• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年02月21日 イイね!

主役 は 誰 ??? ・・・・

主役 は 誰 ??? ・・・・
最近 の 三菱自動車 の CM ・・・・

いったい 何 が 誰 が 主役 なのか ・・・・

見ていて どうも 理解 し難い ・・・・


CM で 一番 訴求 しなければならない モノ ・・・・

それは もちろん クルマ ・・・・

なのに 最近 の CM では 肝心 の クルマ 以上 に 脇役 の ハズ ?
の 登場人物 の 方 が やけに 目立ち過ぎている 感 が 否めません ・・・・

海外 の 三菱 の CM の ように ユーモア あふれる
面白い 演出 なら まだ いい の ですが ・・・・

私 の 主観 で 選んだ × な 4つ の CM ・・・・

ミツビシバカ の 私 でも この 4つ は どうしても 好き に なれません ・・・・

CM を 見た 後 肝心 の クルマ よりも 登場人物 の
妙 な 演出 の 方 が 印象 に 残ります ・・・・

この CM は 一体 誰 が 主役 なんだ ??? ・・・・ と ・・・・

ぜひ 下 の 3つ の 過去 の CM の ような クルマ メイン の
カッコいい 演出 の CM に 回帰 して ほしい もの です ・・・・


最近 三菱 に 限らず 他社 の CM でも 肝心 の クルマより
起用 されている 有名人 の 方 が 目立っている ??? な CM が
増えつつ あるような 気 が ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 × な CM その1  ミツビシ デリカ D:5 ローデスト  CM 】

ミツビシ デリカ D:5 ローデスト よりも

女優さん の 「 イェーイ 」 の セリフ の 方 が インパクト あり過ぎ ・・・・






【 × な CM その2  ミツビシ ekワゴン  CM 】

初めて この CM を 見た時 江角マキ子 の 奇妙 な ポーズ を 見て 

なんじゃ こりゃ ??? と 呆れ果てました ・・・・ ( 笑 )






【 × な CM その3  ミツビシ ギャラン フォルティス スーパーエクシード  CM 】

海外 の CM と 同様 スポーティ な レッドメタリック を 採用 したのは

高評価 なのですが ・・・・

女優さん の 目 が 笑っていない 不自然 で 不気味 な 笑顔 で 台無し ・・・・

海外 の 秀逸 な 演出 の CM は 下 の リンク先 から どうぞ ・・・・ 

海外仕様 ミツビシ ランサー の CM → こちら






【 × な CM その4  ミツビシ パジェロ  CM 】

海外 の カッコいい CM とは 全く 対照的 で

ミツビシ パジェロ らしい 演出 が 全く ない

海外 の CM の ように ミツビシ パジェロ には オフロード が 似合う はず ・・・・

海外 の 秀逸 な 演出 の CM は 下 の リンク先 から どうぞ ・・・・

海外仕様 ミツビシ パジェロ の CM → こちら






【 過去 の ◎ な CM その1  ミツビシ GTO  CM 】

ミツビシ GTO を カッコよく 見せている アングル が ◎

クルマ の イメージ に ピッタリ な BGM






【 過去 の ◎ な CM その2  ミツビシ ランサー セディア  CM 】

地味 な 印象 の ミツビシ ランサー セディア が とても カッコよく 見える

走りっぷり が 見事 ・・・・

BGM の キャラバン の 到着 も ◎






【 過去 の ◎ な CM その3  ミツビシ ミラージュ サイボーグ  CM 】

私 が C53A ミツビシ ミラージュ を 購入 する きっかけ にも なった

思い入れ の ある CM

カッコいい 逆スラントノーズ の フロントマスク と

ジャジャ馬 の ような 過激 な 走りっぷり に 一目惚れ ? しました ・・・・

BGM の ユーミン も ◎






Posted at 2008/02/21 05:06:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 三菱自動車 国内CM | 日記
2008年02月20日 イイね!

ステーションワゴン → スポーツバック ??? ・・・・

ステーションワゴン → スポーツバック ??? ・・・・
本家 日本 では

すでに 絶版 に なってしまった

CS 系 ミツビシ ランサー ワゴン



← 欧州仕様 ミツビシ ランサー ステーションワゴン




ステーションワゴン の 需要 が 高い 欧州 では


ミツビシ ランサー ステーションワゴン

ミツビシ ランサー コンビ ( ドイツ仕様 )

ミツビシ ランサー エステート ( 英国仕様 )



の ネーミング で 現在 も なお リリース されています。



3月 に 行なわれる ジュネーブショー にて

ミツビシ プロトタイプ-S  が 発表 される 予定 ですが

この モデル が 恐らく 欧州仕様 ミツビシ ランサー ステーションワゴン の

事実上 の 後継車 ? に なるのでは ないか と 思っています。



ステーションワゴン  →  スポーツバック ・・・・ ???






ちなみに 北米仕様 の ミツビシ ランサー ワゴン は

ミツビシ ランサー スポーツバック

の ネーミング が 与えられていました ・・・・ 

( この モデル は 現在 リリース されていません )



【 北米仕様 2004 モデル ミツビシ ランサー スポーツバック LS 】





また 現在 本家日本 で リリース されている 商用モデル の 

ミツビシ ランサー カーゴ  は 今秋 ( 予定 ) 

ニッサン ADAD エキスパート の OEM に 変更 される 予定 です ・・・・

( OEM 後 の ネーミング は 現時点 では 不明 ・・・・ )


ミツビシ デリカ バン ・ デリカ カーゴ に 次いで ミツビシ オリジナル の 商用車 が

また 一つ 消滅 してしまう 事 は ミツビシファン と しては 大変 残念 な 事 です ・・・・


【 関連記事 】  →  こちら



【 現行 ミツビシ ランサー カーゴ 】







【 参 考 】  歴代 の ミツビシ ランサー ワゴン


【 初代 ミツビシ ランサー バン 】

  ※ 当時 商用モデル の ライトバン のみ ラインナップ






【 C10 ・ 30 系 ドイツ仕様 ミツビシ ランサー コンビ 】 

  ※ 日本名 : ミツビシ ランサー ワゴン ・ ミラージュ ワゴン

  ↓ は ドイツ三菱 純正OP 装着車






【 CB ・ CD 系 ドイツ仕様 ミツビシ ランサー コンビ 】 

  ※ 日本名 : ミツビシ リベロ






【 CS 系 ミツビシ ランサー セディア ワゴン 】






【 CS 系 北米仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート 】 

  ※ 日本名 : ミツビシ ランサー ワゴン ラリーアート






【 CT9W ミツビシ ランサー エボリューション ワゴン 】

  ※ 史上最強 の ミツビシ ランサー ワゴン !?






【 欧州三菱 ミツビシ ランサー ステーションワゴン PV 】






< Mitsubishi News ! ! >

三菱自動車

新たに 関西電力 と 【 i MiEV 】 の 実証走行試験 を 開始





2008年02月19日 イイね!

1980年代 三菱自動車 CM いろいろ ・・・・

1980年代 三菱自動車 CM いろいろ ・・・・



↓ には 1980年代 の 三菱車 の CM が


いろいろ 収録 されています。





日本 で 初めて 軽自動車 に ターボ を 搭載 した モデル と して 有名 な

4代目 ミツビシ ミニカ  の CM や


以前 記事 にも UP した レア な

C10 系 ミツビシ ミラージュ NOW  X1X   の CM も ・・・・


クルマ も そう ですが ・・・・

当時 の キャッチコピー ・ サイクロンエンジン ・ MMC 三菱自動車

なども とても 懐かしいです ・・・・







↓ は

C60 ・ 70 系 ミツビシ ランサー  の CM です。

当時 の トップモデル だった 1600 GSR が 出演 しています。

兄貴分 の E30 系 ミツビシ ギャラン に よく 似た 逆スラントノーズ が

とても カッコいい ・・・・


【 C60 ・ 70 系 ミツビシ ランサー CM 】





↓ は

2代目 ミツビシ デリカ 4WD  の CM ・・・・

やはり ミツビシ デリカ には オフロード が お似合い ・・・・


【 2代目 ミツビシ デリカ 4WD CM 】





関連情報URL : http://jp.youtube.com/
Posted at 2008/02/19 04:27:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 三菱自動車 国内CM | 日記
2008年02月18日 イイね!

三菱 欧藍德 ・・・・

三菱 欧藍德 ・・・・本家日本 では すでに 絶版車 と なってしまった

ミツビシ エアトレック スポーツギア

の 海外仕様

C U 系 ミツビシ アウトランダー です。


旧モデル の  C U 系 ミツビシ アウトランダー  は
海外 の 一部 では いまだに 現行車種 と して ラインナップ されており
地域 に よって は 現行 C W 系 ミツビシ アウトランダー と
併売 されている 所 が あります。 ( 欧州 の 一部 や 新興国 など )


アウトランダー の ネーミング が

三菱 欧藍德   ( = OUTLANDER )

と アテ字 表記 される 中国 でも 旧モデル C U 系 ( = エアトレック スポーツギア ) が 現地生産 されており 日本 から 輸入 される  C W 系 ミツビシ アウトランダー E X 
と ともに 現行 で リリース されています。


中国仕様 三菱 欧藍德 の ラインナップ は

2.4 ℓ AWD INVECS-Ⅱ スポーツモード 4AT

2.4 ℓ FWD 5MT の 2モデル 

( 2.4 ℓ 直4 16V SOHC 4G64 搭載 )


【 中国仕様 三菱 欧藍德 2.4 ℓ AWD 】




中国仕様 三菱 欧藍德 は
北京吉普 = 北京ジープ にて 現地生産 されていますが
北京吉普 = 北京ジープ では 三菱 欧藍德 と ともに
本家日本 では すでに 絶版 と なってしまった


三菱 帕杰羅 SPORT  ( パジェロ スポーツ = チャレンジャー )

の 現地生産 も 行なっています。


【 中国仕様 三菱 帕杰羅 SPORT 】





【 参 考 】 北京吉普 有限公司 = 北京ジープ

ダイムラークライスラー が 中国 と 合弁 で 設立 した 生産拠点。

ダイムラークライスラー ブランド の チェロキー や ジープ シリーズ を
生産 していたが 稼働率 が 大幅 に 低下 していたために
三菱車 の 現地生産 で 稼働率 を 引き上げている。



【 欧州仕様 C U 系 ミツビシ アウトランダー リアビュー 】





【 欧州仕様 C U 系 ミツビシ アウトランダー ターボ 】





【 欧州仕様 C U 系 ミツビシ アウトランダー CM 】






2008年02月17日 イイね!

Mitsubishi Colt Fahrschulen ver ・・・・

Mitsubishi Colt Fahrschulen ver ・・・・

ドイツ仕様 

ミツビシ コルト 教習車 仕様
  です。


※ Fahrschulen = 自動車 教習




教習車仕様 だけ あって 助手席側 ( 右側 ) ドアミラー の 上 には 補助ミラー が

追加装着 されており エクステリア は カラーキー では ない 廉価モデル仕様 に

なっています。


ドイツ三菱 特装 ミツビシ コルト 教習車仕様 の ベースグレード は 恐らく 

5ドア HB 1.5 ℓ Di-D Invite では ないか と 思われます。


本家日本 では ↓ の ように

CS 系 ミツビシ ランサー ベース の 教習車 が ラインナップ していますが

ドイツ三菱 では この ミツビシ コルト の 他 に ミツビシ アウトランダー の

教習車 が ラインナップ しているようです。 ( 関連情報 URL 参照 )


ドイツ三菱 では ミツビシ グランディス ・ ミツビシ コルト の タクシー仕様 も

ラインナップ しています。 ( タクシー仕様 も 両車 Di-D モデル ベース )



【 ドイツ仕様 ミツビシ グランディス タクシー 】





【 ドイツ仕様 ミツビシ コルト タクシー 】







【 参 考 】  本家 日本仕様  CS 系 ミツビシ ランサー 教習車  詳細


-  三菱自動車 関連記事 以下 抜粋  -


DATE 2006年 1月6日

三菱自動車 ランサー 教習車 一部改良

三菱自動車 は 教習 の 場 から の ニーズ に しっかり 応える 
【 ランサー 教習車 】 ( 1.8 ℓ 2WD 5MT ・ 4AT ) を 一部改良 し
内外観 の リフレッシュ や 平成17年 排出ガス基準 50 % 低減レベル ( ☆☆☆ )
に 適合 させる など 商品内容 を 充実 しながら 価格 は 従来通り に 据え置き
全国 の 系列販売会社 より 発売。


1 .  商品概要


( 1 )  機能装備

フロントバンパー と グリル を ベース車 【 ランサー 】 と 同様 の 新デザイン と した。

シート生地 を 変更 する と ともに フロントシート の アームレスト も 兼ねる
フロアコンソール の リッド部 を 生地張り と して インテリア の 質感 を 向上 させた。

従来 オプション で 設定 していた センターアームレスト付き の ハイバックタイプ の
リヤシート を 標準装備 と した。

全車 ヘッドランプ に 光軸調整機能 ( 手動 ) を 装備 した。


( 2 )  環境対策

全車 平成17年 排出ガス基準 50 % 低減レベル ( ☆☆☆ ) に 適合 した。


2 . 販売概要


( 1 )  販売目標台数 : 50 台 / 月

( 2 )  取扱販売会社 : 全国 の 系列販売会社

( 3 )  エンジン ・ 駆動方式 ・ 変速機

      1.8 ℓ SOHC 4気筒 16V ECI-MULTI 2WD 5MT ・ 4AT







プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation