• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2007年11月09日 イイね!

ミツビシ ミラージュ アスティ = ランサー クーペ ! ? ・・・・

ミツビシ ミラージュ アスティ = ランサー クーペ ! ? ・・・・2000年頃 の CK ・ CJ 系

豪州仕様 ミツビシ ランサー  と

ミツビシ ミラージュ  の CM です。


本家日本 では  ミツビシ ミラージュ アスティ 

の ネーミング で リリース されていた ミラージュ の クーペ モデル が

豪州 では  ミツビシ ランサー クーペ 

と ネーミング が 変更されています。

ランサー の クーペ って ・・・・ どうも しっくり 来ないような 気 が するのは
私 だけ でしょうか ・・・・

ミツビシ ミラージュ アスティ は、 日本 での クーペ の 需要 が 尻すぼみ に なった
影響 で 残念 ながら 姿 を 消してしまいましたが、 これ も ぜひ 復活 を 願いたい
三菱車 の 一つ です。



【 豪州仕様 ミツビシ ランサー CM 】




【 豪州仕様 ミツビシ ミラージュ CM 】




関連情報URL : http://www.youtube.com
2007年11月08日 イイね!

本家日本 には 存在しない 純正 OP Ⅱ・・・・

本家日本 には 存在しない 純正 OP Ⅱ・・・・先月より リリースが 始まった

豪州仕様
New ミツビシ ランサー
 

( = ギャラン フォルティス )  ・・・・

豪州三菱 では  前回 UP した 純正オプション  の 他 にも

本家 日本仕様 の ミツビシ ギャラン フォルティス には 存在しない

面白い 純正オプション を いろいろ ラインナップ しています。

どれも 本家 ミツビシ ギャラン フォルティス に 流用 したら カッコよく

キマリそうなモノばかり ・・・・


【 リアバンパー エアダム 】




【 ウインドースクリーン デカール ( リア用 ) 】




【 カーボンルック Bピラー インサート 】




【 5本 スポークタイプ 18インチ アロイホイール 】




【 5本 スポーク ポリッシュタイプ 16インチ アロイホイール 】

2007年11月07日 イイね!

アジア専売 ・ 戦略車 の 共通点 ・・・・

アジア専売 ・ 戦略車 の 共通点 ・・・・日本 では リリース されていない
三菱 の アジア地域 専売 戦略車 と 言えば

台湾 中華汽車 で 生産 され、 台湾 ・ フィリピン で
リリース されている

中華汽車 ジンガー 

インドネシア で 生産 されている、 スズキ APV の OEM 版

ミツビシ メイブン

台湾 ・ ベトナム ・ フィリピン ・ インドネシア ・ 中国 ( 東南汽車 ブランド )
など の アジア諸国 で 現地生産 されている

ミツビシ フリーカ ・ アドベンチャー ・ ジョリィ   ですが ・・・・

アジア諸国 で 現地生産 されている アジア地域 専売車 は 面白い事に
どの クルマ も 腰高 な プロポーション で 車高 が 高くなっている
と 言う 共通点 が あります。

その 理由 は、 各国 の お国柄 が 共通 している 事、 それは 亜熱帯地方 に
属している 所 が 多く スコール などが 頻繁 に 発生 する お国柄 から
高めに 設定した 最低地上高 と 高い 位置に 配置した エアインテーク など
スコール時 の 冠水時走行 への 対策 と 道路事情 の 悪い 未舗装路 走行 対策
の ため に こんな 腰高 な プロポーション に なっているようです。

三菱車 に 限らず 

トヨタ アバンザ ・ イノーバ  

ニッサン グランド リヴィナ  

スズキ APV 

ダイハツ セニア  ( トヨタ アバンザ の 姉妹車 ) 

など 他社 の アジア地域 専売 戦略車 も、 みな 同じように 腰高な
プロポーション に なっています。

アジア諸国 では、 このような 腰高 な プロポーション を した クルマ の ように
実用性 を 重んじた クルマ が もてはやされて 重宝 されているようです。

ミツビシ フリーカ ・ アドベンチャー ・ ジョリィ は 他社 の 専売車 に 比べると
旧態化 している 感 が 否めないので そろそろ FMC などの テコ入れ が
必要 な 時期 かも ・・・・

↑ の 2台 は 中国仕様 東南汽車 富利卡 ( フリーカ ) です。


【 インド仕様 トヨタ イノーバ CM 】




【 タイ仕様 トヨタ アバンザ CM 】




【 インドネシア仕様 ニッサン グランド リヴィナ CM 】




【 フィリピン仕様 ミツビシ アドベンチャー CM 】




【 フィリピン仕様 ミツビシ フュージョン CM 】




【 台湾仕様 中華汽車 ジンガー CM 】



2007年11月06日 イイね!

面白い アテ字 ・・・・

面白い アテ字 ・・・・中国仕様

ミツビシ アウトランダー EX

の ボディカラー ラインナップ です。

6種類 の ボディカラー の ネーミング が
漢字 に よる アテ字 ? で とても ユニーク です。



ホワイトパール  =  白珍珠色

ブラックパール  =  黒云母色

ミディアムパープリッシュグレーマイカ  =  中紫灰云母色

クールシルバーメタリック  =  冷銀金属色

アクアメタリック  =  浅緑金属色

プラチナベージュメタリック  =  鉑金米黄金属色


中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX の グレード 構成 は

頂級版  P 系列 
豪華版  H 系列 
標準版  M 系列   の 3種類 ラインナップ







2007年11月05日 イイね!

中国製 グランディス ミニ ! ? リリース 開始 ・・・・

中国製 グランディス ミニ ! ? リリース 開始 ・・・・









以前に 何度か 記事 にも UP している
ミツビシ グランディス を 忠実 に 縮小 したような 中国名物 ? の コピー車

風行汽車 景 逸  

が 10月28日 より、 現地で 正式 に リリース が 開始されました。

コピー車 とは 言え、 パワーユニット は 現地 三菱 の エンジン 生産工場 で
生産 されている 1.8 ℓ 4G93 を 搭載しています。


ちなみに、 中国 現地生産 の 三菱製 エンジン は 大変 評判 が よろしいようで

多く の 中国 自動車 メーカー に 採用 されています




■ インパネシフト & センターメーター 採用 の プラスチッキー な インパネ ■





■ インテリア の 一部 ・ ボディカラー も 忠実 に コピー ■





■ 中国 現地生産 の  三菱製 1.8 ℓ 4G93  を 搭載 ■




■ ディメンション

 全長         4,320 mm
 全幅         1,804 mm
 全高         1,644 mm
 ホイールベース   2,685 mm
 トレッド前      1,500 mm
 トレッド後      1,523 mm









関連情報URL : http://www.autohome.com.cn/

プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 三菱自動車(純正) プラスチック カラビナ キーリング ゲートロック付 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13525799/parts.aspx
何シテル?   07/06 13:13
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation