• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2009年12月22日 イイね!

三菱自動車 2009年 11月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ( 速報 ) ・・・・

三菱自動車 2009年 11月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ( 速報 ) ・・・・










三菱自動車 より

2009年 11月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 が 発表 されました。


2009年 11月度 国内販売 では 前月 に 続いて

登録車 ミツビシ コルト ・ コルトプラス ・ アウトランダー ・ デリカ D:5 が

前年比 増 と なりました。





ミツビシ ギャラン フォルティス は

登録台数 たったの 140台 ・ 前年比 46.7% と

相変わらず 惨々 たる 結果 に 終わって います ・・・・





2009年 11月度 輸出出荷 では

フェイスリフト された 2010 モデル ミツビシ アウトランダー 導入 効果 ? からか

北米 向け が 前年比 大幅増 と なった 反面

欧州 向け の 実績 が 前年比 大幅 減 で 大きく 落ち込みました。





2009年 11月度 海外生産 では 中国 ・ タイ での 

ミツビシ ギャラン フォルティス ( = ミツビシ ランサー EX ) の

現地生産 効果 ? から か

アジア 地域 での 実績 が 前年比 増 と なって います。








< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

2009年 11月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ( 速報 )





( 注 ) 国内販売 は 輸入車 を 含む。



【 参考資料 : 2009年 11月 単月 】



< 国内生産 >

2008年 11月 以来 13ヶ月 連続 前年比 減  ( 前年比 90.0% )


< 国内販売 >

2009年 9月 以来 2ヶ月 ぶり 前年比 増  ( 前年比 101.5% )

当社シェア ※ : 3.2% ( 前年同月 : 3.8% )  ※ 含 軽自動車 及び 輸入車


< 輸出出荷 >

2008年 11月 以来 13ヶ月 連続 前年比 減  ( 前年比 76.7% )


< 海外生産 >

2009年 9月 以来 2ヶ月 ぶり 前年比 増  ( 前年比 117.2% )


< 総 生 産 >

2008年 7月 以来 16ヶ月 ぶり 前年比 増  ( 前年比 100.5% )



[ 補足説明 ]


< 国内生産 >

乗用車 ( 91.6% ) ・ 商用車 ( 77.2% ) と なり

全体 で 13ヶ月 連続 の 前年比 減 ( 90.0% ) と なった。


< 国内販売 >

登録車 4,618台 ( 121.7% ) ・ 軽自動車 8,614台 ( 93.2% ) と なり

全体 で 2ヶ月 ぶり の 前年比 増 ( 101.5% ) と なった。


・ コルト ( 1,324台 : 前年比 213.9% )




・ コルトプラス ( 615台 : 前年比 144.7% )




・ ギャラン フォルティス ( 140台 : 前年比 46.7% )




・ アウトランダー ( 574台 : 前年比 142.8% )




・ デリカ D:5 ( 1,343台 : 前年比 143.5% )




・ パジェロ ( 99台 : 前年比 29.8% )



・ ekワゴン ( 2,447台 : 前年比 113.1% )



・ アイ ( 596台 : 前年比 114.0% )



・ トッポ ( 989台 : 前年比 55.1% )




・ アイ ・ ミーブ ( 163台 : 前年比 - )






< 輸出出荷 >

アジア  ( 2,842台 : 前年比 100.0% )

北 米  ( 6,875台 : 前年比 150.7% )

欧 州  ( 5,450台 : 前年比 39.1% )

主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 30,636台 : 前年比 76.7% ) は 前年比 減 と なった。


< 海外生産 >

アジア  ( 34,229台 : 前年比 142.7% )

北 米  ( 2,345台 : 前年比 71.5% )

欧 州  ( 2,703台 : 前年比 47.8% )

主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 42,069台 : 前年比 117.2% ) は 前年比 増 と なった。



 
 【 中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 3.0 精英GT版 】




 
 【 北米仕様 ミツビシ アウトランダー 3.0 GT 】







【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail2011.html


Posted at 2009/12/22 13:47:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2009年12月22日 イイね!

三菱自動車 の 中国エンジン合弁会社 が 累計生産 100万基 を 達成 ・・・・

三菱自動車 の 中国エンジン合弁会社 が 累計生産 100万基 を 達成 ・・・・










< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >


三菱自動車 の 中国エンジン合弁会社 が

累計生産 100万基 を 達成




12月21日 三菱自動車 の 中国 に おける エンジン生産 の 合弁会社 で ある

瀋陽航天三菱汽車発動機製造有限公司 ( 社長 : 鈴木道幸 以下 瀋陽航天三菱 )  は

同社 の 累計エンジン生産 が 100万基 に 達した こと を 発表 しました。


瀋陽航天三菱 は 1997年 8月 に

中国航天汽車有限責任公司 ・ 三菱自動車 ・ 瀋陽建華汽車発動機有限公司

三菱商事株式会社 ・ 馬中投資控股有限公司 の 合弁会社 と して 設立 され

1998年 より 生産 を 開始 しました。


拡大 を 続ける 中国自動車市場 に おいて

三菱自動車 向け のみ ならず 多く の 中国メーカー にも エンジン を 供給 しています


同社 は 2006年 に 現在 の 渾南工場 に 移転 し

同時 に 累計生産台数 50万基 を 達成 しましたが

今回 の 累計生産 100万基 は 中国自動車市場 の 急速 な 成長 に 後押し され

それから 僅か 3年強 で 達成 しました。


2009年 7月 からは 今後 更なる 市場 の 拡大 が 期待 される

小型自動車 搭載用 の 小排気量 で 軽量、環境 にも 配慮 した

MIVEC 機構付 の 4A9 シリーズ の 本格 量産 を 開始 して おり

2010年 以降 更なる 成長 が 期待 されます。





瀋陽航天三菱 は

今後 も 多様化 する 市場 の ニーズ に 合った 商品 ラインアップ の 強化

環境性能 の 向上 に 注力 し 中国自動車産業 の 発展 に 貢献 して いきます。



【 2.0 ℓ 4G63 MIVEC 搭載モデル 中国仕様 ミツビシ ギャラン 2.0 】


※ 2.4 ℓ 4G69 MIVEC 搭載 モデル も 有り





【 2.0 ℓ 4G63 搭載モデル 中国仕様 東南汽車 得利卡 ( デリカ ) 】






【 瀋陽航天三菱汽車発動機製造有限公司 ( SAME ) の 概要 】



・ 所 在 地  :  遼寧省 瀋陽市 渾南新区 航天路 6号


・ 設 立  :  1997年 8月  ( 生産開始 : 1998年 8月 )


・ 資 本  :   中国航天汽車 ( 30% )

           三菱自動車 ( 25% )

           瀋陽建華汽車発動機 ( 21% )

           三菱商事 ( 9.3% )

           馬中投資控股 ( 14.7% )


・ 生 産  :   4G6 エンジン ( 2.0 ℓ ・ 2.4 ℓ )

           4A9 エンジン ( 1.3 ℓ ・ 1.5 ℓ ・ 1.6 ℓ )


・ 生産能力  :  250,000 基


・ 生産台数  :  106,171 基  ( 2008年度 )


・ 販売台数  :  110,116 基  ( 2008年度 )





【 1.5 ℓ 4A91 MIVEC 搭載モデル 中国 東南汽車 V3 菱悦 】








【 2.4 ℓ 4G69 MIVEC 搭載モデル 中国 陸風汽車 X8 】


陸風汽車 X8 は ミツビシ アウトランダー ・ スバル フォレスター の 模倣車


陸風汽車 X8 の 関連記事 は   

          こちら   と   こちら   と   こちら   











【 瀋陽航天三菱汽車発動機製造有限公司 生産 4A9 シリーズ スペック 】








【 瀋陽航天三菱汽車発動機製造有限公司 生産 4G6 シリーズ スペック 】












【 瀋陽航天三菱汽車發動機製造有限公司 新聞中心 : Press Release 】


瀋陽航天三菱汽車發動機製造有限公司

第100萬台發動機下線



12月21日,瀋陽航天三菱汽車發動機製造有限公司(以下稱航天三菱),
自成立以來累計生產發動機達100萬台。

航天三菱是1997年8月由包括航天汽車有限責任公司、
三菱自動車工業株式會社(以下稱三菱汽車)在內的3國5方成立的合資公司,
在快速發展的中國汽車產業中,針對市場需求,以三菱汽車提供的技術為基礎,
為國內外整車廠提供了高性能的發動機。
在成立之初引進的三菱汽車4G6系列發動機的基礎上,
公司相繼於2004年引進了帶有MIVEC機構的發動機,
2007年引進了最新的小型、輕量、環保型4A9全鋁發動機系列。

航天三菱於成立的第9年,即2006年,將生產及管理機構搬遷到現在的渾南工廠,
同時實現累計生產台數50萬台。而此後,在中國汽車市場快速增長的推動下,
僅用3年時間,現在已實現累計生產100萬台。

特別是2009年下半年,
期待今後能擴大市場的小型汽車搭載的小型、輕量、環保型4A9發動機系列開始量產,
希望2010年後能更快速地增長。

4A9發動機系列是三菱汽車開發的全鋁、最新銳發動機,
除了4缸1.3L、1.5L及1.6L外,還有3缸1.0L~1.1L系列,
搭載著此款發動機的三菱COLT車型、藍瑟車型銷往歐洲、日本、亞洲地區。
為應對今後全世界、以及中國的更高的節能、環保要求,
航天三菱在2007年決定從三菱汽車引進此款發動機。
這也是該款發動機首次在亞洲地區生產。

4A9發動機在投產初期的產能為10萬台/年,
隨著今後市場需求的不斷增長,現正研討逐步擴大產能。


<4A9的技術特徵>

① 小型化、輕量化、高性能、低油耗、可適應世界性環保要求。

  與前一代發動機相比,在重量降低了25%的同時,性能提高了約10% (公司內部比較)。

② 通過使用鋁缸體、樹脂零件以及由電腦進行高強度緊湊化設計,實現了小型輕量化。

③ 採用VVT系統及高性能發動機控制系統(EMS),在小型化的同時確保高性能。


<針對中國市場需求>

① 追加了市場需求旺盛的4缸1.6L型

② 與零部件供應商協同合作,投產初期即實現國產化100%

③ 發動機控制系統可根據客戶的需求進行選擇


累計生產達100萬台的航天三菱,今後將繼續滿足中國消費者的多樣化需求,
並積極拓展具有高環保性能的新型發動機,為中國汽車產業更加快速的發展做出貢獻。





【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail2010.html

http://www.same.com.cn/Article/ShowArticle.asp?ArticleID=30



Posted at 2009/12/22 11:31:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2009年12月21日 イイね!

ミツビシ ギャラン フォルティス タイ で 好調 な 滑り出し ・・・・

ミツビシ ギャラン フォルティス タイ で 好調 な 滑り出し ・・・・










- タイ の 新車販売 24% 増 ・ 伸び率 53ヶ月 で 最高 -


タイ で 発表 された 11月 の タイ 国内 新車 販売 台数 は

昨年 同月比 23.8% 増 の 5万7,031 台。


増加 は 3ヶ月 連続 で 今年 初めて の 2ケタ 増。


伸び率 は 過去 53ヶ月 で 最高 ・ 台数 は 今年 最高 だった。


乗用車 の 好調 が 続いた 上  1トン ピックアップトラック  が 18.9% 増加。





10月 に  

ミツビシ ランサーEX ( = ミツビシ ギャラン フォルティス )  を 発売 した

三菱自動車  は 168.5% 増 の 682 台


うち 同モデル が  433 台  を 占めた。


⇒   ソース は   こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


関連記事 の 本文中 にも あるように

10月 から 現地生産 ・ リリース が 開始 された 

タイ仕様 ミツビシ ランサー EX  は 順調 な 滑り出し を 見せており

実績 を 見ると 11月 に タイ 国内 で 販売 された 三菱車 の うち

なんと 6割 以上 が ミツビシ ランサー EX に なって います。





中国 では 中国 東南汽車 で 現地生産 が 開始 された

中国仕様 三菱 藍瑟 ・ 翼神 ( LANCER EX )  が

10月 中旬 から 開始 した 先行 予約 で  1万台 近い 受注  を 獲得。





また 今月 12月 から 現地生産 が 開始 された 

フィリピン仕様 ミツビシ ランサーEX  は

年間 2,000台 の 販売目標   を 掲げています。





このように アジア ・ アセアン 地域 では 絶好調 な 販売 実績 を 挙げている

ミツビシ ランサー EX ( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) ですが ・・・・


肝心 の  本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス  は

月 に 200 台 にも 満たない 実績  で 完全 に 頭打ち 状態 ・・・・





その 本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス は 近日中 に

グレードダウン ? が メイン の 変更 が 多い と 思われる

2010 モデル  が 発表 される 予定 です。




【 タイ仕様 ミツビシ ランサー EX 1.8 FFV 】





【 タイ仕様 ミツビシ ランサー EX 1.8 FFV CM 】





【 タイ仕様 ミツビシ ランサー EX 2.0 GT CM 】







【 関連情報 URL 】  http://news.nna.jp/free/news/20091217thb002A.html



Posted at 2009/12/21 12:17:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2009年12月20日 イイね!

ミツビシ レーシング ランサー ダカールラリー 復活 ・・・・

ミツビシ レーシング ランサー ダカールラリー 復活 ・・・・











三菱自動車 は 今年 2月 に ワークス活動 終了 を 発表 しましたが

2010年 1月1日 に スタート する ダカールラリー に

フランス  JMB ストラダーレ  から 5台 ( プライベーター ) の

ミツビシ レーシング ランサー  が 参戦 する こと に なりました。


ソース は   こちら   から ・・・・
















以前 記事 に UP した

ミツビシ レーシング ランサー の 詳細 は   こちら



【 欧州三菱 : ミツビシ レーシング ランサー PV ( 2008 ) 】

  




【 関連情報 URL 】  http://www.rallyplus.net/news/info.php?no=23768


Posted at 2009/12/20 00:26:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2009年12月19日 イイね!

Mitsubishi Pajero - 2009 4WD Wagon of the year ・・・・

Mitsubishi Pajero - 2009 4WD Wagon of the year ・・・・














ニュージーランド三菱 は

ニュージーランド仕様 ミツビシ パジェロ  が

NZ 4WD Magazine 社  が 主催 する

“ 2009 4WD ワゴン オブ ザ イヤー ”  を

受賞 した 事 を 発表 しました。





ニュージーランド三菱 の プレスリリース に よると

ミツビシ パジェロ の 卓越 した 4WD 性能 が 高く 評価 されている 他

トーイング の 使用 頻度 が 高い お国柄 からか ?

インタークーラーターボ ディーゼル エンジン の ハイパワー と ビッグトルク に よる

3,300 Kg もの 牽引 能力 ( towing ability of 3,300 Kg ) までもが

評価 の 対象 に なって います。







【 Press Release 】


Mitsubishi Pajero - 2009 4WD Wagon of the year


Read why NZ 4WD magazine voted Pajero their 2009 4WD wagon of the year:

“The Pajero is one of the iconic models of the 4WD world, but in its latest iteration it has become more than just an offroader, with features for the rest of the family, too, including a built-in DVD player and screens. However it still maintains its legendary off-road ability, even better with new engines and gearboxes.

The Mitsubishi Pajero is a bit of an enigma. On the one hand, in short wheelbase guise, it’s one of the best off-roaders around.

Nippy, manoeuvrable, eminently capable. On the other side of the coin, the long wheelbase version has become a family package, complete with, in the case of the Exceed version tested here, a drop-down DVD player and Wifi earphones for rear seat passengers.

However the best news we’ve kept until last – the four cylinder intercooled
common rain turbo-diesel engine has come in for a big power and torque boost.
This assured braked towing ability of 3,300kg.

But does all this mean it’s gone soft in the other most important department for a 4WD – its off-road ability? And how good is that new engine, and how much quieter is it than the previous one?

Well, it’s a LOT more powerful. Four cylinders and 3.2-litres capacity has always got to equate to a lot of low-down torque, and this latest Pajero doesn’t disappoint – it’s 18 percent more powerful, with 23 percent more torque.

And just to top it off, the Pajero is one of very few off-roaders to come with a locking rear diff as standard – ideal for when you want maximum traction at the back in serious conditions – although you must always remember a locked diff DOES limit your ability to steer!

All-in-all, to answer the most important question, the Pajero certainly hasn’t lost it when it comes to off roading, and it can keep its head high among its opposition.
But oh for hill descent control.!”



この 記事 の ソース は   こちら



 【 ニュージーランド仕様 ミツビシ パジェロ PV 】








【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.nz/corporate/news/news_item_0175.asp


プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation