2007年10月28日
プエルトリコ三菱 の
ミツビシ ギャラン の CM ・・・・
最後の あたりで、 ギャラン の 名前を 言っているのですが 何度 聞いても
ギャラン が ガラント に 聞こえるのは 気のせい ・・・・ ?
そう言えば 以前、 MY ギャラン を ガラント と 間違われた事が
ありました・・・・
【 プエルトリコ三菱 ギャラン CM 】
【 プエルトリコ三菱 エンデバー CM 】
【 プエルトリコ三菱 CM 】
Posted at 2007/10/28 13:14:39 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 海外CM・PV | 日記
2007年10月27日
10月26日 発売 の
カー雑誌 ベストカー
に 面白い ランキング が 載っていました。
【 現行 国産車 乗り心地 ランキング トップ 40車 】
と 言う 記事 なんですが、 ベストカー誌 での テスト で なんと 乗り心地 の 良さ が
現行 の 国産車 の 中 で
ミツビシ グランディス が 不快指数 5% で 堂々 の 1位 に ・・・・
他に ランクイン している 三菱車 は ・・・・
17位 ミツビシ ギャラン フォルティス 不快指数 14%
23位 ミツビシ コルトプラス 不快指数 18%
34位 ミツビシ コルト 不快指数 28%
ミツビシ グランディス が レクサス LS600 hL の 不快指数 6% よりも 僅差 で
上回った 事 は 快挙 とも 言えそう ・・・・ !?
しかし、 ミツビシ グランディス は 以前、 こんな 不名誉 な ナンバー 1
に なった 事 も ありました ・・・・
Posted at 2007/10/27 21:49:55 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 関連情報 | 日記
2007年10月27日
ミツビシ ギャラン フォルティス の
スーパーエクシード リリース 開始 に 合わせて
新しい CM の 放映が 始まりました。
残念ながら 相変わらず 面白みの ない 平凡な 演出で、 団塊世代向け への 訴求が 色濃いような 演出の CM です。
しかし 今回 の 新しい CM に 使われている
ギャラン フォルティス ( CM 使用車 の グレード は スーパーエクシード ) は
ようやく ?
海外 の CM 同様 レッドメタリック
が 採用 されています。
【 ミツビシ ギャラン フォルティス PV 】 ← おすすめ ムービー
※ 残念ながら New CM の 映像が ありません、 御了承下さい ・・・・
Posted at 2007/10/27 18:06:07 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 ニューモデル | 日記
2007年10月27日
2代目 C10 系 ミツビシ ミラージュ の 最終型
ミツビシ ミラージュ NOW には
ユニーク な グレードが ラインナップ していました。
( C10 系 ミツビシ ミラージュ 最終型 には
NOW の サブネーム が 付けられていた )
【 わがまま マリオン 】
と 言う 面白い キャッチフレーズ の お買い得 な 女性仕様車
“ ミツビシ ミラージュ NOW 1300 マリオン ”
■ 当時 と しては 珍しい パワステ ・ エアコン の 標準装備
■ 女性仕様車 らしい おしゃれな フルカラーキー エクステリア
■ marion ロゴ入り オリジナルシート
■ marion デカール
■ ホワイト フルホイールカバー
など の 充実装備 で 88万8,000円 と 言う 当時 と しては
かなり お買い得 な 価格設定 で 女性 を 中心 に 人気 を 集めていました。
もう一つ の グレード は ミツビシ と ポルシェ との コラボ ? で 登場 した
“ ミツビシ ミラージュ NOW X1X ”
ミツビシ ミラージュ NOW X1X には
■ F.A.ポルシェ デザイン オリジナル ステアリング
■ F.A.ポルシェ デザイン オリジナル 14インチ アルミホイール ( 5.5JJ × 14 )
■ 185/60/14 ピレリ P600 タイヤ
■ 当時 大流行 の イエローバルブ 採用 ハロゲン ヘッドランプ
■ 専用 スポーツシート
■ 専用 ピンストライプ
■ 専用 ワイド サイド プロテクトモール
■ スポーツサスペンション
などが 奢られ
■ 1500 CX-S X1X ( 5MT ・ 3AT : エレクトロキャブ 搭載車 )
■ 1500 CX-Si X1X ( 5MT ・ 4AT : ECIマルチ 搭載車 )
■ 1600 GSR ターボ X1X ( 5MT : ECIマルチ 搭載車 )
の 3機種 が ラインナップ されていました。
ミツビシ と ポルシェ との 関係は ミツビシ が 開発した サイレントシャフト の
技術パテント を ポルシェ が 導入 ・ 採用 した と 言う エピソード が 大変 有名 です。
タイトルの
【 有機体 X1X 】
とは 当時の ミツビシ ミラージュ NOW X1X の キャッチコピー です。
【 ミツビシ ミラージュ NOW 1300 マリオン CM 】
Posted at 2007/10/27 08:58:24 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 旧型モデル | 日記
2007年10月26日
名車 E30系 ミツビシ ギャラン の
5ドア HB モデル
ミツビシ エテルナ の 欧州仕様 です。
欧州仕様 は、リアガーニッシュ を 見ても 分かる
ように ミツビシ ギャラン を 名乗っていました。
日本仕様の ミツビシ エテルナ には、 ギャラン VR-4 に 相当する ターボモデル
ZR-4 が 設定されていましたが、 欧州仕様 には ターボモデル は 投入されず
↑ の 画像 の 2.0ℓ DOHC 4G63 NA 搭載 の AWD モデル
GTi-16V ダイナミック - 4 が、 事実上 トップモデル と なっていました。
本家日本では、セールス的 には 残念ながら 失敗 ? に 終わった ミツビシ エテルナ
でしたが、 5ドア HB の 需要が 世界中で 最も 多い 欧州 では
ミツビシ ギャラン 5ドア HB は 人気車種 だった ようです。
欧州仕様 ミツビシ ギャラン ワゴン = レグナム は
ミツビシ ギャラン 5ドア HB = エテルナ の 後継車的 な 存在 でした。
来年、 ミツビシ ギャラン フォルティス に 5ドア スポーツバック が 追加 ラインナップ
される 予定 ですが ・・・・
ミツビシ エテルナ は ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック の
ご先祖様 ??? ・・・・
Posted at 2007/10/26 08:29:12 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 旧型モデル | 日記