2007年07月26日
今日発売のクルマ雑誌 ベストカー に
【 スポーツセダン 復権 の 予感 】
と 銘打った、デビュー間近の
ミツビシ ギャラン フォルティス
に関する 詳しい内容の記事 が 載っています。
記事の内容としては、8月23日 に デビュー となる
ミツビシ ギャラン フォルティス の スペック等 の 詳しい説明 となっています。
ミツビシ ギャラン フォルティス の キャッチコピーは
『 セダンの 歓びが また 始まろうと している 』
ギャラン フォルティス は 三菱セダンの伝統、逆スラントノーズを採用し、
「 安全性能と快適性能、環境性能を兼ね備えた
走りを楽しむスポーティセダン 」 として開発されました。
まさに スポーツセダン 復権 に 相応しいと思います。
【 ギャラン フォルティス スペック ( スポーツ ) 】
■ 全長 × 全幅 × 全高 ( mm ) 4570 × 1760 × 1490
■ ホイールベース ( mm ) 2635
■ 車両重量 ( Kg ) 1370
■ エンジン形式 4B11 直4 DOHC MIVEC ( アルミブロック )
■ 総排気量 ( cc ) 1998
■ 最高出力 ( ps / rpm ) 154 / 6000
■ 最大トルク ( Kgm / rpm ) 20.2 / 4250
■ 10 ・ 15 モード燃費 ( Km / ℓ ) 13.6
■ 燃料タンク容量 ( ℓ ) 59
■ 最小回転半径 ( m ) 5.0
■ 排ガスレベル ★★★★
■ サスペンション ( F / R ) マクファーソンストラット / マルチリンク
■ タイヤサイズ 215 / 45 R 18
■ 予想価格 ( 万円 ) 205
【 グレード別 主要装備 】
■ スーパーエクシード ( エクシ-ドとの装備の差 )
16インチアルミホイール
グリルシルバー塗装
グリル&バンパーインテークメッキモール
トランクリッドメッキモール
ハイコントラストメーター
革巻ステアリング&シフトレバー
フロントツィーター
木目調パネル
本皮&スウェード調シート
マフラーカッター
■ スポーツ ( エクシ-ドとの装備の差 )
18インチアルミホイール
215 / 45 R 18 タイヤ
フォグランプ
フロントエアダム
サイドエアダム
アダプティブフロントライティングシステム ( AFS ) 機能搭載
HID ヘッドランプ
ジオメトリックチェックインパネオーナメント
スポーツシート
マフラーカッター
プライバシーガラス
革巻ステアリング&シフトノブ
ステアリングスイッチ
クルーズコントロール
フロントツィーター
フロントストラットタワーバー
スポーツサスペンション
パドルシフト ( 6速シーケンシャルモード付 CVT 車 )
2WD 車に 5MT を設定
■ エクシード ( ベーシックグレード )
16インチスチールホイール + フルホイールカバー
205 / 60 R 16 タイヤ
マルチインフォメーションディスプレイ
オートエアコン
CD オーディオ
セキュリティアラーム
運転席 SRS ニーエアバック
※ 全車に4輪ディスクブレーキを採用
※ スーパーエクシード ・ スポーツ に ナビパッケージ を設定
※ ロックフォード ・ フォズゲート サウンドシステムを OP 設定
※ 予想価格帯 177 万円 ~ 220 万円
※ 内装色は ベージュ基調 と ブラック基調 の 2種類
【 ボディカラー 】 ( 全8色 設定 )
レッドメタリック
ブラックマイカ
アクアメタリック
ミディアムパープリッシュグレーマイカ
ホワイトパール
クールシルバーメタリック
プラチナベージュメタリック
ディープブルーマイカ
※ 北米仕様 の ボディカラーは、設定 が 異なっています。
北米仕様 ミツビシ ランサー GTS = ギャラン フォルティス スポーツ と ほぼ 同仕様
< Mitsubishi News ! ! >
三菱自動車 2007年6月度、2007年1月 ~ 6月
生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ( 速報 )
Posted at 2007/07/26 11:49:44 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 ニューモデル | 日記
2007年07月25日
2代目 F30 ・ 40 系
ミツビシ ディアマンテ の 本家日本 の CM と
豪州三菱 の CM ・・・・
豪州三菱では ミツビシ マグナ ( ディアマンテ ・ シグマ ) に
ラリーアート ver を ラインアップするなど、 スポーツセダン として人気を
博していましたが・・・・
不人気車になった 本家日本の 2代目 F30 ・ 40 系 ディアマンテ は、パワーユニット
を頻繁に換装したり、小変更を何度となく繰り返して人気回復をはかりましたが
残念ながら それも効果がなく、ついには 車種整理 の 運命に ・・・・
しかし、この前ブログにも UP したように ディアマンテ 復活 ! ? と 言う噂が
出てきたので 今後の 三菱 の 動向 には 目が離せません・・・・
豪州三菱 CM の最後の方に ↑ と 色違いの 豪州三菱 純正フルエアロ の マグナ が
出てきます。
【 2代目 F30 ・ 40 系 ミツビシ ディアマンテ CM 】
【 豪州三菱 CM 】
< Mitsubishi News ! ! >
今秋デビュー
ギャラン フォルティス の スペシャルサイト が オープン ! !
抽選で総計50名様に、この秋発売予定の
ギャラン フォルティス を対象とした
50万円分の購入クーポンをさしあげます。
↑ このサイトでは こんなキャンペーンをやっています。 ( ミツビシミテカラ )
当たるとは思いませんが、とりあえず私も早速応募してみました・・・・
ギャラン フォルティス の購入を検討されておられる方は
ぜひ応募されてみては いかがでしょうか・・・・
Posted at 2007/07/25 16:52:27 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 国内CM | 日記
2007年07月23日
昔、憧れた ギャラン ・・・・
E30 系 ギャラン の中でもかなりレアな存在だった
E33A ギャラン AMG です。
シンプル な AMG デザイン の エアロ は 、VR-4
とは また違ったカッコよさがありました。
ギャラン AMG の 専用色だった シュロスシルバー がとても精悍で E30 系 ギャラン の中でも AMG は
独特の存在感があり、当時とても憧れたものです。
後になって VR-4 ルック の タイプⅡ と 言うモデルも追加されました。
エンジンの 「 TUNED BY AMG 」 ロゴ入りのロッカーカバーがカッコよくて、以前の
私の愛車、 C53A ミラージュ にも これを流用装着していました。
< Mitsubishi Fuso News ! ! >
新型 エアロクイーン & エアロエース 詳細 ! !
( リンク先の 今月号注目のメニューへ )
Posted at 2007/07/23 19:04:16 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 旧型モデル | 日記