• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

MMCB ( MMC Auto motores do Brasil Ltda.) PV : Brasil ・・・・

MMCB ( MMC Auto motores do Brasil Ltda.) PV : Brasil ・・・・











ブラジル三菱 ( MMCB : MMC Auto motores do Brasil Ltda.) は

主要モデル の PV を UP しました。


↓ は その 各モデル の PV です。




【 ブラジル仕様 ミツビシ アウトランダー 3.0 GT 】






【 ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ FULL 】






【 ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ FULL 3D 】






【 ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ ダカール 】






【 ブラジル仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ 】






【 ブラジル仕様 ミツビシ ASX 】






【 ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ TR4 】






【 ブラジル仕様 ミツビシ L200 アウトドア 】






【 ブラジル仕様 ミツビシ パジェロ スポーツ 】






【 ブラジル仕様 ミツビシ L200 トライトン 】





2010年10月30日 イイね!

三菱ふそう ・ UDトラックス バス事業統合 を 断念 ・・・・

三菱ふそう ・ UDトラックス バス事業統合 を 断念 ・・・・











< 日本経済新聞 関連記事 以下抜粋 >


三菱ふそう ・ UDトラックス バス事業統合 を 断念


【 日本経済新聞 : 2010-10-30 】



三菱ふそうトラック ・ バス と UDトラックス ( 旧 日産ディーゼル工業 ) は 29日

交渉 を 進めていた バス事業 の 統合 を 断念 した と 発表 した。


両社 は 2009年 8月 に 正式 な 協議開始 で 合意 し

11年 1月 の 共同出資会社 設立 を 目指して 交渉 していた。


国内市場 が 縮小 する 中

「 事業見通し と 企業評価額 で 両社 の 考え が 大きく 異なり 妥協 の 余地 が ない 」

( UD ) と 判断 して 交渉 を 打ち切った。


事業統合 に 先立ち 三菱ふそう は 名古屋市 の 工場 を 閉鎖 し

生産を子会社 の 三菱ふそう バス製造 ( 富山市 ) に 移管 した。


当初計画 では 両社 で バス を 生産 ・ 販売 する 共同出資会社 を 設立 した うえで

UD の バス生産 も 同子会社 に 移す 考え だった。


三菱ふそう から UD への 大型 の 観光バス と

路線バス の OEM ( 相手先ブランド に よる 生産 ) 供給 も 打ち切る 方針 だ。






今後 三菱ふそう は 親会社 の 独 ダイムラー の 排ガス処理技術 を 使った

大型バス の 販売 に 力 を 入れる。






UD は 西日本鉄道 子会社 に 生産 を 委託 していたが

8月 に すでに 終了 している。


親会社 の ボルボ ( スウェーデン ) から バス の 供給 を 受けて

事業 を 継続 する 可能性 に ついて 検討 している と いう。



関連記事 は   こちら   と   こちら   と   こちら



この 記事 の ソース は   こちら




関連情報URL : http://www.nikkei.com/
Posted at 2010/10/30 17:38:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年10月29日 イイね!

三菱自動車 RVR 増産 へ : 日刊自動車新聞 ・・・・

三菱自動車 RVR 増産 へ : 日刊自動車新聞 ・・・・











< 日刊自動車新聞 関連記事 以下抜粋 >



三菱自動車

RVR 増産 へ 岡崎 の アウトランダー 生産 を 全量 水島 に 移管




【 日刊自動車新聞 : 2010-10-28 】



三菱自動車 の 益子 修 社長 は 28日

新型 コンパクト SUV 「 RVR 」 ( 欧州名 ASX ) を

名古屋製作所 ( 愛知県 岡崎市 ) で 増産 する ため

同製作所 で 生産 する SUV 「 アウトランダー 」 の 生産 を 12月 から 全量

水島製作所 ( 岡山県 倉敷市 ) に 移管 する こと を 明らか に した。






アウトランダー の 生産 は 8月 にも 一部生産 を 水島 に 移管 したが

海外 での 需要増 に 対応 し さらに 増産 する。






これに 伴い 水島製作所 では 1直 操業中 の 1ライン を 下期中 に 2直化 する。


RVR の 2010年度 世界販売計画 は 7万5千台 から 9万3千台 に 上方修正 した。











関連情報URL : http://www.njd.jp/
Posted at 2010/10/29 10:34:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年10月28日 イイね!

Mitsubishi ASX gewinnt Sonderpreis “ Beste Innovation ” : Deutschland ・・・・

Mitsubishi ASX gewinnt Sonderpreis “ Beste Innovation ” : Deutschland ・・・・











ミツビシ ・ モーターズ ・ ドイッチェランド

( ドイツ三菱 : Mitsubishi Motors Deutschland )  は 27日

ドイツ仕様 ミツビシ ASX ( = ミツビシ RVR )  が

ドイツ の 自動車関連メディア Auto Scout 24 より

“ イノベーション 特別賞 ”  を 授与 され 受賞 した 事 を

プレスリリース にて 発表 しました。









ドイツ仕様 ミツビシ ASX  は 搭載 されている

三菱自動車 と 三菱重工 が 共同開発 した ニューパワーユニット

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC Di-D 4N13 エンジン  が

低圧縮比 を 実現 し 燃料消費量 ・ CO2 排出量 ・ 低排出ガス を 両立

Euro5 に 適合 する 環境性能 を 誇る

新しい 画期的 な ディーゼルエンジン と して 高く 評価 された 他

AWC システム ・ アイドルストップ 機構 ( ASG ) 等 搭載 の クリアテック 技術

高い 安全性 ・ HSA ( ヒルスタートアシスト ) ・ ASC などの

充実 した 装備群 など 総合的 にも 高く 評価 され 今回 の 受賞 と なりました。






同賞 の 授賞式 は 現地 ドイツ ミュンヘン にて 執り行われ

ミツビシ ・ モーターズ ・ ドイッチェランド 常務取締役 マーティンヴァン氏 に

Auto Scout 24 より 授与 されました。








【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】



Mitsubishi ASX gewinnt AutoScout24 Sonderpreis „Beste Innovation“

・ Innovatives Dieseltriebwerk überzeugt Fachjury
・ Niedrige Verdichtung senkt Verbrauch und Schadstoffausstoß
・ Preisverleihung am 27. Oktober in München

Hattersheim, 27. Oktober 2010. -

Der Mitsubishi ASX 1.8 DI-D gewinnt den diesjährigen Sonderpreis „Beste Innovation“ der Internet-Plattform AutoScout24. Damit honoriert die Jury den weltweit ersten PKW-Dieselmotor mit variabler Ventilsteuerung und einer extrem niedrigen Verdichtung von 14,9:1. Dank der variablen Ventilsteuerung MIVEC (Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control) werden ein ruhiger Motorlauf, geringerer Schadstoffausstoß und weniger Verbrauch erreicht.

Gerade einmal 5,5 Liter Diesel (kombiniert) verbraucht der in diesem Jahr neu vorgestellte Mitsubishi ASX auf 100 Kilometern. Der Aluminium-Dieselmotor ist zudem auf die kommende Euro-6-Norm vorbereitet. In der Würdigung der AutoScout24-Jury heißt es: „Meilensteine im Automobilbau zu setzen ist schwierig. Doch Mitsubishi zeigt, dass es mit dem neuen revolutionären Selbstzünder machbar ist.“ Der Preis wird am 27. Oktober in München verliehen.

„Über diesen Preis freuen wir uns ganz besonders, weil die AutoScout24-Redaktion eine Innovation auszeichnet, die von Mitsubishi Motors und Mitsubishi Heavy Industries gemeinsam entwickelt wurde, um die Vorteile von Benzin- und Dieselmotoren in einem Aggregat zu vereinen,“ so der Geschäftsführer von Mitsubishi Motors Deutschland, Martin van Vugt.

Das neu entwickelte 1.8 DI-D Common-Rail-Dieseltriebwerk mit einer Leistung von 86kW/116PS oder 110 kW/150 PS steht wahlweise in Kombination mit Frontantrieb oder dem elektronisch gesteuerten Allradsystem „AWC“ zur Verfügung. Beide Motorvarianten verfügen über die Mitsubishi-„ClearTec“-Technologie mit automatischem Start-/Stopp-System (AS&G), Kraftstoff sparender elektrischer Servolenkung, einem regenerativen Bremssystem und einer rollwiderstandsoptimierten Bereifung.

Ein Maximum an Insassenschutz gewährleistet eine patentierte, von Mitsubishi Motors entwickelte Sicherheits-Karosseriestruktur. Weitere Passiv-Sicherheits-merkmale des ASX sind sieben Airbags einschließlich Fahrer-Knieairbag, ein Sicherheitsmechanismus, der bei starken Frontalkollisionen das Eindringen des Bremspedals in den Innenraum verhindert sowie Anti-Schleudertrauma-Vordersitze mit Kopfstützen, die bei einem Heckaufprall die Rückwärtsbewegung des Kopfes abstützen.

Eine umfangreiche Serienausstattung und hochwertige Optionen runden das innovative Konzept des Mitsubishi ASX ab. Bereits das Einstiegsmodell (ab 17.990 Euro) bietet Standards wie CD/MP3-Radio, einen AUX-Eingang für externe Musikgeräte, ein Vierfach-Lautsprechersystem oder die elektronische Stabilitätskontrolle ASC (Active Stability Control) einschließlich Traktionsregelung.







2010年10月28日 イイね!

約 20年前 の シグマスピードショップ さん の パーツカタログ から Ⅲ ・・・・

約 20年前 の シグマスピードショップ さん の パーツカタログ から Ⅲ ・・・・












三菱車 海外仕様 の スペシャリスト  シグマスピードショップ さん  から

当時 頂いた 約 20年 ほど 前 の 懐かしい パーツカタログ を スキャン ・・・・


第三回目 は C50系 ミツビシ ミラージュ 3ドア HB です。



以下 は 当時 シグマスピードショップ さん から リリース されていた

C50系 ミツビシ ミラージュ 3ドア HB 用

西ドイツ三菱 純正オプション 指定 パーツ

英国三菱 純正オプション 指定 パーツ

欧州仕様 純正品 パーツカタログ の 抜粋 です。



↓ は C50系 ミツビシ コルト

西ドイツ三菱 純正オプション 指定 ボディスタイリングキット

英国三菱 純正オプション 指定 パーツ



エアロ は 当時 の 西ドイツ三菱 純正オプション では 定番 の

ドイツ ベスタテック ( VESTATEC ) 社製

オーストリア フォーハ ( foha ) 社 製 ( = リアセンタースポイラー )



フォグランプ付 フロントグリル は 英国 オートプラス ( AutoPlus ) 社製

ヘッドライトカバー は 英国 アルビオン ( Albion ) 社製

エアロサイドバイザーは ドイツ エアプレス ( Air Press ) 社製



8本スポークタイプ の 15インチアロイホイール ( 6J × 15 ) は

ドイツ アティヴェ ( ATIWE ) 社製



フロントサイドマーカーランプ ( ツリ目 の 部分 ) が

本家 日本仕様 が クリアタイプ なのに 対して 欧州仕様 の ミツビシ コルト は

オレンジ色 に なっていました。



リアガーニッシュ も 本家 日本仕様 が MIRAGE ロゴ だったのに 対して

欧州仕様 の ミツビシ コルト は  COLT ロゴ になっていました。



エンブレム も 本家 日本仕様 とは 異なります。



※ 画像 は クリック で 拡大 等倍 表示 されます。







↓ は 西ドイツ三菱 純正オプション

ドイツ アイバッハ ( Eibach ) 社製 スポーツサスペンション ( = 30mm ローダウン )



ここ には 掲載 されていませんが 当時 は

オーストリア セブリング ( SEBRING ) 社製 デュアルスポーツマフラー も

ラインナップ されていました。 ( ↓ の 我が 元相棒 装着 )



※ 画像 は クリック で 拡大 等倍 表示 されます。





※ 以上 の パーツ は 全て 絶版品 ですので 入手 は 不可能 です。




そして   ↑ の シグマスピードショップ さん の デモカー   は

後に  我が 相棒  と なりました。





※ 画像 は クリック で 拡大 等倍 表示 されます。















次回 も また 別 の モデル の カタログ を UP してみよう と 思います。




Posted at 2010/10/28 02:51:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation