• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2009年11月27日 イイね!

2010 中国仕様 三菱 欧藍徳 EX ・ 勁界 2.0 勁速登場 ・・・・

2010 中国仕様 三菱 欧藍徳 EX ・ 勁界 2.0  勁速登場 ・・・・





現在 中国 廣州 で 開催中 の ( 11月30日 迄 開催 )

廣州国際汽車展覧会 ( 廣州国際モーターショー ) にて 発表 された

2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX  

( 中文名 : 三菱 欧藍徳 EX ・ 勁界 )
   の

2.0 ℓ モデル ( CW4W )  が 正式 に ラインナップ されました。





2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX の

詳細 関連記事 ( 3.0 ℓ ・ 2.4 ℓ )  は   こちら   と   こちら



2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 2.0 に

搭載 される パワーユニット は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 + INVECS-Ⅲ 6CVT


既存 の 3.0 ℓ モデル ・ 2.4 ℓ モデル に 加えて 

今回 新たに 追加 導入 された 2.0 ℓ モデル の 大きな 訴求点 は

低排出ガス ・ 低燃費 ・ CO2 排出量 削減 など の よう です。


グレード は 2.0 運動版 と 2.0 休閑版 の 2グレード を 設定。





2.0 休閑版 は 中国仕様 唯一 の 2WD モデル で

タイヤ ・ アロイホイール が 他グレード とは 異なり 16インチ に ダウン されて います。



 【 2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 2.0 休閑版  : 2WD 】





 【 2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 2.0 運動版  : 4WD 】






以前 UP した 関連記事 は   こちら   と   こちら




【 2010 モデル 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 2.0 スペック : CW4W 】


・ エンジン   2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11

・ 総排気量   1,998 cc

・ 最大出力   108 KW ( 147 PS ) / 6,000 rpm 

・ 最大トルク   197 Nm ( 20.0 Kgm ) / 4,200 rpm

・ 変速機   INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT







【 三菱汽車 銷售 ( 中國 ) 有限公司 新聞中心 : Press Release 】


2010款 歐藍德 EX 勁界 2.0L 亮相 廣州車展 指導 價 22.9萬起



三菱汽車銷售(中國)有限公司在第七屆廣州國際車展上宣布:
2010款歐藍德EX勁界2.0L從即日起正式登陸中國市場。
進入中國市場的2 .0L歐藍德EX勁界共有運動版和休閒版兩個版本,
市場零售指導價分別為24.5萬和22.9萬。

“歐藍德EX一直是三菱汽車旗下最核心的產品之一。
自2001年上市以來,其'駕駛舒心'的汽車理念早已深入人心。”
三菱汽車銷售(中國)有限公司總經理飯田健治先生說:
“中國已經成為三菱汽車在全球最為重要的市場之一,
為此三菱汽車在今年特地成立了三菱汽車銷售(中國)有限公司,
以全力開拓中國市場。作為三菱09年最後一款進入中國市場的SUV車型,
2010款2.0L歐藍德EX勁界與原裝進口帕杰羅(3.8L/3.0L)及
歐藍德EX勁界(3.0L/2.4L)全系一起組成三菱SUV家族,
進一步擴大三菱汽車在SUV細分市場的整體優勢。
同時,2010款歐藍德EX勁界的上市也是我們加大對中國市場投入力度的最佳力證。”

2010款2.0L歐藍德EX勁界是繼10月歐藍德EX勁界在北京上市後,
三菱汽車銷售(中國)有限公司引進的又一款排量更低,
價格更有競爭力的歐藍德車型。
2.0L歐藍德EX勁界配有全新調校的
2.0L升16氣門DOHC MIVEC電子多點燃油噴射發動機,
最大輸出功率(淨值)為108kW,最大扭矩(淨值)達到197N • m/4200rpm 。
進氣、排氣連續可變閥門正時系統(MIVEC),
配以專門為“Outlander EX”開發的帶運動模式的無級變速CVT,兩者搭配到一起,
既可讓2.0L歐藍德EX勁界奔如脫兔,又降低了排放量,並兼顧了環保理念。

2010款2.0L歐藍德EX勁界的外觀和內飾相對於先前上市的
歐藍德EX勁界3.0L和2.4L變化不大。
外觀方面,依然採用了高性能且運動感十足的鯊魚嘴前臉,
造型上採用了具有活力的寬車身設計,軸距為2,670mm。
內飾方面,不僅保留了全黑色和米色內飾,
而且傳承了歐藍德車型的合理的設計和人性化配置,
如可移動式煙灰盒,前後門飾板儲物袋等。
黑色內飾彰顯了2010款歐藍德EX勁界運動感十足的特點,
而米色內飾更好的展現了車內的良好空間,大大提高了車輛內部的家庭氣息。
而在車身顏色方面,2.0L歐藍德EX勁界有6種車身色可供選擇,
能滿足個性人士的不同需求。

在現在國內進口低排量SUV市場上,2.0L歐藍德EX勁界的價格優勢極為明顯,
競爭對手很少。
同時,2.0L歐藍德EX勁界的上市,
對於三菱汽車的中國SUV產品線來說是一個極大的補充。
2.0L歐藍德EX 勁界上市後,三菱汽車逐漸形成了以3.0L、3.8L原裝進口帕杰羅以及2.0L、
2.4L和3.0L歐藍德EX勁界為主的,配置極其全面的SUV產品線,
全面涵蓋了從23萬元到55萬元之間的各個細分SUV市場,
極大滿足中國消費者對於個性化SUV產品的需求。

2010款2.0L歐藍德EX勁界是三菱進口汽車中價格最低的SUV車型,
它的上市不僅使得三菱汽車完成了從小眾專業車型到大眾經濟環保車型的轉變,
更標誌著三菱汽車2009年整個中國SUV戰略部署的完成。
三菱汽車將以最完整的車型配置,最先進的汽車技術不斷應對新的市場變化,
為消費者提供更加豐富的選擇。






ミツビシ アウトランダー の 2.0 ℓ モデル は 本家 日本 にも 導入 される 予定 です。

( 本家 日本仕様 は 年末 に 発表 ? )






【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.com.cn/news/release/20091123.shtml



2009年11月26日 イイね!

モナコ公国 に ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) を 4台 納車 ・・・・

モナコ公国 に ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) を 4台 納車 ・・・・










< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車 ・ 三菱商事 が

モナコ公国 に 『 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 』 を

4台 納車




三菱自動車 と 三菱商事 は 11月25日 ( 水 : 現地時間 )

モナコ公国 へ 新世代電気自動車 『 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 』 を

4台 納車 しました。


モナコ宮殿 にて アルベール2世公殿下 他 関係者 多数 が 出席 し

納車式 が 執り行なわれました。




モナコ公国 は 環境問題 に 積極的 に 取組んでおり

国内 の 移動手段 を CO2 排出量 の 少ない 電動車両 に 置き換えること を 目指し

本年 3月26日 に 同国 に おいて

三菱自動車 ・ Mitsubishi Motors Europe B.V. ※1

MC Automobile ( Europe ) N.V. ※2 と

電気自動車 の 走行試験 に 関する 覚書 を 締結 して おります。


今回 は 同覚書 に 基づいて モナコ公国 に 三菱自動車 が

本年 7月 から 日本市場 で 法人 を 中心 に デリバリー を 開始 した

『 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 』  を 納入 する もの です。


※1  Mitsubishi Motors Europe B.V. : 三菱自動車 の 欧州統括会社

※2  MC Automobile ( Europe ) N.V. : 三菱商事 の 100% 出資 子会社


今回 モナコ公国 へ 納入 する 車輌 は

三菱商事 の 子会社 で ある MCE Bank GmbH を 通じて リース し

覚書 の 合意 に 基づき モナコ公国 の 郵便局 ・ 公共駐車場

モナコ の 電気会社 ( SMEG社 ) や プリンスアルバート2世財団 など で 利用 され

同国 に おける 電気自動車 の 普及 促進 を 図る 予定 です。


三菱自動車 は 新世代電気自動車 『 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 』 を

2009年 7月 より 日本市場 で 投入 を 開始。


さらに 2010年度 の 海外 への 本格 出荷 に 向けて

グローバル での 実用性確認 および プロモーション活動 を 展開 して おり

すでに 日本 ・ 欧州 ・ 北米 ・ ニュージーランド ・ 豪州 で

実用化 の ため の 実証試験 や 調査活動 を 始めて います。




21日 の 夜 祖母 ( 享年 97歳 ) が 亡くなり 通夜 ・ 葬式 等 で

いただいている コメント の 返信 ・ 記事 の UP が 大変 遅れて しまいました。

すみません ・・・・



【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail2000.html



Posted at 2009/11/26 19:49:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2009年11月25日 イイね!

三菱自動車 日本宅配システム と マンション向け EV用 充電システム 共同開発 ・・・・

三菱自動車 日本宅配システム と マンション向け EV用 充電システム 共同開発 ・・・・











< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車工業 ( 株 ) と 日本宅配システム ( 株 )

マンション向け 電気自動車 充電システム を 共同開発



~  既存 の 宅配ボックス の システム を 利用 し

         集合住宅 の 駐車場 でも 電気自動車 の 充電 ・ 管理 が 可能 に  ~



三菱自動車工業株式会社 ( 取締役社長 : 益子 修 本社 : 東京都 港区 ) と

日本宅配システム株式會社 ( 代表取締役社長 : 淺井 泰夫 本社 : 愛知県 名古屋市 ) は

集合住宅向け の 電気自動車用 充電システム を 共同開発 し

日本宅配システム ( 株 ) が 『 i-CHARGER ( アイ ・ チャージャー ) 』 と いう 名称 で

12月1日 より 販売 を 開始 する。


※ 日本宅配システム ( 株 )

主に 集合住宅用 の 宅配ボックス を 製造 ・ 販売 ・ 管理 全国シェア 40%。

集合住宅 の 共同駐車場 では 電気自動車 の 充電インフラ の 整備 や 管理 が 課題 で

エコ ・ カーライフ 推進 の 大きな カギ と されている。

今回 開発 した 『 i-CHARGER 』 システム は

集合住宅用 の 宅配 荷物 預かり 発送システム 『 宅配ボックス 』 の 機能 を 活用 し

充電使用者 を 認証 する こと で いつ、誰が、どれだけ 充電 したか を 把握 でき

マンション 管理者 は 充電状況 を 容易 に 管理 でき る システム と なっている。


現時点 では マンション 居住者 向け だが

現在 開発中 の 予約管理システム 完成後 は

マンション での 電気自動車 の シェアリング での 活用 も 可能 と なり

エコ ・ カーライフ の インフラ に より 大きな 貢献 が 出来る。



< 『 i-CHARGER 』 システム の 主な 機能 >

「 宅配ボックス 」 が 持つ セキュリティ ・ マンション 居住者 の 認証機能、および

利用管理機能 を 応用 し 以下 の サービス を 提供 ・ 充電設備 を 共用 する 事 が

出来る。


・ 居住者 は 使用 に 当たり 宅配ボックス認証用カード を 充電ユニット ( 親機 ) に かざし

  子機電源 を ON に し EV へ 充電 する 事 が 可能 と なる。


・ 充電器 利用時間 は 「 宅配ボックス 」 にて 管理 ・ 集計 され

  管理組合 など から 居住者 に 使用料金 を 請求 する 事 が 出来る。


・ 充電器サポート は 「 宅配ボックス 」 にて 確立 している

  24時間 の フリーダイヤルサポート を 使用 出来

  万が一 の トラブル にも 24時間 対応可能。



< 『 i-CHARGER 』 システム 概要 >






また 今後 は 宅配ボックス に 連動 しない stand-alone タイプ も 開発 する 予定。


※ 『 宅配ボックス 』 は 宅配業者 が 荷物 を 配達 した 際

  届け先 が 不在 だった 場合 に 荷物 を 預けておくこと

  また 荷物 の 発送 が できる ロッカー。

  
  留守宅 には 宅配ボックス に 荷物 を 預けた こと を 知らせておき

  荷物 の 受取 は 暗証番号 ・ カード 等 で 行う こと が 出来る。


  新築マンション市場 に 導入 され 約 15年 が 経過

  全国 新築 分譲 マンション の 多く に 設置 されている。





【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1999.html




Posted at 2009/11/26 19:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2009年11月24日 イイね!

三菱ふそう ロシア での 現地生産 を 正式 に 決定 ・・・・

三菱ふそう ロシア での 現地生産 を 正式 に 決定 ・・・・










三菱ふそう トラック ・ バス は

ロシア で 小型トラック を 現地生産 する こと を 正式 に 決定 しました。


三菱ふそう は

ロシア 商用車 最大手 の カマズ社 と 合弁会社 で ある

“ ふそう カマズ ・ トラック ロシア ”  を 設立 します。


新会社 ふそう カマズ ・ トラック ロシア は

三菱ふそう の 親会社 で ある ダイムラー社 と カマズ社 が 折半 出資 し

投資額 は それぞれ 410万 ユーロ ( 約 5億4,900万円 ) と なります。


CEO ( 最高経営責任者 ) ・ 販売マーケティング責任者 は カマズ社 から 選任 し

CFO ( 最高財務責任者 ) ・ 生産責任者 は 三菱ふそう から 選任 されます。


新会社 ふそう カマズ ・ トラック ロシア は

小型トラック 『 三菱ふそう キャンター 』 を 2010年 第1 四半期 より

現地生産 を 開始 する 予定 です。


今後 部品 ・ コンポーネント類 の 現地 調達化 を 進めていく 予定。


現在 ロシア 国内 では 三菱ふそう ブランド の 中古車 が 約 11,000台 走行 しており

三菱ふそう の 市場 での ブランド 認知度 は 高くなっています。


三菱ふそう は 現地生産 と ともに 販売体制 も 強化 して

ロシア市場 で シェア アップ を 図ります。




【 Press Release 】


三菱ふそう 

「 ふそう カマズ ・ トラック ロシア社 」 が 正式 に 発足



三菱ふそう トラック ・ バス 株式会社 ( 以下 : MFTBC ) と

ロシア の 商用車 最大手 の 「 カマズ社 」 ( Kamaz ) は

「 FUSO KAMAZ Trucks Rus  ( ふそう カマズ ・ トラック ロシア ) 」 社 の

設立 に 関する 交渉 が 正式 に 完了 した こと を 発表 しました。


同社 は MFTBC の 親会社 で ある ダイムラー社 と カマズ社 が 50% ずつ 出資 し

投資額 は それぞれ 410万ユーロ ( 約 5億4,900万円  ※1 ) と なります。


CEO および 販売マーケティング責任者 は カマズ社 から 選任 し

CFO および 生産責任者 は MFTBC から 選任 します。


同社 は 小型トラック 「 キャンター 」 の 量産 及び 販売 を 関係当局 の 承認後

2010年 第1 四半期 から 開始 し 今後 部品 ・ コンポーネント類 の 現地調達化 を

進めていく 予定 です。


なお 現在 ロシア 国内 では

三菱ふそう ブランド の 中古車 が 約 11,000台 走行 しており

三菱ふそう の 市場 での 認知度 は 高く 新車販売 に 寄与 する と 考えます。


また ロシア市場 は トラック の 販売 が 今後

数千台 規模 までに 回復 する と 見込まれています。


キルヒマン社長 は

「 今回 の ロシア に おける 新会社 設立 は

将来 成長 見込まれる 市場 への 参入 と いう 重要 な 局面 に ある と 考えます。

カマズ社 の 充実 した 販売ネットワーク と 市場 での 確固 たる ポジション に より

スムーズ に ロシア市場 に 参入 できる と 期待 しています。 」 と 述べました。



※1 : 1ユーロ = 134円 で 計算






【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/091124/091124.html



Posted at 2009/11/26 19:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2009年11月23日 イイね!

北米市場 に ミツビシ i ( アイ ) を 導入 か ? ? ? ・・・・

北米市場 に ミツビシ i ( アイ ) を 導入 か ? ? ? ・・・・














三菱自動車 は 北米市場 に 今後 18ヶ月 以内 に

電気自動車  ミツビシ i-MiEV  を 導入 する 計画 ですが

ガソリンエンジン の  ミツビシ i ( アイ )  も

北米市場 導入 の 計画 が ある よう です。


※ ↑ は 英国仕様 ミツビシ i ( アイ )


ガソリンエンジン の ミツビシ i ( アイ ) は

既に 英国 ・ シンガポール ・ 香港 など で リリース されていますが

北米市場 には 欧州向け プロトタイプ と 同様 の ワイドモデル の 他 に

本家 日本仕様 と 同様 660cc モデル の 導入 も 検討 されて いる よう です。









ソース は   こちら





【 関連情報 URL 】

http://www.autoblog.com/2009/11/24/report-mitsubishi-considering-gasoline-engine-miev


Posted at 2009/11/26 19:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation