• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

ジェットファイターグリル あれこれ ・・・・

ジェットファイターグリル あれこれ ・・・・











三菱自動車 の アイデンティティ

ジェットファイターグリル  の あれこれ 一部 を 挙げてみました。


よく 見てみると 様々 な パターン が あり どれも 似て 非なる もの ・・・・ ???


特に 海外仕様 の ミツビシ アウトランダー は

仕向け地 ・ グレード の 違い に より 多種多様 な パターン が あります。



本家 日本仕様 ミツビシ RVR ( G グレード )


フロントバンパー フルカラーキー ・ メッキグリルフレーム

( M / E グレード は フロントバンパー フルカラーキー ・ ブラックグリルフレーム )





欧州仕様 ミツビシ ASX


フロントバンパー アンダー部 ・ センター部 ブラックアウト ・ メッキグリルフレーム





中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 3.0 豪華版


フロントバンパー センター部 ブラックアウト ・ メッキグリルフレーム





中国仕様 ミツビシ アウトランダー EX 2.0 運動版


フロントバンパー センター部 ブラックアウト ・ ブラックグリルフレーム





ブラジル仕様 ミツビシ アウトランダー 3.0 GT V6


フロントバンパー センター部 カラーキー ・ ブラックグリルフレーム





欧州仕様 ミツビシ アウトランダー 2.2 Di-D


フロントバンパー センター部 カラーキー ・ メッキグリルフレーム





豪州仕様 ミツビシ アウトランダー 2.4 LS


フロントバンパー センター部 カラーキー ・ ブラックグリルフレーム





本家 日本仕様 ミツビシ アウトランダー ローデスト





英国仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ ( 英国警察仕様 )





英国仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ FQ-400





北米仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート





英国仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート ( 英国警察仕様 )





ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ


フロントグリル ・ フロントバンパー センター部 ブラックアウト





欧州仕様 ミツビシ ランサー 2.0 Di-D


本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス と ほぼ 同一





豪州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 2.0 ES


フロントグリル のみ ブラックアウト





欧州仕様 ミツビシ コルト ラリーアート





欧州仕様 ミツビシ コルト







 【 2010 モデル ニュージーランド仕様 ミツビシ アウトランダー PV 】







【 関連情報 URL 】  http://www.mitsubishi-motors.co.jp/


Posted at 2010/02/28 00:47:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年02月27日 イイね!

三菱ふそう 「 キャンター エコ ハイブリッド 」 を 香港 で 発売開始 ・・・・

三菱ふそう 「 キャンター エコ ハイブリッド 」 を 香港 で 発売開始 ・・・・











< 三菱ふそう トラック ・ バス 関連記事 以下抜粋 >


三菱ふそう

「 三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 」 を 香港 で 発売開始




三菱ふそう トラック ・ バス 株式会社 ( 以下 : MFTBC ) は

地球環境 に 優しい 小型ハイブリッドトラック

「 三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 」  を

2月27日 から アジア地域 に おいて 初めて 香港 で 発売 を 開始 します。







今回 の 香港 での 販売 は 2009年 に 発売 を 開始 した

アイルランド ・ オーストラリア に 次いで 3ヶ所目 と なります。


同車 の 販売 は 販売会社 の 環宇汽車有限公司 ( Universal Cars Limited 社 ) を

通じて 行われ 車両 は MFTBC 川崎工場 にて 組立て 完成車 と して 輸出 します。


香港市場 は 都市内 の 集配活動 が 多く

そのため ストップ & ゴー を 頻繁 に 繰り返す こと から

ハイブリッド トラック の メリット が 大きい 地域 の 一つ です。


さらに 環境意識 の 高い 国際的企業 が 多数 存在 する こと も あり

環境 に 優しい ハイブリッド車 の 発売 を 決定 しました。


カイ ・ ウーヴェ ・ ザイデンフース 副社長 兼 海外販売本部長 は

今回 の 「 三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 」 の 販売開始 に ついて

「 香港 は ハイブリッド トラック を 輸出 する 世界 で 3番目 の 地域 と なります。

当社 は 今後 とも 地球環境 に 優しく 経済性 の 高い ハイブリッド トラック の 輸出 を

続ける と ともに この 車 を 通して お客様 のみ ならず

社会全体 の CO2 削減 に 貢献 して いきたい と 考えて おります。 」 と 述べました。


「 三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 」 は リチウムイオン電池 を 搭載 した

パラレル式 小型 ハイブリッド トラック で 2006年 に 発売 を 開始 しました。


燃費効率 を 高め CO2 を 削減 する と ともに

2ペダル の 機械式自動変速装置 INOMAT-Ⅱ を 搭載 し

メンテナンス コスト を 削減 した 経済性 と イージードライブ を 両立 して います。


なお 「 三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 」 は

2009年 までに 日本国内 で 累計 約 750台 販売 して います。




↓ は 昨年 香港 で リリース された

香港仕様 三菱ふそう キャンター エボリューション







【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/100225/100225.html




Posted at 2010/02/27 11:15:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2010年02月27日 イイね!

All-New Mitsubishi ASX : Der neue Compact Crossover ・・・・

All-New Mitsubishi ASX : Der neue Compact Crossover ・・・・










スイス三菱 ( Mitsubishi Motors Switzerland ) は

ジュネーブ モーターショー 2010 に 先駆けて

欧州仕様 ミツビシ ASX  の 詳細 を HP に UP しました。






欧州仕様 ミツビシ ASX  は

とりあえず は 2WD モデル ・ 4WD モデル ともに

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC Di-D ディーゼルターボ クリアテック + 6MT

のみ の 設定。


欧州仕様 ミツビシ ASX  には アイドルストップ 機構 ( ASG ) が

搭載 されています。  ( = ASG : オートストップ & ゴー システム )


ヒルスタートアシスト ( HSA ) ・ アクティブスタビリティコントロール ( ASTC ) も 搭載。


また 今秋 には 

1.6 ℓ クリアテック ガソリンエンジン を 搭載 した モデル が 追加 されます。


※ 1.6 ℓ クリアテック ガソリンエンジン 搭載モデル は 2WD のみ の 設定 で

   ミッション は 5MT に なる 見込み




ミツビシ ASX  の  ASX  とは ・・・・

Active Smart ( X ) crossover  の 略称。




この 記事 の ソース は   こちら



以前 UP した 詳細 関連記事 は   こちら
















【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.ch/site.asp?nid=4970&lid=0&uid=0&sid=0,748378927.02.20100,9375574&bkey=0&dex=1


2010年02月26日 イイね!

17インチ インチダウン 純正流用 ・・・・

17インチ インチダウン 純正流用 ・・・・












先日 記事 に UP した


ミツビシ デリカ D:5 ローデスト 2WD ( 前期型 ) 純正

ミツビシ グランディス スポーツギア 純正

17インチ アロイホイール + 215 / 55 R 17 タイヤ
  の


セット が 今日 ようやく 届きました。 ( もちろん 中古品 ・・・・ )











今日 は ちょうど 休日 で しかも 春 の ような とても いい 天気 でしたので

到着後 早速 我が 相棒 に 試着 して みました。


試着後 近所 周辺 を 少し 試乗 して みましたが

タイヤ の 若干 の ハイト の 違い ・ オフセット の 関係上

心配 していた ハミタイ や フェンダー ・ 足回り 周辺部 への 干渉 など は 皆無 です。


ツライチ まで とは いきませんが ちょうど いい 感じ の セットアップ に なりました。


これで 読み通り ? この 純正流用 は 無事 可能 と 相成りました ・・・・


こちらは まだ 来月 中旬 あたり まで 雪 が 降りますので

これを 撮影後 再び 16インチ の BBS + スタッドレス タイヤ に 戻しました ・・・・


実装着 は 3月末頃 に なりそうです。



↓ の 画像 は 汚れたままの 相棒 を 洗車 せずに

しかも ケータイ で 撮影 したので かなり お見苦しい 点 を ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )

( 我が 相棒 は 恥ずかしながら かなり 汚れて います ・・・・ )


17インチ なので 純正 より 1インチ ダウン と なりますが

ダブルスポーク の 効果 ? なのか さほど 小さく 見えないのも ◎ です。


※ 以下 の 画像 は クリック で 拡大 等倍 表示 されます。

























ミツビシ デリカ D:5 ローデスト 2WD ( 前期型 ) 純正

ミツビシ グランディス スポーツギア 純正

17インチ アロイホイール


サイズ : 7J × 17  PCD 114.3  OFF 38








【 関連情報 URL 】  

https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/blog/16998965/

https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/222492/2784473/parts.aspx




Posted at 2010/02/26 00:07:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2010年02月25日 イイね!

欧州仕様 ミツビシ ASX ・・・・

欧州仕様 ミツビシ ASX ・・・・










来月 スイス ジュネーブ にて 行われる

ジュネーブ モーターショー 2010 にて 欧州 初披露 される

欧州仕様 ミツビシ ASX  です。





欧州仕様 ミツビシ ASX = ミツビシ RVR は 欧州 が メインマーケット と なる せいか ?

先日 17日 に リリース された 本家 日本仕様 ミツビシ RVR と 比べると  

欧州仕様 ミツビシ ASX の 方 が より 一層 魅力的 な 仕様 に なっています ・・・・



【 欧州仕様 ミツビシ ASX : フロントビュー 】


フロントバンパー アンダー部 ・ センター部 が ともに ブラックアウト され

本家 日本仕様 ミツビシ RVR よりも 一層 精悍 な 印象 に なっています。

欧州仕様 には ヘッドライトウォッシャー が 装着 されます。









【 欧州仕様 ミツビシ ASX : リアビュー 】


リアバンパー アンダー部 が ブラックアウト され

本家 日本仕様 ミツビシ RVR よりも 一層 精悍 な 印象 に なっています。


リアバンパー センター部 には リアフォグランプ が 装着 されます。


残念 ながら 本家 日本仕様 ミツビシ RVR では

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック と 同様 に メクラ蓋 で ふさがれていますが

この 欧州仕様 ミツビシ ASX 純正 リアフォグランプ は

いずれは シグマスピードショップ さん が リリース して 下さる もの と

期待 されます。


欧州仕様 ミツビシ ASX の リア に 装着 される エンブレム は

左側 に MITSUBISHI ロゴ エンブレム と Clear Tec ロゴ エンブレム

右側 に ASX ロゴ エンブレム。


この 実車 には バックソナー も 装着 されています。 ( = 欧州仕様 純正オプション か ? )












【 欧州仕様 ミツビシ ASX : インパネ 】


本家 日本仕様 ミツビシ RVR には 設定 されない 6MT 仕様









【 欧州仕様 ミツビシ ASX : パワーユニット 】


三菱重工業 と 三菱自動車 が 共同 で 開発 した 新開発 の

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC Di-D ディーゼルターボ クリアテック 

( = 4N13 )  を 搭載。


アイドルストップ機能 を 採用 ・ 6MT と 組み合わせることで

優れた 燃費性能 と 欧州 の 排出ガス基準 で Euro5 に 適合 する

環境性能 を 有します。


また ↓ の プレスリリース に よると

欧州仕様 には 1.6 ℓ MIVEC ガソリン エンジン ( 機種 不明 ) も

ラインナップ されるようです。 







【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】


Mitsubishi Motors auf dem 80. Genfer Automobilsalon 2010


Europapremiere des kompakten Crossovermodells ASX


・ Weltweit erster Pkw-Diesel mit variabler Ventilsteuerung (MIVEC)

・ Antriebsprogramm: zwei Dieselaggregate und ein Benzinmotor

・ Dieselvarianten wahlweise mit Front oder Allradantrieb


Hattersheim, 24. Februar 2010. Mit interessanten Neuerungen präsentiert sich Mitsubishi Motors, japanischer Spezialist für Non-Mainstream Pkw- und Crossovermodelle sowie zukunftsträchtige Antriebskonzepte, auf dem diesjährigen Genfer Automobilsalon.

Im Mittelpunkt des Messeauftritts steht die Europapremiere des kompakten ASX, mit dem Mitsubishi das Erfolgskonzept des größeren Outlander ins C-Segment überträgt. In Japan wurde der ASX unter der Bezeichnung RVR bereits im Februar 2010 erfolgreich eingeführt, das Marktdebüt in Europa ist für den Frühsommer 2010 vorgesehen.

Basierend auf Studie Concept cX

Der Mitsubishi ASX basiert auf der Studie Concept cX, die auf der Frankfurter IAA 2007 von Medien und Publikum sehr positiv aufgenommen worden war. Die Designer entwickelten die Formensprache der Studie jetzt zur Serienreife. Das Ergebnis: ein sportlicher Crossover mit expressivem Auftritt.

Mit 2670 Millimetern verfügt der Mitsubishi ASX über den Radstand des größeren Outlander, ist dabei aber knapp 35 Zentimeter kürzer. Das Ergebnis dieser Architektur sind Proportionen mit einer klar sportlichen Akzentuierung. Der markante Jetfighter-Frontgrill, inzwischen ein unverwechselbares Markenzeichen fast aller in Europa angebotenen Straßenmodelle der Marke, ist beim ASX durch eine Einfassung und den plastischen Übergang in die Fronthaube zusätzlich akzentuiert. Ohne SUV-Betonung zeigt sich auch die eher niedrige und breitenbetonte Heckansicht mit den schlanken, schräg angesetzten LED-Rückleuchten.

Sportive Eleganz mit hohem Qualitätsanspruch prägt das Interieur des neuen Mitsubishis. Instrumente mit sportlichen Schirmkappen, eine chromumrandete Schaltkonsole und vom Motorraddesign inspirierte Silberapplikationen an Instrumententafel und Konsole setzen optische Akzente. Erstmals in einem Mitsubishi-Modell trägt beim ASX ein Panorama-Glasdach mit elektrischem Sonnenschutzrollo und LED-Beleuchtung zum großzügigen Raumgefühl bei.

Weltweit erster Pkw-Diesel mit variabler Ventilsteuerung
Als jüngste Modellvariante der globalen Mitsubishi "Project Global"-Plattform verbindet der ASX die limousinenhafte Anmutung des Lancer mit der erhabenen Sitzposition des Outlander und der Dynamik und aktiven Sicherheit des elektronisch geregelten Allradsystems AWC.

Als ebenso dynamische wie ökonomische und umweltfreundliche Antriebsquelle dient die 1,8-Liter-Variante einer neu entwickelten Common-Rail-Dieselgeneration. Das 110 kW/150 PS starke Triebwerk mit Abgasstatus Euro 5 macht den ASX nicht nur zum weltweit ersten Diesel-Pkw mit variabler Ventilsteuerung (MIVEC), sondern bietet darüber hinaus weitere Fortschrittstechnologien wie variable Turbolader-Turbinengeometrie und ein ClearTec-Technikpaket zur Reduzierung der CO2-Emissionen - unter anderem mit Start-Stopp-System, Diesel-Partikelfilter, elektrischer Servolenkung, regenerativem Bremssystem und rollwiderstandsreduzierter Bereifung.

Daneben steht eine 1,6-Liter-Benzinerversion in Kombination mit Frontantrieb zur Wahl. Das Triebwerk leistet 86 kW/117 PS, verfügt ebenfalls über eine variable MIVEC-Ventilsteuerung und ist ebenfalls mit CO2-reduzierender ClearTec-Technologie ausgestattet. Eine zweite, 85 kW/116 PS starke Dieselvariante wird zu einem späteren Zeitpunkt das Antriebsangebot ergänzen. Beide Dieselversionen sind wahlweise mit Front- oder Allradantrieb lieferbar.










【 Mitsubishi ASX PV 】








【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail2026.html


プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation