• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

【 Used Car 】 E-A187A 1989 モデル ミツビシ スタリオン 2.6 GSR-VR インタークーラーターボ ・・・・

【 Used Car 】 E-A187A 1989 モデル ミツビシ スタリオン 2.6 GSR-VR インタークーラーターボ ・・・・










中古車 検索 サイト カーセンサー に

とても レア & 程度 良好 な 三菱車 の ユーズドカー が UP されています。


千葉県 野田市 の

ガリバーインターナショナル GT-Garage@Gulliver さん が 扱っている


1989 モデル

E-A187A ミツビシ スタリオン 2.6 GSR-VR

インタークーラーターボ
  です。



この 個体 は 5MT 仕様 の フルノーマル で 走行距離 は 僅か 20,000 km と いう

このモデル の ユーズドカー としては かなり 程度 が 良好 と 言えます。


やはり 車両価格 も それなり ですが ・・・・


ボディーカラー は グレースシルバーメタリック


2.6 ℓ 直4 SOHC G54B インタークーラーターボ サイクロン エンジン 搭載。






















































この ユーズドカー の 詳細 に ついては   こちら   を 参照 下さい。

( = ユーズドカー が 売約済 に なりますと リンク先 は リンク切れ と なります )




Posted at 2017/01/28 22:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 中古車 | 日記
2017年01月28日 イイね!

【 リコール情報 】 ミツビシ eK シリーズ の エンジン / CVT に ついて ・・・・

【 リコール情報 】 ミツビシ eK シリーズ の エンジン / CVT に ついて ・・・・















< 三菱自動車 リコール情報 以下 抜粋 >


eK ワゴン / eK カスタム / eK スペース

eK スペース カスタム の エンジン に ついて



■ リコール届出番号 : 3944

■ リコール届出日 : 平成29年 1月27日

■ リコール開始日 : 平成29年 1月27日


■ 基準不適合状態 に ある と 認める 構造 / 装置 又は 性能 の 状況 及び その 原因


①  エンジン の 始動装置 ( スターター ) に おいて

   エンジン制御プログラム が 不適切 な ため エンジン クランキング 開始 直後 の

   シフト操作 により スターター モーター ピニオンギヤ が エンジン の リングギヤ に

   強嵌合 し その 衝撃 で ギヤ が 破損 すること が あります。

   そのため エンジン 始動時 に 異音 が 発生 し 最悪 の 場合

   エンジン が 始動 できなくなる おそれ が あります。


② アイドリングストップ機能付き車 の エンジン ECU に おいて

   エンジン制御プログラム が 不適切 な ため 触媒劣化診断 が 適正 に

   実施 されないこと が あります。

   そのため 触媒 が 劣化 しても 警告灯 が 点灯 しない おそれ が あります。


■ 改善措置 の 内容


① ② 全車両 エンジン制御プログラム を 対策仕様 に 書き替えます。





注意 1.


お客様 の お車 が 対象 と なる 車両 か どうか に つきましては

当サイト の リコール等 対象車両 検索 で ご確認ください。


注意 2.


対象車 の 製作期間 は ご購入 の 時期 とは 異なります。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



eK ワゴン / eK カスタム / eK スペース

eK スペース カスタム の CVT に ついて



■ 改善対策届出番号  :  513

■ 改善対策届出日  :  平成29年 1月27日

■ 改善対策開始日  :  平成29年 1月27日


■ 不具合状態 に ある と 認める 構造 / 装置 又は 性能 の 状況 及び その 原因


自動無段変速機 ( CVT ) に おいて コントロールユニット の 制御 が 不適切 な ため

CVT 内部 の クラッチ の 結合 が 遅れ 発進時 に 駆動力 が 伝わらないこと が あります。

そのため 坂道 での 発進時 に ブレーキペダル を 放した際

一時的 に 車両 の 自重 で 坂道 を 下がる おそれ が あります。


■ 改善対策 の 内容


全車両 CVT ECU の 制御プログラム を 対策仕様 に 書き替えます。



注意 1.


お客様 の お車 が 対象 と なる 車両 か どうか に つきましては

当サイト の リコール等 対象車両 検索 で ご確認ください。


注意 2.


対象車 の 製作期間 は ご購入 の 時期 とは 異なります。









リコール等 対象 車両 検索 は   こちら   から ・・・・

















【 関連情報 URL 】

http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13944

http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=P0513



Posted at 2017/01/28 17:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation