• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2018年05月08日 イイね!

私 が 新たな 相棒 と して ミツビシ RVR を 選んだ 主な 理由 ・・・・

私 が 新たな 相棒 と して ミツビシ RVR を 選んだ 主な 理由 ・・・・












私 が 今回 新たな 相棒 と して

ミツビシ RVR  を 選んだ 主な 理由 は 以下 の 通り です。



◆ ミツビシ RVR の コンパクト で 取り回し しやすい サイズ。

◆ 走行距離 が 1,100 km で 程度 が 新車 に ほぼ 近かった事。

◆ 手頃 だった 車両価格 と 保証 が しっかり した 三菱認定中古車 だった 事。

◆ ミツビシ エクリプス クロス は 予算 オーバー だった 事 と

   意外 にも 地元 で 売れていて よく 見かけるよう に なった 事 から 却下。

◆ 2017 モデル ミツビシ RVR は 僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった 稀少度 ・ レアさ。

◆ ↑ の 理由 からか ? 2017 モデル には 殆ど お目 に かかれない 事。

◆ 2010年 登場 で モデル 自体 は 末期 だが 熟成度 に よる 信頼性 を 買った。

◆ ダイナミックシールドフェイス化 で 一層 精悍 に なった フロントマスク。

◆ 前相棒 より も ずっと 良い 燃費性能。

   但し 他車 から 比べれば さほど 良い とは 言えませんが ・・・・

◆ 日本仕様 と 欧州仕様 との 相違点 が 比較的 多い 事。 ( 欧州仕様 に したかった )

◆ 同時期 に 登場 した 三菱 他車種 から の 純正流用 が 割と 効き易い。

◆ コーナリング時 は 意外 にも ロール が 少なく 比較的 硬め な 乗り心地。

◆ 普通 に 走る 分 には 特に 不満 は ない エンジン性能。 ( 加速性能 は イマイチ ですが )

◆ コンパクト な SUV ながら ラゲッジルーム は 広め。

◆ 三菱自動車 の オリジナル モデル で ある 事。

◆ 豪雪地帯 には とても 心強い 電子制御 4WD。



もう 少し 乗ってみて 感じた 事 は 後程 クルマレビュー にて UP してみたい と 思います。










Posted at 2018/05/08 21:31:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | My ASX | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation