD で ≪ 75% 減税 ≫

  4WD で ≪ 50% 減税 ≫ と なります。



※2  ISO9050 基準

※3  減速時 ( 約 13 km / h 以下 ) から アイドリング を 停止 させ

     ガソリン の 消費 を 抑える システム ( 一部グレード を 除く )

※4  Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control system の 略

※5  全高 1,550 mm 以上 の 軽自動車 クラス

     ( 2013年 4月18日 時点 当社調べ )

※6  一部グレード を 除く



関連記事 は   こちら   と   こちら




プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 三菱自動車(純正) プラスチック カラビナ キーリング ゲートロック付 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13525799/parts.aspx
何シテル?   07/06 13:13
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation