• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年10月04日 イイね!

2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト ワールド プレミア Ⅱ ・・・・

2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト ワールド プレミア Ⅱ ・・・・









↓ は パリ モーターショー にて ワールド プレミア された


2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト  




スポーティー な レッドメタリック の 3ドア モデル ラリーアート







ブラックアウト フロントマスク が 精悍 ・・・・

ヘッドライト は ちょっぴり 涙目 風味 ???






3ドア ラリーアート の リアビュー

COLT ロゴ エンブレム が 従来モデル の モノ と 比べる と

字体 が 変更 されているようです。







こちらは 5ドア モデル の ラリーアート







こちらは 3ドア モデル の Clear Tec







5ドア モデル の リアビュー

従来モデル と 比べて

テールコンビランプ 周辺 ・ リアバンパー 等 の 意匠 が 変更 されています。







5ドア モデル

フロントマスク は どの モデル も 共通 の 意匠 の ようです。





< 2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト >


欧州生産 の 『 ミツビシ コルト 』 は 2004年 に 生産開始 以来
5ドア の 『 コルト 』
3ドアの 『 コルト CZ3 』
ターボエンジン搭載 の 3ドアモデル 『 コルト CZT 』
オープンモデル の 『 コルト CZC 』
と バリエーション を 拡げ 発売以来 約 27万台 を 販売 した。


※ 欧州仕様 ミツビシ コルト は オランダ ネッドカー にて 現地生産。


今回 の 『 コルト 』 の 主な 改良内容 は
『 ランサー 』 シリーズ と 同じ フロント 台形グリル と
逆スラントノーズ を 組み合わせた 三菱自動車 の デザインアイデンティティ で ある
“ ジェットファイターグリル ”  を 全車 に 新た に 採用 した ほか
5ドアモデル は リヤスタイル も 一新 した。


また 5ドアモデル にも ターボエンジン を 搭載 し
3ドアモデル と 共に 『 コルト ラリーアート 』 と して ラインナップ した。


また 環境対応パワートレイン と して CO2 の 排出量 の 少ない
Auto Stop & Go ( オート ストップ アンド ゴー ・ AS & G アイドルストップ機構 )
を 採用 した 1.1 ℓ エンジン ・ 1.3 ℓ エンジン を 搭載 した
『 コルト Clear Tec ( クリア テック ) 』 を ラインナップ する と ともに
1.3 ℓ の E85 対応 FFV ( フレキシブル ・ フューエル ・ ビークル ) エンジン
を 搭載 した 『 コルト Clear Tec FFV 』 も 同時 に 設定 した。



【 2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト CM 】










2008年10月03日 イイね!

インド仕様 ミツビシ アウトランダー リリース ・・・・

インド仕様 ミツビシ アウトランダー リリース ・・・・

最近 新興国 地域 に ニューモデル を

数多く 投入 している

三菱自動車 ですが ・・・・




今度 は インド に ミツビシ アウトランダー を

投入 する 事 に なりました。


インド仕様 ミツビシ アウトランダー


は インド で 現地生産 され リリース されるようです。


インド仕様 ミツビシ アウトランダー には 本家 日本仕様 には

存在 しない 鮮やかな ブルー と イエロー が ラインナップ されます。



< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



三菱自動車

インド に 新型車 『 ミツビシ アウトランダー 』 投入



三菱自動車 は グローバル 戦略車 で ある 『 アウトランダー 』 を
インド に 新規 に 投入 する こと を 発表 した。

『 アウトランダー 』 は インド に おける 同社 の ビジネスパートナー で ある
Hindustan Motors Limited ( 以下 HML社 ) で
現地生産 され 同社 の 販売網 ( 44店舗 ) を 通じて 販売 される。

インド HML社 は 1998年 より 『 ランサー 』 の 生産 を 開始 し
現在 『 ランサー 』 ・ 『 ランサー ・ セディア 』 ・ 『 パジェロ 』 を 生産 ・ 販売 し
輸入完成車 と して 『 モンテロ 』 を 販売 している。

今回 新た に 発売 する 『 アウトランダー 』 は
三菱自動車 の 世界戦略車 で あり HML社 に とって 6車種目 の 新型車 と なる。

三菱自動車 は 今後 も 成長 が 期待 される BRICs 諸国 の 一つ で ある
インド を 重点市場 と 位置付け 市場ニーズ を 的確 ・ 且つ タイムリー に
捉えながら 継続的 に 新型車 を 投入 して 車種 の 拡充 を 図っていく。

また 販売 ・ アフターサービス も 強化 する こと で
インド に おける 三菱ブランド の 確立 を 目指し インド事業 の
更なる 強化 を 図っていく。


【 インド仕様 ミツビシ アウトランダー 】






【 HML社 概要 】


1.  正式名称  :  Hindustan Motors Limited
             ( インド大手財閥 Birlaグループ 傘下企業)

2.  設立  :  1942年

3.  所在地  :  本社所在地 インド 西ベンガル州 コルカタ
            ( 生産工場 : タミルナドゥ州 チェンナイ )

4.  経営幹部  :  C.K.Birla 会長 ・ R.Santhanam 社長

5.  従業員数  :  約 480 名 ( 三菱自動車 部門 )

6.  資本金  :  約 16億 ルピー ( 約 40億 円 約 ¥ 2.5 = 1ルピー )

7.  事業内容  :  自動車 の 製造 及び 販売

8.  販売車種  :  ランサー ・ ランサー セディア ・ パジェロ ・ モンテロ

9.  07年度販売実績  :  約 4,200 台









2008年10月02日 イイね!

2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト ワールド プレミア ・・・・

2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト ワールド プレミア ・・・・









以前 何度 も 記事 に UP してきた

精悍 な ジェットファイターグリル に フェイスリフト された


2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト が


パリモーターショー  にて ワールド プレミア されました。


2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト には

3ドア ・ 5ドア モデル 共 に ラリーアート が 追加 ラインナップ されています。


三菱自動車 パリモーターショー 出展内容 の 関連記事 は  こちら



2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト と 共 に

パリモーターショー に 出展 されている

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート の 詳細 は  こちら



< 2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト >


欧州生産 の 『 ミツビシ コルト 』 は 2004年 に 生産開始 以来

5ドア の 『 コルト 』

3ドアの 『 コルト CZ3 』

ターボエンジン搭載 の 3ドアモデル 『 コルト CZT 』

オープンモデル の 『 コルト CZC 』

と バリエーション を 拡げ 発売以来 約 27万台 を 販売 した。


※ 欧州仕様 ミツビシ コルト は オランダ ネッドカー にて 現地生産。


今回 の 『 コルト 』 の 主な 改良内容 は

『 ランサー 』 シリーズ と 同じ フロント 台形グリル と

逆スラントノーズ を 組み合わせた 三菱自動車 の デザインアイデンティティ で ある

“ ジェットファイターグリル ”  を 全車 に 新た に 採用 した ほか

5ドアモデル は リヤスタイル も 一新 した。


また 5ドアモデル にも ターボエンジン を 搭載 し

3ドアモデル と 共に 『 コルト ラリーアート 』 と して ラインナップ した。


また 環境対応パワートレイン と して CO2 の 排出量 の 少ない

Auto Stop & Go ( オート ストップ アンド ゴー ・ AS & G アイドルストップ機構 )

を 採用 した 1.1 ℓ エンジン ・ 1.3 ℓ エンジン を 搭載 した

『 コルト Clear Tec ( クリア テック ) 』 を ラインナップ する と ともに

1.3 ℓ の E85 対応 FFV ( フレキシブル ・ フューエル ・ ビークル ) エンジン

を 搭載 した 『 コルト Clear Tec FFV 』 も 同時 に 設定 した。



※ 以下 Photo by 欧州三菱




























































【 2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト PV その1 】




※ 動画 を ご覧 に なる 際 再生 ボタン 押下後 ▲ で HQ を 選択 して

   再生 する と 高画質 にて ご覧 いただけます。






【 2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト PV その2 】




※ 動画 を ご覧 に なる 際 再生 ボタン 押下後 ▲ で HQ を 選択 して

   再生 する と 高画質 にて ご覧 いただけます。






【 2009 モデル 欧州仕様 ミツビシ コルト CM 】




※ 動画 を ご覧 に なる 際 再生 ボタン 押下後 ▲ で HQ を 選択 して

   再生 する と 高画質 にて ご覧 いただけます。



2008年10月01日 イイね!

ミツビシ パジェロ に 3.2 Di-D 搭載 ・・・・

ミツビシ パジェロ に 3.2 Di-D 搭載 ・・・・









以前 記事 にも UP した 通り

ミツビシ パジェロ  に 3.2 ℓ DI-D 4M41 搭載 モデル

を 追加 ラインナップ


同時 に MC ( マイナーチェンジ ) が 実施 され 今日 10月1日 より

リリース されました。




< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

『 ミツビシ パジェロ 』  を 一部改良



~ 新長期規制適合 の ディーゼルエンジン 搭載車 を 発売 ~


三菱自動車 は 『 パジェロ 』 に
現行 の 新長期規制 ( 平成17年 排出ガス規制 乗用車 ) に 適合 した
ディーゼルエンジン 搭載 グレード を 追加 設定 する と ともに
外観 および 内装 を 一部改良 して 10月1日 ( 水 ) から
全国 の 系列販売会社 より 発売 する。

1982年 の 初代 発売 以来
本格 オフロード 4WD と して 高い 評価 を 得てきた 『 パジェロ 』 は
オフロード での 使い勝手 の 良さ や 車両サイズ や 重量 など の 車両特性 から
トルクフル で 燃費 に 優れる ディーゼルエンジン 搭載車 が 販売 の 主力 で あった。

しかし 排出ガス規制 の 強化 に 伴い
2004年 に ディーゼルエンジン 搭載車 の 販売 を 休止。

現行モデル では ガソリンエンジン 搭載車 のみ の ラインアップ と なっていた。

今回 新た に 搭載 する
3.2 ℓ コモンレール式 ディーゼルエンジン ( DI-D ※1 ) は
コモンレール 燃料噴射 システム や NOx トラップ 触媒
DPF ( ディーゼル パティキュレート フィルター ) など を
新たに 採用 する こと に よって 排出ガス 浄化性能 を 大幅 に 向上 させ
新長期規制 に 適合 させた。

また 静粛性 も 大幅 に 改善 した。

なお ディーゼルエンジン 搭載車 の 優れた 特長 で ある 燃費 に ついては
3.0 ℓ ガソリンエンジン 搭載車 との 比較 で 約 15 % 向上 ※2。

同時 に CO2 排出量 も 削減 している ※3。

外観 および 内装 の 改良 に ついては
ガソリンエンジン 搭載車 を 含めた 全車 で フロントグリル の デザイン を 変更
する と ともに アルミホイール ( 17インチ ・ 18インチ ) の デザイン を 変更。

また 一部グレード の インテリア に 本木目 & 本革巻 ステアリングホイール を
装備 し 質感 の 向上 を 図った。

さらに 従来 4速 で あった 3.0 ℓ ガソリンエンジン 搭載車 の
オートマチック トランスミッション を 5速 に 変更 し 燃費 ・ 加速性能 も
向上 させた。


※1  Direct Injection Diesel

※2   同一 の 年式 / ボディ / 重量区分 での
     10 ・ 15 モード 走行燃料消費率 ( 国土交通省 審査値 ) に おける 比較。

     ディーゼル車 [ 排気量 3.2 ℓ ] : 9.8 Km / ℓ [ EXCEED ]
     ガソリン車 [ 排気量 3.0 ℓ ] : 8.5 Km / ℓ [ EXCEED ]

※3  ※2 に おける 10 ・ 15 モード 走行燃料消費率 から
     CO2 排出量 を 換算 し 比較。

     ディーゼル車 [ 排気量 3.2 ℓ ] : CO2 排出量 267g / Km
     ガソリン車 [ 排気量 3.0 ℓ ] : CO2 排出量 273g / Km



1.  『 ミツビシ パジェロ 』  改良内容


( 1 ) 新長期規制適合 ディーゼルエンジン 搭載 グレード の 追加


ロングボディ車 の 「 GR 」 ・ 「 EXCEED 」 ・ 「 SUPER EXCEED 」
の 3グレード に 新型 3.2 ℓ コモンレール式 ディーゼルエンジン ( DI-D ) と
路面状況 や 走行状況 に あわせて 最適 な 制御 を 行う
「 INVECS-II スポーツモード 5AT 」 を 採用 した。


先代 『 パジェロ 』 が 搭載 していた
4M41型 3.2 ℓ DOHC 16バルブ インタークーラーターボ DI ディーゼル エンジン ( 2004年 まで 販売 )
に 以下 の 最新技術 を 採用 する こと に よって 排出ガス の 浄化 と 低騒音化
を 実現 し 新長期規制 に 適合 させた。


なお PM 排出量 に ついては 0.004g / Km に 抑え
ポスト 新長期規制値 ( 0.005g / Km ) レベル を 先取り して 達成 した。





① コモンレール燃料噴射システム

燃料 を 高圧 で 噴射 する こと で より 細かい 霧状 に して
燃料 と 空気 の 混合 を 促進 し 燃焼性 を 向上 させ
さらに 噴射圧 や 噴射量 ・ 噴射時期 を 電子制御 する こと で
低騒音化 や 排出ガス を 低減 させる 燃料噴射システム。


② NOx トラップ触媒

NOx ( 窒素酸化物 ) を 吸蔵 して 無害 な N2 ( 窒素 ) に 還元 する 触媒。


③ DPF ( ディーゼル パティキュレート フィルター )

PM ( 粒子状物質 ) を 捕集 し 燃焼 させて 除去 する フィルター。

ディーゼルエンジン搭載 の 全て の グレード で
平成27年度 ( 2015年度 ) 燃費基準 を 達成 した。

静粛性 に ついては ディーゼルエンジン 自体 の 騒音低減 に 加え
吸音材 ・ 遮音材 の 大幅 な 追加 と 最適配置 を 行う こと で
従来 の ディーゼルエンジン 搭載車 に 比べ 大幅 に 向上 させた。


タイヤサイズ は 「 GR 」 と 「 EXCEED 」 が 265 / 65 R 17
「 SUPER EXCEED 」 には 265 / 60 R 18 の 大径タイヤ を 採用 した。



( 2 ) 内外装 の 改良


< エクステリア >

フロントグリル は メッキクローム処理 を 施した 高品質感 あふれる デザイン と した。

アルミホイール ( 17インチ ・ 18インチ ) は ラウンドリム を 採用 し
立体感 と 力強さ ・ 上質感 の ある デザイン と した。

ロングボディ車 の 車体色 に 大地 を イメージ させる 力強い ブラウン色 の
「 クォーツブラウンメタリック 」 を 新た に 設定 した。

「 EXCEED-X 」 に 「 SUPER EXCEED 」 と 同様
プレミアム感 の 高い メッキ を あしらった ドアミラー ・ ドアアウターハンドル
サイドドアガーニッシュモール を 採用 した。








< インテリア >

最上級グレード で ある 「 SUPER EXCEED 」 には
本木目 & 本革巻 ステアリングホイール を 専用装備 と し
上質感 ・ 高級感 を さらに 向上 させた。





( 3 ) その他 改良点

6G72型 3.0 ℓ V6 ガソリンエンジン 搭載車 の
オートマチックトランスミッション を 4速 から 5速 に 変更。

10 ・ 15 モード 燃料消費率 を
ショートボディ車 は 0.2 Km / ℓ
ロングボディ車 は 0.3 Km / ℓ 向上 させた。

また 同時 に 加速性能 の 向上 も 図った。

ロングボディ車 の 「 GR 」 と ショートボディ車 の 「 VR-Ⅰ 」 で
フォグランプ と 電動格納式 リモコンドアミラー ( ヒーター付 ) を
標準装備 と した。

ロングボディ車 の 「 EXCEED 」 と ショートボディ車 の 「 VR-II 」 で
雨滴感応オートワイパー を 標準装備 と した。



2.   販売概要


( 1 )  販売目標台数  [ 08年度 下期 ( 6ヶ月間 ) ]

      2,000 台 ( 内 ディーゼルエンジン 搭載車 700 台 )


( 2 )  取り扱い販売会社    全国 の 系列販売会社



( 3 )  グレード構成 ・ 車両価格   ( 単位 : 円 )





2008年10月01日 イイね!

9月 の PV ・・・・

9月 の PV ・・・・

先月 9月 の PV の 合計 は

67,631 PV

でした。




↓ の ように ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート

ミツビシ ランサー スポーツバック 関連 の 記事 の PV が

相変わらず 伸びていました。


拙い 記事 に いつも コメント いただき ありがとうございます。


今月 も どうぞ よろしく お願い致します。





・ PV 1位 の 記事

・ PV 2位 の 記事

・ PV 3位 の 記事




Posted at 2008/10/01 07:24:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation