• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX に 2.0 ℓ モデル 追加 導入 か ! ? ・・・・

中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX に 2.0 ℓ モデル 追加 導入 か ! ? ・・・・










10月13日 現地 中国 にて 正式 に 発表 された ばかり の

2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX  

( 中文名 : 三菱 欧藍徳 EX ・ 勁界 )   に 

2.4 ℓ モデル ・ 3.0 ℓ モデル に 加え

新たに  2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11  を

搭載 した モデル が 追加 導入 される よう です。





三菱自動車 は 中国市場 に 次々 と ニューモデル を 導入

現地 での 販売 強化 に かなり 力 を 入れて いる もの と 思われます。


2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 を 搭載 した 

2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 2.0 は

来月 11月24日 から 現地 中国 の 廣州 で 開催 される

廣州国際汽車展覧会 ( 廣州国際モーターショー ) に 出展 され 初披露 される よう です。


また  2010 モデル 欧州仕様 ミツビシ アウトランダー  にも

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 を 搭載 した

2WD モデル が 新たに 導入 されて います。 












【 関連情報 URL 】  http://www.autohome.com.cn/news/200910/74472.html



2009年10月30日 イイね!

ミツビシ i-MiEV 日本自動車殿堂 カーテクノロジーオブザイヤー を 受賞 ・・・・

ミツビシ i-MiEV 日本自動車殿堂 カーテクノロジーオブザイヤー を 受賞 ・・・・










< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



三菱自動車

『 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 』 が

「 日本自動車殿堂 」 カーテクノロジーオブザイヤー を 受賞




三菱自動車 は

新世代電気自動車 『 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 』 に 搭載 された

車両統合制御システム「 MiEV OS ( MiEV Operating System ) 」が

NPO法人 「 日本自動車殿堂 」 ( 会長 : 小口 泰平 ) が 選定 する

「 2009 日本自動車殿堂 カーテクノロジーオブザイヤー 」 を

受賞 した と 発表 しました。


『 ミツビシ i-MiEV 』 は リア ・ ミッドシップ レイアウト の

軽乗用車 『 ミツビシ i ( アイ ) 』 の 特長 で ある ロングホイールベース を 生かし

大容量 の 駆動用 リチウムイオンバッテリー を 床下 に

高出力 ・ 高効率 の モーター を はじめ と する パワーユニット を

ラゲッジルーム 下 に 搭載。


これ に より 日常 での 使用 に 充分 な 航続距離 の 確保 と

ベース車 と 同一 の 室内スペース を 両立 させました。


また 同社 の 長年 の 電気自動車 に 対する

研究 開発 から 得られた ノウハウ を 注ぎ込んだ

高度 な 車両統合制御技術 「 MiEV OS ( MiEV Operating System )」 ※1 を

導入 する こと で 新世代 の 電気自動車 に ふさわしい 高性能 ・ 信頼性 を

実現 していること や 走行中 の CO2 排出量 ゼロ ※2 と いった

究極 の 環境性能 を 実現 した こと が 高く 評価 されました。


※1 三菱自動車 が 独自 に 開発 した 新世代電気自動車用 の 統合制御技術 の 総称

※2 発電 から 充電 までの CO2 排出量 は 含まない



「 カーテクノロジーオブザイヤー 」 選定 の 理由 は 次 の 通り です。


・ 量産型電気自動車 の 統合制御技術

・ リチウムイオン電池 搭載 の 3WAY 充電システム

・ 小型軽量 ・ 高効率 な モーター の 開発











【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1994.html



Posted at 2009/10/30 22:16:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2009年10月29日 イイね!

Mitsubishi all new Compact Crossover Ⅱ ・・・・

Mitsubishi all new Compact Crossover Ⅱ ・・・・









以前 記事 に UP した 三菱自動車 の

コンパクト クロスオーバー ニューモデル  の

イメージスケッチ です。


日本 では ミツビシ アウトランダー の 弟分 ? と して 話題 の ニューモデル です。


三菱自動車 は 2010年 2月 に

この コンパクト クロスオーバー ニューモデル を 発表 する 予定 です。


以前 から の 予想通り ? フロントマスク には 三菱自動車 の ニュー アイデンティティ

ジェットファイターグリル  が 採用 されて います。


この コンパクト クロスオーバー ニューモデル は

グローバル ミッドサイズ プラットフォーム を ベース に 開発 され

三菱自動車 の 次世代 SUV と して 高い 環境性能 が 追求 される 見通し です。


欧州 では ジュネーブ モーターショー 2010 に 出展 初公開 される 予定 です。






【 Press Release 】


Mitsubishi Motors Corporation announces all-new Compact Crossover

- Game Changer -


Mitsubishi Motors Corporation ( MMC ) announces today the forthcoming introduction of its all-new on-road Compact Crossover, to be retailed first in Japan from February 2010 onwards.

Derived from the much-acclaimed 2007 Concept-cX show car, it is the latest development of MMC's mid-size global platform ( “ Project Global ” ).

This most important product will further support Mitsubishi Motors’ strategic shift from being an SUV-focused nameplate to a manufacturer of environment-friendly passenger cars & crossovers *, with a presence in the “ authentic off-roader ” segment ** ? itself pre-empting structural changes in market demand.

As such ? and after i-MiEV ? this on-road Compact Crossover will be the Corporation's next game changer towards lower impact vehicles, in their format and/or in the innovative MMC proprietary technologies they will feature.

The European premiere is scheduled for the 2010 Geneva Motor Show.

*   i-MiEV, Colt, Lancer, Grandis, “ Compact Crossover ”, Outlander

**  Pajero / Montero / Shogun, L200





【 ミツビシ コンパクト クロスオーバー ニューモデル テスト車両 】


以前 UP した 関連記事 は   こちら   から ・・・・

































Mitsubishi new Compact Crossover  の 原型 ?   

                           Mitsubishi Concept-cX  















【 三菱自動車 2009年度 下期 主な 商品 強化策 】


※ リンク先 に 詳細 記事 を UP して おります。


< 日 本 >

・ エコカー 減税 ・ 補助金 対象車 の 拡充  ( 10車種 → 15車種 )

・ 新型 コンパクト SUV の 投入  ( 2010年 2月 ~ )



< 北 米 >

・ 米国 にて 新型 ミツビシ ランサー スポーツバック を 投入  ( 9月 ~ )

・ ミツビシ アウトランダー の ビッグマイナーチェンジ  ( 11月 ~ )



< 欧 州 >

・ ミツビシ アウトランダー の ビッグマイナーチェンジ  ( 11月 ~ )

・ ミツビシ L200 の フェイスリフト  ( 2010年 1月 ~ )



< アジア 及び その他 の 地域 >

・ ミツビシ アウトランダー の ビッグマイナーチェンジ  ( 10月 ~ )

・ 豪州 にて 新型 ミツビシ チャレンジャー を 投入  ( 12月 ~ )

・ 現地生産車 の 強化

    タイ : 新型 ミツビシ ランサー EX の 現地生産 開始  ( 10月 ~ ) ※ 

    ブラジル : ミツビシ L200 トライトン の FFV 化  ( 10月 ~ )

    中国  : 新型 ミツビシ ランサー EX の 現地生産 開始  ( 11月 ~ )

    フィリピン : 新型 ミツビシ ランサー EX の 現地生産 開始  ( 2010年 1月 ~ )


     ※ E85 対応車 も 設定








【 関連情報 URL 】  

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1991.html

http://www.autowereld.com/

http://www.secretnewcars.com/

2009年10月29日 イイね!

三菱自動車 2009年 9月 ・ 上期 生産 ・ 販売 ・ 輸出 実績 ( 速報 ) ・・・・

三菱自動車 2009年 9月 ・ 上期 生産 ・ 販売 ・ 輸出 実績 ( 速報 ) ・・・・










三菱自動車 の 2009年 9月度 海外生産 が

2008年 2月 以来 なんと 19ヶ月 ぶりに 前年比 増 と なりました。  

( 前年比 100.3 % )


アジア 地域 の 海外生産 実績 が 

27,673 台 ・ 前年比 117.0 %  と なっている 事 から 恐らく

ミツビシ ・ モーターズ ・ タイランド

中国 東南汽車  での ミツビシ ギャラン フォルティス 現地生産 開始 が

貢献 したのでは ないか と 思われます。


それに 引き換え

本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス の 販売実績 は

残念 ながら 前年比 30.7 % と 相変わらず ジリ貧 状態 です ・・・・



※ ↑ は タイ仕様 ミツビシ ランサー EX 1.8 GLS




< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

2009年 9月度 ・ 2009年度 上期 ( 4月 ~ 9月 )

                生産 ・ 販売 ・ 輸出 実績 ( 速報 )





( 注 )  国内販売 は 輸入車 を 含む。




【 参考資料 : 2009年 9月 単月 】


< 国内生産 >

2009年 9月

2008年 11月 以来 11ヶ月 連続 前年比 減  ( 前年比 57.8 % )


< 国内販売 >

2009年 9月

2009年 8月 以来 2ヶ月 連続 前年比 増  ( 前年比 103.4 %)

当社シェア ※ : 4.2 % ( 前年 同月 : 4.2 % ) ※ 含 軽自動車 及び 輸入車


< 輸出出荷 >

2009年 9月

2008年 11月 以来 11ヶ月 連続 前年比 減  ( 前年比 57.0 % )


< 海外生産 >

2009年 9月

2008年 2月 以来 19ヶ月 ぶり 前年比 増  ( 前年比 100.3 % )


< 総生産 >

2009年 9月

2008年 8月 以来 14ヶ月 連続 前年比 減  ( 前年比 70.6 % )



[ 補足説明 ]


< 国内生産 >

乗用車 ( 51.5 % ) ・ 商用車 ( 132.8 % ) と なり

全体 で 11ヶ月 連続 の 前年比 減 ( 57.8 % ) と なった。


< 国内販売 >

登録車 ( 123.8 % ) ・ 軽自動車 ( 94.2 % ) と なり

全体 で 2ヶ月 連続 の 前年比 増 ( 103.4 % ) と なった。


・ コルト    ( 2,108 台  :  前年比  215.3 % )





・ コルトプラス    ( 888 台  :  前年比  144.4 % )





・ ギャラン フォルティス    ( 230 台  :  前年比  30.7 % )





・ アウトランダー    ( 942 台  :  前年比  105.1 % )




・ デリカ D:5    ( 1,944 台   :  前年比   126.8 % )





・ パジェロ    ( 202 台  :  前年比  114.8 % )





・ ekワゴン    ( 4,206 台  :  前年比  88.4 % )





・ アイ    ( 716 台   :  前年比  78.2 % )





・ トッポ    ( 1,682 台  :  前年比  118.1 % )





< 輸出出荷 >

アジア  ( 4,603 台  :  前年比  172.1 % )

北 米  ( 5,613 台  :  前年比  148.8 % )

欧 州  ( 6,033 台   :  前年比   27.6 % )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体  ( 29,490 台 : 前年比  57.0 % )  は 前年比 減 と なった。


< 海外生産 >

アジア  ( 27,673 台   :  前年比  117.0 % )

北 米  ( 2,591 台  :   前年比   49.9 % )

欧 州  ( 3,321 台   :   前年比  94.1 % )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体  ( 37,410 台 : 前年比  100.3 % )  は 前年比 増 と なった。




【 参考資料 : 2009年度 上期 ( 4月 - 9月 ) 】


< 国内生産 >

2009年度 上期

2004年度 上期 以来 5期 ぶり 前年比 減  ( 前年比 47.4 % )


< 国内販売 >

2009年度 上期

2007年度 上期 以来 3期 連続 前年比 減  ( 前年比 91.8 % )

当社シェア ※ : 3.7 %  ( 前年 同月 : 3.7 % ) ※ 含 軽自動車 及び 輸入車


< 輸出出荷 >

2009年度 上期

2003年度 上期 以来 6期 ぶり 前年比 減  ( 前年比 33.2 % )


< 海外生産 >

2009年度 上期

2008年度 上期 以来 2期 連続 前年比 減  ( 前年比 73.0 % )


< 総生産 >

2009年度 上期

2008年度 上期 以来 2期 連続 前年比 減  ( 前年比 56.3 % )



[ 補足説明 ]


< 国内生産 >

乗用車 ( 41.8 % ) ・ 商用車 ( 102.7 % ) ・ 全体 ( 47.4 % )


< 国内販売 >

登録車 ( 98.4 % ) ・ 軽自動車 ( 88.4 % ) ・ 全体 ( 91.8 % )


< 輸出出荷 >

アジア  ( 16,155 台   :   前年比  76.4 % )

北 米  ( 20,710 台   :   前年比  78.3 % )

欧 州  ( 17,453 台  :  前年比  12.9 % )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体  ( 99,716 台 : 前年比  33.2 % )  は 前年比 減 と なった。


< 海外生産 >

アジア  ( 114,801 台   :   前年比  76.4 % )

北 米  ( 7,258 台   :  前年比  26.1 % )

欧 州  ( 22,942 台   :  前年比   104.4 % )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体  ( 163,705 台 : 前年比  73.0 % )  は 前年比 減 と なった。




・ 北米三菱 ( MMNA ) 現地生産 モデル

     北米仕様 ミツビシ エクリプス スパイダー





・ ミツビシ ・ モーターズ ・ タイランド 現地生産 モデル

     タイ仕様 ミツビシ ランサー EX 2.0 GT





・ 中国 東南汽車 現地生産 モデル

     中国仕様 三菱 藍瑟 ・ 翼神 ( LANCER EX )





・ オランダ ネッドカー 現地生産 モデル

     欧州仕様 ミツビシ コルト ラリーアート





・ 台湾 中華汽車 現地生産 モデル

     台湾仕様 中華汽車 コルトプラス io





・ ブラジル三菱 ( MMCB ) 現地生産 モデル

     ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ TR4 Flex









【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1990.html


Posted at 2009/10/29 06:30:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2009年10月29日 イイね!

三菱自動車 オランダ の EV 普及 プログラム への 協力 を 約束 ・・・・

三菱自動車 オランダ の EV 普及 プログラム への 協力 を 約束 ・・・・












< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



オランダ首相 と 三菱自動車 益子社長 が

        オランダ での 電気自動車 普及 に ついて 会談




三菱自動車 の 益子 修 社長 は 27日

オランダ大使館 にて 来日中 の オランダ の バルケネンデ 首相 と 会談 し

同国 での 電気自動車 ( EV ) 普及 プログラム への 協力 を 約束 しました。


オランダ政府 は

本年 6月 より EV の 実証試験 や デモンストレーション ・ プロジェクト に 対し

インセンティブ を 与える 助成 プログラム を 開始 し

持続 可能 な 輸送手段 の ひとつ と して

EV の 普及 に 取り組んでいます。


オランダ政府 は 官民 合同 の タスクフォース で ある

「 E-Team 」 を 発足 させる 予定 で あり

三菱自動車 に 対し EV 普及 プログラム への 協力 の 要請 が なされた もの です。


三菱自動車 は 既に モナコ政府 ・ アイスランド政府 ・ 香港政府 と

EV に 関する 覚書 を 締結 し

各国 政府 が 中心 と なって 行なう EV 普及 促進 に 向けた 取り組み に

協力 して います。


なお 三菱自動車 は 在日 オランダ大使館 に

『 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 』 を 9月 下旬 に 納車 していますが

これは 在日 大使館 と して 初 の 納車 と なります。








【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1989.html



Posted at 2009/10/29 06:12:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation