• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2006年10月20日 イイね!

ネットの強み・・・

ネットの強み・・・中古車情報誌 某○ー○ンサーに当時掲載されていた MY VR-4 です。

← 真ん中の126万のヤツ

この雑誌が発売になった時には、地元のディーラーで東京のディーラーから取り寄せてもらう手続きも契約もすでに終えてました。

MY VR-4 は、ネットの同じ 某○ー○ンサーのサイトで検索して見つけたのですが、ネットの方が全然情報が早いし、タイムリーなので雑誌が発売される頃には、掲載されているクルマがすでに売約済み・・・なんて事も多いんでしょうね・・・




Posted at 2006/10/20 22:57:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2006年10月20日 イイね!

こんな症状ありませんか・・・・?

こんな症状ありませんか・・・・?MY VR-4 は type-V なのでハイコンメーターではなくノーマルメーターなんですが、なぜか FUELメーターの表示がいつも曖昧なんです。

傾斜してる所に止めてるワケではないのに、止めた時の指針の位置が時間が経つと妙に上がって増えていたり、逆に下がって減っていたり・・・


増えたかと思って喜んだのも束の間、走り始めた途端にいきなり、指針がグングン下がり始めたり・・・

全くアテにならない FUELメーターです。

ハイコンメーターもこんな事があるのでしょうか・・・

ギャラン・レグナムのオーナーさん、こんな症状ありませんか・・・?

Posted at 2006/10/20 11:06:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2006年10月18日 イイね!

これで10万円得するはずだったのに・・・

これで10万円得するはずだったのに・・・後期型 GF-EA・EC ギャラン・レグナムが出た当時、ディーラーからDMで送られてきたモノです。

当時 E-E84A ギャランVR-4 に乗っていたのですが、これの趣旨は旧型ギャランから新型ギャランまたはレグナムに乗り換えると、このクーポンで旧型ギャランの下取り査定額を10万円上乗せしますよ・・・と言うもの。

10万円査定アップクーポン と書かれてあります。

E-E84A ギャランVR-4 の後 GF-EA3A ギャラン24ヴィエントに乗り換えたのですが・・・乗り換えた時にはクーポンの有効期限がもうすでに過ぎてしまっていて、結局使う事が出来なくて、ただの紙きれになってしまいました・・・

今 思えば もったいない事をしたもんだ・・・・
Posted at 2006/10/18 22:14:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2006年10月16日 イイね!

ekのこれって同じもの・・・?

ekのこれって同じもの・・・?先日新型になったekスポーツ・・・

その純正ホイール見て気づいたんですが・・・
トッポBJ R ・ Z 純正と見た目がまるっきり同じなんですね・・・

いとこが以前トッポBJ Z (Rのノンターボ版)に乗っていたので、新型ekスポーツを見た時からずっと思ってました。

画像の小さい方が新型ekスポーツの純正ホイール・大きい方が11年式トッポBJ R ・ Z の純正ホイールです。

7年前のデザインをそのままのカタチでキャリーオーバーしているなんて・・・

これもコストダウンの一つの手?なんでしょうか・・・
Posted at 2006/10/16 12:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月15日 イイね!

エボ純正は香港でも人気・・・・

エボ純正は香港でも人気・・・・香港で売りに出ていた
GF-EC5W レグナムVR-4 type-S の中古車です。

価格は 68,000香港ドルでした。
高いのか安いのかは分かりませんが・・・・

エアロミラー(ガナドール?)とエボⅧ純正ホイールが付いていてなかなかいい感じです。

以前ブログに載せた香港のギャランVR-4の中古車もエボⅦ純正ホイールをはいて
ましたが、香港でもエボ純正流用が流行っているんでしょうか・・・

ギャラン・レグナムの5穴車には歴代エボ純正(エボⅤ~Ⅸ)のホイールがどれもよく
似合うと思います。

発売前に東京モーターショーに参考出品されたギャランスーパーVR-4はエボⅥ純正と同じ(サイズも同じ7.5J×17 OFF38)OZスーパーツーリズモをはいてました。

余談ですが・・・後期型のギャラン・レグナム VR-4 type-S はオフセットがエボⅤ~Ⅸと同じ 38 ですが、前期型ギャラン・レグナムの5穴車全て・後期型の VR-4 type-S 以外の5穴車はオフセットが 46 とエボとは異なるので、後期型 VR-4 type-S 以外の
ギャラン・レグナムの5穴車にエボ純正ホイールを流用する場合は、フェンダー干渉に
注意・・・・



プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 三菱自動車(純正) プラスチック カラビナ キーリング ゲートロック付 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13525799/parts.aspx
何シテル?   07/06 13:13
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234 5 6 7
8 9 101112 1314
15 1617 1819 2021
22 23 24 25 2627 28
29 3031    

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation