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2010年05月06日 イイね!

台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8 勁化版 限量登場 ・・・・

台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8 勁化版 限量登場 ・・・・











台湾 中華汽車 は 5日

2010 モデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス の 限定モデル


台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8 勁化版  を


発表 しました。






台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス 1.8 勁化版 は

スポーティーモデル 台湾仕様 中華汽車 ランサー io ルック の

スポーティー な 限定モデル で

現地 台湾 にて 5月8日 より 400台 のみ の 限定 リリース と なります。


※ 中華汽車 ランサー io は

   本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツ グレード ( 前期型 ) に 相当






ボディーカラー は 4色 設定 され

ブラックパール ( 尊爵黒 ) ・ ホワイトパール ( 晶玉白 ) の 他

中華汽車 ランサー io 専用色 で

通常 中華汽車 ランサー フォルティス には 設定 の ない スポーティー な

レッドメタリック ( 烈焰紅 ) ・ オーロラブルーメタリック ( 極光藍 ) も 設定。






エクステリア では

勁化版 専用 の ガンメタリック 16インチ アロイホイール が 採用 され

( = タイヤサイズ は 205 / 60 R 16 に なります )

中華汽車 ランサー io 純正 フロントエアロバンパー ・ リアエアロバンパー

サイドエアダム ・ リアリップスポイラー ・ LED テールコンビランプ ( リアフォグランプ 内蔵 )

ブラックアウトフロントマスク ・ HID ヘッドライト + AFS など が 奢られています。


また フロントエアロバンパー ・ リアエアロバンパーの ボトム部分 には

シルバー の アクセント 装飾 が 追加 されました。 

( = 中華汽車 ランサー io には 設定 なし )















内装 ・ 機能装備 では

勁化版 専用 本革 スポーツシート ( レッド & ホワイト ステッチ )

漆黒タイプ インパネオーナメントパネル ・ ドアオーナメントパネル

ステアリングオーディオリモコンスイッチ ・ クルーズコントロール

雨滴感応式 オートワイパー ・ オートライトコントロール

キーレスオペレーションシステム ・ 電動サンルーフ など

充実 した 内容 と なっています。









パワーユニット は

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 + INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT

















【 台湾 中華汽車 最新消息 : Press Release 】


進階新人生 魅力再勁化

2010年式 LANCER FORTIS 1.8 勁化版 5/8 限量登台



【 台湾 中華汽車 : 2010-05-05 】


開創國產車壇安全標竿的MITSUBISHI當家主力LANCER車系,一向在環保節能、科技配備方面領先同級,並以LANCER FORTIS 1.8及LANCER iO 2.0兩款車系設定,滿足不同車主的需求;品牌主軸「LANCER陪你進階新人生」也廣受消費者肯定,2009年還榮登youtube年度台灣熱門影片排行榜第9名!2010年式LANCER自’09年11月上市以來,消費者對其省油及高C/P值的特色也有口皆碑,現在更推出整合科技配備、運動化外觀和高質感座艙設計的限量款-LANCER FORTIS 1.8「勁化版」特仕車,本週末5/8(六)將以72.9萬的超值價格於全國MITSUBISHI展示中心勁化登場。

內外動感再勁化 限量展現典藏價值

限量LANCER FORTIS 1.8勁化版,外觀部分採用歐系轎跑車風格的全新前後霧銀保桿,經過繁複的三道噴塗烤漆程序,呈現畫龍點睛的高質感,燻黑設計16吋放射狀鋁圈,搭配全車空力套件,醞釀蓄勢待發的強烈霸氣;歐系高價跑車經常採用的雙材質座椅設計,此次也出現在限量勁化版上,全新類麂皮勁黑時尚包覆式座椅,上繡紅白雙色縫線,與鋼琴鏡面烤漆飾板搭配,營造出視覺滿分的時尚路線座艙。

科技配備勁化加持 智慧打造駕馭質感

延續LANCER車系安全配備上不斷進階的理念,LANCER FORTIS 1.8勁化版,除了搭配MIVEC鋁合金高效能引擎、INVECS-III智慧型手自排變速系統外,更配有HID氣體放電式頭燈、AFS主動式轉向輔助照明系統,以及雙前座及膝部SRS氣囊,讓車主自由奔馳的同時,享受高出力、低油耗又兼具安全的進階體驗。同時,MITSUBISHI也貼心為LANCER FORTIS 1.8勁化版配備了FAST Key科技感應鑰匙、雨滴感應式雨刷、光感應自動啟閉頭尾燈、定速巡航系統、方向盤音響切換鍵等科技配備,讓車主自信奔馳的同時,也享受科技配備帶來的便利勁化體驗。







2010年05月05日 イイね!

三菱自動車 PSA に 代わる パートナー 模索 ? “ 協業 ” に 限界 ・・・・

三菱自動車 PSA に 代わる パートナー 模索 ? “ 協業 ” に 限界 ・・・・










< MSN 産経ニュース 関連記事 以下抜粋 >



【 破談 その後 】

三菱自動車 PSA に 代わる パートナー 模索 ? 

“ 協業 ” に 限界




【 MSN 産経ニュース : 2010-05-05 】



「 お互い に ウインウイン の 関係 が 構築 出来るなら 積極的 に 推進 したい 」

三菱自動車 の 益子 修 社長 は 4月27日 の 2010年 3月期 決算 発表 で

他社 との 提携 に 意欲 を 示した。



・ お荷物 押し付け 失敗


今年 3月 に 仏 プジョー ・ シトロエン グループ ( PSA ) と 進めていた

資本提携交渉 が 決裂 ひとまず 従来 の 業務提携 を 継続 する こと に なった。


冒頭 の 発言 は PSA 以外 の パートナー を 模索 する 考え を 示したよう にも 聞こえる。


実際 5月 には 副社長直轄 の 「 事業戦略本部 」 を 新設 し 提携戦略 を 陣頭指揮 する。


PSA との 交渉決裂 は 三菱自動車 よりも

リコール隠し で 経営 が 悪化 した 同社 を 支援 してきた 三菱商事 や 三菱重工業

三菱東京UFJ銀行 など の 三菱グループ企業 に とって 大誤算 だった。


資本提携交渉 では PSA が 第三者 割当 増資 を 引き受け

三菱自動車 に 3 ~ 5割 を 出資。


三菱自動車 は その 資金 で グループ各社 が 拠出 した

4,400億円分 の 優先株 を 返済 する 計画 だった。


しかし PSA は 2009年 12月期 決算 で 最終赤字 に 転落 する など 業績 が 悪化。


一方 再編 の 思惑 から 三菱自動車 の 株価 が 過剰 に 上昇 し

PSA は 3 ~ 5割 を 出資 する ため の 資金 が 調達 出来ず 断念 に 追い込まれた。


優先株 は 2010年 3月末 に 200億円 の 配当義務 が 発生 するが

三菱自動車 は 累積赤字 を 抱えているため 配当 が 出来ない。


返済 どころか 配当 も 受け取れず

「 “ お荷物 ” の 面倒 を PSA に みてもらう 」 ( 関係者 ) と いう

三菱グループ の 思惑 は ご破算 に なってしまった。


益子社長 は PSA との 関係 に ついて

「 現状 では 業務提携 を 中心 に 考える 」 と いう スタンス だ。


だが 三菱グループ からは

「 時期 を みて 再び 資本提携交渉 に 入るべきだ 」

「 場合 に よっては 新たな 提携先 を 探す 必要 も ある 」 との 本音 が 聞こえてくる。



・ 緩やか連合 が 主流


三菱自動車 と PSA は 4月27日 に

三菱自動車 が 新型 SUV ( スポーツ用 多目的車 ) 「 ミツビシ RVR 」 を ベース に

PSA 向け の 新モデル を 開発 し 供給 する こと で 合意。



同 23日 には ロシア で 建設 していた 合弁工場 が 完成 する など

両社 は 着実 に 協力関係 を 深めている。



益子社長 も

「 PSA との 関係 は 順調。 今後 も 協業 の チャンス が あれば やっていく 」 と

意欲的 だ。









最近 の 自動車 再編 は “ 緩やか連合 ” が 主流。


昨年 12月 に 合意 した スズキ と 独 フォルクスワーゲン ( VW ) の 資本提携 では

経営 の 独立性 を 維持 するため スズキ は VW からの 出資比率 は

20% 弱 に 抑えた。


今年 4月 の 仏 ルノー ・ 日産自動車連合 と 独 ダイムラー の 資本提携 は

3% 強 の 出資 に すぎない。


1990年代 後半 に 加速 した 自動車 再編 では

世界販売台数 で 「 400万台 クラブ 」 に 入る こと が 生き残り の 条件 と いわれ

規模 拡大 を 目指し ダイムラー と 米 クライスラー の 世紀 の 合併 など が 実現 した。


しかし 両社 は 企業文化 の 違い を 乗り越えられず に 破談。


これが 最近 の 緩やか連合 の 背景 に なっているようだ。



・ EV で 日産 が 猛追


もっとも グローバル な サバイバルレース を 勝ち抜く には

次世代 エコカー の 開発 ・ 普及 に 巨額 の 資金 を 投じる こと が 必要 な 上

主戦場 と なった 新興国市場 では 規模 の メリット を 生かして

低価格 を 実現 する こと が 不可欠。


三菱自動車 と PSA の 協業レベル では 力不足 は 否めない。


3% とは いえ 資本提携 に 踏み込んだ ルノー ・ 日産連合 と ダイムラー は

4月23日 に 開幕 した 北京モーターショー で 電気自動車 ( EV ) の 心臓部 で ある

電池 の 生産 で 協力 する こと を 発表。


日産 は 年内 の EV 発売 に 向け 着々 と 準備 を 進めており

昨年 に 世界 で 初めて EV の 市販 に 踏み切った 三菱自動車 の 優位性 は

早くも 揺らぎ始めている。


三菱自動車 が 生き残り の 切り札 に 位置づける EV の 普及 には

電池 の さらなる 性能アップ や 低価格 が 不可欠 で

まだまだ 巨額 の 研究開発投資 が 必要 だ。


三菱自動車 が 単独 では 限界 が ある。


「 経営統合 まで 踏み込むか 強者 が 弱者 を 飲み込む 買収 で なければ

大きな シナジー効果 は 期待 出来ない」 ( 証券アナリスト )


緩やか連合 の 風潮 を 疑問視 する 声 は 少なくない。


PSA と 再び 資本提携交渉 に 入るのか。


それとも 別の パートナー を 探すのか。


三菱自動車 も いずれ 決断 を 迫られる こと に なりそうだ。  ( 鈴木 正行 )









この 記事 の ソース は   こちら





Posted at 2010/05/05 22:50:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年05月04日 イイね!

First Drive : Mitsubishi ASX ・・・・

First Drive : Mitsubishi ASX ・・・・










今夏 7月 より 正式 に リリース される 予定 の

欧州仕様 ミツビシ ASX  の インプレ が

先行 ? して ドイツ フランクフルト にて 行なわれました。


この 記事 の ソース リンク先 は その インプレ の 関連記事 ( 英国 ) です。


記事 の 冒頭 では 欧州仕様 ミツビシ ASX の 同セグメント に 属する

最大 の ライバルモデル と して ↓ の

ニッサン キャシュカイ ( = ニッサン デュアリス ) を 挙げています。


これは 本家 日本 でも あてはまる 事 では ありますが ・・・・








インプレ の 対象モデル は

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC Di-D クリアテック ターボディーゼル 

4N13
 + 6MT  を 搭載 した 欧州専用 スペック。


ミツビシ アウトランダー ・ ミツビシ ランサー  と 共通 の

ジェットファイターグリル を 採用 した スタイリング と

充実 した 装備群 ・コストパフォーマンス に 関しては 概ね 良い 評価。


また 新開発 の パワーユニット 4N13 の 動力性能 ・ 燃費性能 についても

高く 評価 されていますが

ハンドリング ・ 内装 の 質感 に ついては ごく 普通 と 評価 されています。





インプレ の 評価 に ついては ↓ を 参照 下さい。



※ 5段階 評価 に よる : 満点 は ★★★★★


・ パフォーマンス : ★★★★☆

・ エンジン & トランスミッション : ★★★★☆

・ 乗り味 & ハンドリング : ★★★☆☆

・ 燃 費 : ★★★★★

・ 触 感 :  ★★★☆☆

・ エクステリア : ★★★★☆

・ 内 装 : ★★★☆☆

・ 安全性 : ★★★★☆

・ バリューフォーマネー : ★★★★★




 【 Mitsubishi ASX 】



























この 記事 の ソース は   こちら




欧州仕様 ミツビシ ASX の 詳細 は  

こちら   と   こちら   と   こちら   と   

こちら   と   こちら





2010年05月03日 イイね!

ドイツ で 最も 故障率 の 低い 小型車 は ・・・・

ドイツ で 最も 故障率 の 低い 小型車 は ・・・・










ドイツ三菱 ( ミツビシ ・ モーターズ ・ ドイッチェランド ) は

ドイツ の ADAC  が 

ドイツ仕様 ミツビシ コルト  を

“ ドイツ 国内 で 最も 故障率 の 低い 小型車 ”  と して

評価 した 事 を プレスリリース にて 発表 しました。


※ ADAC : ドイツ の 権威 ある 欧州 最大 の 自動車連盟 ( 日本 の JAF に 相当 )






ドイツ三菱 ( ミツビシ ・ モーターズ ・ ドイッチェランド ) が 発表 した

プレスリリース に よると  ドイツ仕様 ミツビシ コルト  は

ドイツ ADAC の 調査結果 に よると

ドイツ に おける 同セグメント 24台 の モデル の 中 で

“ 最も 故障率 の 低い 小型車 ・ 最も 信頼性 の ある 小型車 ”  と して

高く 評価 された との 事 です。



また ドイツ ADAC は LPG仕様 が 普及 している ドイツ に おいて

ドイツ仕様 ミツビシ コルト LPG  ( 1.1 ℓ )  を

“ 最も 少ない コスト で 走れる 信頼性 の 高い 小型車 ”  と

評価 した とも 発表 しています。



本家 日本仕様 ミツビシ コルト ・ コルトプラス が エコカー減税 の 恩恵 ? に より

日本 で 人気モデル と なり 高い 評価 を 得ていますが

ドイツ でも 同様 に 高い 評価 を 得て 人気モデル と なっています。






【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】


Mitsubishi Colt
zuverlässigster und günstigster japanischer Kleinwagen



・ Hervorragender 3. Platz in der ADAC Pannenstatistik

・ Insgesamt 24 Fahrzeuge im Kleinwagensegment bewertet

・ ADAC: Kostengünstigster Kleinwagen


Hattersheim, 30. April 2010. Der Mitsubishi Colt ist der zuverlässigste japanische Kleinwagen in Deutschland. Das geht aus der aktuellen Pannenstatistik des ADAC hervor, in der der Mitsubishi einen hervorragenden dritten Platz in seiner Klasse belegt.

Gewertet wurden insgesamt 24 Fahrzeuge in diesem Segment, die mindestens 10.000 Mal zwischen 2004 und 2009 zugelassen worden sind. Seit 2005 ist der Mitsubishi Colt immer wieder positiv in der Pannenstatistik erwähnt worden. "Der Mitsubishi Colt erfreut sich seit vielen Jahren einer großen Beliebtheit in Deutschland. Wir sind stolz darauf, mit unserem Modell den zuverlässigsten japanischen Kleinwagen und gleichzeitig den Kostengünstigsten in diesem hart umkämpften Markt anbieten zu können", kommentierte der Sprecher der deutschen Mitsubishi Motors Geschäftsführung, Martin van Vugt, das erfreuliche Ergebnis.

Der Colt, zuverlässig und günstig: Erst vor wenigen Tagen hatte der ADAC eine Untersuchung veröffentlicht, die dem Mitsubishi Colt 1.1 mit LPG (Autogasantrieb) das Prädikat "kostengünstigster Kleinwagen" auf dem deutschen Markt bescheinigte. Demnach kostet es nur 27,9 Cent pro Kilometer mit dem 55kW starken Mitsubishi unterwegs zu sein. Untersucht wurden in der ADAC Studie insgesamt zehn Kleinwagen aus deutscher und internationaler Produktion.

Auch bei den monatlichen Gesamtkosten steht der Mitsubishi auf Platz eins der unabhängigen Studie: Für 349 Euro im Monat ist der Colt-Fahrer unterwegs. In dieser Summe enthalten sind die Fix-, Werkstatt- und Betriebskosten sowie der Wertverlust. Errechnet wurde der Betrag auf Basis einer jährlichen Fahrleistung von 15.000 Kilometern nach vierjähriger Haltedauer.



2010年05月02日 イイね!

元気 を 出せ ニッポン 三菱自動車 : 益子 修 社長 ・・・・

元気 を 出せ ニッポン 三菱自動車 : 益子 修 社長 ・・・・











< 毎日新聞 関連記事 以下抜粋 >



ビジネスサロン : 元気 を 出せ ニッポン 

             - 三菱自動車 : 益子 修 社長 -

 


【 毎日新聞 : 2010-05-01 】



◇ 中国 での 成功 が 重要 ◇
 

「 北京モーターショー に 行って 驚いたし 正直 ショック も 受けて 帰ってきた。

活気 や 熱気 が 日本 に いる 時 とは 全く 違った 」。


今や 米国 を 抜いて 世界最大 の 自動車市場 に 成長 した 中国訪問 を 終え

三菱自動車 の 益子 修 社長 は 印象 を そう 語る。


販売店 を 訪れた 際 も

「 よく 売れるので もっと 車 を 出して ほしい と あちこち で 言われた。

店員 は 非常 に 明るいし 前向き だった 」 と 述べ


「 日本 では 最近 出来ないような 体験 だった 」 と 振り返った。



成長 する 中国市場 とは 対照的 に 成熟 しきった 日本市場 への もどかしさ も 覗かせる。


中国 での 2009年 の 新車販売 が 1,300万台 を 超え

2010年 も さらに 拡大 する 見通し。



※ ↑ は 中国 東南汽車 現地生産モデル

   中国仕様 三菱 戈藍 2.4 升級版 ( ミツビシ ギャラン ) 



※ ↓ は 原装進口モデル ( 日本生産モデル ) 

   中国仕様 三菱 欧藍徳 EX ・ 勁界 2.4 時尚版 ( ミツビシ アウトランダー EX )





三菱自動車 は 小型 スポーツタイプ 多目的車 ( SUV )

「 三菱 ASX 勁炫 ( 日本名 ミツビシ RVR ) 」 を 投入 する ほか

電気自動車 「 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 」 の

販売 も 計画 する など 攻勢 を かける。






益子社長 は

「 中国 での 成功 が 成長戦略 を 描く うえ で 非常 に 重要 」 と

中国事業 の 拡大 を 加速 させる 考えだ。




この 記事 の ソース は   こちら




※ ↓ は 原装進口モデル ( 日本生産モデル ) 

   中国仕様 ミツビシ ランサー EX 2.4 豪華運動版 





※ ↓ は 中国 東南汽車 現地生産モデル

   中国仕様 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX ) 2.0 運動版 EXi








Posted at 2010/05/02 00:01:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

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「[整備] #eKスペース キーレスオペレーションキー の 電池交換 2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8400853/note.aspx
何シテル?   10/15 13:36
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
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