• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

ついに 三菱 「 エボ 復活 」 の 狼煙 が 上がった !!!!! : ベストカー web ・・・・

ついに 三菱 「 エボ 復活 」 の 狼煙 が 上がった !!!!! : ベストカー web ・・・・










< ベストカー web 最新記事 以下抜粋 >



ついに 三菱 「 エボ 復活 」 の 狼煙 が 上がった !!!!!



【 ベストカー web : 2017年 9月24日 】



2017年 9月20日 13時20分 三菱自動車 から 届いた プレスリリース には

確かに 「 EVOLUTION 」 の 文字 が ありました。

その名 も 「 MITSUBISHI e-EVOLUTION CONCEPT 」。

10月25日 ( プレスデー ) に 開幕 する 第45回 東京モーターショー 2017 にて

世界初披露 する との こと です。

以下 三菱 の コンセプトカー と その 周辺情報 そして 今後 の 展開 を 整理 して

お伝えいたします。


■ 新型 「 エボ 」 は ガソリン仕様 では なく PHEV で さえ なく


かねてより 本誌 ベストカー では

三菱自動車 の 会長 に 就任 した カルロス ・ ゴーン 氏 が

「 名門 ブランド の 復活 」 を 得意 と していることもあり

また 益子 修 CEO も 会見 で ランエボ や パジェロ への 熱い 想い を 口 に するなど

三菱ブランド の イメージリーダー と なるような 車種 の 必要性 や 開発 の 必然性 は

高まっていた。


そこで 今回 の 東京モーターショー で ある ( 10月25日 開幕 )。


これまで ベストカー 本誌 では

「 エクリプス クロス の エボリューション仕様 が 開発 されている 」 と いう 情報 を

報じていたが それは あくまで 「 ガソリン仕様 」 だと 考えていた。

1.5 ℓ 直噴 ダウンサイジング ターボ を 搭載 し CVT と 組み合わせて

出力 は 180 PS ランエボ ゆずり の 四輪統合制御システム 「 S-AWC 」 を 全車装備。


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した イメージ です。









しかし 今回 「 東京モーターショー で 世界初披露 する 」 と 発表 された コンセプトカー に

付けられた 車名 は 「 MITSUBISHI e-EVOLUTION CONCEPT 」。


プレスリリース の 紹介文 に 目 を 向けると

「 MITSUBISHI e-EVOLUTION CONCEPT は

三菱自動車 が 得意 と する EV 技術 や 四輪制御技術 に 代表 される

SUV の ノウハウ を 一層 進化 させるとともに 新たに AI 技術 を 搭載 した

クロスオーバー SUV タイプ の ハイパフォーマンス EV で

乗る人 の 行動意欲 を 駆り立て 一歩先 へと 踏み出す 気持ち を 後押し します 」 と ある。


正式発売 と なれば テスラ の モデル X

( 2015年 より デリバリー 開始 5 ~ 7人乗り で 100 kWh の バッテリー を 搭載

0 - 100 km / h 加速 3.1 秒 ) を しのぐ 性能 と なるだろう。






■ サイズ は ? そして 発売 は いつ頃 に なるのか …… ?


現時点 で 公表 されている 「 エクリプス クロス 」 の サイズ は

全長 4,400 × 全幅 1,805 × 全高 1,680 mm。

RVR と アウトランダー の 中間 くらい の 大きさ と なっている。









今回 発表 される 「 MITSUBISHI e-EVOLUTION CONCEPT 」 は もちろん

さらに ワイド で グラマラス な フェンダー が 装備 されるので

全幅 は 1,865 mm ( 左右 + 30 mm ) 程度 に なるだろう。

また スポーツサスペンション の 採用 により 全高 も 30 mm ほど 低められるはず。


これによって 「 クーペ SUV 」 と 称する ベース車 の 「 エクリプス クロス 」 よりも

さらに ワイド & ロー と なり スポーティ で パワフル な デザイン と なる。


では 登場時期 は いつ頃 に なるだろうか。


今回 発表 された 情報 は ティザー写真 1枚 と わずかな テキスト のみ だが

10月25日 の 東京モーターショー 開幕前 に もう少し 具体的 な 情報 が

三菱 より 発信 されるはず。


しかし それは あくまで ショーモデル の 話。 市販モデル は どうか ?


残念 ながら 今回 は コンセプトモデル で あり まだまだ 発売 は 遠い と 考えざる を えない。

早くても 2019年 春 か。

ただ 世界的 な クロスオーバー SUV ブーム と EV シフト に 後押し されて

開発 は 思いのほか スムーズ に 進むはず。


三菱 が 「 エボ 」 を 復活 させる。


それは 何より 今回 発信 された プレスリリース の 冒頭 に ハッキリ と

「 三菱自動車 の 新たな 成長 と 発展

これからの クルマづくり の 方向性 を 示唆 する コンセプトカー 」 と

記されていたことからも 明らかだ。

これだけでも 本企画 担当 の 胸 は 躍る。


当サイト でも この

MITSUBISHI e-EVOLUTION CONCEPT の 開発状況 を 逐一 追っていきたい。



この 記事 の ソース は   こちら


Posted at 2017/09/24 21:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2017年09月24日 イイね!

トミカ AEON チューニングカー シリーズ 第34弾 ミツビシ アウトランダー PHEV ラリー仕様車 納車・・・・

トミカ AEON チューニングカー シリーズ 第34弾 ミツビシ アウトランダー PHEV ラリー仕様車 納車・・・・










今日 は 先日   こちら   の 記事 にて UP した


トミカ AEON チューニングカー シリーズ 第34弾 

ミツビシ アウトランダー PHEV ラリー 仕様車
 
 を



発売日 より 4日 遅れ で ようやく イオン より 購入 し 納車 しました。








今回 は 欲張って ? 6台 も 購入 し 納車 しました。 ( 2店舗 にて 3台 ずつ 購入 しました )



また 残念 ながら 既に 廃版 と なってしまった

ミツビシ ランサー エボリューション X の ブリスターパック が

一つ だけ 残っていたので 一緒 に 納車 しました。



↓ は この トミカ の 元ネタ

ポーランド仕様 ミツビシ アウトランダー PHEV

2016 ラリースタイル
  


< Mitsubishi Outlander PHEV 2016 Rally Style : Poland >



























プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation