• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年06月23日 イイね!

半分 が 日本車 : 「 4気筒 でも 運転 を 楽しめる 車 」 10選 : USA ・・・・

半分 が 日本車 : 「 4気筒 でも 運転 を 楽しめる 車 」 10選 : USA ・・・・










< Wired Vision 関連記事 以下抜粋 >



半分 が 日本車 : 「 4気筒 でも 運転 を 楽しめる 車 」 10選



「 環境 に 良い 車 」 志向 は

運転 して 面白い とは 言えない 車 に つながりやすい。


けれども 4気筒エンジン は 最高時速 と 横G を

目いっぱい 体感 できる 未来 を 夢 見る

われわれ の ような 人間 に とって 希望 の 光 を 灯し続けている。


4気筒エンジン は 大いなる 楽しみ を 実現 させながら

燃料 も 大幅 に 節約 できる。 [ 米国 では 6気筒 以上 が 主流 ]


ターボ や スーパーチャージャー を 搭載 していて

車体 が 軽量 で ある 場合 は なおさらだ。


米 Kelley Blue Book社 の 車好き たち が

2010年モデル の 4気筒エンジン車 から 最高 の 自動車 10選 を 選び出した。


非常 に 素晴らしい ラインナップ だ。


市街地 と 高速 を 合わせた 燃費 の 数値 は

fuel econimy.gov から の データ だ。


米エネルギー省 と 環境保護庁 が 合同 で 所有 している サイト で

正確 な 燃費 と 温室効果ガス に 関する 情報 を 掲載 している。



三菱自動車 の 『 ランサー エボリューション GSR / MR 』。


ターボエンジン に よって 290馬力 を 実現。

サスペンション と ブレーキ も 優れている。

燃費 は やや 劣っていて 約 7.7 キロ / リットル。










独 Audi社 の 『 TT / TTS 』。


4輪駆動 と 性能 ( クーペ は 200馬力 ・ TTS は 265馬力 )

素晴らしい外観。

燃費 は 約 11.0 キロ / リットル。



本田技研工業 の 『 シビック Si 』。


小型 だが 197馬力 と いう 強力さ で

チューニング の ベースマシン と して 根強い 人気 が ある。

燃費 は 約 10.2 キロ / リットル。



韓国 Hyundai Motor ( 現代自動車 ) 社 の 『 Genesis Coupe 2.0 T 』。


V6 R Spec は 確かに 速いが この 4気筒 も 驚き の 200馬力 を 実現 している。

燃費 は 約 10.2 キロ / リットル。



英 Lotus社 の 『 Lotus Elise 』 / 『 Lotus Exige 』。


Lotus と 言えば それ 以上 の 説明 は 必要 ない。

燃費 は 約 9.8 キロ / リットル。



マツダ の 『 Mazda speed 3 』 ( 日本名 マツダスピード ・ アクセラ )。


小回り が 利き ターボチャージ 付き で 実用性 に 優れている 上 に

263馬力 を 実現 している。

燃費 は 約 8.9 キロ / リットル。



独 BMW社 の 『 Mini Cooper S 』 / 『 John Cooper Works 』。


クラシック ・ カー に 適正 な 改良 を 加え

S が 172馬力 ・ Works が 208馬力。

燃費 は 約 12.3 キロ / リットル。



日産自動車 の 『 セントラ SE-R / Spec-V 』。


予想外 かも しれないが 200馬力 と 6速 ギアボックス で 十分 楽しませて くれる だろう。

燃費 は 約 10.2 キロ / リットル。



富士重工業 ( スバル ) の 『 インプレッサ WRX / STi 』。


スバル は 世界ラリー選手権 ( WRC ) から 2008年 に 撤退 したが

それまでは 互角 に 戦っていた。

一般ドライバー には 十分 な 性能 だろう。

燃費 は 約 8.9 キロ / リットル。



独 Volkswagen社 の 『 GTI 』。


オリジナル の ハッチバック の スポーツカー は

優れた エンジン と それに 合う 操作性 で その 実力 を 誇示 している。

燃費 は 約 10.6 キロ / リットル。




この 記事 の ソース は   こちら




Posted at 2010/06/23 00:36:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年06月22日 イイね!

中国仕様 三菱 藍瑟 翼豪陸神 純正 前牌照架 装着 ・・・・

中国仕様 三菱 藍瑟 翼豪陸神 純正 前牌照架 装着 ・・・・









三菱車 海外仕様 の スペシャリスト

シグマスピードショップ さん  に 取り寄せ を お願い した


中国仕様 ミツビシ ランサー エボリューション ( 三菱 藍瑟 翼豪陸神 ) 純正

フロントライセンスプレートガーニッシュ ( 前牌照架 ) 
 を


装着 しました。




↓ が 今回 装着 した フロントライセンスプレートガーニッシュ です。


シルバー の 部分 が ちょうど 日本 の ライセンスプレート の 取り付け 位置 と

同一 に なっており 付属 の ボルト で ライセンスプレート を 共締め。


見事 な までに ポン付け 出来ました。





裏側

ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ に 装着 する 場合 は

フロントバンパーセンター部 3ヶ所 に 穴あけ が 必要 に なりそうです。


中国仕様 純正品 なので 品番 の 脇 に CHINA の 刻印 が ありました。

( この フロントライセンスプレートガーニッシュ は 日本製 です )





フロントライセンスプレートガーニッシュ 単体装着

中国仕様 純正 とは 言え

中国 の ライセンスプレート の 長さ よりも 若干 短め に なっていました ・・・・

















ライセンスプレート と 共締め

やっぱり 分かる 人 に しか 分からないような 仕様 に なりました ・・・・ ( 笑 )

ポン付け ですが 両端部 には 若干 の 隙間 が 生じます。






※ ↓ は クリック で 拡大 表示 されます。










Posted at 2010/06/22 17:47:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2010年06月22日 イイね!

プジョー 三菱自動車 と インド進出 へ ・・・・

プジョー 三菱自動車 と インド進出 へ ・・・・











< インド新聞 関連ニュース記事 以下抜粋 >


プジョー 三菱自動車 と インド進出 へ


【 インド新聞 : 2010-06-22 】


20日付 の ビジネス ・ ライン紙 ( 3面 ) に よると

フランス の 自動車メーカー 大手 プジョー は 三菱自動車 と 組み

インド の 小型車市場 に 参入 する。


また プジョー が 2010年 の 重点市場 と 定めてきた

中国 と 中南米 に 加え タイ や アジア地域 ・ 南アフリカ への 輸出拠点 と する。


小型車 「 ポロ 」 を 生産 している フォルクスワーゲン に ならい

完成車 の 輸入 と 主要部品 を 輸入 して インド で 組み立てる 方式 を 合わせて

タミルナド州 か アンドラプラデシュ州 で 生産予定。


プジョー は インド で 外国企業 に 門戸 が 開かれて

すぐに 事業 を 開始 したが 1997年 に 撤退

その後 の タタ ・ モーターズ との 合弁プロジェクト は 計画段階 で 終わっている。


三菱自動車 も 以前 ダイムラー と 合弁 で アジア地域 を 対象 に した

小型車事業 を 計画 していたが 実行 されなかった。


現在 三菱自動車 は ヒンドゥスタン ・ モーターズ と 技術提携 し

チェンナイ 近く の 工場 で 自動車 を 生産 している。


産業関係者 は

「 プジョー が 97年 に 突然 撤退 した 際

労働者 ・ ディーラー ・ 金融機関 など が 被害 を 被った。

時間 が 経過 している とは いえ プジョー に 否定的 な 人 も いるだろう。

インド での 成功 は ブランドイメージ の 再構築 が 鍵 に なる 」 と 話している。



この 記事 の ソース は   こちら


以前 UP した 関連記事 は   こちら   と   こちら   と   こちら




Posted at 2010/06/22 08:18:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2010年06月21日 イイね!

中国仕様 三菱 藍瑟 翼豪陸神 純正 前牌照架 入手 ・・・・

中国仕様 三菱 藍瑟 翼豪陸神 純正 前牌照架 入手 ・・・・










以前 三菱車 海外仕様 の スペシャリスト

シグマスピードショップ さん  に 取り寄せ を お願い していた

中国仕様 純正品  が ようやく 届きました。



今回 取り寄せ を お願い していたのは

中国仕様 ミツビシ ランサー エボリューション ( 三菱 藍瑟 翼豪陸神 ) 純正

フロントライセンスプレートガーニッシュ ( 前牌照架 ) 
 です。












これは 中国 の ライセンスプレートサイズ の ガーニッシュ に なります。



中国 東南汽車 現地生産モデル の

中国仕様 三菱 藍瑟 ・ 翼神 ( LANCER EX )  の

フロントライセンスプレートガーニッシュ は ↓ の ように

フロントバンパー 一体型 の 台座タイプ なので ・・・・






その 代替 と して

中国仕様 ミツビシ ランサー エボリューション ( 三菱 藍瑟 翼豪陸神 ) 純正 を

あてずっぽうで 本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス にも 装着 可能 だろうと

安易 に 考えて 取り寄せてもらい 仮に 試着 して みた ところ ・・・・


なんと 思惑 通り ミツビシ ギャラン フォルティス にも ポン付け 可能 でした。



仮試着 でしたので 詳細 と 装着後 の 画像 は 再度 記事 に UP します。



ただ これも 目立たない 地味 な 純正品 ですので

分かる 人 に しか 分からない パーツ と 思われます ・・・・



我が 相棒 は フロントマスク を ブラックアウト していますので

一層 目立たないかも ・・・・ ( 笑 )








Posted at 2010/06/21 09:45:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2010年06月21日 イイね!

ミツビシ ギャラン フォルティス エクシード への 純正流用 ・・・・

ミツビシ ギャラン フォルティス エクシード への 純正流用 ・・・・











中古車 検索サイト カーセンサー に 掲載 されていた


ミツビシ ギャラン フォルティス エクシード ( DBA-CY4A ) の 中古車 です。



この エクシード には なんと

ミツビシ ランサー エボリューション Ⅸ 純正 17インチ アロイホイール  が

純正流用 されています。  ( 但し タイヤ は スタッドレスタイヤ )



なので 見事 な ツライチ に なっています ・・・・



その他 フロントアッパーグリル の スリーダイヤエンブレム の レッド化

大径 の マフラーカッター ? or スポーツマフラー ? が 装着 されています。



この ミツビシ ギャラン フォルティス エクシード  ( DBA-CY4A ) の

詳細 は   こちら   から ・・・・
















Posted at 2010/06/21 00:36:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation