• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2019年09月24日 イイね!

The Reborn of Mitsubishi L300 2019 with its New Engine 4N14 : Philippines ・・・・

The Reborn of Mitsubishi L300 2019 with its New Engine 4N14 : Philippines ・・・・








以前   こちら   の 記事 にて UP した 通り

ミツビシ ・ モーターズ ・ フィリピンズ ・ コーポレーション ( MMPC ) は

2017年 に 生産 を 終了 した

フィリピン仕様 ミツビシ L300 ( = ミツビシ デリカ )  の

現地生産 を 再開 し 再び リリース が 開始 されました。






2017年 の 生産終了 の 一番 の 理由 でも あった パワーユニット は

2018年 1月 から フィリピン で 導入 された

欧州連合 の 排ガス基準 Euro4 に 準拠 し 

ミツビシ デリカ D:5 や ミツビシ エクリプス クロス

欧州仕様 / 豪州仕様 の ミツビシ ASX や アウトランダー など にも

搭載 され 従来 の 4D56 ディーゼル エンジン よりも パワー ・ トルク が

大幅 に UP した

2.2 ℓ 直4 DOHC 16V 4N14 インタークーラーターボ

ディーゼル エンジン に 換装 し 2年ぶり の 復活 を 遂げました。 

( ミッション は 5速 マニュアル のみ の 設定 に なります )






今回 復活 を 遂げた フィリピン仕様 ミツビシ L300 ( = ミツビシ デリカ ) は

フロントグリル 形状 と エアダム 一体 の 新意匠 の フロントバンパー に

変更 された 以外 は 特に 大きな 変更 は なく エクステリア に 関しては

古き 良き 時代 の 2代目 ミツビシ デリカ の 意匠 を 色濃く 残したまま の

スタイル に なっています。















< 2019 モデル フィリピン仕様 ミツビシ L300 スペック >






※ 参考比較用 : 2代目 日本仕様 ミツビシ デリカ トラック ( 後期型 )






先日 は 台湾 でも  台湾仕様 中華三菱 得利卡 ( デリカ )  が

フェイスリフト されましたが 今回 の フィリピン仕様 ミツビシ L300 の 復活 と ともに

古き 良き 時代 の ミツビシ 商用モデル が 海外 で 現役 の モデル として

生き永らえている事 は ミツビシファン と しては 大変 うれしい 事 と 思います。









関連情報URL : https://mmpc.ph/

プロフィール

「[整備] #eKスペース 夏タイヤ ⇒ 冬タイヤ へ 換装 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8412032/note.aspx
何シテル?   10/26 14:08
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation