• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

三菱自動車 1 ~ 2 年後 に 累計販売 200万台 へ : インドネシア ・・・・

三菱自動車 1 ~ 2 年後 に 累計販売 200万台 へ : インドネシア ・・・・















< NNA ASIA 関連記事 以下抜粋 >



三菱自動車 1 ~ 2年後 に 累計販売 200万台 へ [ 車両 ]



【 NNA ASIA インドネシア : 2011-01-29 】



三菱車 を 販売 する クラマ ・ ユダ ・ ティガ ・ ブルリアン ・ モーターズ ( KTB ) は

向こう 1 ~ 2年内 に 累計販売台数 200万台 を 達成 する 目標 を 示した。


操業 40周年 に 当たる 昨年 の 販売台数 は

前年比 72% 増 の 10万 6,483台 を 記録 し

全車種 の 累計販売台数 は 180万台 に 達した。


1970年 に 商用車 「 コルト T100 」

72年 に 「 コルト T120 」 を 投入 して 以来

ディーゼルエンジン の 「 コルト ・ ディーゼル 」 は

過去 40年間 同カテゴリー で シェア 50% 以上 を 維持。









40年間 の 累計販売台数 は 70万台 を 突破 した。


昨年 の 「 コルト ・ ディーゼル 」 の 販売台数 は

前年比 60.2% 増 の 4万 5,968台 を 記録 している。






このほか の 商用車 部門 では

トラック 「 ふそう 」 の 販売台数 が 83.8% 増 の 4,863台 と なった。






昨年 の 乗用車 販売台数 は 前年比 2.9倍 の 1万 1,692台 に 達した。


中でも 09年 に 投入 した 「 パジェロ スポーツ 」 の 販売台数 は

四輪駆動 ・ 二輪駆動 合わせて 1万 1,024台 に 達し

四輪駆動 の スポーツ 多目的車 ( SUV ) 市場 の シェア 56.6% を 占めた。






軽商用車 部門 では 「 コルト T120ss 」 の 販売台数 が

前年比 2.2倍 の 1万 7,195台 を 記録 した ほか






「 コルト L300 」 が 51% 増 の 2万 596台






「 ストラーダ ・ トライトン 」 が 29% 増 の 6,196台 と なり

いずれも 2桁 以上 の 伸び と なった。







■ 今年 は 11万台 見込む


KTB の 小糸 栄偉知 ・ 販売部 シニアユニットヘッド は NNA に 対し

今年 の 国内新車市場 が 88万台 に 達する との 見通し を 示した 上 で

同社 の 販売台数 は 11万台 との 予想 を 提示。


販売代理店 は 現在 の 150店 から 210店 に

サービス車両 は 60台 から 160台 に

それぞれ 増やす 計画 を 明らか に した。




この 記事 の ソース は   こちら






Posted at 2011/01/29 01:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2011年01月28日 イイね!

三菱自動車 欧州 生産 撤退 が 浮上 : 週刊ダイヤモンド ・・・・

三菱自動車 欧州 生産 撤退 が 浮上 : 週刊ダイヤモンド ・・・・













< 週刊ダイヤモンド 関連記事 以下抜粋 >


三菱自 の 欧州 生産 撤退 が 浮上 - 復配 目指し “ 負 の 遺産 ” を 処理


【 週刊ダイヤモンド : 2011-01-28 】



新中計 で 新興国 の 生産能力 は 「 増強 」

先進国 は 「 適正化 」 を 掲げた。


日本 は 昨年末 に 日産自動車 と 軽自動車 での 協業拡大 で 合意 し

日産 への OEM供給 拡大 で 生産増 を 見込む。


三菱自動車 は 欧州生産拠点 からの 撤退 を 検討 する。


赤字 が 常態化 している 欧米生産体制 を テコ入れ し

経営再建 の 足かせ を はずす。


工場 の ある オランダ で 生産子会社 の 経営陣 ・ 労働組合 ・ 政府 との

話し合い を 始めており 閉鎖回避策 も 模索 した うえで 最終決断 を 下す。


オランダ工場 では 現在 欧州向け 小型車 「 コルト 」

SUV ( 多目的スポーツ車 ) 「 アウトランダー 」 を 生産 している。















1月20日 に 発表 した 2011年度 から 3年間 の 中期経営計画 では

世界展開 できる 車種 の 開発 に 集中 し

コルト を 含め 地域専用車 は 次期モデル 投入 を 取りやめること が 打ち出された。


オランダ工場 に 対しては コルト の 現行モデル 生産 が 続く 12年 までは

生産継続 を 約束 しているが 翌年 以降 の 計画 は 白紙 だ。


アウトランダー は 08年 に 日本 の 工場 から 生産 が 一部 移管 され

稼働 の 底上げ に 貢献 したが それでも オランダ工場 の 稼働率 は 5割。


年 20万台 を 生産 できる 設備能力 を 持ちながら

一直 体制 に よって 年産 10万台 に 能力 を 絞ったうえで この 実績 だ。


これほど の 低稼働 に 陥ったのには 事情 が ある。


三菱自 が同工場 を 他社 との 合弁 から 完全子会社 へ 切り替えたのは

独 ダイムラー ・クライスラー ( 当時 ) と 資本提携 した 時期 で あり

ダイムラー車 の 生産 も 見込んでいた。


ところが ダイムラー は 三菱自 への 経営支援 を 打ち切り

04年 に 始めた 生産委託 も 06年 に 中止。


三菱自 は 単独 で 設備 を 丸抱え し リーマンショック の パンチ も 食らって

稼働率 改善 の メド が 立たないまま 現在 に 至る。


オランダ 唯一 の 乗用車工場 に 対しては 同国 政府 の 思い入れ も 強いが

小手先 の 規模縮小 で 赤字 から 脱却 できないことは

これまで の 実績 から 明らか だ。


大規模 な 受託生産案件 でも 舞い込まない限り 閉鎖回避策 と して

他社 への 売却 など を 模索 していくこと に なろう。


じつは 稼働率 は 北米工場 の ほう が はるか に 低く

一直 体制 で わずか 2 ~ 3割。


それでも 北米 は 欧州市場 に 比べて 今後 の 需要 が 見込めるとし

米国専用車 の 廃止後 に 輸出向け を 含め 新たな 車種 を 生産 する こと を 決めた。


「 トヨタ自動車 で すら 地元 の 猛反対 を 受けながら

米国工場 の 一つ を 昨年 閉鎖 した。

より 体力 が 乏しく 再建下 に ある 三菱自 こそ

欧米 の 生産 リストラ は 至上命令 だ 」 と

同社 の 再建 を 支援 する 三菱グループ の 関係者 は 指摘 する。


北米生産 の 存続 を 決断 した 以上

欧州 からの 生産撤退 は 避けられない と いうわけだ。


新中計 では 環境対応車開発 ・ 新興国開拓 に 多額 の 投資 を 行なう。


タイ ・ 中国 ・ ブラジル で 生産能力 を 増強 し

ロシア でも 新型 SUV の 本格生産 を 始める。


ただ 成長分野 への 前向き な 取り組み だけ では 計画 は 完遂 できない。


並行 して 三菱グループ 各社 が 引き受けた 計 4,400億円 の 優先株

7,700億円 の 累積損失 そして 先進国 での 過剰供給 と いう

三つ の “ 負 の 遺産 ” を 処理 して 初めて

目標 に 掲げた 「 中計期間中 の 復配 」 が 見えてくるのだ。


( 「 週刊 ダイヤモンド 」 編集部 : 臼井 真粧美 )



この 記事 の ソース は   こちら





【 オランダ : ネッドカー 欧州仕様 ミツビシ コルト 生産ライン 】






















Posted at 2011/01/28 14:26:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2011年01月28日 イイね!

英国仕様 ミツビシ i-MiEV インプレ ・・・・

英国仕様 ミツビシ i-MiEV インプレ ・・・・











↓ の 動画 は 英国三菱 ( Mitsubishi Motors UK ) が UP した

英国仕様 ミツビシ i-MiEV  の インプレ です。








< 英国仕様 ミツビシ i-MiEV >



















2011年01月28日 イイね!

Mitsubishi Outlander / Lancer Fortis 勇奪 風雲車 雙冠王 寶座 : 台湾 ・・・・

Mitsubishi Outlander / Lancer Fortis 勇奪 風雲車 雙冠王 寶座 : 台湾 ・・・・












台湾仕様 の 三菱車 を 現地生産 している 台湾 中華汽車 は 23日

Yahoo 奇摩 ( = 台湾 の Yahoo ) が 実施 した

「 2010年 風雲車 大賞 」 ( 2010年 カー ・ オブ ・ ザ ・ イヤー ) に おいて

台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4 が 「 國産高效動力賞 」 を

台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス が 「 省油節能賞 」 を

受賞 した 事 を プレスリリース にて 発表 しました。



Yahoo 奇摩 ( = 台湾 の Yahoo ) が 実施 した

「 2010年 風雲車 大賞 」 は 現地 台湾 にて 国民投票 にて 選定 される もので

「 夢幻超跑賞 」 ・ 「 省油節能賞 」 ・ 「 駕駛樂趣賞 」 ・ 「 高效動力賞 」 ・ 「 都會用車賞 」 

の 各 部門賞 で それぞれ の ベストモデル が 選定 されます。



台湾仕様 中華汽車 アウトランダー 2.4  


「 國産高效動力賞 」


国産モデル で 最も 効率 の 高い パワーユニット ※ を 搭載 した モデル と して

台湾 国内 で 高く 評価 されました。


※ 2.4 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B12 + INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT





台湾仕様 中華汽車 ランサー フォルティス


「 省油節能賞 」


最も 優れた 燃費性能 を 誇る モデル と して 台湾 国内 で 高く 評価 されました。 

( 1.8 ℓ 4B10 搭載 モデル )






【 台湾 中華汽車 最新消息 : Press Release 】


Yahoo 2010風雲車大賞 邀車主上網票選風雲車

Mitsubishi Outlander、Lancer Fortis勇奪風雲車雙冠王寶座

《 2011年 01月23日 》

Yahoo奇摩舉辦「2010年風雲車大賞」,邀請網友一人一票選出自己心目中的年度風雲車,活動開辦短短不到1個月的時間隨即吸引了超過百萬名熱情網友參與投票,其中Mitsubishi以Outlander及Lancer Fortis兩台深獲車主肯定的熱銷車款,勇奪年度風雲車大賞「國産高效動力賞」、「省油節能賞」雙冠王寶座,榮獲雙項殊榮的Mitsubishi也成為國產車中品質保證的唯一首選。

為了評選出2010年度風雲車,Yahoo奇摩號召國內外30家車商、評選100多輛國內外車型,希望藉由全民公投選出「夢幻超跑賞」、「省油節能賞」、「駕駛樂趣賞」、「高效動力賞」、「都會用車賞」等五大年度風雲車。國產SUV熱門車款Mitsubishi Outlander,以休旅車的寬敞空間外加優異的動態機能為號召,搭載全新4B12 MIVEC鋁合金引擎,因具有同級最大的172ps / 24kg-m動能及最低油耗的驚人效能,加上搭配附6速手自排功能的INVECS-III無段變速系統,讓車主駕駛時順暢度十足,成功擊敗多款柴油渦輪車款,以一路領先的高票拿下「高效動力賞」獎項殊榮。2010年以『用最愛照顧最愛』的全新品牌訴求改款上市的Outlander,在此次風雲車票選活動中也深獲女性朋友的喜愛,所得票數中女性網友的佔比高達44.5﹪,成為評選的百輛車款之中少數受女性歡迎的車款。

頂著Mitsubishi中型房車主力款光環上市的Lancer Fortis在2010風雲車大賞中以高票獲選遙遙領先其他車種,榮獲「省油節能賞」的唯一肯定,搭載全新的輕量化鋁合金引擎,因具備MIVEC可變正時氣門技術及INVECS-III智慧型無段變速系統,有效的提升了環保節能的效能,再加上全車系標配的定速巡航功能,長途行駛時不僅輕鬆、更可有效降低油耗。除了車主的肯定支持,Lancer Fortis在經濟部能源局油耗測試報告也表現不凡,平均油耗達15.4 km/l的佳績,雙重認證也再次肯定Lancer Fortis在節能省油上的出色表現。





【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.com.tw/index.php/News/newsBrowser/type/9/id/702/title/Yahoo%202010風雲車大賞%20邀車主上網票選風雲車%20Mitsubishi%20Outlander、Lancer%20Fortis勇奪風雲車雙冠王寶座



Posted at 2011/01/28 10:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2011年01月28日 イイね!

東南 希旺 包攬多項主流媒體大獎 即将 全國上市 : 中国 ・・・・

東南 希旺 包攬多項主流媒體大獎 即将 全國上市 : 中国 ・・・・












中国仕様 の 三菱車 を 現地生産 している 中国 東南汽車 は 25日

同社 自主ブランド の ニューモデル ( = ベース は ミツビシ タウンボックス ワイド )

東南汽車 希旺  が

中国 国内 の 自動車 主要 メディア 主催 の 賞 を 総なめ に した と

プレスリリース ( 新聞中心 ) で 発表 しました。






東南汽車 希旺  は

哈爾濱 東安汽車発動機製造有限公司 ( DAE ) で 製造 される
 
燃費性能 の 優れた パワーユニット 

三菱 1.3 ℓ 直4 SOHC 16V 4G13 が 搭載 され

本家 日本 の 三菱自動車 の 技術供与 に よる 製造技術 を 採用 し

国際品質 と 銘打った ハイクオリティ が アピールポイント と なっている

同社 初めての 自主開発 ワゴンタイプ 軽商用モデル です。



三菱ブランド の 知名度 に 加え 他 の 軽商用モデル と 比べ

三菱 4G13 エンジン の 充分 な パワー と 燃費 の 良さ

積載能力 の 高さ が 特に 高く 評価 されています。



上記 の 事 から 中国 国内 の ユーザー から 大変 好評 を 得ており

東南汽車 希旺  は 

中国 国内 で 最も 人気 の ある ミニ商用モデル と なり

各 メディア が 主催 した あらゆる 賞 を 合計 で なんと 15件 も 受賞 しました。


※ ↓ に 受賞 した 賞 の 一覧 が 記載 されてあります。 ( 年度最佳微客 等 )








【 中国 東南汽車 新聞中心 : Press Release 】


東南希旺包攬多項主流媒體大獎即將全國上市

[ 2011-01-25 ]

剛剛過去的2010年,是東南汽車在商用車領域跨越的一年。
全新微客東南希旺在第八屆廣州車展啟動全國市場預接之後,迅速在高效動力、高品質、高承載等方面樹立起了良好的口碑,並取得了優異的市場成績。 不僅如此,在2010年各大媒體舉辦的車壇年度頒獎盛典中,東南希旺獲得來自全國媒體的認可,接連榮獲15家全國主流媒體頒發的
“最佳年度微客”、“ 最值得期待的微型商用車”、“最受歡迎微型車”
等諸多大獎。
東南希旺將於2月底全國上市,為東南汽車在2011年實現銷量突破跨出戰略性的一步。

獲獎源於實力。

東南希旺秉承國際化的造車理念,其搭載的三菱技術4G13 1.3L發動機,
最大功率68.5kw,最大扭矩113.5N•m,成為同級別唯一搭載三菱國際發動機的微客產品。 此款發動機為國內多款轎車及SUV所搭載,憑藉出色的性能、經濟的使用和維護成本獲得了良好口碑,此次更是首次在微客車型上“一試身手”。 同時,大空間、高承載也是東南希旺的主要優勢,領先同級的4m³超大廂貨容積,兩縱九橫底盤大樑結構和五片鋼板彈簧設計使車身可以承載高達690Kg的重量,為用戶的運輸與載客提供了最大的便利。

實力出自品質。

作為一款全新的微客產品,東南希旺在設計、研發及製造的全過程中,濃縮了東南汽車在商用車領域多年的品質積澱,匯聚三菱、克萊斯勒等國際合作夥伴的技術平台和質量標準,保障東南希旺的國際化品質,力爭以最優秀的產品實現對消費者的承諾。 在生產製造上,東南希旺採用國際一流設備--日本原裝進口全自動焊接機器人確保成車焊接精度,40道塗裝工藝令車身防腐防銹能力更強;在品質檢測上,希旺歷經357道嚴苛的檢驗,通過高原、高溫、高寒三高測試,東南汽車廣泛引進並應用日本超聲波無損檢測儀,全面按照三菱全球的品質標準構築製造、檢測體系。
如果說品質是產品生存的法則,那麼媒體與消費者的口碑就是產品前行的支柱。 東南汽車深喑此道,更致力於打造令消費者全方位滿意的車型。
臨近歲末,記者走訪東南汽車經銷商店頭了解到,伴隨著東南希旺全國上市的即將來臨,東南汽車全國各地經銷商已做好充分準備。 為回饋廣大消費者,東南汽車全車系新春健診活動更如約而至。 到店參與活動的車主可享受全車免費檢測,包括:剎車系統管路檢查,剎車油油位檢查,輪胎、電瓶、全車燈光檢查等20項,為廣大車主節假日走親訪友提供安全保障。





【 東南汽車 希旺 電視廣告 ( TV-CM ) 】


- 三菱 技術 動力 大微客 東南 希旺 満載 上市 -


※ 再生時 音量 に 注意 ・ 動画 重い です。 


<embed src="http://player.youku.com/player.php/sid/XMjI2Nzk1MzA0/v.swf" quality="high" width="580" height="500" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash">




【 東南汽車 希旺 産品介紹 ( PV ) 】


- 三菱 技術 動力 大微客 東南 希旺 満載 上市 -


※ 再生時 音量 に 注意 ・ 動画 重い です。

<embed src="http://player.youku.com/player.php/sid/XMjI4NTExNjEy/v.swf" quality="high" width="580" height="500" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash">





【 東南汽車 希旺 官方図片 】








































































































プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation