2014年01月07日

< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >
2014年 01月07日
三菱自動車 「 東京オートサロン 2014 with NAPAC 」 に 出展
- 2月 に 発売予定 の 新型 軽自動車 eK スペース など の カスタムカー を 出品 -
三菱自動車 は
1月10日 ( 金 ) ~ 12日 ( 日 ) に 幕張メッセ ( 千葉県 美浜区 ) で 開催 される
「 東京オートサロン 2014 with NAPAC 」 に
2月 に 発売予定 の 新型 軽自動車 eK スペース など の
カスタムカー を 合計 6台 出品 します。
三菱自動車 は 同イベント に おいて 様々な ドレスアップ や チューニング により
クルマ が 本来 持っている 魅力 を いっそう 引き出し
お客様 に その 新たな 一面 を 提案 します。
スーパーハイトワゴンタイプ の 新型 軽自動車 eK スペース の ほか
eK シリーズ の 第1弾 である トールワゴンタイプ の eK カスタム
EV 派生 の プラグインハイブリッド EV である
ミッドサイズ SUV アウトランダー PHEV
SUV テイスト の ラージサイズ ミニバン デリカ D:5 の カスタムカー を 展示。
また 2013年 6月 に 米国 コロラド州 で 開催 された
「 パイクスピーク ・ インターナショナル ・ ヒルクライム 2013 」 に 参戦 して
電気自動車 クラス で 2位 ・ 3位 を 獲得 した
競技車両 MiEV EvolutionⅡ ( ミーブ ・ エボリューション ツー )
同 8月 に タイ ~ ラオス で 開催 された 「 アジアクロスカントリーラリー 2013 」 で
アウトランダー PHEV ( T1-3G 仕様) を 完走 に 導いた
ラリーチーム 「 ツーアンドフォー モータースポーツ 」 の サポートカー
アウトランダー PHEV を 展示 します。
同イベント は 1983年 に 「 東京エキサイティングカーショー 」 として 開催 され
1987年 に 「 東京オートサロン 」 と 改称 し 今回 で 32回目 を 迎えます。
三菱自動車 は 2008年 以来 6年ぶり の 出展 と なります。
■ 出品車 概要
1. eK スペース U-tone style
本年 2月 に 発売 を 予定 している
スーパーハイトワゴンタイプ の 新型 軽自動車 eK スペース の
カスタムグレード 「 カスタム T 」 を ベース に ボディカラー を
専用 の 2ト-ン ( ボディ : パールホワイト ルーフ : ブラックマイカ ) とし
ダーク調 メッキグリル と リヤコンビランプ
車高調整式 サスペンション
16インチ タイヤ & アルミホイール など を 装着 することで
スタイリッシュ な 外観 を より 都会的 な イメージ に 仕立てています。

2. eK カスタム ROAR Complete Concept
トールワゴンタイプ の カスタムモデル eK カスタム の 上級グレード
「 T 」 ( ターボエンジン 搭載 グレード ) を ベース に
専用 の グリル 一体型 フロントエアロバンパー や リヤエアダム
センター 2本出し の スポーツマフラー
車高調整式 サスペンション
16インチ タイヤ & アルミホイール など を 装着 した コンセプトモデル です。
3. アウトランダー PHEV City Cruiser
プラグインハイブリッド EV の ミッドサイズ SUV アウトランダー PHEV の
ベーシックグレード 「 G 」 を ベース に
スタイリッシュさを 高 める スタイリングパッケージ ( 三菱自動車 純正用品 )
車高調整式 サスペンション
20インチ タイヤ & アルミホイール など を 装着 し
都会的 な イメージ と スポーティさ を 高めています。
4. デリカ D:5 Desert Cruiser
SUV テイスト の ラージサイズ ミニバン デリカ D:5 の
2.2 ℓ クリーンディーゼルエンジン を 搭載 した 上級グレード
「 D-Premium 」 を ベース に 2インチ リフトアップ する サスペンション
舗装路 から 未舗装路 まで 対応 する
16インチ オールテレーンタイヤ & アルミホイール を 装着 して
悪路走破性 を 向上。
また オーバーフェンダー / バンパープロテクション / ヘビーデューティキャリア
リヤラダー など オフローダー に 相応しい 装備 を 採用 し
アクティブ な イメージ を いっそう 高めています。
5. MiEV EvolutionⅡ
三菱自動車 の 次世代 先進技術 「 @earth TECHNOLOGY 」 の 核 と なる
EV 技術 の 研究 ・ 開発 の ため
次世代 EV コンポーネント を 投入 した 競技車両 MiEV EvolutionⅡ。
パートナー企業 と 先行開発 した 高容量 バッテリー と 高出力 モーター を 搭載 し
フロント 2個 / リヤ 2個 の 4モーター で 構成 する 電動 4WD に
車両運動統合システム 「 S-AWC ( Super All Wheel Control ) 」 を 採用 し
動力性能 と 操縦安定性 を 高次元 で 両立 しました。
「 パイクスピーク ・ インターナショナル ・ ヒルクライム 2013 」 に 参戦 し
電気自動車 クラス の 2位 / 3位 を 獲得。
スタート 直前 の 降雨 により クラス優勝 を 逃しましたが
予選 では 1位 / 2位 で 圧倒的 な 速さ を 披露 していました。
6. アウトランダー PHEV
アジアクロスカントリーラリー 2013 サポートカー
「 アジアクロスカントリーラリー 2013 」 に
アウトランダー PHEV ( T1-3G 仕様 ) で 参戦 して 完走 を 果たした
ラリーチーム 「 ツーアンドフォーモータースポーツ 」 の サポートカー。
競技車両 と 同様 の カラーリング を 施し
チーム に 帯同 して スタッフ や 機材 の 運搬 を 行ないました。
Posted at 2014/01/07 14:09:22 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 関連情報 | 日記