• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2007年07月26日 イイね!

スポーツセダン 復権 : ミツビシ ギャラン フォルティス ・・・・

スポーツセダン 復権 : ミツビシ ギャラン フォルティス ・・・・今日発売のクルマ雑誌  ベストカー  に

【 スポーツセダン 復権 の 予感 】

と 銘打った、デビュー間近の

ミツビシ ギャラン フォルティス  

に関する 詳しい内容の記事 が 載っています。

記事の内容としては、8月23日 に デビュー となる
ミツビシ ギャラン フォルティス の スペック等 の 詳しい説明 となっています。

ミツビシ ギャラン フォルティス の キャッチコピーは



『 セダンの 歓びが また 始まろうと している 』



ギャラン フォルティス は 三菱セダンの伝統、逆スラントノーズを採用し、

「 安全性能と快適性能、環境性能を兼ね備えた
       走りを楽しむスポーティセダン 」
 として開発されました。

まさに スポーツセダン 復権 に 相応しいと思います。



【 ギャラン フォルティス スペック ( スポーツ ) 】


■ 全長 × 全幅 × 全高 ( mm )   4570 × 1760 × 1490
■ ホイールベース ( mm )    2635
■ 車両重量 ( Kg )   1370
■ エンジン形式   4B11 直4 DOHC MIVEC  ( アルミブロック )
■ 総排気量 ( cc )   1998
■ 最高出力 ( ps / rpm )   154 / 6000
■ 最大トルク ( Kgm / rpm )   20.2 / 4250
■ 10 ・ 15 モード燃費 ( Km / ℓ )   13.6
■ 燃料タンク容量 ( ℓ )   59
■ 最小回転半径 ( m )   5.0
■ 排ガスレベル   ★★★★
■ サスペンション ( F / R )   マクファーソンストラット / マルチリンク
■ タイヤサイズ   215 / 45 R 18
■ 予想価格 ( 万円 )   205




【 グレード別 主要装備 】


■ スーパーエクシード ( エクシ-ドとの装備の差 )

16インチアルミホイール
グリルシルバー塗装
グリル&バンパーインテークメッキモール
トランクリッドメッキモール
ハイコントラストメーター
革巻ステアリング&シフトレバー
フロントツィーター
木目調パネル
本皮&スウェード調シート
マフラーカッター


■ スポーツ ( エクシ-ドとの装備の差 )
 
18インチアルミホイール
215 / 45 R 18 タイヤ
フォグランプ
フロントエアダム
サイドエアダム
アダプティブフロントライティングシステム ( AFS ) 機能搭載
HID ヘッドランプ
ジオメトリックチェックインパネオーナメント
スポーツシート
マフラーカッター
プライバシーガラス
革巻ステアリング&シフトノブ
ステアリングスイッチ
クルーズコントロール
フロントツィーター
フロントストラットタワーバー
スポーツサスペンション
パドルシフト ( 6速シーケンシャルモード付 CVT 車 )

2WD 車に 5MT を設定



■ エクシード ( ベーシックグレード )

16インチスチールホイール + フルホイールカバー
205 / 60 R 16 タイヤ
マルチインフォメーションディスプレイ
オートエアコン
CD オーディオ
セキュリティアラーム
運転席 SRS ニーエアバック


※ 全車に4輪ディスクブレーキを採用
※ スーパーエクシード ・ スポーツ に ナビパッケージ を設定
※ ロックフォード ・ フォズゲート サウンドシステムを OP 設定
※ 予想価格帯  177 万円 ~ 220 万円 
※ 内装色は ベージュ基調 と ブラック基調 の 2種類





【 ボディカラー 】    ( 全8色 設定 ) 

レッドメタリック
ブラックマイカ
アクアメタリック
ミディアムパープリッシュグレーマイカ
ホワイトパール
クールシルバーメタリック
プラチナベージュメタリック
ディープブルーマイカ
  



※ 北米仕様 の ボディカラーは、設定 が 異なっています。

北米仕様 ミツビシ ランサー GTS = ギャラン フォルティス スポーツ と ほぼ 同仕様





< Mitsubishi News ! ! >

三菱自動車 2007年6月度、2007年1月 ~ 6月
生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ( 速報 )










2007年07月25日 イイね!

豪州 & 日本 の ディアマンテ ・・・・

豪州 & 日本 の ディアマンテ ・・・・
2代目 F30 ・ 40 系

ミツビシ ディアマンテ の 本家日本 の CM と

豪州三菱 の CM ・・・・




豪州三菱では ミツビシ マグナ ( ディアマンテ ・ シグマ ) に 

ラリーアート ver を ラインアップするなど、 スポーツセダン として人気を

博していましたが・・・・


不人気車になった 本家日本の 2代目 F30 ・ 40 系 ディアマンテ は、パワーユニット

を頻繁に換装したり、小変更を何度となく繰り返して人気回復をはかりましたが

残念ながら それも効果がなく、ついには 車種整理 の 運命に ・・・・


しかし、この前ブログにも UP したように ディアマンテ 復活 ! ? と 言う噂が

出てきたので 今後の 三菱 の 動向 には 目が離せません・・・・




豪州三菱 CM の最後の方に ↑ と 色違いの 豪州三菱 純正フルエアロ の マグナ が
出てきます。



【 2代目 F30 ・ 40 系 ミツビシ ディアマンテ CM 】




【 豪州三菱 CM 】




< Mitsubishi News ! ! >

今秋デビュー 
ギャラン フォルティス の スペシャルサイト が オープン ! !



抽選で総計50名様に、この秋発売予定の
   ギャラン フォルティス を対象とした
50万円分の購入クーポンをさしあげます。



↑ このサイトでは こんなキャンペーンをやっています。 ( ミツビシミテカラ )

当たるとは思いませんが、とりあえず私も早速応募してみました・・・・

ギャラン フォルティス の購入を検討されておられる方は

ぜひ応募されてみては いかがでしょうか・・・・












関連情報URL : http://www.youtube.com
Posted at 2007/07/25 16:52:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 国内CM | 日記
2007年07月24日 イイね!

Made by NedCar ・・・・

Made by NedCar ・・・・

1998年 パリモーターショー にて発表され

その年の秋から

欧州全土でリリースされた 三菱 の 欧州専売車

ミツビシ スペーススター  です。




ミツビシ スペーススター は 当時

ミツビシ スペースワゴン ( ミツビシ シャリオ グランディス ) と 同時に発表されました。



このクルマは 

ミツビシ カリスマ も 生産していた 

オランダ の NedCar ( ネッドカー ) で 生産され

ミツビシ カリスマ に続く 欧州市場専用車 として 開発された 小型のミニバンでした。


ミツビシ スペーススター には ミツビシ カリスマ にも 搭載されていた

1.8 ℓ  GDI  4G93 が 搭載され

スペースユーティリティ と 豊富で多機能なインテリアを備えた

コンパクトなミニバンとして欧州では好評を得ていました。


私は、日本への導入を期待していたのですが ・・・・

残念ながら ミツビシ スペーススター の 日本導入 は 見送られました ・・・・


ミツビシ スペーススター は

欧州仕様 ミツビシ コルト が ネッドカー での 生産が開始されてから

残念ながら 欧州三菱 の ラインアップ から姿を消してしまいました・・・・


かつて、 ミツビシ スペーススター 、 ミツビシ カリスマ が 生産されていた

ネッドカー の 生産ライン では 現在 欧州仕様 ミツビシ コルト が 生産されています。



【 生まれ故郷? の オランダ で 活躍する ミツビシ スペーススター パトカー 】





【 欧州仕様 ミツビシ カリスマ 】




【 オランダ NedCar ( ネッドカー ) 欧州仕様 ミツビシ コルト 生産ライン 】






< Mitsubishi News ! ! >

三菱アウトランダー OEM車、プジョー ・ シトロエンから発売 ! !





< Mitsubishi Fuso News ! ! >

三菱ふそう

新潟中越沖地震復旧作業用として キャンター 寄贈








関連情報URL : http://www.nedcar.nl/
2007年07月23日 イイね!

昔 憧れた ギャラン Ⅱ ・・・・

昔 憧れた ギャラン Ⅱ ・・・・昔、憧れた ギャラン ・・・・

E30 系 ギャラン の中でもかなりレアな存在だった
E33A ギャラン AMG です。

シンプル な AMG デザイン の エアロ は 、VR-4
とは また違ったカッコよさがありました。

ギャラン AMG の 専用色だった シュロスシルバー がとても精悍で E30 系 ギャラン の中でも AMG は
独特の存在感があり、当時とても憧れたものです。

後になって VR-4 ルック の タイプⅡ と 言うモデルも追加されました。

エンジンの 「 TUNED BY AMG 」 ロゴ入りのロッカーカバーがカッコよくて、以前の
私の愛車、 C53A ミラージュ にも これを流用装着していました





< Mitsubishi Fuso News ! ! >

新型 エアロクイーン & エアロエース 詳細 ! !


( リンク先の 今月号注目のメニューへ )


Posted at 2007/07/23 19:04:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2007年07月22日 イイね!

純正色 まで 忠実 に コピー ・・・・

純正色 まで 忠実 に コピー ・・・・










以前 記事 に UP した ミツビシ グランディス の 模倣車

風行汽車 景 逸 ・・・・


この クルマ は ミツビシ グランディス を 忠実 に

縮小コピー したような 模倣車 ですが

スタイリング の 模倣 だけ では 飽き足らず

ミツビシ グランディス の 純正色 まで 模倣 して います。


下 の 画像 は ニセモノ と ホンモノ の 比較 ですが

ミツビシ グランディス の 純正色 が 見事 な までに そっくり 模倣 されています。


あまり の 出来 の 良さ に 呆れ を 通り越して 感心 する ばかり です。


もちろん これは 模倣車 なので ボディ の 安全性 に 関しては

全く 保証 出来ないかも ・・・・ ! ?




【 ミツビシ グランディス 純正色 ライトブルーメタリック の コピー 】





【 ミツビシ グランディス 純正色 ウォームシルバーメタリック の コピー 】





【 ミツビシ グランディス 純正色 ライトイエローグリーンメタリック の コピー 】








プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation