• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2009年04月21日 イイね!

ミツビシ アウトランダー の ニセモノ ? ・・・・

ミツビシ アウトランダー の ニセモノ ?  ・・・・











上海国際汽車展覧会 ( 上海国際モーターショー ) に

三菱車 の デッドコピー が 出展 されています。


ミツビシ アウトランダー の ニセモノ ・・・・

陸風汽車 Ⅹ8  と 言う 模倣車 です。





エクステリア も そうですが

特に インパネ 周辺 は 精巧 に 模倣 された 完璧 な デッドコピー ・・・・


ちなみに 陸風汽車 の 模倣車 は 

↓ の 動画 の 通り 衝突安全性 に 重大 な 問題 が ある 事 で 有名 です ・・・・



【 上 : ニセモノ 陸風汽車 Ⅹ8  下 : ホンモノ ミツビシ アウトランダー 】













↓ インパネ は 完璧 な デッドコピー ・・・・















以前 記事 に UP した

ミツビシ グランディス の ニセモノ の 詳細 は   こちら




【 ドイツ ADAC 実施 陸風汽車製 RV車 クラッシュテスト 】


※ いすゞ ウィザード の デッドコピー










関連情報URL : http://www.autohome.com.cn/
2009年04月21日 イイね!

三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 燃費 を クラストップ レベル に 向上 ・・・・

三菱ふそう キャンター  エコ ハイブリッド 燃費 を クラストップ レベル に 向上 ・・・・











< 三菱ふそう トラック ・ バス 関連記事 以下抜粋 >



三菱ふそう

小型トラック キャンター エコ ハイブリッド の

燃費 を クラストップ レベル に 向上 させ 新発売




三菱ふそう トラック ・ バス 株式会社 は

小型トラック 「 キャンター エコ ハイブリッド 」 を 改良 し

4月20日 ( 月 ) から 全国 の 三菱ふそう 販売会社

および 三菱ふそう 地域販売部門 から 発売します。 ※1


小型トラック 「 キャンター エコ ハイブリッド 」 は

環境 に やさしい パラレル式 ハイブリッドシステム を 採用

初代モデル は 2006年 7月 に 発売 しました。


今回 の 改良 に より エンジン の 出力向上 および

ハイブリッド システム の 最適化 を 図り ドライバビリティ を 向上 する と ともに

燃費 を クラストップレベル ( 11.0 Km / ℓ 国土交通省届出値 ) まで

向上 させました。


また 機種展開 を 大幅 に 拡大 し 新普通免許対応車 や 長尺車 を

新た に 設定 しました。


また 併せて 小型トラック 「 キャンター 」 / 「 キャンター ガッツ 」 も

一部改良 し 発売 します。 ※2


今回 全車 に イモビライザー ( 盗難防止装置 ) を 標準装備 ※3 し

安全性 を 高める と ともに 新しい 灯火器 規制 に 適合 しています。


※1  小型トラック 「 キャンター エコ ハイブリッド 」 一部車種 は 5月18日 ( 月 ) 発売。

※2  小型トラック 「 キャンター 」 ディーゼル車 は 5月11日 ( 月 ) から 発売。

※3  小型トラック 「 キャンター エコ ハイブリッド 」 は 除く。



小型トラック 「 キャンター エコ ハイブリッド 」 の 特長


・ エンジン の 出力 を 向上 し ドライバビリティ を 向上

・ 最適 な チューニング に より 燃費 を 2.0 t 車 クラストップレベル の

  11.0 Km / ℓ に 向上

・ 新普通免許対応車 や 長尺車 など 機種展開 を 拡大



小型トラック 「 三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 」 ( 撮影用 特別仕様車 )





1. 小型トラック 「 キャンター エコ ハイブリッド 」 商品概要


( 1 )  エンジン の 出力 を 向上

エンジン を 4M42 ( T2 ) ( 92 kw/ 125 PS ) から

新開発 の VG ターボエンジン 4M42 ( T3 ) ( 96 kw/ 130 PS ) に 変更 し

出力 を 向上 しました。


また 機械式自動変速機 「 INOMAT-Ⅱ 」 と ハイブリッドシステム の

最適チューニング に より ドライバビリティ を 向上 させました。



4M42 ( T3 ) VG ターボエンジン





( 2 )  燃費性能 を 向上

ハイブリッド の 制御プログラム を 最適化 する こと に より

燃費 を 2.0 t 車 クラストップレベル の 11.0 Km / ℓ に 向上 しました。


また 3.0 t 車 は 10.0 Km / ℓ まで それぞれ 向上 し 環境性能 を 高めました。



( 3 )  機種 を 大幅 に 拡大

現行モデル に 対し 広幅 キャブ ロングホイールベース G尺車 を 追加。

また 既設定 の B尺 ・ E尺車 の 全てに 積載 2トン車 ・ 3トン車 を 設定。


また DX車 ・ 新普通免許対応車 ( GVW 5トン 未満 ) を 新た に 追加 しました。



( 4 )  法規制適合

2012年 7月1日 より 生産 される 車両 から 義務付け される

「 高電圧 から の 乗員保護 に 関する 保安基準 」 に 適合 しました。


また サイドターンランプ の 形状 を 変更 し 新しい 灯火器 規制 に 適合 しました。




2. 小型トラック 「 キャンター 」 / 「 キャンター ガッツ 」 

    商品概要



( 1 )  イモビライザー ( 盗難防止装置 ) を 標準装備

イモビライザー ( 盗難防止装置 ) を 全車 に 標準装備 しました。


イモビライザー は 専用キー が 持つ 暗号化 された 固有 の IDコード と

車両側 の IDコード を 電子的 に 照合 し 合致 した 場合 のみ エンジン が 始動 する

セキュリティ システム です。 



( 2 )  法規制適合

サイドターンランプ の 形状 を 変更 し 新しい 灯火器 規制 に 適合 しました。



3. 販売目標台数


小型トラック 「 キャンター 」 シリーズ 全車  15,000 台 / 年

( 内 「 キャンター エコ ハイブリッド 」  600 台 / 年 )






2009年04月21日 イイね!

ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック インプレ ・・・・

ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック インプレ ・・・・









↓ の 2つ の 動画 は

ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック   

( = ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック )  の インプレ です。


ロシア語 なので 何 を 言っているのか さっぱり 分かりませんが ・・・・ ( 笑 )


ブラックアウト フロントマスク の

ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック の 走行シーン が 楽しめます。


リアフォグランプ が 点灯 している 様子 も 見られます ・・・・



【 ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック インプレ Ⅰ 】






【 ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック インプレ Ⅱ 】






【 ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック 】











2009年04月20日 イイね!

現地生産 モデル 中国仕様 New ミツビシ ランサー 初披露 ・・・・

現地生産 モデル 中国仕様 New ミツビシ ランサー 初披露 ・・・・










中国 東南汽車 現地生産 モデル

中国仕様 New ミツビシ ランサー

( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) の

上海国際汽車展覧会 ( 上海国際モーターショー ) の 展示車両 詳細 です。

( 今年中 に 現地 にて リリース される 予定 )



東南汽車 ブース に 出展 されている 

レッドメタリック の 中国仕様 New ミツビシ ランサー 展示車両 の

エクステリア は 本家 日本仕様 の スポーツ と 同じような 意匠 で

タイヤ ・ ホイール は 16インチ仕様 に なっています。






フロントバンパー には 中国 の ライセンスプレート サイズ の 台座 を 付加。

ヘッドライト は HID を 採用 し ヘッドライトウォッシャー が 装着 されています。

アッパーグリル は クロームメッキ仕様。














本家 日本仕様 スーパーエクシード 純正 と 同じ 5本 スポーク タイプ の

16インチ アロイホイール + 205 / 60 R 16 タイヤ を 装着。










テールコンビランプ は ブラックベゼル では なく レッドベゼル を 採用。

テールコンビランプ 左内側 には リアフォグランプ を ビルトイン。

左下部 に LANCER ロゴ エンブレム

右下部 に 生産元 東南汽車 の 漢字 ロゴ エンブレム が 装着 されています。

展示車両 には リアスポイラー ・ マフラーカッター も 装着 されています。


















ブラックインテリア ・ クルーズコントロール ・ アルミスポーツペダル を 採用。

ミッション は INVECS-Ⅲ 6CVT






中国仕様 らしく ? 本革シート を 採用。






搭載 される パワーユニット は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11






三菱自動車 ブース では

ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート  が

中国 国内 初披露 されました。


※ 展示車両 は 本家 日本仕様 ベース と 思われます。














本家 日本 で 生産 され 輸入 される 原装進口 モデル

中国仕様 ミツビシ ランサー EX ( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) の

詳細 関連記事 は   こちら   と   こちら


【 参考 比較用 : 原装進口 モデル 中国仕様 ミツビシ ランサー EX 】










【 関連情報 URL 】

  http://autohome.com.cn/

  
  http://cheshi.com/


2009年04月20日 イイね!

上海国際モーターショー 出品モデル の 正体 ! ? ・・・・

上海国際モーターショー 出品モデル の 正体 ! ?  ・・・・










↓ は 上海国際汽車展覧会 ( 上海国際モーターショー ) の 三菱ブース で

展示準備 を 行なっている 最中 の 出品モデル

ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート  です。


今回 上海国際汽車展覧会 ( 上海国際モーターショー )  三菱ブース での

メインモデル と なる ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート ですが ・・・・


この ライトニングブルーマイカ の 展示車両 を よく 見てみると なんと これは

本家 日本仕様 の 

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック ラリーアート


の ようです ・・・・ ( 笑 )


リア の エンブレム が 海外仕様 の

MITSUBISHI ロゴ と LANCER ロゴ に 変更 されて いるものの

右ハンドル仕様 ・ ステアリング ・ シート ・ リアフォグランプ レス

ヘッドライトウォッシャー レス ・ リアガラス の ステッカー など から

この 展示車両 は 本家 日本仕様 を アレンジ ? した もの と 思われます。



























こちら は 展示ブース に 搬送中 の 中国 東南汽車 現地生産 モデル

中国仕様 New ミツビシ ランサー ( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) です。

展示車両 は レッドメタリック の 16インチ仕様。

フロントバンパー は 日本仕様 と 異なっており

中国 の ライセンス プレート サイズ に 合わせた 台座 が 付加 されています。















関連情報URL : http://auto.163.com/

プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 三菱自動車(純正) プラスチック カラビナ キーリング ゲートロック付 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13525799/parts.aspx
何シテル?   07/06 13:13
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation