• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2007年12月20日 イイね!

タイ 仕様 ミツビシ スペースワゴン MC ・・・・

タイ 仕様 ミツビシ スペースワゴン MC ・・・・










ミツビシ モータース タイランド で 現地生産 されている


タイ仕様 ミツビシ スペースワゴン  

( = ミツビシ グランディス )  が 先月末 に MC されました。



タイ仕様 ミツビシ スペースワゴン は 現地 に 於いて

タイ カー・オブ・ザ・イヤー ベスト MPV 賞 二年連続 受賞

する など  

ジリ貧 に なっている  本家 日本仕様 ミツビシ グランディス 

とは 違い ミツビシ トライトン と ともに 非常 に 高い 評価 を 得ています。


今回 の MC では

本家 日本仕様 前期型 ミツビシ グランディス Sport-E ルック だった

トップ グレード の ミツビシ スペースワゴン 2.4 GT が

本家 日本仕様 後期型 ミツビシ グランディス スポーツギア ルック に

変更 されました。


他グレード は 前期型 同様 ブーレイ顔 の まま に なっています。


タイ仕様 ミツビシ スペースワゴン の グレード 構成 は

2.4 GT ・ 2.4 GLS LTD ・ 2.4 GLS の 3タイプ。

4WD モデル は 設定 されず 2WD モデル のみ の ラインナップ に なって います。


タイ仕様 ミツビシ スペースワゴン の アロイホイール は 後期型 2.4 GT 以外 は

本家 日本仕様 の モノ とは 異なった タイ 仕様 オリジナル の デザイン で

本家 日本仕様 には ない ルーフアンテナ が ルーフ 後端 に 装着されています。


パワーユニット は 本家 日本仕様 ミツビシ グランディス 同様

2.4 ℓ 直4 16V SOHC MIVEC 4G69 を 搭載 

ミッション は INVECS-Ⅱ スポーツモード 4AT が 搭載 されています。


私的 には どちらか と 言えば MC 前 の

前期型 ミツビシ グランディス Sport-E ルック の 方が 好き です ・・・・



【 タイ仕様 ミツビシ スペースワゴン 2.4 GT 前期型 】

 本家 日本仕様 前期型 ミツビシ グランディス Sport-E ルック





【 タイ仕様 ミツビシ スペースワゴン 2.4 GT 後期型 】

 本家 日本仕様 後期型 ミツビシ グランディス スポーツギア ルック に 変更





【 タイ仕様 ミツビシ スペースワゴン 2.4 GLS 後期型 】




2007年12月19日 イイね!

ヘン な 位置 に ・・・・

ヘン な 位置 に ・・・・
ミツビシ ギャラン フォルティス の

サイドブレーキレバー は 海外優先 ? のため

左 助手席側 に 付いています。




使い勝手 は 慣れれば 違和感 は それほど 感じられませんが ・・・・



前期型 ミツビシ タウンボックス ・ タウンボックスワイド ・ ミニキャブ の

サイドブレーキレバー は 運転席 シート 脇 ドア側 と、 なんとも ヘン な 位置 ?

に 付けられていました。 ( 右上 の 矢印 の 箇所 に 付いていた )



やはり、 位置 が 位置 だけに、 ユーザー から の 不評 が 多かったのか

2000年 の 末 に 実施 された MC で、 サイドブレーキレバー が

一般的な ? 運転席 左側 の センター 部分 に 移設 されています。



派生車 の ミツビシ タウンボックスワイド は、 アク の 強い 個性的 な スタイリング と

中途半端 な サイズ、 位置づけ が 曖昧 だった 事 も あってか 不評 & セールス的 に

ことごとく 失敗 に 終わってしまい、 早々 に 姿 を 消してしまいました。

( 左上 の シルバー の クルマ )



しかし、 台湾 で 現地生産 されている ミツビシ タウンボックスワイド

中華汽車 菱利 ( VERYCA )

は、現地 での 商用車 登録台数 の ランキング で 常に 上位 に 位置 している

人気車 と なっています。 

( 右下 の グリーン と シルバー の ツートン の クルマ )



以前は、 マレーシア の プロトン社 でも ミツビシ タウンボックスワイド が

プロトン ジュアラ

の ネーミング で 現地生産 されていましたが、こちらは 残念 ながら 2005年 に

生産中止 に なっています。 ( 左下 の イエロー と シルバー の ツートン の クルマ )


ミツビシ タウンボックスワイド は、 中国 の 東南汽車 でも 現地生産 されており

東南汽車 菱利 ( VERYCA )

と、台湾仕様 と 同じ ネーミング で リリース されています。



【 中国仕様 東南汽車 菱利  と  台湾仕様 中華汽車 菱利 の リアビュー 】




※ CMC = 中華汽車 : China Motor Corporation の 略称      


Posted at 2007/12/19 05:54:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2007年12月19日 イイね!

すべて は お客様 の ご満足 の ために ・・・・

すべて は お客様 の ご満足 の ために ・・・・



昨日、 三菱自動車 から DM が 届きました。






封筒 の 表 には ・・・・

【 すべて は お客様 の ご満足 の ために。 】 

と 記されて あります。


中 に 入っていた 書類 は

【 お車 を ご購入 いただいた お店 に 関する アンケート 】

今回 車 を 購入 した ディーラー の 対応 など に ついて の アンケート でした。


アンケート の 内容 は 大きく 分けて


■ 購入 した 車 と 購入店 に ついて

■ 購入検討 から 契約 まで の 担当 営業スタッフ の
   対応 に ついて

■ 納車 の 状況 や 納車時 の 対応 に ついて

■ 今までの 付き合い を 通じて の 担当営業スタッフ の
   対応 に ついて

■ 担当 営業スタッフ 以外 の 購入店 の スタッフ の  
   対応 に ついて

■ 購入店 の 店舗 ( 建物 ・ 設備 ・ 展示車 ・ 営業時間等 )
   に ついて

■ 購入店 の 総合評価 と 今後 の 利用 に ついて



など でした。


私 の 地元 の ディーラー は、 これ と 言った 不満 等 は 全く なく いつも
とても 良く して 頂いているので、 ほぼ 満点 に 近い 結果 に なりました。


皆さん の 行きつけ の ディーラー の 対応 は いかが で しょうか ・・・・


Posted at 2007/12/19 04:31:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2007年12月17日 イイね!

台湾 國産 最佳小型車 ・・・・

台湾 國産 最佳小型車 ・・・・
本家 日本 では 最近 地味 に なりつつ ある

ミツビシ コルトプラス  ですが ・・・・


台湾 の 中華汽車 で 現地生産 されている 

中華汽車 コルトプラス  は  2007 最佳國産小型車 

2007 年度 台湾 国産 1.6 ℓ クラス ベストカー と して 認められました。



【 評価 された ポイント 】

広々 と した 車内空間

台湾 国産車 1.6 ℓ クラストップの 好燃費 

( 中華汽車 コルトプラス の 平均燃費 は 16.8 Km / ℓ )

エレクトリックテールゲート

ワンタッチフォールディングシート

フレキシブルカーゴフロア など 女性にも 簡単に 操作が 出来る 便利な 装備

クラストップ の 小回り の 利き の 良さ

全車 に

ABS 、 EBD 、 マルチモードキーレスエントリー 、 コーナー & バックセンサー 、

セキュリティアラーム 、 ルーフスポイラー 、 ワンタッチフォールディングシート 、

フレキシブルカーゴフロア 、 CD オーディオ 等 が 装備 されて いながら も

車両価格 が 安価設定 で コストパフォーマンス に 優れている 事 などなど ・・・・


海外 での 評価 は こんなに 高い のに ・・・・

肝心 の 本家 日本 での 人気 が 下降気味 なのは なんとも 皮肉 な ものです ・・・・


【 台湾仕様 中華汽車 コルトプラス 】

■ グレードラインナップ : 雅緻型 ・ 尊貴型 ・ 豪華型 ・ io





ちなみに ・・・・ 台湾 国産 2.0 ℓ セダン クラス は と 言うと ・・・・

國産 2.0 房車 最佳選擇 - Mitsubishi Lancer Fortis

中華汽車 ランサー フォルティス

が 台湾 国産 2.0 ℓ クラス で 最も 優れた セダン と して 評価 されています。


【 評価 された ポイント 】

クラストップ レベル の 好燃費

( 中華汽車 ランサー フォルティス の 平均燃費 は 14.5 Km / ℓ )

クラストップ レベル の 2.0 ℓ DOHC MIVEC 4B11 の 動力性能

台湾 国産車 最高レベル の 安全性 ( 7つ の エアバック を 装備 )

広々 と した 居住空間

先進的 かつ 豪華 な 装備群 ・・・・ などなど


【 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 】

■ グレードラインナップ : 精緻型 ・ 優越型 ・ 尊榮型 ・ 旗艦型










2007年12月16日 イイね!

三菱 堅達 ・・・・

三菱 堅達 ・・・・← は 1963年 に デビュー した

初代 T720 型 ミツビシ キャンター です。

一見、  初代 ミツビシ デリカ トラック  に とても よく 似た
丸目 2灯 の フロントマスク で、 厳つい 顔 を した
下 の 現行 ミツビシ キャンター とは とても 対照的 な
かわいらしい ファニー フェイス を 与えられて いました。

ミツビシ キャンター は、 古く から 北米 以外 の 世界各地 で リリース され 評価 を 得ており、 いわば これ も ミツビシ の グローバルカー の 一つ とも 言えそうです。

ミツビシ キャンター は 昔から 特装車 と して 艤装 される 事 が 多く ポンプ車、
豪雪地帯 向け の 車高 の 高い 4WD の 消防車 や、 テレビ中継車、 清掃車、
タンクローリー、 ボトルカー などなど、 この クルマ は 普段 どこでも お目に かかれる 一番 身近 な ? 三菱車 と 言えるのかも しれません。 ( 笑 )

先代 FE 5 ・ 6 系 ミツビシ キャンター には ↓ の

高規格 救急車  ディアメディック  も ラインナップ されていました。




キャンター ( CANTER ) の ネーミング の 意味 は

英語 で   “ 馬 の 勇み足 ( 小走り ) ”   です。


ちなみに タイトル の

三菱 堅達 = 台湾仕様 ミツビシ キャンター の 事 です。


【 欧州仕様 三菱ふそう キャンター PV 】






 
Posted at 2007/12/16 00:05:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 三菱自動車(純正) プラスチック カラビナ キーリング ゲートロック付 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13525799/parts.aspx
何シテル?   07/06 13:13
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation