• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2009年08月07日 イイね!

マレーシア仕様 ミツビシ グランディス フェイスリフト ・・・・

マレーシア仕様 ミツビシ グランディス フェイスリフト ・・・・







先日 記事 に UP した

マレーシア仕様 ミツビシ ランサー 2.0 GT

( = ミツビシ ギャラン フォルティス )  と ともに フェイスリフト が 実施 された

マレーシア仕様 ミツビシ グランディス   です。


※ 前回 の 記事 では ミツビシ グランディス の 詳細 を UP して いません でしたので

   再度 記事 に UP しました。


↓ は 現地 マレーシア で 7月30日 に 行なわれた

ミツビシ ・ モーターズ ・ マレーシア ( MMM ) 主催 の

ニューモデル 発表会 の 模様 です。



【 マレーシア仕様 New ミツビシ グランディス 】


フロントマスク では 今回 の フェイスリフト に より

大型 の フロントエアダムエクステンション が 奢られました。


大胆 な エアロルック に より 精悍 さ と スポーティー度 を 大幅 に 高めて います。


エアダム センター部分 には シルバー の アクセント が 入っており

洒落た 印象 に なっています。










サイドエアダム も 大型化 され アンダー部分 が かなり ボリューム UP しました。


サイドエアダム にも フロントエアダムエクステンション と 同様 に

シルバー の アクセント が 入っており 洒落た 印象 に なっています。


足元 は

17インチ 5本 スポーク タイプ アロイホイール + 215 / 55 R 17 タイヤ を

標準装備。


また フロント ・ リア の ドアバイザー が 標準装備化 されています。









リアビュー では

大型 の リアアンダースポイラー が 装着 され アンダー部分 が

かなり ボリューム UP しました。





パワーユニット は 従来 の モデル と 同様

2.4 ℓ 直4 SOHC 16V MIVEC 4G69 + INVECS-Ⅱ スポーツモード 4AT 

を 搭載。





スポーティー な ブラックインテリア に ブラックレザー の スポーツシート を 採用 しました。

ステアリング ・ シフトノブ も 本革製 が 奢られています。





サイドシル ( フロントシート 下部 ) には

新たに GRANDIS ロゴ の スカッフプレート が 奢られました。





【 参考 比較用 : フェイスリフト前 の マレーシア仕様 ミツビシ グランディス 】





同時 に 発表 された

マレーシア仕様 New ミツビシ ランサー 2.0 GT

今回 の フェイスリフト で ラリーアートフェイス を 新たに 採用 し

スポーティー度 を UP しました。


マレーシア仕様 New ミツビシ ランサー 2.0 GT の 詳細 は   こちら





リアビュー では ブラックベゼル テールコンビランプ が 新たに 採用 されました。





マレーシア では 現地 での三菱車 の 評価 が 非常 に 高く

マレーシア仕様 ミツビシ ランサー 2.0 GT ・ マレーシア仕様 ミツビシ グランディス は

マレーシア カー ・ オブ ・ ザ ・ イヤー 2007 の 部門賞 を 受賞 しています。


関連記事 は   こちら







また マレーシア警察 では いち早く

ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ の パトカー を 導入 しています。

関連記事 は   こちら   と   こちら   と   こちら





【 おまけ : ミツビシ グランディス の CM 】


< スペイン仕様 ミツビシ グランディス >





< 欧州仕様 ミツビシ グランディス >





< インドネシア仕様 ミツビシ グランディス >





< 本家 日本仕様 ミツビシ グランディス >







【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.com.my/news.php?id=73

http://www.mitsubishi-motors.com.my/showroom-grandis-overview.php


2009年08月06日 イイね!

中国仕様 東南汽車 得利卡 創業先鋒系列 上市 ・・・・

中国仕様 東南汽車 得利卡 創業先鋒系列 上市 ・・・・






8月6日 中国 で 三菱車 を 現地生産 している 中国 東南汽車 より


中国仕様 東南汽車 得利卡 ( デリカ ) 創業先鋒系列


が リリース されました。


中国仕様 東南汽車 得利卡 ( デリカ ) 創業先鋒系列 は

69,800 元 の 低価格 ・ 国際品質 ・ 三菱動力 を キャッチコピー に 謳った

お買い得仕様 モデル ? の よう です。


中国 東南汽車 で 現地生産 されているのは

1986年 登場 の 3代目 ミツビシ デリカ が ベース と なっており 

( 3代目 ミツビシ デリカ は 台湾 中華汽車 でも 現地生産 されて います )

スタイリング は 本家 日本 で リリース されていた 頃 の モデル と 比べると

かなり モディファイ されて います。


フロントマスク は 某社 の 某車風 に 顔面 整形 された 三菱車 らしく ない もの で

3代目 ミツビシ デリカ の 面影 が 殆ど ありません ・・・・ ( 笑 )


また 衝突安全性 を 高める ため 前後 の オーバーハング が 伸ばされているために

かなり 異様 な プロポーション に なっています。 ( ↓ の 豪華型 を 参照 )



【 中国仕様 東南汽車 得利卡 ( デリカ ) 創業先鋒系列 】




【 オリジナル の 3代目 ミツビシ デリカ ( ↓ は 欧州仕様 ミツビシ L300 ) 】





【 中国仕様 東南汽車 得利卡 ( デリカ ) 豪華型 】





中国仕様 東南汽車 得利卡 ( デリカ ) は

中国 では 郵政 ・ 物流 ・ その他 様々 な 産業 に おいて 広く 人気 の ある モデル で

↓ の ように 警察車両 ・ 救急車 等 の 公用車 にも 採用 ・ 導入 されて います。


【 中国仕様 東南汽車 得利卡 ( デリカ )  特装車 】


※ 上 から 救護車 ( 救急車 ) ・ 囚車 ( 警察車両 : 護送車 ) ・ 郵政車 ( 郵便車 )





中国仕様 東南汽車 得利卡 ( デリカ ) 創業先鋒系列 には

大出力 ・ 高トルク ・ コンパクト な 構造 ・ 低振動 ・ 低騒音 ・ 低燃費 ・ 低排出ガス を 誇る

三菱自動車 の 名機  2.0 ℓ 4G63  が

搭載 されて います。 ( = 中国 現地生産 2.0 ℓ 直4 SOHC 16V )


中国 東南汽車 の 関連記事 に よると この 2.0 ℓ 4G63 は 改善 に より

最大 15.6 % の 燃料 消費 削減 を 達成 している との 事。





衝突安全性 も しっかり アピール ・・・・





7人乗り と 11人乗り を ラインナップ ・ 多彩 な シートアレンジ が 可能 です。






【 本家 日本仕様 3代目 ミツビシ デリカ スターワゴン CM 】









2009年08月05日 イイね!

三菱自動車 岡山県 の バイオエタノール 実証実験 に 参加 ・・・・

三菱自動車 岡山県 の バイオエタノール 実証実験 に 参加 ・・・・









< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

岡山県 の バイオエタノール 実証実験 に 参加




三菱自動車 は 岡山県 の 「 グリーンバイオ ・ プロジェクト 」 に 関連 して

エタノール 10% 混合ガソリン ( E10 ) に 対応 した 実験車

『 MITSUBISHI E10 BIOETHANOL VEHICLE ( バイオエタノール ビークル ) 』

の 国土交通大臣認定 を 取得 しました。


岡山県 が 低炭素 ・ 資源循環型社会 の 実現 を 目指して 推進 する

「 グリーンバイオ ・ プロジェクト 」 は 木材 ( 間伐材 ・ 廃材 ) や

可食部分 を 除いた 農業生産物 の セルロース から バイオエタノール燃料 や

バイオマスプラスチック を 生成 する もの で あり

森林資源 および 未利用農作物 の 有効活用 と しても 期待 される もの です。


『 MITSUBISHI E10 BIOETHANOL VEHICLE 』 は

SUV 『 ミツビシ パジェロ 』 ( 3.0 ℓ ガソリンエンジン 搭載車 ) ベース の

E10 対応車 です。


【 MITSUBISHI E10 BIOETHANOL VEHICLE 】




同車 は 「 グリーンバイオ ・ プロジェクト 」 の 一環 と して

セルロース系 バイオエタノール を 用いた E10 燃料 を 検証 する ため

本年 8月 から 2011年 3月 まで

岡山県 に よる 公道走行試験 に 使用 される 予定 です。


三菱自動車 では

世界的 な エネルギー 多様化 への 対応 の 一環 と して

エタノール 燃料対応車 を 開発 しており

2007年 7月 から ブラジル で

E100 対応 の FFV ※1   『 ミツビシ パジェロ TR4 Flex 』  を 発売。


【 ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ TR4 Flex 】   

※ ブラジル MMCB 現地生産 モデル




本年 から 欧州向け  『 ミツビシ コルト 』  の 一部 に

FFV仕様 ( E85 対応 ) を 設定 した ほか





米国 向け 車種 の E10 対応 や タイ 向け 車種 の E20 対応 など

エタノール燃料 が 流通 している 地域 への 展開 を 進めています。



【 タイ仕様 ミツビシ ランサー E20 】   

※ ミツビシ ・ モータース ・ タイランド 現地生産 モデル







※1  FFV ( フレキシブル ・ フューエル ・ ビークル )

     任意 の 混合率 の エタノール 混合 ガソリン を 使用可能




【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1962.html



Posted at 2009/08/05 15:59:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2009年08月05日 イイね!

中国 東南汽車 漢字 ロゴ エンブレム 装着 ・・・・

中国 東南汽車 漢字 ロゴ エンブレム 装着 ・・・・












先日  シグマスピードショップ さん  から 届いた

中国 東南汽車 漢字 ロゴ エンブレム  を

今日 ようやく 装着 しました。





これで

分かる 人 に しか 分からないような 中国仕様 ( CNDM ??? )  

風味 に なりました。





今日 の 作業 の 整備手帳 は   こちら   と   こちら



※ ↓ は クリック で 拡大 等倍 表示 されます。





また 中国 東南汽車 は HP に

三菱 藍瑟 ・ 翼神  LANCER EX  の

スペシャル コンテンツ を UP しました。








中国 東南汽車 の スペシャル コンテンツ は   こちら   






【 中国 現地生産車 漢字 ロゴ エンブレム の 例 】



 ↑ 左 一番 下 の 長豊汽車 は  中国仕様 ミツビシ パジェロ  ( 先代 ベース ) を

 現地生産 して います。

 ( 他 にも 長豊汽車 ブランド で ミツビシ パジェロ イオ を 現地生産 )




【 関連情報 URL 】  http://www.lancer-ex.com/



Posted at 2009/08/05 12:03:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2009年08月05日 イイね!

本家 の 4倍 以上 も 売れて います ! ? ・・・・

本家 の 4倍 以上 も 売れて います ! ? ・・・・







↓ の 表 は

先月 7月 の 台湾 国産 自動車 登録 台数 実績 ・ TOP 10 一覧 です。


三菱車 を 現地生産 している 中華汽車 の シェア は

相変わらず 第 2 位 を キープ。


台湾 では 落ち込み の 激しい 本家 日本 とは 異なり

7月 単月 では 前月比 ・ 前年比 とも 大幅 増 に なっています。  ( 全体的 に 増 )



乗用車 部門 の 登録台数 TOP 10 では

台湾版 ミツビシ ギャラン フォルティス の  中華汽車 ランサー フォルティス



中華汽車 ランサー io  が  820 台  で  第 7 位




台湾版 ミツビシ コルトプラス の

中華汽車 コルトプラス  が  864 台  で  第 6 位  と

台湾 での 主力 モデル の 三菱車 が 健闘 しました。





ちなみに 本家 日本 の ミツビシ ギャラン フォルティス は

6月 の 実績ですが  193 台


本家 日本 の ミツビシ コルトプラス も 同じく 6月 の 実績 ですが  748 台


ミツビシ ギャラン フォルティス に 関して は

台湾 では なんと 本家 の  4倍 以上  も 売れています ・・・・ ( 笑 )


中華汽車 ランサーフォルティス には 

2.0 ℓ 4B11 MIVEC と 1.8 ℓ 4B10 MIVEC を 搭載 した モデル が

ラインナップ していますが やはり 燃費 の 良さ から

販売台数 の  7割 以上  が  1.8 ℓ 4B10 MIVEC  を

搭載 した モデル に なって います。



本家 日本 の ミツビシ ギャラン フォルティス にも 近い 内 に

エコカー 減税 対策 仕様 ? と して 1.8 ℓ 4B10 MIVEC を 搭載 した モデル  が

追加 ラインナップ される 予定 ですが ・・・・


果たして 本家 日本 にも 導入 される

ミツビシ ギャラン フォルティス の 1.8 ℓ 4B10 MIVEC を 搭載 した モデル  は

台湾仕様 の ように 販売台数 の 大幅増 に 貢献 出来る か どうか ・・・・



 
 【 2009年 7月度 台湾 国産メーカー 登録台数 ・ 前月比 ・ 前年比 ・ シェア率 】


7月 は 全メーカー 軒並み 実績 が UP して います。





 【 2009年 7月度 台湾 国産メーカー 乗用車 モデル別 登録台数 TOP 10 】


やはり 上位 を 占めるのは 和泰汽車 現地生産 モデル の トヨタ車 ・・・・

台湾 では 日本 と 違って

中華汽車 コルトプラス が ホンダ フィット よりも 上位 に 位置 しているのが 面白い ・・・・





 【 2009年 7月度 台湾 国産メーカー 休旅車 ・ 商用車 登録台数 TOP 10 】


休旅車 ・ 商用車 登録台数 TOP 10 では

三菱車 が なんと TOP 10 の 半分 の 5モデル も ランクイン して います ・・・・





【 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス CM 】





【 台湾仕様 中華汽車 ランサー io 極限本事 】





【 台湾仕様 中華汽車 コルトプラス CM 】







【 関連情報 URL 】  http://auto.msn.com.tw/




Posted at 2009/08/05 06:42:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記

プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 三菱自動車(純正) プラスチック カラビナ キーリング ゲートロック付 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13525799/parts.aspx
何シテル?   07/06 13:13
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation